

年末商戦 その2…そしてありがとう!

 

昨日、お正月の買い物をした

 

そこはいつものスーパーではない

car02.gifで30分ほどかかる

安い・新鮮・品揃え豊富と三拍子そろった

地元に人気のスーパーだ

 

駐車場はすでに満車car02.gifcar02.gifcar02.gif

5分ほど空き待ちでなんとか駐車。

 

まずは店外の特設売り場でお花を買う 

正月用の花は高いが仕方ないはあ~

 

(買った花を車に置いて)

そして、店内へ

「もう、めっちゃ混んでる~」

商品もお客さんもいっぱいだあ~うへ~

 

カートにカゴ2つ乗せ

とりあえず、要りそうな物をl-shou-oseti1.gif

カゴに放り込んでいく

          。

          。 

          。 

 あっという間に2つのカゴはイッパイいっぱい

パパさんも両手に元気の元を抱えているし (箱買い)

息子はお菓子をさらに上乗せしているアホ

 

お買い上げ点数69点

合計金額 20,376円やっぱり~

 

やっぱり年末は節約はムリ~~~!!

でも、2万円ちょっとで済んだのは

かなりいい買い物だったと思うよ

 

まあ、おせちは別口だからね event_059.jpg

ネットですでに予約済み

大晦日のお楽しみ です。

 

でも、きっとこれだけで済まないのが年末だ

今日もお金だけが元気に出て行く…osatsu-090125-s.jpg

 

 

今年はこれで最後になります。

 

11月から始めたブログですが

沢山の方が訪問してくれてとても嬉しいです。

それに仲良くしてくれるお友達もでき

楽しいコメもいっぱい頂きました。

ほんとうにありがとうございます。

 

おバカでいー加減でおっちょこちょいなかもっちですが

これからも仲良くしてもらえたらうれしいです

来年もどうかよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください kadomatu3.gif

     101230.jpg

 

 

 


もう、雑用に追われて…季節無視です!

 

今日はちょびっと忙しい

さすがに29日ともなると

うかうか、のんびりしてられない え~

今年中に片付けたい雑用がまだ残っている まったくコレだ~

 

ということで今日はイラストのみ

先週からちまちまと空いた時間に描いたヤツです

写真とイラスト合成画像です。
              
(画像処理が甘い!)

 

でしかも年末なのに

季節感まったくムシ

 

なんとなく海の中を描いてみたくて…

   

     AAH_0010.jpg

 

これが今年最後のイラストかなぁ~

年末年始はきっと忙しくて

描いてるヒマはなさそうだ

 

今日のことは、また明日ということで

 

 

 

いまさら、そんなぁ~

 

昨日のニュースで

電子タバコにもニコチンが含まれているという

記事を目にした

 

実はあたしも10月まで喫煙者だったが

今は禁煙中で電子タバコの愛用者だ

     101228.jpg

ニュースをよく調べると… なんと

8月にはそのこと(電子タバコにニコチンが入っている)を

厚生労働省も把握していたそうだ 

 

げえーーーーー!!

そんなこと知らんかったぁ~

じゃあ、電子タバコで禁煙ってダメじゃん

 

しかも、厚生労働省は8月には

「薬事法に基づいて承認した電子タバコはない」と

都道府県に対し、販売業者に販売中止や回収の

指導を行うよう依頼したと。

 

販売中止や回収の指導を行うよう依頼

出た!!ゲゲゲのゲ~

厚生労働省お得意

いー加減なやり方ってヤツだぁ~

 

指導したわりには今も

ネットでニコチン入りの電子タバコが

バンバン売られているんですけど~

しかもニコチン・タール0(ゼロ)の売り文句で。

 

電子タバコ全部がそうではないらしく

25銘柄中11銘柄が対象らしい

 

あたしが使っているモノは2種類 roze.gif

その内のひとつが対象に含まれていた

いまさらそんなんアリですかぁー!

 

いや…その前にちゃんと禁煙して

電子タバコとおさらば出来れば問題ないのだろうが

完全禁煙までの道のりは遠そうだ

      101228gaman.jpg

 

    カワイソーな奴だ!と思ったかたは
    おバカなかもっちに励ましのコメを…naku02.gif

年末商戦バトル その1

 

クリスマスが過ぎ

いよいよ年末らしくなってきたー

 

今日は

注連飾りを買いにGO!

 

ん~っ!やっぱり店内は

お正月バージョンに模様替えだぁ~ (当たり前か)

だが、まだ早い…

盛り上がりにいまひとつ欠ける (ブーブー

 

今日の目的はなんたって注連縄飾りsimenawa1.gif

早速、お飾り売り場へ

 

だいたい、どこでのスーパーでも

正面入り口付近にに売り場がある

 

ある!ある! …だが、結構売れてる~

スタンダードなタイプは人気なのか

ワゴン売りだがもう残り少ない 

まだ、27日なのに出足が早いなぁ~

 

色々なタイプがあって迷いに迷った

来年はウサギ年なので

カワユ~イタイプにした

        DSC00124.JPG

        DSC00125.JPG

ちょっと暗めに写ってしまったが

ピンク色が可愛いのだ

 

そしてついでに鏡餅!kagami1.gif

これは毎年サトウのコレが定番です

          DSC00117.JPG

 

後は普通の切り餅i-mochi1a.gifと小豆の缶詰ときなこを買った

 

今日のお正月物の買い物はこれだけ

生鮮食料品などは後日に予定している

 

さあ、年末商戦バトルは始まったばかり

なんかウキウキしちゃうなぁ~  (しちゃダメだって!)

       101227.jpg

2011年のカレンダー

 

今年もお世話になっているところから

来年のカレンダーを頂いた (アリガト)

昨今は不景気のせいか、昔ほど

カレンダーをただで配るお店も少なくなった

 

だが、

正直、もらい物のカレンダーを

使うことはほとんどない

 

インテリアにそぐわないというのもあるが

使い勝手が悪いことも一因だ

日めくりカレンダー

三日めくったら、終わりだ (めくるのメンドクサッ)

   101226 karenda-.jpg

故事・ことわざ・慣用句・行事・歳時記など

書いてあれば便利だが、

メモスペースが少ないと

書き込みができない  (書き込みスペースは欲しい)

 

で、結局使い勝手のいいカレンダーを

毎年買っている  (安物だけど)

シンプルだが一番使いやすいのだ

 

では、もらったカレンダーは?というと

そのままお蔵入りとなる

そして、来年の今頃

処分されるはめになる 

   101226souji.jpg

我が家ではカレンダーは

みんなが集るリビングに一つだけ

そこ以外にはカレンダーは飾らない

 

理由はひとつ

月が替わっても誰も月めくりしないから

  101226wasureru.jpg

ちなみに

風水ではトイレにカレンダーを飾るのは

運気を下げてしまうので

避けたほうがいいそうですよ

 

 

 

 

ま…負けた~

 

ま……負けた。

ついに洗脳されてしまった…miff-emoji-00071.gif

 

今日はクリスマス

スーパーに行くとそこはもう戦場だ  (戦メリだぁ!)

 

自動ドアをくぐった瞬間から聞こえてくる

エンドレスなクリスマス・ソ~ング

店内のあちらこちらには

ド派手なクリスマスデコchristmas05.gif

 

これでもかってくらいクリスマスセールの

食材ninzin.gifだのお菓子だの飲み物

熱烈アピールしている。

 

そんな中でカートを押しながら歩いていて

洗脳されない訳がない

   101225kau.jpg

クリスマスモード・スウィッチ ON! 
                           
(スウィッチ入れんな!)

あっ!これ美味しそう xchi2.gif  (昨日食っただろ)

あっ!これいいじゃん、安い    (安いとすぐ買うな)

ああっ!これも買っちゃえ~ i-xcake-bn.gif (コラ、コラ!)

       。

       。 

       。

       。

       。

       。

       。

       。

      …………。

結局、カゴ2個分(+お米)のお買い物…

支払い額 13,406円ゲッ

 

やっちゃったよォォォォ! 
                        (でた!いつものパターン)

スーパーのクリスマス戦略にハマり

見事に惨敗した…アホかもです。

  101225tatakai.jpg

   明日からは年末商戦もいよいよ佳境

   スーパーとの戦略バトルは

   まだまだつづくぞォ~~~~!

 

 

 

 

 

 

イブだけど…いつもの日

 

今日はクリスマスイブ

          xan4a.gifi-x-10-xtree1-ga.gif

 

でも、ナンのことはない

我が家では

いつもと変わらない普通の日です  (イベント皆無naku02.gif

 

しかし、今日のお楽しみ

「マイケル・ジャクソン」です

TVの金曜特別ロードショー

「THIS IS IT」4時間スペシャルです

  4547366050677.jpg

昨年6月の突然の死

一ヵ月後に控えていたロンドン公演

その幻のロンドン公演のリハーサル映像を

収めた映画がこの「THIS IS IT」

彼の死後に発表されたこの作品は

彼の遺作といえるでしょう  

 

マイケルファンというわけではありませんが

これは見逃せません。

 

と、いうことで今夜は

TVを見ながらチキンxchi2.gifでも食べようかな

 

寒波の影響で冷え込んできたし、

暖かくしなくちゃね。

 

     101224ibu.jpg

 

 

 

 

 

 

事故られたぁ~!

 

夕べ、パパさんが帰宅して一言…

「今日、事故った」

 

ーーーーーーー!!!!!!!!

ナニィィィィィィィィイ!ga-n01.gif

事故った? 

 

えッ?

(まさか…人、跳ね飛ばしたりしてないよね?)

(まさか…まさか?ひき逃げぇ~?) そんなぁ~

一瞬にしてかもっちの脳内細胞はパニック状態!miff-emoji-00022.gif

    jiko.jpg   

  

  「事故ったって、どうして?」 

  「うんっ、後ろからヤラレた」

 

…?後ろから?ってことは

おカマ、掘られちゃったってこと

 

話を聞けば、

仕事で社用車に上司を乗せてアッシー君してた。

信号待ちで止まっていたら

後ろからいきなり突っ込まれたと。

 

結局、事故られたってこと

 

幸いにもケガはまったくなく ヨカッタ

車のバンパーが凹んだだけで済んだらしい

 

よかったぁ~~

(ウチの車じゃなくて…) あっ…つい本音が…

 

でも、追突してきたおじさんは

ブレーキとアクセル間違えたとか

言ってたらしいけど

よく、そーゆー事故って聞くけど

ほんとにあるんだね~

 

気をつけていても

もらい事故に当たる ことがある

全然、嬉しくない当たりだなぁ~

     101223oniyome.jpg

ヤバイです!

 

調子に乗りすぎたぁぁwww!

こんなハズじゃなかったのにぃぃ~~~~!

 

…… お金がない…げッ

今月の生活費使ってしまったぁ~osatsu-090125-s.jpg(毎月使い切ってるけど)

現在、お財布のなかには

英世くんが一人ぼっちで寂しそうにしてる… (グスン

これじゃ給料日までもたないわ

     101221okane.jpg

あ~~~あ

今月ボーナス入るからって

いい気になって使っちゃたからなぁ~

スーパーで買い物する時も   (ネットでも!)

ちゃんとした食材より

パンとかお菓子とかビールとか

嗜好品関係が多かった気が… (しっかり買ってた!)

 

「嗜好品は人生の楽しみだ!」

とかエラソーなこと

言っちゃってホイホイ買ってたなぁ~  (調子コキまくり~)

 

ゲッ!…ヤバイのは生活費だけじゃない…かも

 

よし!!

TANITAの体重計壊れたことにしておこう

 

で、とりあえず銀行行ってATM

3諭吉ゲットしてきた

 

でも、もうじきクリスマスchristmas05.gifsanta06.gif

きっとクリスマスが終わった27日には

また、ATM(あとで・足りなくて・また来る)

お世話になりそうだ…。

 

   101221kyoubou.jpg 

 

 

 

 

宇宙の赤いヤツ…といえば?

 

またまた、スゴイ画像で大興奮

と、言ってもHENなモンじゃありませんよ 

 

HUBBLEです!

前回、ハッブルをご紹介した時は

少々お疲れ気味だったので   (書いた日記が2度も消えたから)

今回はしっかりご紹介したい  

 

と、その前にこちらの画像をどうぞ

すでに、19日に公開されたものですが

宇宙の「赤いシャボン玉」です

 シャボン玉.jpg

     地球から16万光年離れた大マゼラン銀河で

     約400年前に発生した超新星爆発の残骸  

 

こうした美しい画像を見せてくれるハッブルは

1990年4月にNASAのスペースシャトルから

打ち上げられ、地上から500キロメートル

周回軌道を廻っている。

 

外形 4.3メートル

長さ 12.8メートル

重さ 11トン

と、いう巨大な宇宙望遠鏡

   telescope.jpg 

また、ハッブルが観測した天体数は3万個以上

撮影画像は50万枚を超えている。

 

こうしたハッブルの活躍を支えてきたのが

NASAの宇宙飛行士達だ

240_PN2009051901000212_-_-_CI0002.jpg hubble-upgrades-img151-ga.jpg  

スペースシャトル・コロンビア号の事故で

一時はメンテナンスがままならない時期もあったが、

昨年の5月に5回目の修理・メンテナンスを終え

2013年4月まで観測可能になった

 

NASAはスペースシャトル計画を打ち切りを発表し

来年、2011年2月が最後のフライト予定だ。

 

ハッブルは今後どうなるんだろうか?

できれば、ハッブル画像がこれからも

見られることを願っている。

 

 101220syaa.jpg

 

  もっとハッブル画像を堪能したいかたはどうぞ

    home_nasa.gifHUBBLE SITEへ    

ムスコよぉ~~~!

 

起きたら

こたつの上のメモ帳に

こんなラクガキがありました… 

 DSC00111.JPG

 

ムスコよぉ~~~~~!

お前はいったいナニ考えてんだぁ~~?

ナンナンじゃぁ~こりゃぁ~ kao-a17.gif

              101219 gakuri.jpg                        

へそからナニ出そうとしてんじゃい!

ろくなモンだしてんじゃないぞぉ~~~ 

まったくぅーー!ikari03.gif

 

日曜の朝っぱらから

こんな可笑しなモン見つけて

頭イタイわ

       

ああっ…ホントに

    ちから抜けたぁ~~~ miff-emoji-00071.gif

 

  101219 ruridori.jpg

 

 

 

アジアンていすてぃ~?

 

ソレは、黄緑色のパッケージに

英語らしき文字   (漢字じゃないのは確か)

あきらかに日本のモンじゃねー

 

お弁当屋さんで千円以上 買ったら

付けてくれたオマケだ。  (弁当千円も買うな!)

食べずにずっとそのまま貯蔵庫(床下収納)

お蔵入り してたが

年末在庫処分することにした

          DSC00107.JPG

う~ん…?インスタントラーメンで

このパッケージは実にア・ヤ・シ・イ

           DSC00106.JPG

 

ウラをみたら  (チェックしなきゃ)

日本語で書かれたシールが貼ってある

何?ナニ?と、よく見ると原材料名が… (どれどれ)

油揚げめん(小麦粉、パーム油、タピオカでん粉…

タピオカ?   (スウィーッじゃね?) 

…タピオカでん粉ってナニ~??

…更に、

たまねぎtamanegi.gifにんじんninzin.gifたまねぎの葉…?

たまねぎって葉っぱあったっけ?

更に、原産国タイって…tc2_search_naver_jp.jpg(コレ?)

 

ナンかよくわからんが

とりあえず、作ってみた半分ヤケ!

          DSC00109.JPG

見た目は普通のラーメンだな

ちゃんと野菜も入れてみた。

でも、…においが…ナニこれ?

食べ慣れたいつものにおいと ちがうゥゥ~

 

いや!においだけで食わず嫌いはイカン!

せっかく作ったモンだし、せめて一口は… (もったいない)

 

ズルズル~~~ッと、

 

……?? 表現しがたい味だ

しいて言えば

サッポロ塩ラーメンにアジアンテイスティな

何かを加えたような味……

何かは不明…アイコン ピヨ2汗アイコン ピヨ2汗(わからんモン入れるなぁ

 

まあ、不味くはないが上手くもない

タダでもらったモンだし、こんなもんかと思い 

とりあえず、完食  (なんだかんだいいながら)

 

   …また、つまらぬモノを食ってしまった。 (by五右衛門)

 

ああ~~~

まだ、在庫処分しないといけないモノ

残ってたんだっけ… (果たして食えるのか?)

 

買ってそのまま捨てられずにある… (無駄遣いし過ぎ)

 

早く、賞味期限内に食べないと…aicon_bbs12.gif

  101218kagu.jpg

 

 

 

 

 

 

ふろふき大根の由来

 

昨日からだいぶ冷え込んできた さぶっ

昼間はいいけど朝晩は空気が冷たい (ヤダなぁ~)

 

こーなってくると、やはり温かな

おでんや お鍋の出番が多くなる (簡単だし)

そこで、欠かせないのが大根daikon.gif

 

我が家ではおでんの具では

大根が一番人気

一本丸ごと輪切りにして入れても

食べきってしまう   (どんだけ食うんだ!)

 101217 oden.jpg

当然、煮物にしても、残らない

味の染み込んだふろふき大根がウマイ

  

で、思った「ふろふき大根」

「ふろふき」って何?

パパさんにきいたがノーコメントだった

 

ちぇっ!仕方ないネットで調べるかと

調べてみた 

 

色々な諸説があるらしいが

一番の有力説は

熱い大根をフウフウと冷ましながら

食べるしぐさが「ふろふき」に似てるから

ということらしい…

 

はあ?… 「ふろふき」って???

昔のふろは蒸し風呂で熱くなった身体に

息を吹きかけ垢をこすり取っていたらしい

その垢をこすり取ることや垢すりをする人のことを

「ふろふき」と呼んだそうだ。

            101217 fufu.jpg

う~~ん?簡単に言っちゃうと (かもっち解説)

熱いサウナでおっちゃんが大根で垢すり して

フウフウいってた

と、理解してもらえればいいだろう  (オイオイ…

 

まあ、そんなウンチクより

美味しい大根が食べられればいい。

 

さて、今夜も熱々のおでん食べて

元気だそう!

  101217 furofuki.jpg  

 

 

 

 

 

 

年末取り締られ月間!

 

えッ

タイトルまちがってる?取り締りだろって

 

 …いいえ、 いいんです。

取り締るのはケーサツ、あたし達一般庶民は

取り締られるほうですからaicon_bbs12.gif

 

忘年会シーズンもいよいよ佳境に突入

あちらこちらで大いに盛り上がり

妖怪ヨッパライダーboy07.gifたちが出没している。

 

我が家にも一匹ヨッパライダーが現れる。

ちゃんと、タクスィーでご帰還だ

 

飲んだら乗らない、飲むなら乗るな!

と、交通安全の標語を堅~く守っている (ええ子や~)

  101216 ebizou.jpg

 

 しかし、世の中に飲酒運転はなくならない

バレない

事故らない

捕まらない と思って

つい、やってしまうのだろうが

 

チッ、チッ… kao-a04.gif

 世の中 そんなに甘くないぜ!

 

ケーサツも11月1日からすでに (早ッ)

飲酒運転取り締り強化期間と称して

取り締りに力を入れている。 (ヤル気満々だぁ!)

 

取り締られる側にとっては

この時期はやはり気が抜けない。 

お酒を飲んでなくても、

検問とかに引っ掛かるのは

なんとな~く嫌だぁ (気ィ弱いからな~)

 

今年はあと17日(金)22日(水)

県下一斉取り締りがありそう。 (休み前は定番だ) 

 

取り締られる側のみなさん

くれぐれも飲酒運転はしないで

 

楽しい忘年会で終わりましょうね

   101216 kennmon.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストかいたどォー!

 

ここ2~3日、訪問や返コメをサボり気味…

みなさん、ごめんなさい。 
                    miff-emoji-00021.gif miff-emoji-00021.gif miff-emoji-00021.gif miff-emoji-00021.gif miff-emoji-00021.gif   

実はイラスト描いてました。

ん?そんなコト知ってるよ~

毎日、描いてんじゃん!

と、言われそうだが、そのとおり

 

毎日、ブログに入れる挿絵のイラスト描いてんだけど、

やっぱり、もうちょっと凝ったモンも描きたいと

最近、思うようになりまして… (描きてぇ~)

 

ペンタブの扱いも慣れてきたし  (やっとですぅ~)

そろそろ、ヲタ…… いえっ趣味のイラストマンガでも

描こうかなと  (思い立ったら即実行!…こんな時だけ)

 

で、描いてみましたぁーー!

   kurosituji.jpg

うわぁ~~!ヤバイぃーーー!

線とかヨタってるし、構図が変になっちゃったぁ~ kya-.gif

 

ちなみにこれはあたしの愛しのセバ様で~す

黒執事  セバスチャン・ミカエリス様でっすぅ~

   

え~っ!似てなぁ~い!

とのクレームはくれぐれもしないように。アイコン ピヨ1

 

こーゆーイラスト描くのってほんと久しぶり~

高校生のころは毎日、毎日勉強せずに (勉強しろよ!)

こんなんばっか描いてたなぁ… (懐かし~)

 

でも、もっと練習しないと (描き込みしないと)

上手くならないからなぁ~

 

で、もってこちらは2作目

戦国BASARA 伊達政宗さまで~す。

ブログに遊びにきてくれるお友達で

BASARAファンの方がいるので

描いちゃいましたぁ~

   basara.jpg

 

これ、マジで似てねぇーーー!

キムタクっぽくなっちゃったか(ファンに怒られそう)

まあ、かもっちの勝手なイメージ仕様ということで。。。

 

こんなん描いてるヒマがあったら

ちゃんと主婦しろ!!

と怒られそうなんで今日はこの辺で…。

 

さあ、次はなに描こうかなぁ~ 

   101215kamokaru.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ホニャララな臭い?

 

TVを見ながら

「今日のネタはどーしようかなぁ~」と

考えていると、

「ン?…これは?」 (もしかして?)

どこからともなくアノ臭いが…

ちゃあの朝のおトイレタ~イム

  101213nioi.jpg  

ざっざっざっざっざっざっざっざ…

…ざっざっざっざ……ざっざっざっざっざ…

 

相変わらず熱心に砂掛けしてるなぁ~(そんなに掛けんでもいいって)

 

ざっざっざっざ…かしッかしッかしッ…ざっざっ…

かしッかしッかしッかしッかしッ…かさッ?

かさッ…?かしッかしッかしッ…かしッかさッ!

 

ん~~ナンか音が違う 

砂掛けの音じゃないような…

しかも、なにやら強烈な臭いが…これは~

 

ぎゃああああーーー!!

やっぱりぃーー!出てるぅぅ~

 

ちゃあのおバカ~!

砂掛けし過ぎて、「かりんとう」が床に転がってる

しかも3つ (全部出てるって、どーよ!)

 

おまけに床の上で、無い砂をかけようとして

転がしたので、コロコロした跡が… (被害拡大してるし)

 

張本人はすでに階段に逃走! (早っ!)

「まったくう~っ」と文句をタレながら床掃除

  101213toire.jpg

 

後片づけも終わり…やっと一息 (ふ~!やれやれ)

こたつに入ってPC開いていると

ちゃあがヒザの上にドッコイショ

腰を下ろした。 (5,2キロは重い…)

 

「…ん?まてよ!もしかして…」

と、思ってちゃあの前足を確認。

 

よかったぁ~。例のモノはついていない (ホッ

だけど、臭いがする?

 

やっぱりちゃあの前足が臭かった…げッ

  101213anae.jpg

 

 

 

 

 

宇宙爆発で思考停止しました!

 

初っ端から凹んだぁーー!miff-emoji-00071.gif

書いた日記が消えたぁ! 

 

今日、日記書くの

これで3回目だよぉ~

なんで書いてる途中でページが飛ぶの

PCの調子が悪いんだろか

それとも変なキーでも押しちゃったのか (犯人はアイツ?)

 

えぐっ…えぐっ…あ~ん naku02.gif

もう、一回書くのってメンドクサ~イ(2回目でくじけた)

 

と、いうコトでいきなり

「ハッブルいきまあ~す」  (アムロ風に)

HUBBLE(ハッブル)!

ハッブル宇宙望遠鏡(HST)のことだ

このHSTのハッブル画像は

人類の遺産として全世界に公開されている。

ご存知の方も多いだろう

 

あたしもこのハッブルファン

ハッブル画像を見て

宇宙の美しさや神秘的な魅力に

魅せられる人も少なくない

hs-1998-35-a-wallpaper_thumb.jpg hs-2002-11-b-wallpaper_thumb.jpg hs-2009-25-f-wallpaper_thumb.jpg
hs-2001-15-a-wallpaper_thumb.jpg hs-2003-11-a-wallpaper_thumb.jpg hs-2010-13-a-wallpaper_thumb.jpg
hs-2005-37-a-wallpaper_thumb.jpg hs-2003-28-a-wallpaper_thumb.jpg hs-2005-12-a-wallpaper_thumb.jpg

「神の目」「バタフライ」などは

公開当初は有名になった。

 

特に「神の目」はわざと人間の目に似せて

加工処理した画像が出回るなどしていた時期もあった。

まあ、ウラを返せば、それほど神秘的な画像でもある

 

あ~っ!

そろそろ、あたしの頭も

宇宙爆発しそうなんで

今日はこの辺で… (3回目は疲れたぁ~)

  101213kieta.jpg

  ほんとは明日の「ふたご座流星群」とハッブルのこと

  もっと楽しく書きたかった…(泣)

 

  

ヒマつぶし

 

特に何もすることがない…

そんな時って、どーする

ゲームする。本を読む。タバコを吸う。

寝る。おやつを探す。何もしない…

まあ、人それぞれで

好きなことをするだろう

 

あたしの場合はやっぱネットかなぁ

ゲームしたり、ショッピングしたりとネサフしてる

そんな時に見つけたサイトがある。 (だいぶ前になるが…)

ちょっと面白いし、

短時間のヒマつぶしになる。

 

「うそこメーカー」というサイトだが、

このサイトの中の脳内メーカーというのが

数年前にTVでも紹介されたりして流行ったので

ご存知のかたもいるだろう。

 

遊び方は簡単! (モチ、無料だよ~ん) 

下のバナーをクリック!

どの診断?を見たいか選んで、

後は自分の名前もしくはニックネームをいれるだけ。

 

ちなみに、かもっちの診断結果はこうなった

%A4%AB~1.GIF%A4%AB~1tuyosa

  脳内フェチメーカー             勇者かもっちの強さ
  
かもっちはヒゲフェチだった?                守備力UPしないとォ~

 

%A4%AB~1zennse

    前世の脳内メーカー
     
飯食うコトしか考えてないって…(悲)

 

%A4%AB~2.GIF           

   生まれ変わりメーカー
  
沖田総司のペットになりたかった…(願)

 

こんな感じで楽しめちゃうので

おヒマでしたら、お一つどうぞ

あなたの脳の中身いろんなコトがわかるかも…

他にも、家族や恋人の名前でお試ししても面白いよ。

   

    banner02.gif  ここをクリック!

 

 101212hima.jpg     

 

 

 

 

今年の漢字

 

昨日(10日)

毎年、京都・清水寺で発表される

「今年の漢字」が決まった

    「暑」(あつい)だ!

 101211syo.jpg 

 

確かに今年の夏は猛暑だった

連日の気温上昇に伴い

我が家の電気代もウナギ昇りだった

 

クーラーは苦手であまりつけないほうだが、

今年は午前中からバンバンつけてたっけ…

お買い物とかでウチを留守にする時も

おニャンコのためにクーラーは入れっぱなし状態

電気代も一万円超え してた…げっ

 

あ~~!

今の寒さ とあの夏の暑さ を足して

2で割ったらちょうどいいのにぃー!

と、思う今日この頃… 

 

「今年の漢字」はその年の世相を反映している

「暑」ならいいが「寒」になって

冷たく凍える世の中にだけは

                     なって欲しくないなぁ~

  101211koori.jpg

 

 

 

 

冬のお楽しみ♪

 

年2回のお楽しみといえば

6月と12月に支給される特別手当

そう!ボーナスだぁ

 

昔はお給料も銀行振り込みじゃなくて

給料袋と書かれた封筒に入れてもらっていた

という、年配のかたも多いだろう。 

 

いつもより厚みのある給料袋を

家に持ち帰り、奥様に渡す。 (取られていた?)

 

一家の大黒柱の威厳が増す瞬間だった。

  101210bounasu.jpg

 

今はお給料もボーナスも振り込みで

持ち帰るのは明細書だけだが

”ありがたみ”は変わらない

 

さて、今回のボーナスはおいくらかな (ワクワク)

 

うわーーッ!やっぱりィ~

去年より減ってるよォォォ~~

予想はついてたけど、現実はキビシイ naku02.gif

 

でも、パパさんが一生懸命働いて

稼いでくれたお金です。 (過労で倒れそうです…)

文句は言いません!

 

パパさん、ご苦労さま

そして、ありがとう

 

さあ、このボーナスを何に使おうか

おっと、その前におウチのローンの支払いが…

 

あとは…うふふ …ひつ…

 

庶民ささやかな幸せです

  101210yukichi.jpg

ちゃあ予防接種にいく!

 

診察券持った。健康手帳持った。

(案内)はがき持った。…あとは…

「あー!逃げたぁー!!」 

 

アイツ~!何かを察したか!

こーゆーときだけは妙にがいい

 

今日は動物病院へいく日

猫3種混合ワクチンの注射を打ってもらう予定だ

なのに、アイツときたら… どこに逃げた

 

タンスの上か?押入れの奥か?

こたつの中に潜り込んだか?

いずれにしても逃げ切れまい (絶対捕まえたるわ)

  101208chaa.jpg

 

  …10分後。

逃走犯の身柄確保ぉーー!!

 

護送車(キャリーバック)にて本署(病院)へ連行します。

 

本署に着き受付で身柄の確認中、またしても

犯人は大声で「無実ニャー!」と騒ぎだす。

 

受付後、待合室で似たような容疑者さん

が会うと、今度は黙秘権を行使し、

護送車の隅で脱出大作戦を練りだした。

  DSC00097.JPG

「かもっちさん、どうぞ」の声で取調室(診察室)へ…

犯人、今度は がっつり踏ん張って

護送車から出てこないィィ~

 

毛布と一緒に引きずり出され、

ようやく、カンネン!

 

ひと通りの身体検査(触診)を終え、

刑事(先生)「いい子にしてりゃあ、すぐにシャバ(お家)に
                       戻って来れるからな…」

ちゃあ    「…」(黙秘権行使中)アイコン ピヨ2汗

刑事     「な~に、ちょっとのあいだだけさぁ~」

ちゃあ    「…」(全身硬直中)

ーーーーー二ギャーーーッ!!

 

と、アッ!という間に取調べ完了

ちゃあ    「刑事さんありがとうごぜーやす。これでオイラも
         明日からまともなおニャンコで生きていけやす」

刑事     「礼はいいってことよぉ。さあ、お袋さんが待ってるぜ
                     早いとこ元気な顔見せてやりな」

ちゃあ    「へい、じゃあ、オイラはこれで…」

 

と、やっとお家に帰ってきたが、

実は先生から体重オーバーを指摘された(いつもだ)

200g増量で5.2kgになっていた。げっ

 

今度は、

ダイエットさせないと… 頭イタイ…。

  101208boroboro.jpg

 

 

 

 

 

ありがとう~♪

 

一日遅れですが、

昨日、アクセス数5、000を突破

いや~ スゲェ~なあ、と感心しきり

 

これもひとえにみなさまのお陰です!

 

「こんなおバカなことばかり書いて

読むヤツなんていないだろ!」

と、タカをくくっていたのですが、

日を追うごとに訪問してくださるかたも増え

ログ友も出来、みなさんの”お仲間”に入れてもらえて

嬉しい限りです。

 

ほんとに! ホントに! 本当~に!

ありがとうございま~す 

 

い~加減なヤツですが、

悪いヤツではありません (自分で言うな!)

呆れずに、これからも

どうぞ、よろしくお願いいたします。

  101207 5000.jpg

 

    5、000人目のかたはporsche997S様です。

    おめでとうございます。& ご訪問ありがとうございます!

 

訪問してくださるかたにお礼代わりに

こちらをご用意しました。

かの有名なカルビーの「かっぱえびせん」

幸運のエビスさまです。 

福のおスソ分けということで

みなさまのご多幸をお祈りしております。

     DSC00088.JPG

     DSC00089.JPG

 

かもロボ誕生?

 

ここ最近PCの前にいる時間が長い…

いや、以前から長かったが、

ブログを始めて更に

時間延長されてしまった… (脱ゲーやめろって?)

 

そうなると、当然主婦としての時間が短くなる。

 …ヤバイアイコン ピヨ2汗

手抜き家業がバレバレだぁーー!

 

「あ~ん!家事ロボット欲しいよォ~

        ドラえもぉーーーん 

 

掃除・洗濯・お買い物はもちろん

料理・片づけ・お風呂の用意までやってくれる

万能ロボが欲しいぃ~

  101207komorobo.jpg

 

なんちゅーアホなこと考えてんの?

と、言われそうだが、ドッコイ

現実にはすでに自動お掃除ロボ

販売されているじゃないかぁーーー! (確かルンバ?)

 

他にもホンダのアシモくんなどなど

今やアトムも夢じゃなくなってきている。

 

あ~いつかウチにもかもロボット

来てくれる日がくるかなぁ~

 

なんかそーゆー妄想も楽しいなあ~

  101207robo.jpg

 

 

年賀状づくり

 

 あ~ 今年もきたかぁ~

12月になると毎年やってくるこのイベント

年賀状づくりだぁー!

 

あ~~~ッ! 面倒くさぁ~い

イラスト考えて、文字いれて、

印刷して、宛名書きして……。

そりゃあ、さあ。やってくれるよ~えぷそん君が

文句もいわず、せっせ、せっせと… (働きモンや)

 

それで面倒くさいとはバチが当たりそうだが (そうだそうだ)

ぐ~たら人間には…やっぱメンドクッサァ~ (ダメ人間丸出し)  

  101206nengajou.jpg

そうかといって、年賀メール

済ませちゃえって、いうのもナンだし (義理がぁ…)

結局、毎年腐りながらやっている。

 

書店やコンビニでも年賀状用のイラスト集やら

ネットの素材屋さんでも

無料イラスト(年賀状用)がいっぱい (便利な世の中や)

 ill02_m.jpg ill01.jpg  

さあ! 今年はどんな年賀状つくろうかな

クリスマスまでには作らなきゃ。

 

でも、たぶん…

今年も29日30日

ポストまでダッシュしそうな予感が… アイコン ピヨ2汗

 

  101206nengajou2.jpg

 

 

 

ピタリ賞!

 

「おめでとうございます
     ピタリ賞獲得で~す」 

 

と、言っても何か賞金が

当たったわけでは…ない

 

買い物したら、合計金額が

なんと、5,000円ピッタリだった。

        DSC00050.JPG

 

思わず”やったあ~” w03.gif

こーゆーのはなんか気分がいい!

ぞろ目とかキリ番ピッタリ

なぜか、 「ツイてる」って気がするのだ。(単純)

101205pittari.jpg

 ああ~っ! でも冷静に考えたら

スーパーで買い物5,000円は高いィ~

買い過ぎた…うげっ

 

近頃、カートを使うことが増えた

カートだとラクチンで買い物しやすいのだ

だから、ついつい買い過ぎちゃう… (計画性なし)

 

そういえばTVで節約術の達人(名前忘れた!)が 

”カートは使うな”とか言ってたなぁ~ (ムリムリ)

 

でも、重たいものとか嵩張るものとか買うと

やっぱりカートは必需品だよォ~ (歳のせいではない)

 

などなど考えながら、

レシートをピタリ賞記念にケータイでパチリ

 

これでブログネタもできたし、

”やっぱりツイてるねぇ~” (調子コイテマス)

 

この調子で宝くじもGO!GO!だあーー

      101205okaimono.jpg

 

 

           今日のおまけ

先日、ヤマザキパンの「ヤマト」BIG黒糖パンを

ご紹介したが、今度はフジパンだぁ

ねづっちとのコラボで頭脳パンときた

この頭脳パンシリーズは

コッペ・メロン・チョコ・メンチ・焼きそば・チーズと

色々あるので面白いよ~ん。

   DSC00085.JPG
   DSC00084.JPG

 

最近こーゆーコラボ商品って多いよなあ~アイコン ピヨ3葉っぱ

 

かも母怒る!

 

かもっちの母、いそっぴがお怒りだ!

やばッ!…あたしナンかしたか?(身に憶えは…いっぱいある)

 

どうやら、ネコのことらしい…

話の内容はつぎのとおりだ。

 

かも母がスーパーに買い物に行った

買い物を終え、チャリで帰ろうとすると

ネコの鳴き声が…?

すると、駐輪場のウラの空き地に

仔猫が2匹。…野良猫だ!

おなかを空かせているのか?

近づいても逃げない…

かも母、おもわず買ったばかりのシラス

仔猫たちにあげてしまった。

 

…すると、

どこからともなく、女の怒鳴り声がァーー!!

「あんたー!

    そのネコに餌やるなぁw!」

「エッ?どうゆうこと?」と尋ねるスキも与えず

その農家のおばちゃん風の怒鳴り女

やれ、ネコに畑を荒らされたの、買い物客が

餌をやるからここに住みついてるだの、

文句を並べたてた。 …かも母、唖然…。bikkuri01.gif

 101204noraneko.jpg

 

かも母もネコ好きで2匹飼っているが、

さすがにもう2匹は飼えない…。はキツイと)

 

とりあえず「ごめんなさい」と謝ったが、

怒鳴り女「フン!いい歳して常識が無いねえ」と、

捨て台詞をはいて去っていった。

 

野良猫にむやみに餌を与えるのはご法度だが、

他人に八つ当たりするその怒鳴り女もどーしたモンか?

 

かも母は一方的に怒られたのが

気に入らずご立腹の様子。 (わかる気はするが!)

 

かも母の愚痴を聞きながら、あたしは

その仔猫たちが怒鳴り女妨害?にめげず

たくましく成長していって欲しいなぁ~と思った。

  101204nekopanchi.jpg

 

              おまけのマンガ ちゃあ物語

  101118chaa.jpg

               

     101118chaa2.jpg

                

      101118chaa3.jpg

きのこがはえたぁ~♪

 

朝晩せっせと霧吹き、キリ吹きぃ~

いたずらニャンコ魔の手を逃れつつ

やっと……

スッゲェ~ はえたぁww

 リーーブ~にじゅう~いちィ~… じゃない

 

シイタケくんで~す! 

  101127yinoko.jpg

 

ーまずは初日!

こんなんで本当にきのこ生えるのって感じ…

とりあえず取説どおりに表面を軽く洗って

30分水に浸けてから

付属のビニール袋にインしちゃいます。

     DSC00063.JPG           

 

ー4日目

なにやら、茶色いポコポコが…

シイタケの赤ちゃん

う~ん、なんかシメジっぽくないか

     DSC00074.JPG 

 

ー7日目(今朝)

ウッヒャアーーーーーッ!!

シイタケくんになってるよォ~

カサも大きくなってるし、ぎっしり詰まってる!

     DSC00079.JPG

 

早速、大きめのモノを収穫収穫

う~ん シイタケの香りが

すぅんばらし~い!

 

栽培ブロック2個入り買ったけど

どちらもシイタケいっぱい!

 

一度採り尽くしてもまた、水に浸ければ

2度、3度と収穫ができるみたいだから

まだまだ楽しめそうな予感!(うっしっし…)

 

お花をすぐに枯らすグレーフィンガーの異名を

持つ、あたしにはこのグッズは

まさにうってつけ (元から花は無理!)

 

やっぱり、より団子で~す!

  101203kinoko.jpg

 

       もりのしいたけ農園2個セット「しーちゃん、たけちゃん」   

      今回栽培したシイタケくんの
      もりのしいたけ農園・栽培キットです。
  

味の王様!ウェイパァー

 

「う~ん、今日のおかずは何にしよ?」

主婦の一番の悩みは

晩ごはんのメニューだ

 

時間をかけて作るのも美味しいが

やはり、簡単調理で済ませたいぃ~ (メッチャ本音)

 

で、最近のお気に入り

この、味の王様 ウェイパァーだ

  DSC00054.JPG

この万能調味料ウェイパァーはチョ~便利

中華はもちろん!お鍋のダシやスープの素など

色々と使い勝手がいーーー!

 

このウェイパァーとお湯と醤油だけで

ほんとにラーメンのつゆが出来ちゃう

しかも、けっこうウマイ!ってのが、スゴイ

  101202ryouri.jpg

スーパーでは小さめの缶で売っているが、

大きめの缶は業務用で売っている。

 

この、業務用のウェイパァー

使っている料理屋さんもチラホラ…?aicon_bbs12.gif

 

このウェイパァーを知ってから

ラーメン屋さんに行くと必ず

厨房が気になるようになったのは
            
 ……あたしだけではないはず?

  101122ueipa.jpg

ヤマト発進!

 

 さらば~地球よ~ 旅立~つぅ船わ~ 

ご存知!往年の人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」

その、実写版『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

本日公開 w03.gif  

  101201yamato.jpg 

と、いっても別に『ヤマト』の宣伝部長じゃないので

映画の話はおいといて…

 

これだ!!ジャーーーン  

  101201 ヤマト発進

いやぁ~ やってくれるねェヤマザキさん

いきなり、こんな波動砲ブチ込んでくるとわ 

”春のパンまつり”だけじゃなかったねぇ~

う~む…

ヤマトとパンのコラボで、キターーーッってか

 

ちなみにこのヤマトパン ←(勝手に命名)

中身はフツーの黒糖パンでした。(クリームぐらい入れろ!)

 

でも、今日はパン1個で十分笑えたし (安上がり!)

なんだか、『ヤマト』を観てきた気分 (オイ、オイ)

 

キムタクはかっこいーし、山崎努はシブいし、

キムタクとギバちゃんの絡みって?……う”ふふふ
                 
(かなり妄想入ってます…)

 

ヨォーーーシャァァ!!

テンションあがってきたぁ~

もう、イスカンダルへ行ちゃうもんね。 (イスカンダルってどこ?)

では、イってきまぁ~す

  101201rokku.jpg

 


         

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
