

楽天写真館って・・・!?(ーー;)どーよ。

 

節分ですが最強寒波で脳ミソが凍結し

機能停止寸前のかもっちです(-ω-lll)

 

楽天フォトから写真館に代わり

色々と試してみたが

ハッキリ言ってこの新しいシステムは

使いづらいッス!

 

 

いや・・・

もっとハッキリ言っちゃえば

 

使えねぇ―――!!!

ぷんっ(-ε´-。)))

 

ブログに画像をアップする時は今まで通りphoto.gifを使って

直接パソコンから画像を挿入するから

たいして手間は変わんないけど。

 

 

いったん、写真館にアップロードしてからだと

メッチャ使い難いわwww!

ただでさえ脳ミソ凍結状態で

アタマが廻らないのにぃ~ホエ~

 

 

サムネイル(縮小表示)機能が付いたけど

(画像が縮小して表示され画像をクリックすると

元のサイズの大きさで表示される機能)

だけどクリックしても原寸大サイズの表示じゃないし!!!

なんで勝手に縮小されてんじゃぃwwヾ(○`з´)ノプンプン!!!

 

・・・って、

言ってる意味が分かんない人はスルーしてチョ☆

 

結局デカいサイズで表示されないってコトっす( ̄Д ̄lll)

サムネイルの意味ねぇ~じゃん!

 

楽天写真館1
楽天写真館2

 

それに今までブログでアップしてきた

写真や4コマ漫画やイラストやら

素材屋から集めた絵文字や壁紙やらを

楽天フォトのアルバム別に整理しておいたのに

それらがごちゃ混ぜに登録されてしまってるぅ~

ガチョ~~aicon364.gif~~ン…

登録画像整理

 

ああ―――!( ̄_ ̄lll)おまけに楽天写真館は

商売っ気の臭いがプンプンするしぃ~

 

サービスという名の押し売りっぽい気がするのは

何故だろう・・・。

 

 

 

ε-(;-ω-`A) ハァ...

やっぱり、引っ越し考えちゃうよなぁ~

 

あ!今日はただの愚痴になっちゃった( ̄ω ̄lll)ヾ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

 

 

 


4コマ漫画復活!!!

 

本日2回目の更新で~す。

前記事でUPするはずだった4コマ漫画です。

今まで使っていたブラウザの

IE(インターネットエクスプローラー)が使えなくなり

グーグルに乗り換えたお話です。

 

111215-1.jpg

111215-2.jpg

 

と、ここまでが前記事のコトです

そして

グーグルでは楽天ブログの機能が使えないのは

推奨ブラウザじゃなかったのが原因と判明。

IE6以上かFirefoxでないと使えないようだ。

で、仕方ないので強行手段で裏ワザを使った

ナニをしたかって・・・

もう、どうせ使えなくなったIE8は要らんから

その上にIE9を上書きしちゃったのです。

こんな感じで!

 

111215-a.jpg

これで成仏(アンインストール)できなかったIE8も

事実上パソコンから消えたコトになった。

 

ま、大胆っちゃぁ、大胆かなぁ~

アハハハヽ( ̄▽ ̄〃)ヾポリポリ

でも、これやったのPCヲタクの息子だから~♪

それにIEが使えればそれで元通りだから

いいにしとこうっと!

 

とりあえずこれでブログも使えるようになったから

あとは落ち着いたらゆっくり更新していきますね。

 

あ!でもネットは直ったから時間があれば

皆さんコトにはお邪魔しますね

読み逃げになるかもしれないけど

そこは勘弁してくださいね。チュッ♪(〃⌒3⌒)ノ☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

 

 

復っ―活!?

 
 
いやいや、この度は皆さんにご心配いただき
まことにありがとうございます。
 
 
 
パソコンも直ってやっと復~活!!です
バン―――\(*⌒▽⌒*)/ザ―――イ!
 
 
で、
原因はなんだったのかというと
IE8(Intret Explorer)の不具合です。
 
 
 
なのでネットワークへの接続に支障がでてしまった。
 
だったら、すぐにIE8をアンインストールして
新しくIE9をインストールすれば済むはずだったが
何故かIE8がアンインストールできず
IE9も呼び込めない状態で時間がかかっちゃったぁ~
 
で、
結局IE8もIE9もあきらめて
Google(グーグル)に乗り換えました。
 
 
グーグルにしたらネットはサクサクで調子よく
以前のように使えるようになったが、
 
 
 
問題がひとつ
何故か!画像が記事に掲載できない。
楽天フォトには呼び込めて登録できるのだが
ブログには呼び込めないのだ。
 
((d(≧Д≦)p))そんなぁ~
 
 
 
 
このままでは4コママンガが載せられない
 Σ(;°Д°lll) 
 
しかもフォント(文字の大きさ)も変更できん!
文字の色も変えられない!
絵文字も使えん!
 
つまり普通の文字以外は
全部使えない状態になっちまった! 
 
 
オイオイ、これはまたどうゆうこっちゃ???
それはあんまりじゃないのぉ―――!!!
 
 

FC2やアメーバなどの他のブログでは
ちゃんと画像のUPや今まで通りできるのに
この楽天ブログだけは出来ない・・・(>_<) 
 
楽天とグーグルの相性が悪いのか?
(そんなハズないよなぁ~) 
 
 
そんなこんなでパソコンは使えるがブログは
未だ完全復活には至らない状態だし
 
実家の姉が緊急入院してしまい
父の介護も母一人ではできない状態なので
かもっちは連日、実家通いを続けているのだが
この状態もまだ続きそうなので 
しばらくブログはお休みします。
 
 
 
また、生活が落ち着いたら
ブログも再開したいと思います。
 
 
 
これから年末で皆さんも何かと忙しくなると思いますが
お身体にはくれぐれも気を付けて
お元気でお過ごしください。
m(*_ _*)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



お知らせ・ご心配おかけして申し訳ありません。

 

 

こんにちわ、みなさん。

ちょっと、久しぶりの更新です。

 

 

しばらく更新しなかったので

体調を崩したのでは?とご心配いただき

誠にありがとうございます。

 

 

実は、確かにリアル(実生活)では

頼まれていたイラストのお仕事をこなしたり

急なお仕事が入ったりしたり

他にも色々雑務があって忙しかったのですが

更新できなかった最大の理由は

パソコンの調子がイマイチなのです。

 

パソコンで絵を描く分にはナンも問題なのですが

ネットになかなか繋がらない。

 

あるいは繋がっても途中でフリーズしてしまう状態で

30分以上も固まったままだったりで

仕方なく強制終了させて再起動させても

またネットに繋がらず画面が出てこなかったりで

困っている状態です(>Д<lll)ウヘェ~

 

接続に問題アリなんだけど原因不明ッス・・・

(下手すればパソコン買い換えか?)Σ( ̄Д ̄lll)がちょ~ん

 

 

 

と、いうコトで今この記事書いてるけど

昨日から2日がかりだわ

昨日も下書き保存したら一時フリーズしちゃって・・・

こんな調子でちゃんとUPできるかどうかも不安ですが

とりあえず、皆さんにこれ以上ご心配を

おかけしないようにと思い書いてます。

 

4コママンガや写真も載せたいが

画像を呼び込もうとするとまた

フリーズ!しちゃうので出来ません。

最低ですぅ~ヽ(≧Д≦lll)ノぅわ~ん

 

と、いうコトでパソコンはダメダメですが

かもっちは元気でぇ~す(*⌒0⌒*)ノ

 

 

 

そんな訳で今はちょっと更新どころか

みなさんのトコに訪問するコトもままならぬ状態ですが

パソコンが直ったら

ブログやプロフの皆さんにまた会いに行きますね。

 

 

それまで、みなさんも風邪などひかぬよう

元気にお過ごしくださいね。

では、またネ(*⌒ー⌒*)ノ

おおお!(°Д°lll)/今年一番ビックリした!

 

すでに、ご存じの方もおられると思いますが

昨日、

今年一番ビックリしたコトが起こりました

 

 

それは昨日の夜のコト。

 

いつものようにプロフのつぶやきに

フォローやコメントを入れようと

タイムラインをチェックしていたら

こんなコメントが・・・

 

んんん???

 

purofu-1.jpg

 

なんだこりゃあ、「あたし?」ナンだろ?

ナニが「すごい!ナイス!」なんだ?

 

と、

思って楽天ブログスタッフさんの

つぶやきにあったURLをポチしたら

な・・・な・・なんと!!!

ヒェーーΣΣ(;°Д°lll)/ ーー!!!

 

purofu-2.jpg

 

おどろき、桃の木、山椒の木(ナンのこっちゃ?)

まさか・・・ マヂ?(゚Д゚ノ)ノ

ブログのトップページに紹介されてるとは!!!

クリックでトップページが別窓で開きます

(スタッフさんのつぶやきにそう書いてあったのを忘れてるぅ~)

 

 

しかも一緒に紹介されているのは

ブロ友のゆずさん

プロフで知り合ったゆずさんのお友達のらむさん

このお二人と一緒に出てるーーー!!!

益々、ビックリ。★ヽ(*゚ω゚*)ノ★。!!!!

 

今まで、のほほ~~~ん♪~( ̄∀ ̄~)と

プロフやブログをやってきたかもっちにとって

コレは大事件であります!

 

111130.jpg

どんだけチキンハートなんだよォ~

ε=┐( ̄д ̄*)┌ヤレヤレ...  

 

 

 

これからもプロフをされているブロガーさんを

次々と紹介していくようなので

みなさんも同じように紹介される可能性がありますよ!

(なんたってまだ、プロフやってる人は少なそうだし)

 

登録したけどそのまま放置だよ~って方は

是非、プロフを活用してみてはいかがでしょうか

次にトップページを飾るのは

あなたかも~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

 

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
