

サボるって楽しい♪

 

ここ2~3日ブログの更新をサボり気味
ヾ( ̄▽ ̄〃)ゞダハハ~

 

入院中のじい様のお世話もあるけど

最近、ブログ更新に疲れていたのも事実

 

いい機会だから、ちょっとサボっちゃえ!!

って、ただおサボリ中

110430.jpg

 

の、はずなんだがやっぱり

なんだかんだとこうして書いてしまう。

 

 

でも、今ブログを書いていてとっても楽しい

 

これまで毎日のように更新してきたけど

ときにはそれが重荷に感じることもあった

 

ランキングに参加するようになってからは

特に「更新しなくちゃ」みたいな義務感があった

「ランキングなんて気にしないよ」

なんて言いながら本音は結構しっかり気にしてた。

 

そう・・・・・

 

順位を下げたくないって思ってたんだね

(ああ・・なんてかもっちはちっちゃいヤツなんだ)

 

でも、今はなんかちょっと違う感じになってきた

かもっっちが書きたい時に書いて

それを読んで笑ってくれる人がいればいい!って

ホントにそれだけでいいって

思えるようになってきた。

始めの頃はそう思って書いていたのに

いつの間にかそれだけじゃなくなっていたんだなぁ~

 

110430b.jpg

 

それでもランキングはやっぱり気になるけど

その為に毎日更新するのも

何かに追われる みたいで疲れるから嫌だなと思える

 

なんでこんな単純なコトに気が付かなかったんだろ

やっぱりおバカだね!かもっちは。

 

 

それと

サボりついでにブログ村の色んなカテゴリーを見て回ったら

ちゃんと絵日記のカテゴリー

あったことに気が付いた (。。*)オヤッ?

(オイオイ、今更かぁ~?)

 

なので絵日記のカテゴリーってのにも登録した

サボってみると今まで気が付かなったコトが

見えたり、わかったりした

 

コレって案外楽しいもんだ
ウフフ(≧艸≦)フフフ~

サボり癖がついたらマズイかな?と思いつつ

サボりもまた、いいもんだなぁ~

 

110430c.jpg

 

よろしければお帰り前にこちらを

ポチっとよろしくね

0000049030.jpg

bana-1.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました


こんな調子でまあ、いいか!

 

昨日、じい様の手術も無事終了した。

じい様も元気で食欲もあるので一安心だ

 

それに

まだ点滴とカテーテルが付いているので

さすがにじい様も大人しい

 

「早くウチに帰りたい」とは言わないので

病院脱走の心配は今はない

 

ただし、今だけ・・・ね

慣れてくるとアブナイかな

 

 

 

そんなこんなでじい様のコトは

なんとか順調にやっている。

 

 

かもっちのほうはと言うと

普段のぐ~たらぶりが響いて

夜はグダグダ状態miff-emoji-00071.gif

 

すでに三日目でダウン寸前
(ってどんだけ体力と根性がないんだか・・・)

 

110428a.jpg

引きこもり症候群が出ちゃいました

 

 

そんな中ちょっとウレシイのは

先週買ったバラの花が咲いた ことだ

 

最近、訪問先のブログでバラの写真を

よく目にしていたのでつい、欲しくなっちゃった

買ったのは「プリンセスミチコ」

024.JPG

1966年英ディクソン社から

皇太子妃時代の美智子妃殿下に

捧げられたバラです。

 

004 (3).JPG

先週買ってきた時の状態

 

028.JPG

昨日から咲き始めました

 

そういえば、明日はイギリス王室に

新しいプリンセスが誕生する日だ

ウェストミンスター寺院での

ロイヤルウェディングが楽しみだなぁ

 

110428b.jpg

 

お帰り前にちょこっとポチっと!

ajisaikero.jpg 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

じい様の入院

 

前にもチョロっと書いたが

じい様が手術することになった。

 

右嚢(うのう・右のタマ袋)に水がたまるので

それを抜き取る手術である。

 

 

手術は明日だが今日から入院した

 

なので今日は朝から大忙しでした

じい様を施設までお迎えに行ってそのまま病院へ

昨日は「やっぱり手術を止める」と言い出して困らせたが

今日はさすがに観念したのか?

大人しく言うことをきいてくれたのでよかった
ホ~
εー( ̄□ ̄;)ヤレヤレ~

 

 

 

 

だが、一つ心配なことがある

 

それは病院脱走だ!!!
Σ(°Д°lll)マジですか?

 

 

実は、じい様は過去にも

病院を黙って抜け出して勝手に帰宅したり

院内迷子を繰り返している

おまけにちょっと認知症もはいっているので

どこに行ってしまうかわからない・・・(オイオイ)

 

 

 

ハア~~~!!!
┓( ̄‥ ̄)┏

じい様、お願いだから大人しくしててよ

くれぐれも脱走とかしないでくれよぉ~!!!

と、切実に願うかもっっちでした。

 

110426.jpg

 

 

いちごラインピンク

 

みなさま、いつも応援ありがとうございます。

 

じい様が入院中はブログの更新も不定期になるかも・・・

訪問もできるだけお伺いしますが

読み逃げ、ポチ応援のみになってしまうかも・・・

本当にごめんなさい。

110426a.jpg

 

とりあえず、今はじい様のお世話をがんばります!

予定は V( ̄‥ ̄)V 一週間ね

 

 

よければこちらをポチっとな

kamobana.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたmiff-emoji-00021.gif

 

 

お買い物もラクじゃない!

 

ヤマダ電機に行ってきた!!

ご臨終寸前の冷蔵庫のあとがま探しは困難を極めた!

何故、困難だったかと言うと

実は・・・

 

下痢をしてしまった!!!

ウへ~へ( ̄Д ̄lll)へ

 

 

白物家電売り場について

我が家のスペースに置ける大きさの冷蔵庫を

色々と見て回っていたら

なにやら下腹部に鈍い痛みが・・・

(ヤバイ!なんかトイレに行きたい)

 

とりあえず冷蔵庫選びは一時中断し

トイレに駆け込む

 

だが、出ない・・・

 

しばしガンバってみたが出る気配がないので

あきらめて売り場に戻りあとがま探しを再開

 

そこへ売り場のにーちゃんが

熱心に冷蔵庫をチェックしているかもっち一家に食いついてきた。

 

にーちゃんは、買う気満々のかもっち一家に

ここぞとばかりに売れ筋商品を猛アピール!

 

 

結局3台が最終の決勝戦に残った

 

だが、この時かもっちのお腹も

最終段階に入っていたのだ

 

再び猛烈な痛みが襲ってきた!

 

だが、すぐにトイレに駆け込むことはできない

 

なぜなら、今度は激しい振動はご法度だ

お尻に力を込めていないとヤバイ状態だからだ

ヤバイヨ~bikkuri01.gifヤバイヨ~

hara.jpg

 

そんなかもっちのお尻事情を知る由もないun.gif

ヤマダのにーちゃんとパパさんは

和やかに話しながら商談を進めていた。

(その間かもっちは挙動不審者?)

 miff-emoji-00022.gif

 

そうしてやっと決まったのがこちら

パナソニックのエコナビ、ナノイー機能付き

nr-f455t.jpg

左端のシャンパンゴールドをチョイスしました。

(結局、最終決定したのはかもっちです)

 

 

商談から会計、配送手続きまでなんとかこなし

(その間、お腹はゴロゴロ雷状態で

痛くなったり、なくなったりを繰り返す)

やっとトイレへ・・・

(何回、限界の淵を行ったり来たりしたことか)

110425.jpg

こうして無事?ヤマダ電機でお買い物を終えました。

配送は25日の午後、来るのが楽しみ~

いやぁ~いい買い物ができてよかった、よかった

 

 

 

・・・ってどこがじゃ!!!

キィーーー!!! \(°` 皿 ´°lll)/

110425a.jpg

 

 

ヤマダ電気でお金もウンも使い果たした

かもっちに励ましのポチを~

kamobana.jpg

最後まで読んだいただき

ありがとうございました

冷蔵庫が瀕死です(T_T)

 

我が家で15年以上休まず働いてくれていた

冷蔵庫がついに瀕死状態に陥ったゲッ

 

数日前から調子が悪く

ドアを開けても冷気が感じられない

冷凍室のアイスがしっかり凍っていない

冷気の強さを『強』にしても変わらない 

 

などなど

それなりの症状で

限界を訴え続けてきた冷蔵庫であったが

かもっちのキビシイ愛のムチ

なんとか働いていたがさすがに寿命らしい

 

110424a.jpg

かもっちの愛のムチが瀕死の原因というツッコミはいらぬ!

 

 

このままではただの箱になってしまう

 

これから気温が高くなるし

食品も傷みやすくなる

ただの箱では役に立ちそうもないので

買い換えねばならん!!
┓(ー_ー;
)┏ヤレヤレ~

 

そんなこんなで冷蔵庫がご臨終を迎える前に

新しいヤツを買うことになった。

 

110424.jpg

 

とりあえず今日、

ヤマダ電機にいってきまぁ~す

 

さて、どんな冷蔵庫買おうかなぁ~
ムフフ~( ̄艸 ̄)
楽しみ~

 

110424b.jpg

 

明日へつづく・・・・・。

 

 

お帰り前にポチっとよろしくね

kamobana.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございますmiff-emoji-00021.gif

 

早ッ!?もう、アジサイですか?

 

スーパーの出入り口の花屋さんで

紫陽花が売られていました

「ええーーー!?もう、早ッ!」とビックリ!!
!Σ( ̄□ ̄lll)オヤッ

 

azisai-bgs.gif

 

だって紫陽花は6月の梅雨のイメージだ

早すぎないかと思っちゃったよ

でも、この紫陽花・・・・・けっこう立派だ

 007 (2).JPG

003 (2).JPG

 

 

ちゃあと比べると大きさがわかるかな?

ちなみにちゃあは5キロの猫ちゃんです

006 (2).JPG

 

 

この紫陽花、お値段なんと

380円!!!

激安でしょ!即買いでした

110423.jpg

 

ところで紫陽花の手入れってどうすんだ?
ハテ?(°◇、°)?サテ~

 

なになに?・・・鉢植えは10日に一回薄めた液体肥料を

水やりと同様のやり方で与える。

常に湿った状態が好ましいが水はけが悪く

水がたまった状態は好ましくない。

特に夏場は・・・あーたらこーたら・・・
(オイオイ、ちゃんと読めよ!)

 

う~ん・・・┓(; ̄3 ̄)┏

夏までちゃんと育てられるか(スッゲエ)心配だぁ~

 

110423a.jpg

 

 

紫陽花を枯らさないようガンバレ~のポチを

ajisaikero.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

やっと着物が出来てきた。

 

先日買った紬の着物がやっと出来上がりました

 

気に入ったのでつい衝動買いをしてしまった着物です

 

前のブログには書きませんでしたが

実は着物に合わせて

買っちゃってました。

 

 

で、

どんな着物かというとこんな感じです

写真だと色が上手く出ません

色目は濃いグレーに光沢がかかっています。

019.JPG

027.JPG 021.JPG

 

生地は紬で中国刺繍が入ってます

着物の蘇州刺繍は高価ですがこれは少し違って

蘇州刺繍モドキといった感じです。

 

 

帯は正絹の袋帯です

016.JPG

織り方が少し変わっていて

地模様に波目が入っています。

 

 

着物と帯を合わせるとこんな感じです

初公開のかもっちで~す

(きゃ~!!!オバちゃん丸出しぃ)
イタイ(/Д‘)姿だ~

kimono.jpg

 

寸法確認のため洋服の上から着ているので

やや太めでになってます

(誰だ?元々変だ!って言ってるヤツわ)
ブ~ヾ(`ε´)ノ ブ~

 

 

コレってホントはお花見に着たかったんだけど

肝心の桜はもう、散っちゃったんだよね

 

う~ん・・・残念

 

 

 

 

えっお値段が気になるって

ワッハッハッハ~( ̄▽ ̄〃)ゞ

諭吉君が○○人ぐらい集団脱走しましたぁ~

 

110422.jpg

 

 

 お帰り前にちょっとこちらをポチっとな

kamobana.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

付録のシリコンなべでお試しクッキング(^-^)♪

 

今どきの付録ってヤツはバカにできないねぇ~

女性雑誌は色んな付録が付いてるよ

しかも、お洒落でカワイイわ

 

 

しかし、

今回は前々から気になっていた

シリコンスチーマー

ついてる料理本を買ってみた。

013.JPG

主婦の友社から980円

赤いミニシリコンなべ(10cm)が付いてます。

 

 

さっそくお料理開始

 

適当に切ったキャベツと豚バラ肉(薄切り)を入れて

クレイジーソルト(ハーブの塩)をを振り掛ける

 

002 (2).JPG

 

蓋をしたらそのままレンジで1分加熱

蓋を開けたらオリーブオイルを少々かける

あとは仕上げに

オクラの輪切りと食べるラー油を乗せて

はい!できあがり~!!!
♪~(* ̄▽ ̄)Ψ

004 (2).JPG

超~簡単にできちゃったよ

 

確かにコレは便利だわシリコンスチーマーって

しかも耐熱温度230度でオーブン対応も可能

主婦に大人気だけのコトはある

って感心しちゃった

 

 

だが!

一つだけ問題が・・・!!!
Σ(°Д°;)ナニ~?

 

10cmなべじゃ小さ過ぎて一人分しかできん

うちは3人家族・・・

う~~~む・・・
┓( ̄へ ̄lll)┏

 

しばらくはこのミニなべ使ってみて

良かったら大きなスチーマーなべを検討しようかな

 

さて、次は何作ろうかなぁ~

 

110421.jpg

 

 

お帰り前にこちらもポチっとワンクリック

0000030166.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

我が家のカレーがイチバン!

 

我が家のカレーには四つの掟がある

 

curry01.gif

一つ目は

じゃが芋は入れない!!!

別にじゃが芋が嫌いだからではない

じゃが芋が溶けてドロドロになるのが嫌なのだ

 

大きくカットして入れればと思うかもしれないが

とにかくじゃが芋はダメないのだ

 

 

curry01.gif

二つ目は

キノコは必ず入れる!!!

これはかもっちがキノコ好きだからだ

 

 

curry01.gif

三つ目は

味は辛口のみ!!!

辛さは中辛~大辛のあいだがベストだが

辛口であればOKだ

いつも2~3種類の市販のルーをブレンドして使う

(ジャワカレー・ディナーカレー・インドカレーなど)

 

 

curry01.gif

四つ目は

カレーのお供はラッキョウだ!!!

福神漬けも嫌いではないが

やはりベストマッチはラッキョウなのだ

 

 

そしてコレが我が家のカレーです

 

001.JPG

005 (2).JPG

 

 

ウチで作る時は変なこだわりがある。
掟が( ̄‥ ̄)
あるよ~

 

 

だが、不思議と

外食やお弁当で食べる時はこだわりがない

じゃが芋が入っていようが

福神漬けしか付いていなくても文句がない。

 

110420.jpg

 

しかし、

パパさんや息子はこうゆう

「やっぱり、ウチのカレーが一番だ!」
ヤッタ~☆∵\(* ̄▽ ̄*)/∵☆
ウレシ~

 

 

きっと、どこの家庭でもそうだろう

「ウチのカレーが一番美味しい!!!」ってね
♪\(*^▽^*)/♪

 

110420a.jpg

 

 

 

こちらもお一つポチっとね

t_753440.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

ただいま発病中。

 

ここ2~3日やたら『眠たい病』が発病して

昼間っから寝てばかりだ

 

まさに「春眠暁を覚えず」だが

眠たいのは春だけじゃなく

 

 

一年中だったりする・・・アハハ

 

 

とにかくやたら眠いのだ

そのせいですっかり訪問や

コメの返事が遅れてしまっているが

「まあ、いつものコトだ!」と笑って許してくださいな

きゃ~(lll°Д°)ノノ 見捨てないで~ 

 

110419za.jpg

 

さて、

どうしたらこの『眠たい病』を克服できるのか

つーたら、多分答えは簡単で

夜更かしが原因だろうな

 

 

 

現に今、コレ(下書き)書いてんのAM3:40だよ

 

昼間さんざん寝っちゃったから

夜中に目が冴えちゃった・・・

 

早く書き終えて寝ないと

また、明日(今日)の昼間寝っぱなしだ

 

ああ~~~っ!!

悪循環のループにハマってくぅ~

 

110419z.jpg

 

 

 早寝早起きの生活改善できるように

ガンバレ~のポチをよろしく

makura1.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

そいつの名は・・・!?

 

すっかり家事を放棄し

未だにこたつにハマって

パソコンで遊んでいる

 

 

 

 

おまけに

たいしたネタも浮かばない

 

 

 

 

 

それでも毎日せっせと

パソコン(ビジネス)に励む

 

 

 

 

 

そいつの名は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゴルゴっち13

 

110418a.jpg

 

こんなネタしか思い浮かばねぇ・・・
(_ _lll)

 

 

たいした一発ギャグでもないかぁ~

と思ってもポチっとしてね

sakurahana.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました 

 

 

 

去りゆく友へのエール。

 

きのう、ブロ友仲間の取締られ役さんが

ブログの終了を告げる記事を書いていた

 

 

体調を崩され事業のほうも難しくなったという事で

ブログを続けるのが不可能になったとのコト。

 

正直とても残念でならない。
そんな~
(_ _lll)トホホ~

 

110417.jpg

 

 

お休みでなく終了を宣言されていたがいつか

「ただいま!」と笑顔で戻ってきて欲しい。

そんな想いでいっぱいだ。

 

 

取締られ役さんとはかもっちが

ブログを始めた頃からのお付き合いで

先生ご自身では

「自分はヨゴレだ」とおっしゃってましたが

実は大変ウイットに富んだ方です。
アッタマ( ̄‥ ̄)
イイ~

 

コメントも一味違ったコメントを残して

よく笑わせてくれた。

 

ネット上だけの付き合いとはいえ

やはり、同じブロガーさんが去っていくのは寂しい

 

 

人にはそれぞれの事情があるので

ムリはいえない仕方のないことだと承知している

アイコン ピヨ2汗

それでもやっぱり寂しい・・・

 

 

 

また、 「週刊 実話アンパンチ!!」

更新記事を読みたいと思う。

 

いつの日か、再スタートが切れることを信じて

その日が来るのを待ち続けたい。

 

110417a.jpg

 

 

よろしければこちらもポチっとクリックを

t_753440.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

うたた寝・・・そして撃沈!

 

ピンポ~~~ン

玄関チャイムが鳴る

 

 

んんっ!? (*◇、*)?

寝ボケ眼で顔をあげる

 

いつの間にかこたつでうたた寝しちゃったらしい

 

ボォ~としたアタマで考える

(今・・・チャイム鳴ったよな?誰か来た?)

 

110416b.jpg

 

もぞもぞとこたつを出て

インターフォンの受話器をとり

「はい・・・どちらさまでしょうか?」と訊ねる

 

すると聞き覚えのある声・・・

お隣のOさんだ

 

 

何やら話があるようなので

すぐに玄関にでていった

 

 

ドアを開けてしばらく話をしたが

大した話じゃない今度の町内役員会の話だ

(今年ウチは組長だからなぁ~)

 

 

話が終わるとそそくさと居間に戻り一息ついた
フウ~┓(〃 ̄3 ̄)┏
ヤレヤレ~

 

 

そうだ!!

寝起きだったから寝ボケ眼で

大丈夫だったかな?と心配になり

鏡を見た。

ぎょえええwww!!!
Σ(°Д°lll)/

 

110416.jpg

 

 

お顔にしっかり、うたた寝の痕がwww

右手にしているブレスレットの痕が凹んでる!!!

 

 

見られた絶対に見られたよぉーーー

 

気付かないハズないよなぁ~

こんなにキッチリ痕ついてるし・・・

 

何も言われなかったけど・・・イヤ笑ってたかも・・・

 

完璧に撃沈!!!
ハア~m(_ _lll)mやっちまった!

 

110416a.jpg

 

 

思わぬ失態に凹んだかもっちに

励ましのポチを~

sakurahanaa.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

今日もおじゃま虫

 

こたつに入って新聞を広げ

なんぞオモロイ記事でもないものかと

ページをめくっていると

なにやら横から黒い影・・・

 

 

『ニャ~』と甘えた声を出し

広げた新聞紙の上に乗ってくる

 

そして、

 

まったく悪びれる様子もなく

新聞の上に腰を落ち着かせる

あの~・・・オイオイ

 

 めっちゃジャマなんすけどぉ~

 

しかし

 

まったく動く気配なし

 

011.JPG

 

これじゃあ、ぜんぜん新聞が読めん!!!

まただ~ ┓( ̄へ ̄lll)┏ やれやれ~

 

 

なんとか新聞の上からどかそうとするが失敗

新聞紙の上って気持ちがいいのか

くつろぎの体制ですかぁ~

 

009.JPG

010.JPG

 

 

場所の明け渡しは当分なさそう・・・

また┓( ̄□ ̄:)┏ですか~

 

 110415.jpg

 

 

こちらもポチっとワンクリックを

t_753440sakura.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

お化粧しなくちゃ!

 

 

すっぴんで外にお出掛けするには勇気がいるお年頃だ

冬場はとりあえず眉毛だけ描いて

あとはマスクやマフラー、帽子でごまかせた
              えへっ (〃▽〃)ゞ

 

だが、

暖かくなってくるとそうはいかない
┓( ̄ε ̄)┏

 

 

紫外線対策もしないといけないので

お化粧もチョビッとり壁になる。

nkb.jpg
ぬりかべ~

 

 

スーパーにお買い物にいく時も

ちょっと時間がかかってしまうコトも・・・

 

110414-1.jpg

110414-2.jpg

110414-3.jpg

 

化粧を忘れたかもっちはただのカモさ!!!

(紅のパロってる?)

 

 

 

ーおまけー

 

お化粧中は妄想中

キレイに(〃 ̄▽ ̄〃)なあ~れ~

 

110414a.jpg

 

そろそろ化粧より特殊メイクが必要かぁ~

 

 

 

こちらもポチっとワンクリックを

t_753440.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

百均グッズ

 

 

ブログの下書き書いてる時にTVつけられたり

話しかけられるとイライラするので

雑音をシャットアウトするために

耳栓を百均で買ってきた

 

 

最近の耳栓はこんな形もあるんだね

 

019.JPG

だが、コレって・・・
( ̄□ ̄lll)

 

 

110413.jpg

 

音の遮断率メチャクチャ悪ぅ~

εー ┓( ̄へ ̄;)┏ フ~!

 

 

TVの音も会話もちょっと聞こえにくくなった程度

まっ百均だからこんなモンかな

 

 

ついでに消臭芳香剤も

こちらはビー玉みたいでキレイだ

石鹸のほんのりした香りが爽やかぁ~

 

016.JPG

017.JPG

 

 

たがか百均されど百均

 

我が家では結構百均グッズは重宝している。

♪( ̄▽ ̄〃)ノ

 

110413a.jpg

 

百均・・・でも実際は105円なんだよなあ~
★( ̄艸 ̄)★

 

 

こちらもポチっとしてくれたら嬉しいな

sakurahana.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

虎の穴で特訓!?

 

 

飼い主が飼い主なら

飼い猫も飼い猫で

どうやら似てしまうらしい・・・

ニャ~ (=`ω´=) (〃 ̄へ ̄〃)うむっ!

 

最近のちゃあのぐ~たらぶりは

かもっちそっくりだ!
あはは~

 

 

少し鍛えようと思い特訓開始するが・・・

 

110412.jpg

 

 

やっぱりネコだな

トラにはならんかった

まあ~┓( ̄Д ̄lll)┏当たり前か~

 

 

021.JPG

眠くてヤル気ゼ~ロ~♪

 

 

こちらもお一つポチっと 

sakurahanaa.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

風評被害に負けないで!支援に向けてスーパーが立ち上がった!

 

 

原発事故で風評被害に苦しむ

東北地方の農家を応援するために

静岡市内のスーパーや大手スーパーが立ち上がった!!

 

ネットニュースでこんな記事を読んで思わず嬉しくなった。

 

110410.jpg

 

 

風評被害に負けるな! 

スーパーが野菜の応援セール

                                静岡

産経新聞 4月8日(金)7時56分配信

 

 福島第1原発の事故で風評被害を受けている福島、茨城、栃木、群馬の4県から出荷された野菜の店頭販売がJAしみずサービス(静岡市清水区)の運営する同区内のスーパー「ふれっぴー」の6店舗で始まった。

 イトーヨーカ堂やマックスバリュ東海(長泉町)の大手スーパーも東北の野菜を扱った「応援セール」を開始する。


 関係者は「被災地への応援のみならず、行き過ぎた風評被害が拡大しないよう、地元農家を側面支援する狙いがある」と指摘。

農作物の側面でも被災地を救う取り組みが広がりそうだ。

 (以下省略)

 

 

 

この記事を読んで早速、

近くのマックスバリュ東海に行ってきた。

 

店内に入るとすぐに「がんばろう日本」

銘打ったディスプレイが目に入った

 

008.JPG

 

価格もお手頃だったからついつい、いっぱい買っちゃった。

 

010.JPG

 

風評被害で野菜が売れず困っている農家がいっぱいいる

 

確かに放射能汚染が怖いからと遠慮する人もいるだろう

でも、買う買わないはその人の自由だ

 

 

「どうせ売れないから・・・」と初めから仕入れをしない

あるいは店頭から撤去してしまうような事は

してほしくないと思う

 

110410a.jpg

 

 

様々な支援活動があるが被災地の

農業漁業畜産業などを守っていくためにも

これから全国のスーパーでも

こうした取り組みを是非広げていってもらいたい。

みんなで\(^▽^)人(^0^)人(^▽^)/
やろう~

 

 

 

 

東北地方の農家の皆さん

風評被害に負けないで!!!

これからも美味しい野菜をどんどん作ってくださいね
p( ^∇^ )q ガンバッテネ~

 

110410b.jpg

 

こちらもポチっとよろしくね

sakurahanaa.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

我が家にも震災の意外な余波がきた!

 

 

震災で東北地方の会社や工場が

大きな打撃を受けたのは皆さんもご存じの通りだ

 

その余波が我が家の意外なところにも及んできた

その余波とは・・・

 

 

下水道の切り替え工事だ!
Σ(°Д°lll)ナニ~

 

 

 

静岡市では生活排水全てを公共下水道

排水できるよう切り替え工事を推進しているが

宅地内の工事は各家庭の自己負担
Σ(`Δ´)/ナンだとー!

 

 

以前、我が家も

指定工事会社に見積もりをしてもらったら

 

なんと!!!

 

工事費用が37万円という見積もりがでた!!!
(ウチは道路沿いなのでコレでも安いほうだとか・・・)

 

 

ふざけんなあぁぁぁあああ!!!

110409.jpg

 

と、余りの怒りに工事はせず放置プレイ中だったが

見積もりをしてもらった業者さんからの連絡

「震災の影響で部品や材料が高騰してきて

以前の見積もり金額では出来なくなる」

とのこと。

 

 

っ・・・・ε=( ̄へ ̄)

 

つまり値上げってことだねぇ~
( ̄Д ̄lll)
やっぱり~

 

110409a.jpg 

 

 

これで放置プレイ続行決定だぁーーー!!!

┓( ̄□ ̄;)┏やれやれ~

 

 

我が家の下水道工事は当分行われないだろう

しなくても今のところ支障ないしね

 

 

それにしても各家庭の負担が大き過ぎだよ

せめて補助金ぐらい出して欲しいもんだ

 

110409b.jpg

 

「市の推進事業だからご協力を」って言われても

もっと 市民の負担軽減を考えてくれよ~

と思った方はこちらをポチっとよろしく

sisyou.jpg

≪静岡市の市章≫

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

「バカヤロー」と叫んでみたい

 

 

だいぶ春らしい陽気が続いているので

ちょっと車でお散歩に(オイコラ!歩け!!!)

 

 

なんせ最近はすっかりぐ~たらぶりが板につき

まわしが似合う体型に変身しつつあるので

心を入れ替え・・・・ゲフゲフッ

 

イイェ!リフレッシュしたいと思う今日この頃

(やっぱ心を入れ替えろってか?)

 

110408.jpg

アイコン ピヨ2汗

 

 

というコトで用宗海岸にある

『広野海岸公園』まで行ってきました。

020.JPG

021.JPG

 

平日ですが結構遊びに来ている人がいました。

公園の名物『陸の沈没船』です

 

031.JPG

 

消波ブロックの内側にはお魚が・・・

 

023.JPG 025.JPG

 

潮風は気持ちがいいです。♪(^▽^*)ノ

 

035.JPG

 

解放感あふれる見晴らし台の上で

海に向かって叫んでみたい衝動に駆られたが

さすがに周りの人の目が気になり

出来んかった・・・

(やったら、ヤバイ奴だと思われるのは必須だ)アハハハ

だから、心の中で叫んだのさ

「バカヤローー!!!」ってネ

んっ?

なんで「バカヤロー!!!」なのか?って

 

 

 

理由はない!!

 

叫ぶとはそうゆうモンなのだ!!! 
(それが青春さ!!・・・どこが?)
┓( ̄Д ̄)┏ホントかぁ~

 

110408a.jpg

 

 

ラインダイヤ

 

昨日、ブログ村の中でかもっちのこのブログを

気に入ってると書いてくださった方の記事を見つけた

正直、メチャクチャ嬉しかった

その方にお礼のコメントを残したかったが

コメ欄が開かれていなかったのでお礼が出来ず

失礼したままになっている

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

本当にありがとうございます
テレテレ~ (〃 ̄▽ ̄〃)ゞ ポリポリ

 バンビ左 バンビ右

 

 

こちらもポチっとお願いします

t_753440sakura.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

春の食卓

 

 

静岡の春の名物といえば

『桜エビ』です

 

 

今年の桜エビの解禁は3月27日でしたが

天候に恵まれず出漁できずにいましたが

10日遅れでやっと出漁

4月6日初セリが行われました。

 

駿河湾の桜エビはとても貴重で

漁期は春と秋の年二回に分かれ

年間50~60日間と決められています。

 

桜エビは日中は水深200メートルの深海におり

夜になると水面近くに上がってくるので

その習性を利用して夕方~夜の漁になります。

 

しかも漁が出来るのは県から許可が降りた

船しか出ることができず

県下に60統しかありません

(2隻で一組で漁をするこの組を一統と言います)

 

 

桜エビは普通保存できるように天日干しされるので

で食べられるのは期間も限られます

 

 

 6日に初セリされてスーパーに卸された桜エビ

もちろんこの日の夕食は・・・

 

037.JPG

 

(初物なんでお値段も少々高め!)

 

 

 

040.JPG

 

 

わさび醤油で食べるのが最高!!!

 

043.JPG

 

春漁は4月~6月までその間は

生桜エビを楽しめます 

 

110407.jpg 

 

 

こちらもよろしくポチっとお願いします

t_753440.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

月の土地を買っちゃた!(^_^)♪

 

 

月の土地1エーカー(約1200坪)の

販売価格をご存じですか?

 

なんと1エーカー2700円という

大破格値です。

(ちなみに1エーカーはサッカーグラウンド1面分ぐらい)

 

 

110406.jpg

 

 

この月の土地を売っているのは

アメリカ人のデニス・ホープ氏

彼が設立したルナ・エンバシー社が販売しています。

 

 

ホープ氏は宇宙条約

国家が月を所有することを禁止しているが

個人が所有することは禁止されていないことに気づき

1980年サンフランシスコの行政機関に

月の所有権の申し立てを行ったところ

この申し立ては正式に受理されたのです。


 

 

これを受けて同氏は月の権利宣言書を作成

国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。

 


この宣言書に対しての異議申し立て等が無かった為

、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立

月の土地を販売し、権利書を発行するという

「地球圏外の不動産業」を開始しました。

 

 

 

現在では世界中で130万人

日本でも15万人が月の土地のオーナーです。

 

 

 

そして我が家でも息子がオーナーになりました。

 

019.JPG

024.JPG

 

「月の権利書」取得した土地の場所が書かれています。

 

 

 

021.JPG

 

 右から「月の権利書」「月の憲法」「月の地図」

 

 

031.JPG

 

専用のファイルに入れて保管できます。

 

 

 

いつか宇宙旅行ができる時がきたら

自分の土地を見に行くことができるかな?

 

ちょっと夢のあるお話でした。

 

110406a.jpg

 

 

こちらもポチっとよろしくね

tukia2.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

月の土地に興味がある方はこちらへ

logo.gif

 

 

 

アタマまわんねぇ~ (_ _lll)

 

 

きのうのブルーを今日も引きずってるなぁ

アタマまわんねぇッス~

脳ミソが思考停止しちゃったよ

 

 

まあ

元々大した脳ミソじゃないから

思考停止ぐらいじゃ死なんな

 

 

bruu.jpg

 

 

きのうは一日中おコタでPCやってた気が・・・

 

 

 

たぶん今日も昨日と同じだとヤバイな

ネタもそろそろ尽きてきたし

ネタを仕入れにお外に出んとイカン!!!

 

 

少し上昇気流に乗って気分転換せねば

 

 

110405.jpg

 

 

と、こうゆう無駄なことばかりして

肝心なことは後回し

 

 

 

結局こうなる

 

110405a.jpg

 

2011-04-05 10:32:58

 

 

このネーミングのインパクトだけで

買っちゃったパンです

タダの普通の揚げパンだった
( ̄‥ ̄)

 

 

 

アイコン ピヨ1

 

ちゃあも全くヤル気なし

おコタでダレダレだぁ~
┓( ̄Д ̄lll)┏

 

061.JPG

 

 

 

とりあえずこんなんですが

ポチっとしてくれればウレシイな

bburu-niji.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の気分は・・・

 

月曜日はいつも気分が乗らない

まるで仕事嫌いなサラリーマンみたいな気分だ

 

 

 

今の気分を例えるなら

そう、

「あしたのジョー」のあの有名シーンだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110404.jpg

 

 

暗いな・・・aicon364.gif

 

 

 

暗すぎだぜ・・・miff-emoji-00071.gif

 

 

とりあえず・・・?

 

あしたは~どぉ~っちだぁ~

miff-emoji-00022.gif

 

 

 

 

こんなんですけどポチしてくれたら

うれしいなぁ~

t_753440.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

明日はもうちょっとマシな記事書けるかなぁ?
コリャ~ ┓( ̄Д ̄lll)┏ 
ダメダァ~

募金あれこれ

 

募金活動が盛んな近頃だが

かもっちが出遭った出来事を二つご紹介

 

 

まず一つ目はスーパーでのこと。

 

 

お店の出入り口付近で

手作りの募金箱を手にした

10人位の中学生が並んで立っていた

 

彼らは買い物客が前を通るたびに

「募金お願いしまぁーす」と声を掛けていた

 

だが、

 

その声がやたらとデカイ!!

声を張り上げて

「お願いしまぁ~す!!!

お願いしまぁす」の連呼!
\(`◇´)(`◆´)/

 

何かの応援と勘違いしてる?
オウエン?┓( ̄▲ ̄lll)┏
チャウヨネ

(しかも2~3人の子はふざけあってるし)

 

 

彼らを見て思わず

政治家の選挙カーを連想しちゃった

票集めに必死で名前を連呼する選挙カー

お金集めにお願いしますを連呼する中学生とが

 

ダブって見えた

110403.jpg

 

 

正直、ドン引き してしまった・・・
なんか( ̄へ ̄lll)
嫌だ~

(悪いが募金する気にはなれなかった)

 

引率してた先生に一言(勝手な)お願いです

できれば、笑顔でニッコリ「お願いします」

言われた方が募金しやすいですaicon364.gif

 

 

いちごライン赤

 

 

もう一つはコンビニでのこと

 

 

近くのセブンイレブンで買い物をした

 

レジで並んでいると前の小学生(2~3年生)の男の子が

お菓子を一つ買い、おつりの小銭を

当然のように目の前の募金箱に入れた

 

 

それを見て

「ボク、エライね」と声をかけると

男の子はちょっと照れ笑いしてお店を出て行った

なんだかちょっと心が和らいだ
クスクス( ̄▽ ̄〃)
いい子や~

 

110403a.jpg

 

 

こちらもよろしくポチっとね

t_753440sakura.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

組長当番がきた!

 

今月から我が家に「組長」当番が回ってきた

 

そう

わが町内会のヤツだ

 

 

今年は当番だって知っていたから覚悟してたけどね
ハア~┓( ̄△ ̄lll)┏
ヤレヤレ~

 

110402.jpg

 

いざ!

組長グッズ(防災ヘルメットと回覧板ケース)

手渡されると

 

「あ~あ・・きたかぁ~」って感じ
ウ~ム( ̄へ ̄lll)ゞ
ツイニ~

 

 

 

まあ、一年間のガマンだから仕方ないか

 

110402b.jpg

 

 

それに組長はパパさんだからね

 

 

 

かもっちはパパさんがお仕事で

どうしても出来ないときだけのフォロアー

ってコトで少し気が楽

 

 

 

 

さあ、パパさんこれから一年

 

張り切っていってみようかあ~
ガンバ~
\( ̄‥ ̄)/パパさん

 

110402a.jpg

 

 

こちらもガンバレのポチをよろしく

t_753440.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました 

 

ガーデニングもどき

 

なんかすっかり春らしくなってきた

ご近所さんちの庭や門塀も

色んな花々で飾られている

 

どこもかしこも

ガーデニング花盛りといった感じだ

 

 花馬車ピンク

 

ではウチの花壇はといえば

こんな感じ・・・ありゃ~

 

015.JPG

 

明らかに寂びれてまぁ~す
ヤレヤレ┓( ̄Д ̄lll)┏コレじゃ~

 

 

さすがにこのままじゃあ花壇じゃない!!!

ってコトで早速、近くの種苗店へ行って

苗を買ってきました

 

 

そして・・・

 

001.JPG

005.JPG

 

奥は金魚草、手前はネモフィラです
とりあえず ( ̄‥ ̄)┏ 植えた~

 

 

ついでにプランターにも

 

002.JPG

 

ラベンダー花うさぎ

 

003.JPG

 

鉢には花ほたるを植えました

 

これで少しはマシになったかな

お花も大きく育ってくれるといいなぁ~

 

110401.jpg

 

 

 

こちらもポチっとよろしくね

t_753440.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
