

カラーで描いてみた!

 

さてさて、ナンやカンやと

悪戦苦闘中のかもっちです

 

慣れないソフトを駆使しながら

どうにかこうにか描いた4コマ漫画。

多少の粗さは目を瞑っていただきましょう。

 

110531a.jpg

 

こうして台詞(セリフ)が活字になると

読みやすさが違ってくるなぁ~

と、一人ジコ満してまぁ~すウッシッシ

 

 

さて、ちゃあの予防接種もさせなきゃイカン

・・・ってその前に主婦として家事しなきゃ

パソコンで遊んでばかりもいられないよぉ~
チェッ ┓( ̄ε ̄;)┏ 
仕方ナイかぁ~

 

110601.jpg

 

 

 

「専業主婦も何かと忙しい」と言いつつ

おやつとお昼寝は欠かさないかもっちに

しっかりしろよ!!の一押しを

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました


新しいソフトに奮闘中!

 

フゥ~~・・・ 

ついに買っちまったぜィ!!!

前々から欲しいと思いつつ悩んでいたが

つい、誘惑に負けてポチってしまった・・・
¢(。。;) ポチッ!

 

 

 

 

で、

 

 

 

何、買ったんだって

ソレはね

 

 

コレ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かもネギ$.jpg

 

簡単に説明すればパソコンでお絵かきする道具の

ちょっといいヤツ(ソフト)

買ったってコトなんです。

002.JPG

 

このソフト1本でマンガ制作の全工程を

すべてカバーできる・・・はず

 

 

が、

 

 

使い慣れないと

こりゃあ~難しいわぁ

多機能はいいけど操作を覚えるだけで一苦労

しかもスクリーントーンが3200種類と多いから

選び出すだけでも大変だし・・・。

 

トーンのイメージがデジタル画面上と

書き出した画と感じが違うのには参ったぁ~
ソリャア~ナイヨ~

 

お陰で上の絵もかなりトーンが下手くそ!

(試作品一号なんでこんなモンです)

 

 

それでも半日でこれだけ描けるって

我ながらスゴイと思う(自画自賛?)

だって、初めてのソフトで

基本操作だけでも一通り覚えたし、

使えるようになるって大変だモン
コリャア~( ̄д ̄;)テ~ヘンダァ

 

でも、まだカラーまで使えてないから

ちゃんとカラー描画も覚えんとイカ~ン
へ(°д°lll)覚エラレンワ~

 

他の応用機能とかもいっぱいあるし

まだまだ使いこなせてないわぁ~

(つーか使いこなせるのか?)

 

 

でも、新しいことに挑戦するって

なんかワクワクしちゃうなぁ

メッチャ楽しい~

さあ、練習、練習だぁ~

 

110531.jpg

実際はガイドブック読むより実践で

慣れた方がわかり易い気がするなぁ~

 

 

 

 

そのチャレンジ精神だけは認めてやろう!

と、思ったらポチしてくださ~い

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

「愛の劇場」ゴミ出し当番

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

kamocchi.gif

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

本日のロゴタイトルはブロ友のちっぷさんの作品です

ちっぷさん、ありがとう

ちっぷさんのブログはこちら

img0827621azik9zj.gif

 

 

 

では、いつものコマ劇場をお楽しみくださ~い

 

アイコン ピヨ3葉っぱ

 

これはどこにでもあるごく普通の家族の

日常のホンの一コマである

 

110529a.jpg

 

110529b.jpg

 

110529c.jpg

 

110529d.jpg

 

かもっちはゴミごときのために

早起きはしたくない!

 

 

 

 

110529e.jpg

『 いつから俺がゴミ出し当番になったんだろう?』

と、考えるパパさんであった・・・。

 

 

 

パパさん、ゴミ袋を捨ててもいいけど

愛の詰まった袋までは捨てないでねぇ~

と思ったかたはこちらをポチっと一押し!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

5万アクセスありがとうございます\(^0^)/

 

昨日、アクセスカウンターが

50,000HITを超えました
w03.gif

 

これまで多くの皆さまに

ご訪問していただき本当に嬉しく思います

皆さま、ありがとうございます。

 

500032011-05-27 21:15:54まっつん★1987さん
500022011-05-27 21:09:16さとみん★ピンキーミラ-さん
500012011-05-27 21:04:38*.aitai.ne.jp
500002011-05-27 21:03:41アメキヨさん
499992011-05-27 21:02:15*.panda-world.ne.jp
499982011-05-27 20:57:36maikeru2000さん
499972011-05-27 20:57:33メイママ0501さん
499962011-05-27 20:57:10VIA♪さん
499952011-05-27 20:56:08楽器で陽気な気分に♪さん
499942011-05-27 20:51:31隣は何をする人ぞ? ]さん
499932011-05-27 20:48:40エンジェルだやんさん
499922011-05-27 20:45:18家電ってオモシロイ!!さん
499912011-05-27 20:44:06taka-34313shinさん
499902011-05-27 20:43:04***.commufa.jp

 

50000番のキリ番は

アメキヨさまです

おめでとうございます

 

 

アメキヨさまにはかもっちから

心ばかりのプレゼントを差し上げたいと思います。

 

また、前後賞ではお名前が分かっている方で

maikeru2000さま

さとみん★ピンキーミラーさま

こちらのお二方に差し上げたいと思います。

 

 

※メッセージにご連絡先を入れて頂けると助かります

よろしくお願い致します。

 

 

 

いつも皆さまから、多くの楽しいコメントを頂いて

とても嬉しく感謝でいっぱいです。

ウレピ~\(*⌒ー⌒*)♪

 

これからもガンバって皆さまに笑顔

お届けしていきたいと思ってます

タッタッタ・・・ε=ε=ε=(*^▽^)/(笑顔)

 

 

どうぞ、これからも変わらぬご愛顧を

よろしくお願い申し上げます。

miff-emoji-00021.gifmiff-emoji-00021.gifmiff-emoji-00021.gif

 

110528.jpg

今日は忙しくてイラストはこの一枚しか描けなかった

 

 

 

5万アクセスのお祝いで一つ押してやるかぁ

と、思ったら迷わずポチっと押しちゃって!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございましたgomen01.gif

バラとアジサイの植え替え完了♪

 

我が家のアジサイバラ

やっと安住の地をみつけた。

 

鉢植えでいくらガンバッテもかもっちの手にかかれば

あと数ヶ月の命と「宣告」を受けていただろう
(かもっちは※グレーフィンガーですから)

※植物を枯らしてしまう人のこと

 

110526a.jpg

 

それでは余りに忍びないので

生き残るチャンスを与えたのだ
(その前にお世話はどーした?)

 

azisai-bgs.gif

アジサイはブロ友さんのkaomayuさんから

教えて頂いたとおり枝を

花から3節目の所で切り落とした

3節目がよくわからなかったがよく見ると

わき芽がでていたのでそこをチョッキン!!!

002 (5).JPG 007 (4).JPG

 

そしてテラコッタの大きな鉢にポン!!!

021.JPG

すごく適当に植え替えしちゃいました
・・・( ̄‥ ̄〃)ヾポリポリ・・・

 

kaomayuさん丁寧に教えてくださり

ありがとうございました

kaomayuさんはfc2のブロガーさんでkasumiという

ハンドルネームでブログを書いています

よろしければ是非こちらへkasumiの日常

 

ill_pinkrose01_3.gif

バラは花壇の金魚草を移し替えスペースを作り

バラの培養土を入れて植えました。

015.JPG

 

なんか・・・こっちもかなり適当な感じが・・・

アハハ~┓( ̄▽ ̄lll)┏
マッ!イイカ~

 

あとはアジサイ君、バラ君

きみたちの生命力に期待する

ガンバレよぉ~
 

110526.jpg

我が家の庭は強い者だけが生き残る・・・

で、いつも雑草だけが元気なんだよなぁ

 

 

 

バラもアジサイも負けるな!生き残れよ!

と思いつつこちらもポチっと一押しを。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

ヤル気が出ないワケ

 

特にコレといったワケがあるのではない

なんとなくである。
 

なんとなく何もヤル気がしない日がある。
ε=
( ̄へ ̄)フゥ~


 

ナンかヤル気が出ない・・・

(元々ぐ~たらだから大したヤル気もないけど)

 

 

 

アイコン ピヨ1

 

 

 

110525a.jpg

 

110525b.jpg

 

110525c.jpg

 

110525d.jpg

 

お金を手にすると気分もチョット、リッチ~

(どうせ、生活費で消えちゃうけど・・・)

 

satsutaba-090202-s.jpg

 

 

 

でも、お金のあるなしに関係なく凹む時は

凹むよなぁ~と思ったらポチっと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございましたmiff-emoji-00021.gif

トイレが楽しくなっちゃうグッズ

 

スーパーでお買い物をしていて

おもわず「アッ!」と声をあげてしまった。
アッ―――Σ(°◇°;)
―――!!!

 

いやぁ~コレは買わずにはいられんよ
ムフフ( ̄艸 ̄〃)
フフフ~

 

 

もう、見ちゃったからねぇ~

ソレはナニかって

 

 

!!

 

 

!!

 

 

008.JPG

023 (2).JPG

 

言わずと知れたワンピース

トイレットペーパーでございまぁ~す

 

 

これでお尻を拭こうものなら

 

imageCAEY2I0W.jpg

ルフィを怒らせちゃう?

 

 

 

それとも

 

 

cha_zoro.jpg

ゾロに喧嘩売っちゃうか?

 

 

 

 

それとも

 

 

imageCADI2A3E.jpg

サンジの足技の餌食になるか?

 

 

 

はたまた

 

 

imageCAA5AIXA.jpg

チョッパーに嫌われる覚悟があるか?

 

 

アイコン ピヨ2汗

 

さあ、拭けるモンなら拭いてみたまえ!!!
(((°д°;)
ォォォ~

 

110524.jpg

っと!・・・その前に

にーちゃんのトイレタイムがまた長くなるのか?

ヤレヤレ~┓( ̄へ ̄lll)┏
コマッタモンダ~

 

 

 

 

他に紙がなけりゃあ平気で使うぜ

って思ったらポチっと押しませうぅ~

0000049030.jpg

bana-1.jpg

本日も読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

「愛の劇場」愛とはほろ苦いものなり

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

かもネギ愛の劇場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

これはどこにでもあるごく普通の家族の

日常のホンの一コマである

 

110522a.jpg

 

110522b.jpg

 

110522c.jpg

 

110522d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

 

!!!

 

 

yakizakana.jpg

 

110522e.jpg

 

 

アイコン ピヨ2汗 

 

それでも文句を言わず食べるパパさんであった・・・

110522f.jpg

 

 

 

文句を言ったら明日から夕食なしと

知っているパパさんに

ガンバレ~のポチを押しとこう!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

島田ばらの丘公園

 

19日に島田ばらの丘公園へいってきた

平日にも関わらず園内はそこそこ賑わっていた。

 

入園料300円を払って早速園内へ

まずはイングリッシュガーデンアーチ

002.JPG

 

園内は幾つかのコーナーに分かれていて

それぞれに色とりどりなバラが植えられています

 

 

プリンセスコーナーには

元英国皇太子妃であった故ダイアナさんの

ダイアナプリンセス・オブ・ウェールズ

009.JPG

 

他にもクリスチャン・ディオール、J・F・ケネディなど

有名人にちなんだバラが数多くあります。

 

110521a.jpg

 

また、温室の中にも貴重なバラがいっぱいです

006.JPG

 

この島田のバラ園で交配して作ったバラもあります

これがミス・シマダです

015.JPG

 

この他にも綺麗なバラがいっぱいで

見ていて飽きません

003.JPG

014.JPG

043.JPG

 

 

園内全部を回るには中年のオバサンには

やや体力的に無理があるので適当に

見て回った後はお土産探しへ
へ(⌒▽⌒〃)=3=3=3

園内にもお土産コーナーはありますが

向かい側の道路にばらの館があります。
(ばらのアロマや小物・服・アクセサリーなどいっぱい)

 

1Fがバラの専門店で2Fがレストランになっています。

 

かもっちのもう一つの目的はここのオリジナル

ばらのソフトクリームです

ばらの花びらで作ったジャムをトッピングしてくれます。

078.JPG

 

園内を歩いて疲れた身体には

このほどよい甘さが超~うれしい
♪(⌒ー⌒*)ノ

 

そして昨日お披露目した

ばら苗2本、

ジャストジョーイとマーガレットメリルの他に

こちらも買っちゃいました。

 

バラ模様のお茶碗とお箸です

093.JPG

 

バラのティーカップとかはよくあるけど

ご飯茶碗は珍しい?

これで毎日のご飯も美味しく食べられるわ
(ってダイエットになんないじゃん)

 

110521.jpg

島田ばらの丘公園はこちらill_yellowrose01.gif

 

 

ばら園にはソフトクリーム目当てで行っただろ

と、思ったかたはポチっと押すべし!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございましたmiff-emoji-00021.gif

ミーハー根性

 

昨日、島田市にある

ばらの丘公園に行ってきた。

 

5/14~6/5までの3週間は

ばらの丘フェスティバルが開催中

 

安くて丈夫なバラ苗も多数販売されるとあって

毎年人気のフェスティバルである

 

ピンクバラ青バラピンクバラ

 

かもっちのお目当てはもちろんバラ苗だ!
タッタッタ・・・ε=ε=ε=(*^▽^)ノ♪

 

 

最近、ブロ友さん達の所に訪問すると

バラがあちらこちらで綺麗に咲いている

 

丹精込めて育てたバラは美しい

そういうバラを見て

『ウチにも欲しいなぁ~』と思ってしまった

そう、すっかり感化されてしまったのだ
ランラン♪( ̄▽ ̄〃)/ランラン~

 

バラなど育てたこともないくせに

ミーハー根性丸出し で買ってきちゃいましたぁ~

 

こちらの2本。

まずはマーガレットメリル(白)

098.JPG

084.JPG

 

 

そしてジャストジョエイ(オレンジ)

097.JPG

081.JPG

 

と、買ってきたのはいいけど

さて、どこに植えようか・・・

 

我が家に広い庭などない!!!

あるのは猫の額のようなちっちゃな花壇・・・miff-emoji-00071.gif

ヾ(〃 ̄◇ ̄)ハッハハ

 

アイコン ピヨ3葉っぱ

 

まず、植える場所確保してから買えってか

計画性全くナシのおバカなヤツです

 

アイコン ピヨ2汗

さてと、どっか適当に植えちゃおうかなぁ~と!!!

 

110520.jpg

 

ばらの丘公園の様子はまた

後日にアップする予定どぇ~す

 

 

 

ブログ見てて感化されちゃったコトあるある~

って思ったら押しちゃってくれィ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

老人介護はガチバトル

 

昨日、やっとじい様の手術後の

最後の通院が終わりました

 

じい様も3月からずっと続いた通院が終わって

ホッとしたと喜んでいました

 

 

が、が?

 

今度はまた 「富士に帰る」と言い出した。

 

元々は富士市に住まいがありましたが

独り暮らしでトラブルも絶えず

 

パパさんやパパさんの兄弟と話し合いの上

こちらで(かもっち家)引き取る形で

今の(静岡)の施設に入ったのです

 

そして時々本当の「家」のことを思い出し

「富士に帰る」と言い出します。

 

 

110519b.jpg

 

また、

じい様の「帰りたい病」の始まりです
ヤレヤレ~ ┓( ̄д ̄lll)┏
マタカ~

 

 

「じいちゃん、何で富士に帰りたいの?」

と訊ねると

「山にワラビとか取りに行きたいんじゃ」

との答えマジで?

 

そんなことで施設を引き払って

富士に帰るコトは(断じて)できません!!!

(第一、山とか行ったら遭難確実だよ)

 

 

自分の身の回りのことさえ

満足にできなくなったことに気付かずに

また富士に帰れば

昔のように暮らせると思い込んでいる。

 

110519.jpg

 

帰ることはもう出来ないと

理解させるのは難しい。
ε=( ̄へ ̄;)
フウ~

 

 

じい様の考えてる事と

現実とのギャップが大きすぎるのだ

 

じい様は自分の思い通りにならないと怒るが

かもっちもじい様がいうコト聞かないと怒る。

 

 

 

世の中

自分の思い通りにいかないのは

介護する方される方も一緒だね

介護は両者痛み分けだよアイコン ピヨ2汗

 

110519a.jpg

 

実際の介護は甘くないぜ、ガチバトルだ!
(注・ホントの殴り合いはしてませんよ)

ん?!もしかしてコレってウチの場合だけか?

 

 

 

介護はグチるのも仕事さ

と、思ったらポチっと押してくれぇ~

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

高過ぎる税金!

 

風薫る爽やかな五月

その爽やかな風に乗ってやってくるのが

自動車税の納税通知書
(こいつは要らん!)

 

毎年五月になると必ず送られてくる
(だから、要らんって!)

 

 

我が家には普通車両1台

軽車両1台 ・ 原付バイク1台の

計3台の車両を所有している

ので、

当然、3台分の通知書がくる
(燃やしたろか?コラァ)

 

011.JPG

 

原付バイク1000円と

軽自動車の4000円は

まあ、妥当だと納得しているが

許せないのは普通乗用車だ

34,500円ってなんだぁ!!!
(ケンカ売ってるんかい?)

 

010 (2).JPG

 

ボッタクリもいいトコだぜ
キィ――\(●`皿´●) /――!!!

 

110518a.jpg

 

 

自動車は贅沢品で税金高いのは当たり前って

 

そりゃあ~昔の話だろ

今や車は必需品なんだから

もっと税金安くして欲しいよ、まったくぅ!!!
(国民から税金取るコトしか考えていないだろ)

 

 

 

はぁ~~~今月中に払わんとイカン!?

osatsu-090125-s.jpg

 

しかし、払う気になれず

未だ玄関に放置プレー中
♪(* ̄3 ̄)=3

 

 

納期までに払うモン払えってか

 

 

だったら、その前に

税金の無駄遣いやめて欲しいよなぁ~

とつくづく思う今日この頃。
┓( ̄ε ̄;)┏
ヤレヤレ~

 

110518.jpg

督促状が来る前に払っとくかなぁ~ 

 

 

 

自動車税もっと安くしてくれよぉ~

と思ったら押すしかないゼ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

ちゃあ、反省するPART2

 

あら?ニャにかしら!?

美味しそうな匂いがするニャ

 

と目ざとく好物のカツオブシを見つけた

025.JPG

 

 

ちょっと失礼しまぁ~す!!

023.JPG

 

029.JPG

フン!フン!美味しそうな匂いがするニャア~

 

 

024.JPG

この袋を倒してカツオブシ取っちゃるニャ!!!

 

 

 

 

 

ゴソゴソゴソ・・・

 

 

 

 ・

 

 フンギャアーーー!!!

110517b.jpg

 

 

 

 

 

やっぱり、にーちゃんに捕まったぁ~!!!

 

021.JPG

 

盗み食いしようとして何度も捕まる

懲りないちゃあでした。

 

 

 

ちゃあ、反省は?

 

hannsei1

hannsei2

・・・・・ゴメンナサイ・・・

またまた、反省PART2!

 

 

反省PART1はこちら 『ちゃあ♪』

 

 

110517a.jpg

 

 

反省するちゃあだが絶対PARTがある

と、確信したなら押しといてぇ~

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

激辛ラーメン食ったどぉ~♪

 

なんだか無性にラーメンが食べたくなる時がある。

夜中遅くまで起きているときなど

小腹が空いて食べたくなる。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

 

もちろん夜中だから我慢するが

これが昼間だと間違いなくラーメン店へ走る

と、いうコトで走ってしまった

 

 

そこは激辛ラーメンを看板にしている店だ

もちろん、辛さは自分好みで

普通・中辛・大辛・激辛と選べる
     

 

 

これがお店一押しの店の名前が付いた

大龍激辛らーめん(味噌)だ!!!

 

005.JPG

スープのがハンパねぇー!!!
Σ(°皿°;)
ゲゲッ

 

こちらは大辛の味噌ラーメン
量多くねェ?(°д°lll)
 

002.JPG

 

で、こちらが普通のチャーシュー塩ラーメン
塩に見えん!塩に!!!( ̄д ̄lll)

002.JPG

 

こうしてたっぷり激辛ラーメンを堪能した。

 

 

しかし

ウチに帰ってきてからやたら喉が渇いて

お水をガブガブ飲むはめになったのは

言うまでもない!

辛さで舌の感覚がマヒするが

結構、味は濃かったかも濃い~

 

 

でも、辛いモノ好きには止められない。
V( ̄ー ̄*)♪

110516.jpg

さあ、今年の夏も

辛いモノをいっぱい食べて元気にいこう

 

 

 

辛さでオツムがイカれるぞぉ~

と思いつつも押しちゃえ!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

新シリーズ「愛の劇場」4コママンガ

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

かもネギ愛の劇場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

これはどこにでもあるごく普通の家族の

日常のホンの一コマである

 

110515a.jpg

 

110515b.jpg

 

110515c.jpg

 

110515d.jpg

 

例え、愛する夫や息子であっても

アイスの独り占めは決して許さない

良妻賢母のかもっちであった

 

新シリーズ「愛の劇場」は週1で連載予定
(あくまでも予定です・・・)

なんせい~加減なヤツだから~( ̄▽ ̄〃)ゞ

 

 

 

どこが「愛の劇場」なのかわからん!!!

と、思ってもとりあえず押しとこう

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

日曜日に関わらずご訪問いただき

ありがとうございましたmiff-emoji-00021.gif

ちゃあ、無罪確定する!

 

我が家のオニャンコちゃあにそっくりの

野良ネコちゃんの出没で

冤罪をカブってしまったちゃあだが

このまま、誤解されたままでは困る

 110513z

 

そこで

そっくりなニセちゃあ確保を考えた

 

しかし、捕まえてどーする

ウチでは飼えないとなると

保健所に引き渡すことになるか
ウ~ム( ̄へ ̄;)

 

 

それも可哀そうだ・・・
(そんなコトできん!)

 

 

などと考えている内に

ある夜、外で猫の鳴き声が聞こえた

 

 

その声にすかさず反応したのはちゃあ

さっきまで寝ていたのにスックと立ち上がり

TVの横の掃出し窓で外を警戒して見ている

 

外は真っ暗で何も見えない

 

だが、

ちゃあはずっと外を見ていたかと思ったら

突然「ウゥーーー!!!」と唸り始めた
0(▽=Θ=▽)0

カーテンを開けるとそこには・・・!!!

20080513013805.jpg

出たぁ!!!ニセちゃあだぁ~!
ウワ――Σ(°◇、°lll)ーーー!!!

 

すかさず携帯の写メでパチリ

このあと、すぐに逃げられてしまった

 

 

でも、逃げられたけど絶対あいつはまた来る!

すごく興味をもった感じでこっちを見ていた

そう確信した。

 

 

そしてその直感は当たった
♪(^-^)V

 

次の日、

ちゃあがまた、掃出し窓にくっ付いて外を見ている

よく見ると物陰に あいつだ!

20080519150058.jpg

手前の赤いバンダナをした猫はちゃあです。

 

あいつが警戒しながら

こっちに近づいてきた

20080519145257.jpg 20080519145352.jpg

 

ちゃあと模様がよく似ているが

鼻が白いのと前足の白黒が反対でした。

こっちがちゃあで~す!
(ちゃあの方がカワイイ

006 (4).JPG

 

撮った写真をお隣の奥さんや

外で立ち話をしていたご近所の奥さん達に

見せたら皆さん納得してくれた

 

そして、野良ネコはエサを与えなければ

この辺りには住みつかないから

絶対エサを与えないようにと話をした。

 

 

野良ネコにとっては可哀想だが

ウチの近所はネコ嫌いな人もいるし

住みつかれても困る。
┓( ̄□ ̄;)┏

 

下手に捕まえて保健所送りにするのも

嫌だし、自然に出て行ってもらうのが一番だ

110514a.jpg

その後2~3回ほど

ニセちゃあをウチの周りで見掛けたが

それ以降は姿を見ることはなくなった

 

捕まったとのウワサも聞かないので

多分、どこかに行ったのだろう・・・か

 

ニセちゃあの姿を見なくなってからは

猫のイタズラの話も聞かなくなった

 

ちゃあの無実も証明されて一件落着!
フゥ~~(; ̄3 ̄)=3

 

だけど、

今でも、時々あのニセちゃあを思い出し

今頃は何処か安住の地を見つけて

幸せに暮らしていてくれればいいな

と、願っている

 

110514.jpg

野良のままでものんびり暮らしていればいいなぁ~ 

 

 

無事、解決のお祝いに押しとこかぁ~

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

ちゃあ、冤罪に泣く。

 

それはちょうど2年ぐらい前のコト。

ご近所さんから「猫を外に出しているか?」

と、訊かれた。

 

ウチは完全室内飼いなので外には出さない

出てもせいぜい2階のベランダぐらいです。

 

そう説明すると「それならいいんだが・・」といって

ちょっと不服そうな顔で帰っていった。

 

 

2~3日後今度はお隣の奥さんから

同じように「猫を外で見掛けた」と言われた。

 

どうやら、ちゃあにそっくりな白黒猫が

この辺りに出没しているらしい。

110513b.jpg

 

しかも、そいつは野良にしては

図々しいヤツで窓の戸とか開いていると

家の中にまで入ってくるらしい。

 

バイクのシートで爪とぎしたり花壇をトイレにしたりと

イタズラもいているらしい。

 

ウチも玄関横の花壇を見たら

土が掘り起こされトイレにされていたun.gif

 

 

お隣の奥さんいわく、

「てっきりかもっちさんちの猫だと思った」

 

と、いうことはご近所さんはみんな

そうだと思っているかも知れないゲッ

 

 

マ・・・マズイ!!!
ガーーΣ(°д°lll
)―ーン!!!

 

コレは非常にマズイ!

 

この誤解を解かないといけない!

 

が、

 

その野良ネコが

ウチの猫ではないという証拠がない!!!
ウッ( ̄へ ̄;)

 

いくらかもっちが外に出していないと言っても

猫が勝手に出ていると思われたら・・・

 

多分、この前のご近所さんもそう思ったはずだ!
(だから納得しなかったんだな)

 

 

だが、どうしたらいい?
ウ~ム・・・( ̄д ̄;)

そう悩んでいた次の日

 

かもっちがTVを見ていたら横の窓から

何やら黒っぽいモノが通っていくのが見えた。
Σ(°◇°;)アレ?

 

んん!?と思って急いで窓から外を見ると

しっぽの長い白黒猫が道路を渡って

向かいの家の庭へと入っていった。

 

 

その後ろ姿がまさに ちゃあそっくり!!!

エエ---ッ!?まさか、ちゃあ?!」

アワワ(((°°д°°)))ワワワ・・・

 

110513a.jpg

 

と、ビックリしていると

となりの部屋で お昼寝している

ちゃあの姿が目に入った

20080326151830.jpg

お昼寝中

 

やっぱり!!!

ちゃあじゃなかったぁ~!
ε=( ̄◇ ̄*)ホッ

 

だけど、よく似ているのは確かだ!

 

かもっちも一瞬ちゃあかと思ったほどだ!

 

 

これでやっぱりちゃあにそっくりな野良ネコが

いることは確認できた。

ヤッパリ(=_=;)いたなぁ~

 

 

飼い主でさえ見間違えるほど似ているのだから

他の人が見ても間違えるのは仕方がない

 

 

だが、

 

誤解はまだ解けていない!

う~ん?!どうしようか・・・

  

 

長くなったのでつづきは次回へ

 

110513.jpg

果してちゃあは冤罪を免れるのか?

 

ちゃあの無実に応援ポチを~

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

アジサイの植え替えはいつになるやら。

 

また、今日も雨かぁ~

50515ani2.gif梅雨に入ったのかと勘違いしそうだ

 

雨は好きだけど続くとチョットうんざりウへッ

洗濯物も乾かないし空気も湿っぽい

 

110512a.jpg

 

そんな中で元気なのは

玄関の鉢植えの紫陽花

 

 

下の写真は先月買ったばかりの頃

まだ色もまばらな感じです

007 (2).JPG

 

 

こちらは買ってから3週間ぐらい経った

現在の紫陽花の様子です

014 (2).JPG

全体的に青みが増して紫陽花らしくなってきました

 

 

鉢植えなのでちゃあも時々見に来てるの

 

001 (3).JPG

 

所々、花びらに茶色の傷みも見え始めてきたし

花粉の粉?それともタネ?のようなモノが

花の下にいっぱい落ちている。
何だ(。 。;)コレ?

 

 

もう、花を切り落としてもいいのかな?

 

花を切り落としたら外の大きな鉢に植え替え予定

(ホントは地植えしたいが場所がない!)

 

でも、雨ame.gifが止まないとできないし。

 

 

植え替えはいつになることやら・・・
ε=( ̄‥ ̄)フウ~

 

 

まっ!いいかぁ~時間はあるし

のんびりいこうっと!(* ̄3 ̄)~♪

 

110512.jpg

雨でも晴れでもぐ~たらぶりは変わらない。

果して無事植え替えは出来るのか?!

 

 

こちらは雨でも押しとこうネtuyu10.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございましたmiff-emoji-00021.gif

意外にハマる!野菜チップス

 

最近ちょっと野菜不足かな?

葉物野菜は食べるが

根菜類がちょっと足りないと思う
ウ~ム( ̄へ ̄)
足りん!

 

料理で摂るといっても作るのがメンドクサッ!
(出た!ぐ~たらぶりが・・・)

 

 

と、いうことで

ジャ―――ン!!! 

008.JPG

 

野菜チップスで~す

さつま芋・かぼちゃ・里芋・インゲン

人参・バナナの種類が入ってます

 

011.JPG

 

これならおやつ感覚で

PC片手にポリポリポリポリ・・・ポリ
モグモグ( ̄~ ̄〃)♪

 

・・・ってヤバイ!!!
Σ(°◇°lll)食べちゃったぁ~
 

食べ過ぎ注意だな、こりゃあ~

 

110511.jpg

 食べ過ぎるとムネヤケ起こすぞぉ~!

 

 

ハート束パープル

きょうのおまけ

 

110511a.jpg

110511b.jpg

何かを作るつもりで食材出したが

何作ろうとしてたか思い出せない・・・オイオイ

 

 

 

オッと、コレは押し忘れちゃイケないぜ!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございます

変なウワサの元ネタは?

 

「お前んちのお母さんって元レディース」と

にーちゃんが友達に訊かれたらしい

 

 

どうやらにーちゃんの友達の間で

かもっちは元暴走族だとのウワサがあるらしい

110510.jpg

 

なんだ、ソレは?

 

にーちゃんに訳を聞いてみたら

友達にこんな話をしたという

 

かもっちは若い頃あっちこっちを走りまくってて

K察に捕まった挙句にパパさんと知り合った。

パパさんはかもっちを更生させるために

「俺が傍にいて更生させてやる」と決意し結婚した。

というのだ。

110510b.jpg

 

この話が友達同士で話のネタになり

いつの間にか、かもっちは

元レディースだというコトになったらしい

 

 

 

 

・・・って、つーかぁ!

 

元ネタの話自体がオカシイだろ!!!

K察に捕まったってダレ

(そりゃぁ切符切られたことぐらいはあるさ)

更生?!ってあり得んだろ。

清く正しく美しく生きてきたのに
(ホントか?)

 

 

そんな下らない元ネタを一体誰が?と訊くと

にーちゃん、すかさずかもっちを見て言った

 

自分で言ってたじゃん!

なんで結婚したか訊いたら そう言ったじゃん」

言ったぞ(;ー_ー)  Σ(°Д°lll)マジで?

 

 

 

 

アレレ~そんなコト言ったっけ

すっかり忘れているぞ 

へ(°◇、°)?
(都合の悪いことは全て忘れる!)

 

にーちゃんはこのネタ話を訊いて

更に面白く脚色して友達に話したらウケたらしい

ヤレヤレ~┓( ̄‥ ̄lll)┏

結局、変なウワサの出処は

自分だったってコト!!

 

今度からはネタ話はもっと上品にしておこうと

密かに思ったかもっちでした
(懲りないのか?)

110510a.jpg

更生どころか寄生された哀れなパパさん

 

ここは押すべし!夜露死苦 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んだいただき

ありがとうございますmiff-emoji-00021.gif

ワイロですか?

 

毎年のことながら母の日

普通の日曜日にすぎない。

 

どうやら、我が家には「母」は存在しないらしい

同じく「父」も存在しないコトになっている

 

ところがどーゆー訳か

今年に限って「母」が存在した!!!

 

午前中、パパさんが「ちょっと出てくる」と言って

いそいそと何処かへ出掛けて行った

 

そして帰ってくるとコレをプレゼントしてくれた

013.JPG

籐栄堂の50cm生ロールケーキと花束

楽天市場にも出店してました( ̄▽ ̄)♪

 

こ・・・こんなの今までもらったことないぞ

 

何故?と思いつつ嬉しさは隠しきれず

よろこぶ単純なかもっち

 

 

更ににーちゃんが原付バイクで何処かへ出掛けた

そして戻ったと思ったら

パソコンいじってるかもっちの前に

カーネーションの花束が!!!

うっそーーーーー!!!

018 (2).JPG

な・・なんだ?なんなんだ!?

今まで「母の日」なんて無死・・・イヤッ

無視しまくっていたのに何故今年は

こんなプレゼントを用意してるんだ

怪しい・・・・(- -lll)

どう考えてもアヤシイ!!

 

これはやはりブログの影響か?

パパさんもにーちゃんも

かもっちのブログチェックに余念がない

 

「母の日」にプレゼントの一つもなければ

ウチの男共は・・・と

愚痴を書かれるとでも思ったのか
ヾ(`ε´)ノ
ブーブー

 

 

などと邪推しながらも

やっぱり、プレゼントを貰えるのは嬉しい
ワ~イ♪\( ̄▽ ̄〃)/ワ~イ

 

 

なんとなく、プレゼントというより

ワイロっぽい雰囲気はあるが

貰えるモンは貰っておこう!

110509.jpg

この手はまだ使えそうだ!と企む悪代官かもっち

 

 

こちらもポチッとワイロしてぇ~
♪(〃 ̄艸 ̄〃)♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

やっと退院できましたぁ~!

 

7日(土)にやっとじい様が退院した

 

退院が遅れたのは持病の糖尿病のせいで

傷の治りが悪かった からだ

 

だが、それは事前に予想していたので

想定の範囲内

 

 

それ以外では術後の経過もよく順調だったし

なにより脱走しなかったのでよかった
(脱走未遂はしたが・・・)

110502b.jpg 

 

じい様は最初個室に入って大部屋が空いたら

そちらに移る予定でしたが

病院内で迷子になったり

脱走未遂をしたのでそのまま

ナースステーション真ん前の個室に入った

 

 

個室料金(1日4700円)はかかったが

常にナースさんや職員さん達の目に触れるトコに

居たため事故もなく安全に過ごせたと

結果的によかったと思う

110508a.jpg

 

 

退院後、じい様は施設に戻ったが

自分の部屋に戻ったじい様の顔は

ホッとしているように見えた。

 

施設に入った当初は

家に帰る事ばかり言って困らせたが

入所してまだ一年半だが、施設が

じい様の『ウチ』になったような気がした。

 

 

年々、体力も落ちボケも進行しているが

まだしっかりしているところある。

 

これから先のコトは分からないが

出来ればゆっくりと長生きして欲しいなと思う。

 

110508.jpg

TVに夢中で話しても聞いていないじい様。

 

 

こちらをポチっとしてくれると嬉しいな

♪( ̄艸 ̄〃)ムフフフ・・・

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

いい加減すぎた!?

 

いらない雑誌の整理をしていたら

こんなモノが・・・

002 (3).JPG

コレはゴミ収集日のカレンダー

 

しかもよく見ると

『平成23年度』って書いてある

003 (3).JPG

 

 

 

 

110507a.jpg

あれ?

今年のヤツはちゃんとレンジ台のトコに

掛けておいたはず・・・

 

と、思って確認したら

確かにレンジ台のトコに掛かっていた

006 (3).JPG

でも、

それは『平成22年度』って書かれていた。
(マジ?コレ去年のじゃん!)

007 (3).JPG

 

 

ゴミの収集日カレンダーは年度末で毎年変更される

なので3月の末に新しいカレンダーに

一年間の収集日の予定を書き込んでおいた
(正確には息子にヤラセタ)

 

 

 

そう、

去年のカレンダーだって気づかずに!!!
ヤレヤレ┓( ̄◇ ̄lll)┏
ナンテコッタ~

 

110507b.jpg

 

まあ、ゴミ収集日は週2回で変わらないし

ビン缶・もえないゴミの日とかも

第何週の何曜日とかも分かっているから

出し間違いをしたことはなかったけど
(多分・・間違いは無かったと思う)

・・・・・。アイコン ピヨ2汗

 

 

じゃあ、今まで使っていたカレンダーは

一年ズレていたってこと

いつから・・・? (オイオイ)

 

 

 

ん~~~~!!!( ̄へ ̄;)ゞ

あまりにもい~加減すぎたかと

ちょっと反省した。 (ホントか?)

 

110507c.jpg

 イイェ!ちゃんと反省しましたよ

 

 

押してもらえるの?

ウレピ~( ̄艸 ̄〃)ムフフ・・

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

結婚記念日♪

 

きのう5月4日は我が家の

26回目の結婚記念日でした

 

と、いうコトでパパさんのおごりで

ホテルディナーを満喫してきました。

 

場所は静岡駅前のホテル・アソシア

その15階にあるイタリアンレストラン

アルポルト静岡です。

 

綺麗な夜景を眺めながらのお食事です

まずはアミューズ(前菜)

法蓮草のキッシュと黄桃の生ハム包み

032.JPG

 

毛蟹とマンゴーのサラダ仕立てキャビア添え
(木苺のソースがフルーティでマンゴーと合います)

036.JPG

 

手長海老と仏産ホワイトアスパラガスのロースト
モリーユソース
(デミグラスと合わせたモリーユ(アミガサ茸)ソースが美味!)

037.JPG

 

フルーツトマトの冷製カッペリーニ
(地元静岡のアメーラトマトを使った細いパスタ)

040.JPG

 

生ウニのスパゲッティ
(ウニの濃厚なソースが絡まった絶品のパスタ)

041.JPG

 

和牛フィレ肉のタリアータ
フォアグラ添え 新ゴボウのピューレ
(ゴボウの泥臭さが全くなく驚きの逸品)

045.JPG

 

キゥイフルーツの冷菓
(サッパリとした酸味がお口直しにピッタリ)

046.JPG

 

最後は結婚記念日のお祝いにとシェフがチョコで

『結婚記念日おめでとう』と書いてくれた

紅ほっぺのミルフィーユ仕立て
(お腹がいっぱいでもペロリとイケちゃいます)

051.JPG

 

最後はカプチーノを頂いてお腹もいっぱい
食った~♪( ̄▽ ̄*)ノ
食った~

 

スタッフの方達からも「おめでとうございます」と

いっぱい祝ってもらっちゃったぁ~

 

ついでに記念写真もパチリ

kinennbi.jpg

(着物はもちろん先日買った紬の着物です

これでタンスの肥やしにならずに済むかな?)

 

ティアラ

 

結婚していつの間にか26年・・・
(歳がバレバレだぁ~)( ̄▽ ̄〃)ゞ

色々あったけど家族三人と一匹で

何とか乗り越えてきたね

 

今までありがとう

パパさん。にーちゃん。ちゃあちゃん

そしてこれからも仲良く笑顔でいこうね

 

110505.jpg

 


 

ポチっと押してもらえるとウレシイです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

ちゃあの天敵! (ーー;)

 

我が家のおニャンコちゃあ

ビビりのヘタレ猫です

 

特にカラスは大嫌い

110504a.jpg

 

仔猫の時に家の前の道路でカラスの

空襲を受けました

 

以来、カラスを見ると

腰が引けています

110504b.jpg

 

カラスもちゃあを怖がる様子は全くナシ

カラスはちゃあの天敵・・・

 

 

 

いいえ・・・

 

ちゃあを襲う黒い影がもう一つ

110504d.jpg

 

にーちゃん(息子)にはすぐに捕まっちゃいます。

 

057.JPG

 

にーちゃんはちゃあが大好き

でも、ちゃあは抱かれるのが大嫌い

とっても迷惑

 

そんなコトは全く気にせずかまってくるにーちゃんに

ちゃあもウンザリ顔

109.JPG

 

ちゃあの最大の天敵はやはり

 

にーちゃんか!?

 

110504c.jpg

 

カラスより手強い天敵に悪戦苦闘中

 

 

お帰り前のこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

嫌なアイツがやってきた!

 

一日の疲れを癒すために

布団に入って横になる

 

・・・しばらくすると

どこからともなく

プ~~ンという嫌な羽音

 

思わず耳の近くを手で払うが

また、しばらくすると

 

 

プ~~~~ン・・・・・

 

110503b.jpg

 

ダメだ!!!気になって眠れない
イライラヾ(` へ ´)ヽ 
イライラ

 

 

嫌々、布団から起きて灯りをつけるが

アイツの姿は見当たらない

(チッ!隠れたな)

 

 

 

仕方がないので殺虫剤をプシューーーッっと

部屋中に充満させる

 

すると布団の上で寝ていたちゃあ

「何すんの?」と怒った顔で部屋を出て行く

ちゃあは殺虫剤の臭いが嫌いだ

 

110503a.jpg

 

殺虫剤の他に電子蚊取りもセットして再び布団に入る

 

今度はあの嫌な羽音は聞こえない

 

安心したら睡魔が襲ってきていつしか眠りに・・・

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

ポリポリ・・・ポリポリ・・・

夜中、やたら手が痒くて目が覚める

刺されてる!?なんでぇ~?
へ( ̄◇ ̄lll)へ

 

ああッ・・・そうだった
Σ(°◇°;)ゲゲッ

ちゃあが戻ってきて部屋に入れないと

ウニャウニャと鳴くからとドアを少し開けておいたのだ

 

その隙間からちゃあだけでなくアイツも出入りしたのか

 

 

 

ポリポリ・・・ポリポリ・・・

ああ!痒いィww!!!
ガマン( ̄皿 ̄lll)デキン

また、夜中に起きて今度はムヒを探してヌリヌリ。

 

 

 

こうしてまた、今年もアイツとの戦いが始まる

バッキャァローーー!!!
キィー\(` 曲 ´)/ーー!!

なんて大っ嫌いだぁーーー!

 

110503.jpg

虫よけスプレーが欠かせないよぉ~アイコン ピヨ2汗 

 

 

お帰り前にポチっとよろしくネ

0000049030.jpg

bana-1.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

GW!?そんなモンうちにはナイ!!!

 

イヤ~、世の中GWの真っ最中ですなぁ~

「ご予定は?」なんて訊かれる事もあるが

「そんなモンあるかぁーーー!!!」

などとは言えず、とりあえず

ニッコリ笑ってゴマかしているかもっちです

 

さて、貧乏人の愚痴はこれくらいにして

ブログをサボってる間に気が緩んで

どうやら風邪をひいたらしい

鼻水がタランティーノ監督だ
つまらん( ̄Д ̄lll)
おやじギャグだ~

110502a.jpg

 

 

じい様のお世話もちょっと一休みで

パパさんにお任せしたら

昨日、パパさんが病院に行ったらじい様が

病院服から私服に着替えていたらしい

 

パパさんが「どうした?」と訊くと

じい様「そろそろ帰ろうと思って・・・」

そう、言いながらせっせと退院準備をしていた。

 

 

土曜日に点滴とカテーテルが取れたから

そろそろアブナイと思っていたが

やっぱりでした!
┓( ̄□ ̄;)┏ヤルと思った~

 

病院脱走の常習犯ですから

ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ スタコラサッサ~

 

 

傷口が塞がるまでは感染症の危険がある為

入院しているのですが

やはりソコは理解できないようです

 

 

まあ、脱走が未然に防げてよかったけど

まだまだ、目が離せませんね
┓( ̄へ ̄)┏
ヤレヤレ~

 

110502b.jpg

 

ラインダイヤ 

 

話は変わりますが

ブロ友さんからプレゼントを頂いたので

この場でお礼を申し上げたいと思います。

 

 

まずは、青い目のアンとママさん です

ママさんはバラのお庭作りに奮闘中!!!

バラ作りのとても楽しいブログを書いていますよ

かもっちはママさんのHP作りの

お手伝いを少しさせてもらってます。

 

そしていただいたのがこちらの清見オレンジ

009 (3).JPG

とっても美味しくいただきました。

ママさんありがとう☆(^▽^)ノ

 

 

コスメスター赤

こちらの素敵なアクセは

すみぃさんからのカウプレです。

5万アクセスの記念のプレゼントとして戴きました

013.JPG

すみぃさんは手作りのアクセサリーを作って

ブログで紹介されてます

よかったら見に行ってみてね

すみぃさん、ありがとう☆(^0^)ノ

 

 

そんなこんなでGWは何の予定もなく

相変わらずグダグダしながら

こうしてブログを書いている。

せめて、休みの後半ぐらいは

どこかに行きたいなぁ~

 

110502.jpg

GWはいつもと変わらんなぁ~( ̄□ ̄)

 

 

ついでにこちらもポチっとよろしくネ

0000049030.jpg

bana-1.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
