

食べちゃったぁ☆(^▽^)♪

 

じいさまのトコに行った帰りに

息子と二人で久々に

お外でランチした

 

 

施設への行き帰りによく目にする

黄色の建物の喫茶店で

前々から気になっていたお店だ

 

 

 

窓が大きく解放感のある喫茶店です

001.JPG

 

  

 

かもっちは明太子きのこスパゲティ

息子はガーリックチキンライス

 

 

 

006.JPG

004.JPG

 

 

 

しかし、これだけでは足りず

ピザを一枚追加~
ウフフ(^艸^)
フフフ

 

 

 

008.JPG

 

 

 

う~~~~ん!美味し~

満腹~満腹~

♪d(^¬^)p♪ 

  

 

でも、最後はやっぱりコレは外せないね

抹茶のミニパフェと和風パフェ

 

 

013.JPG009.JPG

 

 

 

ぷはぁ~、お腹いっぱいで大満足
d( ̄▽ ̄〃)p))

 

はぁ?ダイエット?

ナンのコトでしょうか?(オイコラ!)

 

 

 

 

これだから万年ダイエッターから

抜けられないんだよなぁ~
┓( ̄◇ ̄)┏
ヤレヤレ~

 

110331.jpg

 

 

こちらもポチっとよろしくね

buru-p.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 


コレってヤバイ!?(°▲°lll)

 

最近なにやら背中の肉付きがよくなった?

以前はあまりつまめなかった背中のお肉が

なんか最近はよくつまめる・・・オイオイ

 

コレってヤバくねっ!?
┓( ̄▲ ̄lll)┏

 

よくブラが背中に食い込んでて

背中に段々ができちゃってる人とか見ると

「やだなぁ~」って思ってたけど

まさか!?自分も?

鏡で確認したが食い込んではいない

 

110330.jpg

 

しかし、

このまま放っといていいのか・・・

 

 

マズイだろ?どう考えても!!!
う~ん(-_-:)
ヤバッ

 

食い込むほどじゃないが

結構お肉がつまめるのがコワイ!!
あわわ
(((°■°lll)))わわわ

 

110330a.jpg

 

PCばかりやってて

背中が猫背になってるのがイケナイのか

 

 

やっぱり背筋とか鍛えないと

背中に肉が付きやすいのかも

う~む・・・
・・・( ̄へ ̄lll)・・・?

 

 

背中ダンダンにならないうちに

ここはひとつ手を打たねばなるまい

 

 

でも、背中の肉ってどうやったら取れるんだろ

誰か教えてーーー!!!

 

110330b.jpg

 

 

こちらの猫背にもポチっとよろしく

bana-b.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

満開の桜み~つけた(^▽^)♪

 

日曜日ぐらいから暖かさが戻ってきた

風もなくいい散歩日和なので

デジカメ持って早速ご近所をウロウロ

つくし、菜の花、タンポポが

顔をそろえていました

 

016.JPG

026.JPG

037.JPG

 

そして梅は花が終わり

小さな実がいっぱいです

 

035.JPG

 

 

ちょっと先の川沿いのお散歩コースには

早咲きの桜が・・・

散歩を楽しむ人たちも

ここでは必ず足を止めています

 

046.JPG

040.JPG

 

ソメイヨシノもチラホラと咲き始めました

 

被災地の方々にも早く

暖かな春が訪れてくれますように

 

110329.jpg

 

 

こちらもよろしく1ポチを

bburu-niji.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

ちょっと遅れたお誕生日のゴチ!

 

うかつにもパパさんのお誕生日を

すっかり忘れていたかもっちですが

ここはやっぱりゴチだけはしたい!!!

自分もゴチ食べたい!!!
本音~(〃▽〃)ヾ

 

というコトで・・・

110328.jpg

110328a.jpg

 

 

我が家ではお祝いの時は

手巻き寿司と決まっている

好きな物を好きな分だけ

自分でクルクル~

 

013.JPG

011.JPG

 

から揚げは息子のリクエストで

KFCのパリパリ旨塩チキンです

 

パパさんも大満足

お腹もいっぱいで幸せ~

 

 

aicon429.gifaicon428.gif

 

 

よろしければこちらもポチっと

buru-p.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

忘れられた誕生日 Σ(°Д°:)

 

またまたやっちゃいました・・・

 

大失態です
へ( ̄■ ̄lll)ガ~ン

 

 

今月の23日はパパさんの

00歳のお誕生日でした

 

 

はい!

それに気付いたのは昨日です

 

110327.jpg

110327a.jpg

110327b.jpg

 

 

すでに脳みそが退化しているアタマでは

一つ覚えると一つ忘れるは当たり前

23日もじいさまの通院でアタマいっぱい・・・

 

 

110327c.jpg

 

いつも大目にみてもらってます

ありがとうパパさん

バラ写真固定

 

 

こちらの肉球もお忘れなく

0000031749.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

ぐ~たら主婦の名のとおり・・・

 

何故でしょう・・・

まったくヤル気が出ません

やらなければならないコトは山積み

ちっともハカドラナイ

 

TVもゲームも面白くない

楽しいコトが見つけられない

ネガティブ入っちゃったね

完全に・・・

 

110326.jpg

110326a.jpg

110326b.jpg

110326c.jpg

 

昨夜一週間ぶりぐらいにお布団でゆっくり寝ました
(不眠続きはヤバイからねぇ)

ちょっと充電できたかな?

 

 

ぐ~たら主婦の名にふさわしい

ぐ~たらぶりを発揮してどーする?

 

 

 

いちごラインピンク

コメントのお返事が遅れています

少しずつ書いていきますので

また、お暇な時にチェックしてください。

よろしくお願いいたします

gomen01.gif

 

 

こちらもよろしければ1ポチを

bburu-niji.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

何気ない日常

 

PC使う時はいつもおこたの上

ちゃあは何故かPCの前に陣取ります。

すご~くジャマで困ります

 

 

そして時にはこんなことも

してくれちゃいます。

 

110325.jpg

110325a.jpg

110325b.jpg

 

この後、コーヒーに浸かったうしろ足を

思いっきりフルって

コーヒーを撒き散らしたのは

言うまでもありません・・・naku02.gif

 

419.JPG

 

そしてまたPCの前へ・・・
(懲りないヤツです)

 

よかったらお帰り前に1ポチを

bburu-niji.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

ちょっとシンドイので手抜き気味でごめんなさい。

 

最近、ブロ友さんの所への訪問

怠り気味になってしまってる

みなさん、ごめんなさい
m(_ _)m

 

節電しなくちゃいけないのに

夜中に電気つけてブログ書いてます
カキカキβ(。。;)

 

 

みなさんのトコにも

変なお時間にお邪魔してすみません
ファ~( ̄0\)ネム~

 

110324a.jpg

 

 

クロネコペア

 

じいさま(主人の父)が来月

手術をすることになり

その為の検査やらなんやらで通院のために

忙しくなっちゃいました。

 

 

 

じいさまは普段は施設に入っていますが

在宅療養型の施設のため

何かあれば家族が対応しなければいけません

それに軽度の認知症もあるので

施設の外に出る場合は介助か見守りが必要です。

 

 

 

こんな事を書くと

大変そうかと思われちゃうかも知れませんが

日常生活のお世話は施設の方がしてくれるので

かもっちは大変助かっています

 

 

 

と、いうことで今日もこれから

施設にお迎えに行って通院です

 

 

 

皆さんの所には遅ればせながらも

出来るだけ訪問したいと思いますが

 コメなし、読み逃げ、ポチ応援のみに

なってしまう時もあるかと思いますがお許しください。

miff-emoji-00021.gifmiff-emoji-00021.gifmiff-emoji-00021.gif

 

では、かもっち号発進で~す

 

110324.jpg

 

こちらもよろしければ1ポチを

bburu-niji.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

我が家も汚染!?【拡散禁止】です(ー_ー;)

 

昨夜、我が家のリビングで

危険物がまき散らされた

 

 

犯人は息子A

 

犯行は素知らぬ顔で

何気な~く行われたアイコン ピヨ2汗

 

被害者はかもっちとちゃあ
( ̄へ ̄)

 

 

その音のない異臭は

明らかに通常レベルの範囲を超え

余りの臭さに悶絶寸前
ガクガク(((°Д°lll)))ガクガク

 

 

 

ちゃあは素早く安全地帯へと避難した
タッタッタッタε=ε=ε=(=^・^=)ニャ~

 

 

犯人Aは両手で危険臭を拡散しつつ

 

逃げ去った!!!
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

ゴルァーーー!!! 

オナラ拡散禁止じゃー!

 

110323a.jpg

 

誰か・・・

宇宙の彼方イスカンダルまで

放射能(オナラ)除去装置取りに行ってくれぇ~

 

ラインダイヤ 

 

昨日、3万HIT突破しました
☆☆☆\(^▽^)/☆☆☆

30,000番目のお客様は

***.yahoo.net 様でした

 

300072011-03-22 17:28:46***.bbiq.jp
300062011-03-22 17:28:33*.ocn.ne.jp
300052011-03-22 17:25:27温ちゃん777さん
300042011-03-22 17:22:00***.webspeed.dk
300032011-03-22 17:21:46*.ccnw.ne.jp
300022011-03-22 17:14:01EZweb
300012011-03-22 17:06:32*.zaq.ne.jp
300002011-03-22 17:06:01***.yahoo.net
299992011-03-22 17:05:59iモード
299982011-03-22 17:05:36iモード
299972011-03-22 17:04:07*.so-net.ne.jp
299962011-03-22 17:00:21***.yahoo.net

 

多くの方々にご訪問いただき

本当に嬉しく思います

皆さま、ありがとうございます。

ハート束ピンク

110323.jpg

 

こちらも1ポチをお願いいたします

buru-p.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

門外不出!怪しすぎる寝顔? (*^3^)ノ♪

 

夕食後、疲れてこたつでうたた寝しちゃった

zzz02.gif

気が付いたら10時過ぎ

 

寝ぼけ眼でボ~としてると
へ( ̄◇ ̄;) 
ボ~

傍で息子とパパさんが何やら

ニヤニヤと笑っている

フフフ(*ーmー)(^m^;)へへへ

 

 

110322a.jpg

 

 

「ナニ?なんか変?・・・」と訊くと
(°◇、°)?

 

息子が答えた

 

 

「半開き・・・」

 

 

 

 

「はぁ?」(なにが?)
(°◇、°)?

 

 

 

「目も口も半開きだった」

 

 

 

 

どうやらかもっちは

目も口も開いたままとっても

ラブリーなお顔で寝ていたらしい
( ̄_ ̄lll)
どよ~ん

 

 

 

あまりのラブリーさにデジカメ

撮ろうと思ったところで

目を覚ましたらしい。

 

 

 

それにしても人の寝顔を

「ゾンビ」だの「もののけ」だのと

愚弄しおって!!!

おまけに門外不出の寝顔だとぉぉ

 

 

が、

 

 

寝てる間に夕食の後片付けやら

お風呂の準備やら全部やってくれたので

文句が言えん・・・

 

ぐやじいよぉーーー!!!
ε=(。`ω´。)
プンスカプン!!

 

1103222.jpg

 

かもっちのラブリーな寝顔の代わりに

ちゃあの寝顔を公開で~~~す

 

P1000044.JPG

 

やっぱり飼い主と一緒で半開き!!!

 

こちらもよろしく1ポチを

buru-p.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

周りの視線がイタイ・・・?( ̄へ ̄lll)

 

スーパーに買い物に行った。

 

カゴ2個分の食糧と10kgのお米を一袋

この日は食材もお米も残り少ないので

いつもよりやや多めの量

 

 

 

山盛りのカゴ2個とお米を

ど~ん!!!と持ってレジの列に並んでいると

何やら周りの視線が痛い・・・

 

 

・・・・・いや、白い
いやその・・・( ̄□ ̄lll)なんで・・・

 

110321.jpg

 

 

 

ちがいます!!!

 

決して買占めなんかじゃありません
そんなこと\(`ε´)/しとらんで~

 

 

確かに量は多いけど

我が家ではこれが普通の買い物なんです

 

 

 

我が家は3人+一匹家族だが

結構、大食い?揃いなのか

買い込む食糧の量はハンパない

(特に菓子やパン類が・・・)

 

 

しかも、毎日買い物はせずに

行った時にまとめ買いしている

コレが我が家にとっては普通なのだが

 

やはりこの時期はマズイ・・・

 

1-5a21ba13ab.jpg

(ツイッターで話題になったポスター
@stam_mats2氏が作成されたものです)

 

買占めじゃありませんアピールって

どうすればいいのぉーーー!!!
白い目で┓( ̄~ ̄;)┏見ないで~

 

110321a.jpg

 

ぐ~たらしないで毎日ちょっとつづ買いに行け!!!

ーーーって言われそうだなぁ・・・

 

クロネコ1

 どうかこちらも一つよろしく1ポチを

bburu-niji.jpg

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

ちゃあのどや顔

 

ブログに大震災関連の記事を書きたくない

と、思っても他のネタが思いつかない

 

つーかぁネタがない・・・
やれやれ┓( ̄■ ̄)┏
またか~

 

 

 

まあ、無理して書くほどのもんじゃないしぃ~

と、思ってゴロゴロ横になってたら

ハア~o(_ _lll)o

 

我が家のおニャンコちゃあ

「だったらアタチよ」って

こんな顔された( ̄へ ̄;)

 

 

158.JPG

どうみてもどや顔だなぁ~

 

しかもおっさん顔
(アゴヒゲ黒いし)

 

ブログのネタに困ったらちゃあでって

飼い猫に助けられてるってどーよ

110320.jpg

 

こちらもよろしく1ポチを~

bburu-niji.jpg

ありがとうございました

ACに洗脳されちゃったあ~( ̄Д ̄lll)

 

きっちり洗脳されてます。

そう、TVから大量に流れるあのCMです

ポポポポ~ン

 

ACジャパンが悪いわけではないけど

さすがに食傷気味・・・

 

頭のなかでも動物たちが踊ってる~

こんにちワン

012.JPG

ありがとウサギ

013.JPG

こんばんワニ

008.JPG

さよなライオン

009.JPG

 おはよウナギ

010.JPG

いただきマウス

015.JPG

いってきまスカンク

016.JPG

ただいマンボウ

017.JPG

ごちそうさマウス

019.JPG

おやすみなサイ

021.JPG

 

覚えてどーすんの

 

warunori.jpg

 

 

さすがに苦情がきたねぇ~

ACも謝罪文を公式発表しております。

 

 

「東北地方太平洋沖地震」にあたって

 ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ

                                     (社)ACジャパン

この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間にACジャパンのCMが多数放送されております。

未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、多くの企業が自社CM素材の放送を自粛され、ACジャパンのCMが代わりに放送されることになりました。これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
CMの最後に ♪エーシー という音声(サウンド・ロゴ)が流れておりますが、すでに音声削除作業を始めており、多少なりとも耳障りさは軽減されるかと存じます。
また、ACジャパンでは、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々を応援する臨時キャンペーンCMを企画・制作中でございます。

被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたしますとともに、ACジャパンでは広告活動を通じて支援活動を続けていく所存でございます。

皆様には、何卒ご理解をいただきたくお願い申し上げます。

                                  以上

 

そんなにカリカリして怒るほどの事でもないし

CMの内容も悪いものじゃない。

嫌ならTVのスイッチ切ればいいだけのこと。

でも、今でも耳に残るあの・・・

 

エーシーーー!!!

 

 

popopopon.jpg

 

よろしければお帰り前に1ポチを

bana-b.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

がんばる人たち

 

地震後がんばっている人達がいっぱいいる

被災した人達はもちろん

被災地で働く人達もいっぱいいる

怪我や病気の人達を診る医師や看護師

被災者を救助する自衛隊員たち

 

jieitai05.jpg

 

 

救援物資を運ぶ人たち

220110315133731.jpg

 

 

輸送トラックを通すために

わずか4日で道路修復した土木員たち

220110315133731.jpg2.jpg

 

海外からの救助応援隊員たち

img20110313073853999.jpg

 

 

そして福島原発で危険を顧みず働く作業員の人たち

biz11012316470124-p1.jpg

(この写真は地震以前に撮影されたものです)

 

 

こちらも連日連夜安休みなく働く

被災地の災害対策本部の人たち

TKY201103150249.jpg

 

 

そして

被災地の救援や復興を願う

多くの人たち

 

今、日本の経済を必死に支えている

 

多くの会社員や従業員の人たち

 

個人商店から農家の人たち

 

色々な人がそれぞれがんばっている

 

そんな人たちに心から感謝したい

 

ありがとう・・・

本当にありがとう・・・。

110318.jpg

 

お帰り前によろしければ1ポチを

bana-a.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

買いだめして自分さえよければいいの?

 

スーパーに行っても商品がない!

特にカップめんやインスタント麺と缶詰類

携帯ごはんやお米、ペットボトルの水などの

食料品はほぼ完売状態

 

 

おまけに計画停電の影響か乾電池もなくなった

他にもティシュやトイレットペーパーも

アッという間に売り切れてしまう

 

 

静岡でさえこんな状態なのだから

首都圏ではもっとヒドイのだろう

P1001195.jpg

 

 

買いだめに多くの人が走っている

買いだめする人を見て「自分もしておかない」と

不安になり買いだめする。

そういう連鎖反応があちこちで起こっている

 

 

でも、本当に買いだめする必要があるの?

 

確かに物不足はガソリンが不足して輸送トラックを

動かすことができないことも一因だが

だからと言って買占めや買いだめをしていたら

物不足は解消されないのではないのか?

 

 

 

被災した人達の為に何かをしたいと募金する一方で

買いだめによって生活必需品や救援物資が

必要としている被災地に届かないって

どこか間違っていると思うう~ん

 

 

本当に『被災者のために何ができるか』

考えるのなら

買いだめをではなく必要な物を必要な分だけ

買えばそれで済むはずでは?

被災者ではない今の私達に

買いだめする必要性はないはずだ。

 

このままでは必要な分を買うことも

ままならない事態になってしまう。

 

 

どうしても買いだめをしたいなら

被災地に十分な物資が届いたあとで

商品も棚に溢れてからゆっくりと

買いだめを楽しんでいただきたい。

あとで┓( ̄へ ̄)┏やってよ~

 

110317.jpg

 

よろしければ1ポチをお願いします

0000031749.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

ちゃあもびっくり!!!昨夜の地震、震度6!

 

昨夜10時31分に

静岡東部で震度6の地震があった。

かもっちが住んでる静岡市でも震度4でし

 

 

ご心配いただいてコメを下さった

ちっぷさんtaroさん ありがとうございます
m(_ _)m

 

 

 

おかげさまで被害や怪我もなく

元気でピンピンしてますよぉ~
\(^▽^)/♪

 

 

我が家のおニャン子ちゃあも元気です

 

 

でも、家がボロ屋なんで

かなりガタガタ音がしてビックリしてました。

miff-emoji-00022.gif

 

 

地震直後で警戒モードになってます。

009.JPG

010.JPG

 

 

miff-emoji-00022.gif

外を見ながら何かを警戒?

013.JPG

 

 

余震・・・?miff-emoji-00022.gif

ナンか変だ!と感じているようです。

021.JPG

 

 

 

東北地方のような甚大な被害は出ていませんが

やはり地震は怖いですね

いつ起こるかも分からないので

出来るだけ冷静に行動できるよう

備えだけは怠らずしたいです

 

110316.jpg

 

 

お帰り前に1ポチをお願いします。

0000030166.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

計画停電と電力送電

 

14日に東京電力による計画停電が実地されたが

二転三転を繰り返し混乱を招いたのは

皆さんもご存じの通りです
┓( ̄◇ ̄)┏
やれやれ~

 

 

そもそも計画停電が必要になったのは

どうしてなんだろうか

 

もちろん東日本を襲った大地震が原因だ

 

 

だが!

宮城、岩手、福島などは東北電力であって

東京電力ではない!
なんで(..lll)
東京電力?

 

 

どうゆうことなんだろう

かもっちのウニ脳では理解できんかった。
?(@_@)?

 

110315a.jpg

 

そこで調べてみた

 

東京電力の電力不足はやはり

福島原発の事故により発電がストップしたのが原因。

 

東北電力も大地震により女川原発(宮城)と

火力発電所4か所が運転中止となっている

そのため被災地への電力供給が十分でない

 

 

どちらの電力会社も大震災の影響で

必要な電力確保が難しい状態だ
(ー_ー;)
う~ん

 

 

そこで他の電力会社が協力して
(中部・北陸・関西・中国・四国・九州・北海道)

東日本地域へ電力送電しているのだが

東日本と西日本では電気の周波数がちがう

(東日本は50Hz 西日本は60Hz)

 

 

そのため周波数の変換が必要になってくる

だが変換施設の容量の上限が100万kwしかない

 

TVの会見では一日1000万kwが不足していると

言っていたので到底足りるはずがない
ぜんぜん( ̄▲ ̄;)
たりねぇ~

 

 

そこで計画停電で節電ということになった。
なるほど~(°◇°*)ヾ

 

 

 

東北電力も14日に今後、計画停電を実地することを発表した

被災地への電力供給を優先させる為に

対象地域を日本海側の地域に計画している。

 

 

かもっちは節電したらその分が

被災地への送電量が多くなって被災地の方々が

助かるのかなと単純に考えていたが

どうやらそうではないと分かった
イロイロ( ̄■ ̄;)
ふくざつ~

 

 

 東京電力東北電力以外の電力会社は

電力供給に余裕があるので特に節電の必要はない

(各電力会社のHPで確認)

 

 

 

だが、節電は大切なことだ 

 

節電して電気の需要量が抑えられれば

計画停電の必要もなくなるかも知れない

 

改めて電気の恩恵に感謝し節電に努めたい

 

110315.jpg

 

よろしければお帰り前に1ポチを

bana-b.jpg

ありがとうございます

 

 

 

 

 

警告!義援金詐欺に注意してください!

 

今現在、携帯やネットでは今回の大地震に関する

根拠のない悪質な情報

不確かな情報が色々と流れています。

 

 

 

12日には「コスモ石油工場爆発」

13日には「関西電力からの節電のお願い」

この二件はチェーンメールによる

デマメールであることが確認されています。

 

 

 

今後もこのようなチェーンメール

拡散希望のデマ情報には注意が必要です。

 

 

 

また、今後予想される懸念は

義援金詐欺の横行です!!!

 

 

 

義援金詐欺は、ハガキ、電話、訪問、メールなど

さまざまな手口が使われます。

 

 

他にも、ワンクリック基金に見せかけた

アフィリエイトへ誘導などの手口もあります。

 

 

 

こちらに義援金詐欺についての

詳しいサイトをご紹介しますので

是非、一読をおススメします。

 

 

ストップ義援金詐欺!

 

 

これから皆さんの身近なところでも

義援金を募る団体が出てくると思いますが

十分注意していただきたいです。

 

 

 

 

なお、この記事を読まれて

納得された方がいらっしゃれば

皆さんのブログでもこのような

「義援金詐欺」に注意をうながして

頂けると嬉しく思います。

 

 

心ある方の善意が踏みにじられることの

ないようにしていきたいものです。

 

110314.jpg

 

よければお帰り前に1ポチを

hana-a.jpg

ありがとうございました

少しだけ癒されてください

 

ちゃあは食いしん坊です

大好きなおやつのオカカを

みつけちゃいました。

 

 

 

101.JPG

『ここにあるニャン

ムッ!?見られてる気配が・・・

 

 

 

099.JPG 

クンクン・・・クンクン・・・

『美味しそうな匂いがするニャァ~』

 

 

 

102.JPG

『エイッ!このっこいつめ!

なかなか上手くとれないニャァ~』

 

 

 

100.JPG

 

『ヨッシャーーー!!!とったどぉーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『にーちゃんにみつかったニャ~』

 

081.JPG

 

窃盗犯・身柄確保されました

 

 

 

004.JPG 

『反省!!!』ごめんなさい

 

 

 

 

被災地の悲惨なニュースが続くなか

どうしても気持ちも沈みがち

そんなあなたに

ちょっぴり元気になってもらいたい・・・

ホンの少しでも癒しになればいいな

 

110313-a.jpg

 

 neko-a.jpg

ありがとうございます

miff-emoji-00021.gif

津波が・・・!!!

 

TVではひっきりなしに

地震被害の映像を流し続けている

 

それら映像を見ていると怖いとか

恐ろしいとかいうよりも

何故か心が痛い・・・

 

 

 

阪神大震災を想い出された方も多いと思う

 

時間の経過と共に深刻な被害状況が

明らかになってゆく

 

110312.jpg

 

だが、今回のM8.8の大地震は

津波による被害が大きいと思う

 

 

 

地震直後に起きた津波の被害がヒドイ

まるで濁流に飲み込まれるように

道路や車、民家などが押し流されている

 

 

波が引いたあとの惨状もスゴイ

まるで台風か竜巻が通ったあとのようだ
いや~( ̄□ ̄lll)
スゲェ

 

 

 

まだ被害の状況が全てわかった訳ではないが

予想では犠牲者の数も千人を超えるという

 

 

ホンの僅かな間に

そんなに多くの方が・・・

 

 

 

やはり心が痛む・・・

 

 

 

被害に遭われた方々のお見舞いと

犠牲になられた方々のご冥福を

心からお祈りします

( ̄人 ̄)合掌!

 

110312b.jpg

 

本日の記事に関してコメントは特に要りません

被災された方々の一刻も早い救出と

救援が行われることを祈ります。

 

hana1.jpg

ありがとうございます

miff-emoji-00021.gif

 

震度5

 

宮城県で震度5の地震が起きた

NZ地震でも多くの犠牲者と被害が深刻だ

 

 

 

かもっちの住んでいる静岡でも

2009年8月に震度5の地震があった
(メッチャ揺れたぁ~)

 

 

お盆の時期だったので実家に帰っていた時だった

朝の5時頃にいきなり
(もちろん爆睡中)

 

 

ドオォォォーーーン!!!

 

と、きて飛び起きた
ナニーー
Σ(°Д°)ーーー?

 

だが、動くことはできない

 

布団の上で固まったままだ
・・・・・( ̄▲ ̄lll)・・・・・。

 

家中の襖やガラス戸が激しく

ガタガタガタガタと音を立てた
アワワ(((°(°Д°)°)))
ワワワ

 

 

天井から吊るされた電灯が大きく揺れて

家中がミシミシときしみ壊れるか思った

 

 

正直このときはビビった

地震が本当に怖いものだと思い知らされた

ヒェーーー\(°◆°lll)/ーーー!!!

 

110311a.jpg

 

 

幸い、被害は殆どなく

食器棚からプラスチックのコップが

数個床に落ちたぐらいで済んだ
(よくこの程度で済んだもんだ)

 

 

 

この時の地震で東名高速道路

一部、崩落してニュースになった

 

 

 

 

静岡は30年以上前から東海大地震が来ると

言われ続けているので

この時は「ついに来たか!!!」と思った

だが、違った・・・
エッ?(; ̄Д ̄)‐3
ソウナノ?

 

 

予想されている東海大地震

更に大規模な地震らしい
(オイオイやめてくれよ~)

エ~!Σ(°□°lll)マジで?

 

我が家では地震対策

タンスなどの大型の家具はやめて

チェストや軽い収納家具にしている
(家具転倒による怪我防止)

 

食器棚も中の食器が飛び出さないよう

防災ロック式の扉になっている
(食器の散乱防止)

 

他にもテレビや本棚の転倒防止や

一年に一度非常食米の買い換えとか
(3日分の食糧確保)

 

自分なりの地震防災対策をしている
マッ┓( ̄◇ ̄)┏ 
一応ネ

 

 

 

備えあれば憂いなしというがでも

できれば大地震はおきて欲しくないとつくづく思う

110311.jpg

 

お帰りの前に1クリックを

0000031749.jpg

ありがとうございます

やっぱ、女性の心理でしょ!

 

いくつから「おばさん」になるの?

そんな質問されて

すぐに答えられる訳がない

だいたい「おばさん」の定義が分からん!
ナニ┓( ̄◆ ̄)┏
ソレ~

 

やっぱ年齢で言えば30歳過ぎたらとか
(もう、とっくに過ぎとるわ~)

 

しぐさがオバン臭くなったらとか
(食後のつまようじか?)

 

白髪が生えてきたらとか
(若白髪はどーなる?)

 

色々言われるけどちゃんとした定義はない

 

かもっちはどっから見ても

見た目は立派なオバサンだぁ!!!
アハハハ┓( ̄▽ ̄〃)┏
ハハハ~

 

 

だが

人から「おばさん」と言われるとやや凹む
ガアァーー( ̄Д ̄lll)ーーーン!

 

「おばさん」と言われても許せる場合は

次の場合だ

1) 幼稚園児ぐらいまでの子供に言われた時

2) 甥や姪に呼ばれた時(これは仕方ない!)

3) 息子の友人から「000君ちのおばさん」と
                     呼ばれた時

これらのパターンは仕方がない
(:_ _)=3
フゥ~

 

110310a.jpg

 

しかし

自分と大して年齢が違わない人から呼ばれたり

「おじさん」から呼ばれるといい気はしない

boy07.gif

やっぱり社交辞令でも

「おねえさん」と呼んで欲しいもんだ
ムリ~┐('~`;)┌
ムリ~

 

 

 

わかってるさ、厚かましいって

でもね、呼ばれる方にしてみれば

「おばさん」と「おねえさん」の違いは大きいのさ
ウン((-_-))(
(_ _))((-_-))((_ _))ウン

 

 

 

女性を呼ぶときは「名前」か「おねえさん」

あるいは「奥さん」が妥当でくれぐれも

「おばさん」禁句である!

 

110310.jpg

 

 

お帰りの前にこちらを1ポチ

bana-b.jpg

ありがとうございました                

 

 

 

 

 

 

サクサク~(^-^)V調子いい!

 

最近、パソコンやっていて

ほとんどストレスを感じなくなった

もちろん、それは

新しいPCに買い換えたからだ

キャッホー\ (≧▽≦)/ーーー!!!

 

 

以前は検索一つにしても

時間がかかった
ε=( ̄へ ̄;)フゥ~

 

 

みなさんのブログに訪問する時も

別タブで5~6コ開いてから

それぞれに訪問していた

 

 

 

だがアクセスして開くまで

かなり時間のロスがあった

そうしたロスが全く無くなったのは

非常にウレシイ

 

 

まさにサクサク~

とはこのコトだと実感
(*^▽^*)

 

 

時間のロスが無くなった分

気持ちにも余裕がでてきた

イライラwwwがなくなって

PC生活がまた一段と楽しくなった

 

110309.jpg

 

時間の余裕ができたんで

久々のイラストUP

 

竜馬伝の坂本竜馬

オリジナルキャラで描いてみた

 

ryoma2.jpg

 

ryouma.jpg

 

 

色塗り相変わらず下手ッピだわ~

0(_ _:)0凹んだ~

下絵も大したことないか・・・

久々のUPなんでお許しを~~~!!!

 

 0000030166.jpg

お帰り前に1ポチをオ・ネ・ガ・

onegai03t.gif

ジャマなんですけど・・・┓(ーー;)┏

 

ブログを書いてるときの

最大の

 

アイツだ!!!

 

 

ネタにしようと写真を撮っていると

フレームの中に・・・・・ん!?

 

ojama.jpg

《バラのサイダー》

 

 

時には堂々と・・・

 

 

ojamad.jpg

《カレー納豆》

 

食べられませんから!!!

キミには!

 

 

 

またまた

食べられそうなにおいを

嗅ぎつけると

 

ojamae.jpg

《5連お札たら》

 

ちょぉ・・・ちょっと、ちょっと!!!

 

ojamaf.jpg

 

パパさんの酒のつまみだから

食べれないのにぃ~ハア~

 

 

ネタの写真撮りだけでも

手間取るのにまったくぅ~

 

 

だが、

これだけでは済まない

 

 

PCの前でネットやブログをしていると

 

ojamab.jpg

 

おもいっきりジャマなんっすけどぉ・・・・・

ア~┓( ̄Д ̄;)┏ヤレヤレ

 

 

もう、ちゃあ!

じゃまじゃま!

ジャマだからどいて!

 

 

 

ojamac.jpg

 

ウッ・・・・・( ̄▲ ̄;)・・・・・。

(ネコにバカにされてる?)

 

 

日夜おニャンコとの戦い?を経て

ブログに精をだすかもっちです

 

110308.jpg

 

チャームポイントはアゴの黒ひげ?

bana-c.jpg

ポチ!っと一回お願いします

 

いつも最後まで読んでくれて

ありがとうございます

☆\(^0^)/☆

節約それとも貧乏くさい?

 

我が家のゴミ箱には

必ずビニール袋がかぶせてある

それはゴミ箱を汚さないためだ

 

 

 

だが、このビニ袋

ゴミ捨ての度に替えていると

すぐに無くなってしまう

 

 

 

エコだエコだと言われる前は

スーパーの袋はウチに有り余っていたが

今は貴重品になってしまった

 

 

 

ゴミを捨てるときは

ビニ袋はそのままで

なかのゴミだけを捨てるのが基本

 

 

よほど、ベタベタと汚れていない限りは

捨てたりはせず使い回す

0110307a.jpg

 

 

だが、時々このゴミ箱に

ビニ袋がかぶってないときがある

 

それはパパさんがゴミ集めをして

ゴミを出したときだ

 

パパさんは平気でビニ袋ごと捨てる

そしてそのまま・・・・・。オイコラ!

 

 

 

スーパーの袋は貴重品
(このセリフ二回目だ)

簡単に捨てて欲しくないので

捨てないよう注意するが

忘れん坊のパパさんは毎回捨てる
ヤレヤレ~┓( ̄Д ̄;)┏

 

110307b.jpg

 

おかげで我が家に余っていたビニ袋は

すっかり使われてなくなり

今や百均でわざわざ買い足している
ε=( ̄へ ̄;) 
ハア~

 

 

 

他にも新聞紙の雨除けビニ袋は

ネコのトイレ掃除用になったり

米袋やコンビニ袋は

ゴミ袋として使っている

 

 

 

これらは節約のつもりでやっているが

コレってやっぱ貧乏くさい?

 

110307c.jpg

 

 

こちらをお一つポチっとネ

bana-a.jpg

ありがとう<(_ _)>ございます

 

 

 

 

 

 

 

リセットボタンはどこに?

 

最近ぐ~たら度

パワーUPした

 

今まで以上に怠惰な生活になり

何もヤル気がない

 

このままじゃ人間ダメになりそうだマジで?

 

110306a.jpg

 

110306h.jpg

 

110306y.jpg

 

110306ya.jpg

 

完璧に間違った生活しちゃってるぅ~

 

 

リセットボタンってどこ?

どこにあるのぉ~

(;´д` ) トホホ~

 

 

この肉球をポチしてニャ~

0000031749.jpg

 

ありがとうなのニャ
☆\(^▽^)/☆

 

 

 

 

 

我が家のひな祭りはカエル祭り?

 

我が家の雛人形は去年

奉納して供養して頂いた

 

したがって

今年の桃の節句には

雛人形を飾ることもなく終わった

 

 

 

いや・・・

終わるはずだった・・・

 

 

こいつらが来るまでは

 

 

 

P1000755.JPG

 

こいつらは某婦人部の奥様方が

つるし雛のついでに作った

いわゆるオマケ

 

 

そのオマケをもらったのだが

はい!(〃^∇^)o_彡あげる~( ̄□ ̄;)えっ?

 

 

 

何故?カエル?

どうせなら つるし雛のほうが

よかったのにぃwww!!!
ジタ((d(。≧ε ≦。)p))バタ

 

 

 

と、贅沢を言っては申し訳ないので

ありがたく飾ることにした
(ノ_ _)ノ 
ハハ~ッ

 

 

このどう見ても

カエル三兄弟

 

P1000756.JPG

 

 

 

と、いうことで

今年から我が家のひな祭りは

カエル祭りへと変更された

こうゆうのもアリだな

 

110305.jpg

 

どうかポチ!をお一つ

0000030166.jpg

ありがとうございます

♪\(^▽^)/♪

 

虹のカケラで幸せ気分(*^_^*)♪

 

以前からずっと欲しかった

『サンキャッチャー』が届きました

 

『サンキャッチャー』とは

太陽の光を乱反射させ、たくさんの虹と光を

お部屋のなかに呼び込む

光のアクセサリーのこと

 

 

最近では風水でも人気のアイテムです

 

この『サンキャッチャー』が欲しくて

ログ友のタイシルクさん にお願いして

素敵なオリジナルを作ってもらっちゃった

シルクちゃんありがとう
♪(* ̄▽ ̄*)ノ

 

 

で、出来上がったのがこちら

P1000732.JPG

P1000731.JPG

 

パワーストーンはスギライト(紫色の石)

インカローズ(薄紅色の石)

パールピンク(ピンク色の石)と

それぞれの間にはクォーツ(水晶)を

使っています。

 

P1000725.JPGP1000723.JPG

 

ベルトップのスワロフスキークリスタル

特殊なカットで多くの乱反射を生みます

見た目も最高にキレイです
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

 

P1000736.JPG

 

壁や天井に虹のカケラがいっぱいです

(ホントはもっとキレイです、写真悪っ!)
いえっ腕が悪いですぅ~

 

この『サンキャッチャー』で

いっぱい光を呼び込んで開運パワーも全開

いい春が訪れそうな予感です

110304.jpg

 

こちらもポチして御開運を~

t_753440.jpg

 

ありがとうございます
☆\(^0^)/☆

毛の生え際はハゲギワだぁ~

 

さむい!!!

と言っても気温の話じゃない

 

パパさんの頭の話だ

 

昔は人並みにフサフサだった

110303a.jpg

 

しかし

40を過ぎた辺りから徐々に変化してきた
はぁー ・・・(*´Д`)=з

 

 

しかも何故かオデコ付近を中心に

確かな広がりをみせている。
ドヨォォーー(lll-ω-) ーーォォン

 

 

 

デコ毛の生え際ではなく

ハゲ際になりつつある
えっΣ( ̄Д ̄;)禿げ?

 

110303b.jpg

 

先日の寒の戻りで寒い日も

頭にすっっぽり毛糸の帽子を被ってた

 

 

『やっぱり帽子は温かい』と

ご満悦な様子だった
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

それでいーのか?

パパさん!!!

 

 

 

寒の戻りはあっても

髪の戻りはないぞぉ~

。。゛(ノ><)ノ ヒィ~~~

 

 

 

年々伐採が進んだ不毛地帯

スカルプケアは意味なし

 

 

アデランスのCMの

高嶋政宏の逆モヒカン

フラッシュ・バックしてくるぅ~

 

 

 

 

このままではパパさんの将来は

 

 

確実に温水洋一コースだ
ガガガーΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)ーン!!!

 

m95-0431-110216.jpg

 

 

どーするパパさん!!!

 

110303c.jpg

 

お一つポチをくだされ~

0000030554.jpg

ありがとうございますmiff-emoji-00021.gif

顔文字つかってブログを書こう!

 

メールやブログの文章に

よく使われる顔文字

(^▽^)( ̄Д ̄)(°◇°)

 

文章だけでは物足りないと

思ったときに使うと効果的ですよね

 

 

ところでみなさんは

この顔文字を使う時ってどうしてます

わざわざ、文字打ちしてると

いう方も多いと思いますが

 

かもっちも簡単なモノなら自分で

文字打ちしているが

ホントは顔文字が苦手上手く書けない
(だったら使うなって?)

 

色んな顔文字が書けないという方もいるはず
(きっといるはずだぁ~)

11030201.jpg

 

そこでチョコッと裏技をご紹介
(裏技じゃないかも)

 

顔文字図書館というサイトがある

ここのサイトでは無料のダウンロードもできるが

かもっちは簡単なコピペを利用している

 

まずはリンク先に飛んでみてください

そこで左端の『微笑』をクリック
(他に好きなものでもOK)

すると

 

 

▼びしょう・ほほえむ・くすくす・にやり・にこ▼

( ̄ー ̄)ニヤリ
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
壁│・m・) プププ
ププッ ( ̄m ̄*)
(* ̄m ̄) ププッ
(^m^ )クスッ
(*^m^*) ムフッ
('-'*) フフ
ε- (ー ^ ) フッ
ヽ( ´ー)ノ フッ
(*´ー`) フッ
(=^^=) ニョホホホ
((( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)))

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
(⌒ー⌒) ニヤリ
ヽ (´ー`)┌ フフフ
(*´▽`*) プッ
(^-^) ニコリ
(^-^ ) ニコッ
(o^<^)o クスッ
(_ー_)逆ニヤリ
(¬ー¬) フフ
('-'*) フフッ・・
(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
ー ̄) ニヤッ
(ΦωΦ) ブブッ
(^_^) ニコッ
(*^^*) フフ
(⌒_⌒) ニコリ
(^⊆^)ニコニコ
(#^.^#) ニョホ
( - ^ -) 逆ニコリ
v(^o^ )ー~) ニヤ
(>_<)ー~) ニヤ
(・_・)ー~) ニヤ
ニヤ(~ー
ー~) ニヤ
m(~ー~m)~
~(m~ー~)m
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

 

このように顔文字がでてくるので

好きな顔文字を右クリックでコピー

あとは日記などの貼りたい所に

貼り付けで簡単にできる

 

 

リンク先を自分のPCのお気に入り

登録しておけば

日記を書いている途中でも

別タブで開けばすぐに使えて便利だ

もちろんコメ書きにも使える

 

 

この他にも

顔文字屋という素材屋さんや

無料で顔文字を配布しているサイトは

数多くあるので

自分好みの顔文字を探してみるのも

いいかもしれませんよ 

 

 

さあ! 

顔文字が苦手というアナタも今日から

簡単顔文字名人でどうでしょう
♪(*^▽^*)ノ

 

110302.jpg 

 miff-emoji-00021.gif

あなたのポチをお一つください

0000030166.jpg

ありがとニャ~

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
