

高杉晋作と椿

先日、ブロ友さんのhanyaママさんトコで
つい、『高杉~♪描いてみたい』って言っちまったぁ~( ̄屮 ̄;)

…と、いうコトで有言実行で描いてみた!

高杉晋作です。
誰がナンと言おうと高杉ッス!


ま、かもっちのアタマの中の高杉のイメージは
”チビ・ボンボン・見栄っ張り”ってトコです。

おまけにデコッパチでキツネ目♪
(高杉ファンに怒られそうだわ…)(ーー;)スンマセン…


で、コレを絵にするとスネ夫になっちゃうワケで。
でも、スネ夫を描いても面白くないんで
勝手に妄想に入りましたぁ~ヾ(⌒▽⌒〃)ノ♪キャッキャッキャッ♪



高杉晋作と椿


肺結核で療養中のくせに
酒飲んで遊んでんじゃねぇ―ッ、高杉ィ~~~!!!

まったくしょーもないヤツだわ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


結局、結核で享年27歳でこの世を去った高杉晋作。

辞世の句は
「おもしろきこともなき世をおもしろく」

志(こころざし)半ばで病に倒れたが、彼もまた・・・
激動の幕末を生きた志士だった。



オッと、忘れるトコだった!
先日、ご紹介したパパさんのお土産の”ミニひな人形”

是非、お顔をみてみたいとのリクエストがあったのでお顔を公開♪

人形のサイズは一体が2cm足らずの小ささので
我が家のコンデジではコレが精一杯! (カメラじゃなくて腕か…?)


ミニお雛様120306



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング










テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ひさびさの更新

今年になってすでに2ヶ月も経ってしまった。
めっさ、久々の更新になっちゃった( ̄ω ̄lll)

ちょっとサボり過ぎだな・・・
でも、なんか描く気がしないまま過ぎちゃった。


楽天ブログの引っ越しを考えたり
こっちのFC2ブログの再編成を考えたりしながら
ブラブラしてたらいつの間にか2ヶ月も経っちゃったって感じ。

やっぱりブログを一つにしたいって気持ちがあるけど
めんどくさいって気も・・・・

ウッ…( ̄‥ ̄;)こんなんだからいつもグダグダなんだな



さて、もうちょっとグダグダしながらブログの再編成でも
考えようっと!( ̄▽ ̄;)ハッハッハ



で、記事とは全然関係ないけど
「陰陽師」描いてみた。
実は下絵はお正月に描いてあったんだけど
そのまま放置プレイ中だったのをやっと色をぬりぬりしてみた。

なんか色々と手抜きっぽいけど
ま・・・いいか♪




陰陽師


いつかは京都の「安倍晴明神社」へいってみたいぜ♪(⌒m⌒*)



間にあったぁ~♪

やっと、テンプレのトップ画がでけたぁ―――!!!

ナンだかんだとちびちび描いてたから10日はかかったかなぁ~
出来た後も色を加工修正したりして時間がかかった
・・・その割には大したことない仕上がりや~( ̄▲ ̄lll)ガビーン!

元々の画力がイマイチだからしゃぁねぇーか!
これが今のイッパイイッパイの絵だな

来年はもっと上手く描けるようになっていたいなぁ♪神さま(〃 ̄人 ̄)オネガイ


コレは下絵! (見ればわかるって?)
大まかに描いたんで線も汚ちゃない・・・( ̄へ ̄;)うう!

  撃つ―下絵



んでもって、こっちが原画!(元サイズがでかいので一部だけ)

トップ画と見比べると加工してないのがよくわかるかな?
全体的に暗っぽくてくすんだ感じに見えちゃう。

焼き込みやらぼかしやら色温度調整とかのエフェクトかけて
思いっきりゴマかしてあるのがバレバレだぁ―――!!! (〃 ̄3 ̄)~♪


  


何はともあれ年内仕上がりに間に合ってよかったぁ~
これで心おきなく新年が迎えられるな

あ!新年の挨拶画も描いてなかった・・・( ̄▽ ̄lll)アハハハ
さすがにこっちはもう間に合わないな!



トップ画描いたけど

やっと更新できたぁ~♪

ナンだかあっちこっちとリアルが忙しくて
すっかり更新が遅れたなぁ~

ま、仕方ないか!┓( ̄A ̄)┏ヤレヤレ

それでも、ちょこちょことイラスト描いてて
テンプレのトップ画にするはずだった絵が出来たけど

めっちゃ気に入らない―――!!!

どこが気に入らないって・・・ドレス・・・( ̄Д ̄lll)
めったにフリル、ピラピラ~♪のドレスなんて描かないから
どう描いていいのやら・・・!?

・・・・・トップ画はまた別の絵にしようっと!









カスタマイズあれこれ

ここ2~3日、テンプレートを替えようとあれこれするが
なんか上手くいかない・・・(TT)

カスタムしたものが一応できたが
イラストの出来が悪い!!!

やっぱり、一夜漬けで描いた絵じゃイマイチ・・・┓( ̄3 ̄)┏=3ヤレヤレ

もう、一回ちゃんとした絵を描きたいが時間がない

当分、トップ画はニャンコでイイにしとこ!







neko-tenpure-0.jpg


なんか・・・カン違いした仮装大賞って感じ?
それか、ネコ耳つけた変なヤツっぽ!




プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
