

雛まつりから血祭りへ…?!

おはようッス(⌒▽⌒)ノ
今日から3月だねぇ~

3月といえばだけど今年は桜の開花も遅れそう…
静岡は今が梅の盛りだよ

白梅・120301

紅梅・120301


それに3月はお雛さまだよね。

先日の宿場まつりでも民家でお雛さまの展示をしてました。
昭和30年代のお雛さまでとても立派ですねぇ~(⌒▽⌒〃)♪

雛飾り・120301


最近は吊るし飾りが人気でこちらでも
たくさん飾られていましたよ


吊るし飾り・120301


民家の外では吊るし飾りの販売もしてました。

吊るし飾り販売・120301



ひなまつり・120301-1
ひなまつり・120301-2




こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今年も一年ありがとう~♪

 

さて、今年も30日(晦日)となり

残りあと一日となりました。

今年は3月に大きな災害があって

日本中が大変な年でしたが

 

110312.jpg

110312b.jpg

110313.jpg

                 (過去記事より)

 

幸いにも我が家は家族全員大きな怪我もなく

無事に過ごすことができました。

 

110120.jpg

110317.jpg

110406a.jpg

 

110416.jpg

台風1

トイレ1

111012-1.jpg

 

こうして見るとやっぱりおバカな事ばかりしてた

一年だったような気がしますが・・・( ̄m ̄lll)プッ!

 

でも、日々の出来事を改めて思い返すことができる

ブログってやっぱりオモシロイなぁ~♪

 

そのブログも今まで続けてこれたのも

応援してくださるみんなのおかげです。

本当にこの一年ありがとうございました。

 

111230.jpg

 

今年は今日のこの記事で終了となりますが

また、2012年からもお付き合いのほど

よろしくお願い申し上げます。

 

では、皆さまもよいお年を。

<(*_ _*)>ペコリ!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

 

 

地域防災の日でした。

 

昨日は静岡県の地域防災の日というコトで

各地域で防災訓練がありました。

 

 

今年の3月11日の教訓を生かし

防災活動の原点『自助・共助』に立ち返り~

あ~たらこ~たらという名目があるようですが

要は地域の人たちに防災訓練に参加してください

ってコトらしいです

アハハハ( ̄∀ ̄*)我ながらなんちゅーいい加減な説明

 

 

と、いうコトで組長の責任を果たすべく

一家総出で参加してきやした( ̄へ ̄)ゞピシッ!

(総出といっても3人しかいないけど)

 

 

ま、どうってコトはないイベントでしたが・・・。

田舎に住んでることがバレバレな写真♪

006.JPG

 

サイレンが鳴ったら近くの広場に集まって

各組の組長さんは自分の組の参加者を確認して

報告して終わりです。

え!?それだけ~Σ(°A°lll)/

 

111204.jpg

 

最後に参加賞みたいなもんで

乾パンとアルファ米が配布されました。

005.JPG 

 

実際の災害時だったらもっと緊迫するだろうけど

訓練なんでこんなモンかな?

 

でも、本当の災害はきて欲しくはないけどね。

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

コッソリ行ってきました。

 

いやはや、昨日は結局

運動会に応援?(様子見)に行きましたよ

 

息子は下痢になっちゃったので使えなかったぁ~

 

 

ちょっと小学校までは遠いので

スーパーの駐車場に車を止めて

そこから徒歩で運動会会場の小学校へ

009.JPG

007.JPG

各テントごとに町内会がちがいます

32の町内会が集まっています。

 

ウチの町内会のテントはこちら

002.JPG

 人、少なッ!!!Σ(°ε°屮)屮オヨ!

小学生の子供がいるお宅がガンバって出てくれてます。

 

でも、他のテント(町内会)も似たりよったりかなぁ~

(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

 

こちらはお隣の町内会・・・敬老会?っぽ・・・( ̄ω ̄lll)

 006.JPG

 

今年のわが町内会の成績は

32町内会中、20位でした。

それでもみんなガンバったので大満足です。

 

111128.jpg

 

さて、今週の日曜日・・・・・

今度は『防災訓練の日』です

( ̄A ̄lll)また、参加です・・・

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

今日は運動会の日なんだけどォ~(ー_ー;)

 

今日は待ちに待った(大ウソ!!!)

町内対抗運動会の日ですε=(_ _;)はぁ~

 

くそォ~\(°皿、°lll)/

何故、雨降らねぇ―――!!!

あんなに雨乞いしたのにィwww!

バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ

 

 

一度、雨で中止したんだから

もう、やめちゃえば良かったのに

しっかり、今日に延期になったよォ~(´д`lll)

 

 

仕方ないので運動会の組長の仕事

パパさんに丸投げしたぁw!

ヨロシク(; ̄ω ̄)ノ⌒★Σ(;°A°lll)エエッ? 

 

 

鬼嫁と言われようが構わん!

出たくないモノは出たくない!!!

(ただのワガママ全開です)

 

 

なんせ、朝の8:00~15:00までだからなぁ~

一日がかりだよォ~┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

 

 

おまけに町内でも

競技に出てくれる人が確定してなくて分からんからって

弁当もなしだから・・・(ー_ー;)マヂで?

(以前は町内会で弁当も用意してくれたのに。)

 

 

なのであとでパパさんにお弁当だけ

こっそり届けにいきます。

 

会場に長居すると「出てくれ」とか

声がかかりそうなので早めに退散してこよう

と、思っているのだが・・・・・チョット別の手段も?

|壁|・ω・`))))コソコソ

 

111127-1.jpg

 

とえあえず、

あとはパパさん今日一日ガンバレ―――!!!

d( ・`ω´・)乂( ̄∀ ̄ )p FIGHT!!!

 

 

111127-2.jpg

ただ、サボりたいだけ?

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ




 

 

 

 


プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
