

妄想アワー

 

サッパリした大根おろしを食べたくて

大根を買いにスーパーに行ったら

なんだか売れ残りっぽい感じの

大根しかなかった。

んん!?鮮度がイマイチかなぁ~

 

で、ついついこんな妄想が・・・

 

110630.jpg

 

チャングンソク似のイケメン兄ちゃんに

「大根お得ですよ。どうぞ!」とか言われたら

やっぱ、買っちゃうかもなぁ~

 

はい!ただの妄想でございます。
\( ̄▽ ̄〃)♪

 

しかし、昨日の暑さが響いたのか?

半分溶けた脳ミソじゃ

ロクな妄想も出てこないなぁ・・・。

┓( ̄^ ̄)┏ヤレヤレ

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です

お帰り前に応援のポチッ!よろしくね

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ


法多山と厄除けだんご

 

さてさて、20年ぶりに訪れた法多山(はったさん)

ここはしっかり参拝して厄を落とさなければ!

法多山は厄除けで有名なお寺ですから

 

と、いうコトでこちらは仁王門です。

国指定重要文化財。
桃山時代の遺風を残す三間一戸の雄大な楼門です。

001.JPG

002.JPG003.JPG

左右に守るは金剛力士像

 

仁王門を通り緑豊かな長い参道を歩きます

005a.jpg

 

そして、参道の先にはこれまた長い石段が・・・

これを昇らないと本堂には辿り着けません

009.JPG

 

この石段、正直かなりキツ~イ

日頃運動不足のかもっちには地獄の石段でした

110629b.jpg

 

ハア・・・ハア・・・ハア・・・ゼェゼェぜェ・・・
(_△_;)
モウダメ・・・

と、息も絶え絶えにやっと昇ってきました

012.JPG

018.JPG

法多山本堂

昭和58年落慶。寺伝に残る間口10間、奥行き15間の大伽藍を
現代建築技法の粋を集めて建立当時の姿に再建したもの。
本尊に東海随一の厄除正観世音菩薩を安置しています。

 

では、さっそくお参りを・・・と、その前にこちら!

手水(ちょうず)で手を洗い

015.JPG

線香の煙で身を清めます

021.JPG

 

では、いざ本堂へ

024.JPG

023.JPG

033.JPG

 

少し中を覗いてみました。

028.JPG

027.JPG

お寺のかたがお掃除をされているようでした。

ご苦労様です。(ー人ー)

 

034.JPG

本堂から庭園を見た景色

 

さて、無事に参拝も終えたし、

では次はやはりここでの定番

名物の厄除けだんごを買いに行きますかぁ

法多山といえば「厄除けだんご」
\(〃 ̄▽ ̄〃)/♪

 

037.JPG

ん!?だんご券売場?

 

036.JPG

ジャ―――ン!!!だんご券売機

・・・っていつからこんなモノ導入されたんだ?

こんなトコロにまでハイテク化?の波がぁぁぁ!
(どこがハイテク何だか?)

 

110629c.jpg

 

で、券を買ったらこちらの交換所で引き換え

039.JPG

 

 

買ったお団子は500円のお土産用

057.JPG059.JPG

060.JPG

柔らかな餅に串をさし、こしあんを乗せたもの
甘さは控えめで食べやすい。

 

 110629a.jpg

 ご馳走さまで~~~す

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

こちらも1ポチっとよろしくね

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

法多山参りとパワーストーン

 

タダの戯言(たわごと)です。

日曜日に袋井にある法多山に行ってきました。

目的は参拝だけではなく

ある有名な占い師に念珠(パワーストーン)を

診て貰いたかったからだ。

 

以前は占いや相談もしていたらしいが

今は体調が良くないようで念珠の販売だけだが

どれが自分にあっているのか?

必要なのか見てくれるのだ。

 

で、一度そこで診て貰おうと出掛けて行った
\(⌒▽⌒*)/=3=3=3 
タッタッタ。。。

 

だが、この占い師さんのコトは

県中部に住んでいる人には有名なので

念珠を買いに来るお客さんは後を絶たない。
\
(==)(==)(==)(==)(==)/
行列~!

 

店の中で念珠や土産物を見ながら

診てもらえそうな順番を待ったが

廻ってきそうもなさそうなので諦めた。
ε=(ー_
ー;)フゥ~

 

mise.jpg

 占い師さんのいるお店の外観

一見、ただの土産物店にしか見えない

 

 

結局、法多山参りはしたが

念珠は買わずに帰ってきたのだが

何故だか買わなくてよかったと納得してた。

それには理由(わけ)がある・・・。

 

 

 

それは出掛ける前のコトだ

 

いつものように化粧をしていると

化粧ケースの中に失くしたはずの

水晶のブレスレットが入っていた。

 

正直、コレには驚いた!!!
ウソ━━Σ(°▽°lll)━━ン!!

110628a.jpg

 

何故なら春ごろから失くしてしまい

何度も何度も探していたモノだからだ
ナイヨ~(@д@人@д@)ノ
ナイヨ~

 

もちろん、化粧ケースも探していた

だが、入ってなかったはず・・・

 

しかも、毎日使っているのだから

あるば気づいていたはずだ。

 

 

ソレが今頃?( ̄‥ ̄lll)ナゼ?

 

しかも新しい念珠を買いに行こうと思った日に

見つかるなんて都合が良すぎないか?

 

 

実は失くしたはずのブレスレットは

大事にしていたもので一番お気に入りの

ヒマラヤ水晶のブレスレットなのだ。

 

失くしてしまって相当凹んでいたが

コレに代わるものはないと諦めていた

だが、

「法多山の占い師に診てもらった念珠ならいいかも」

と、思ってそれで法多山に行くコトにしたのだ

 

しかし、行く前にブレスレットは見つかった!

つまり、わざわざ念珠を買いに行く必要はないのだ

 

実際に、行っても買えなかったし

店の中にあった色々な念珠や数珠を見ても

”コレだ!!!"と思えるものが無かったのだ

110628b.jpg

 

要するにかもっちの

ただの主観的な考えだが

「石が教えてくれたのだ」と思った。

 

必要なパワーストーンはすでに持っている

だから余分なモノは買う必要がないと!

そう考えると納得がいった(..*)))ウンウン!

110628c.jpg

 

ただの妄想かおバカな思い込みだと笑われそうだが

でも、石は時々何かを伝えようとしてくれる

そうゆう不思議な力があると思えるのだ

 

・・・たわごとでした。

 

こちらが失くしたはずの水晶のブレスレット

『神々の谷』と呼ばれるクル渓谷産のヒマラヤ水晶

062.JPG

063.JPG

研磨職人による手作りのため

珠の大きさや形が少し歪(いびつ)だったり

ゴムを通す穴がズレていたりします。

それが反って味わいがあって気に入ってます。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

お帰り前にお一つポチっとよろしく

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ちゃあの寝相

 

本日も朝からダレダレです

かもっちではありません!(決して)

 

暑さでマイってるのは

天然安物毛皮を着込んでいる

cyaa.jpg ちゃあです!

 

 

まあ、毛皮を脱げないから仕方がないが

朝から晩まで見事なダレっぷりだ

いったい、誰に似たのやら?

┐( ̄д ̄;)┌ ヤレヤレ

 

 

昨夜も暑いから涼しいトコにいるかと思ったら

意外なトコで寝てました

 

 

023.JPG

 

和室の隅に置いてある

めったに使わなくなったキャットタワーの下だ

 

・・・っていうかどこで寝ようがどうでもいいけど

この寝相、スゴクねぇ?

プ━━(*゚艸゚*)━━!!

 

024.JPG

027.JPG

おもいっきり爆睡してますねぇ~

(=-ω-=).。oOO グゥグゥ

 

 

しばらくしたら

今度は向きを変えて・・・

019.JPG

029.JPG

 

あ~あ!目が半開きで寝ちゃって

 

なんでわざわざこんな暑っ苦しいトコで

寝るんだろうねぇ~

 

他に涼しいトコはあるはずなのにィ。

┓( ̄□ ̄lll)┏まったくぅ~

 

110626a.jpg

 

近頃はよくフローリングの床で寝てる

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます

お帰り前にこちらもポチっともよろしくね

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

忘れた!Σ(°д°;)ァア!?

 

暑さでオツムがイカレました!

元々大したオツムじゃないので

多少壊れたところで支障ナッシング!

 

気温30度以上の真夏日がつづくなか

とりあえず主婦業だけでもマトモにせねば

と思いつつヘタレてる今日この頃。

(;´Д`)ゞハァ~・・・

 

 

暑さにめげず晩ごはん作りに精を出し

ガンバってますとも・・・一応ね☆

 

110625.jpg

 

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~

やっぱり、やっちまったなぁ~

 

まぁ~有りがちな失敗ってコトで

ここは目ぇつむってもらいましょう!(オイコラ

 

エッ!?( ̄- ̄;)

なんでタイマーにしておかなかったんだ!って?

 

ウチの炊飯ジャーはタイマー壊れてます

しかも2台とも(´゚ω゚):;*.:;ブッ

(炊飯と保温は可能)

 

 

まッ!タイマーなんてなくても

スイッチ押すぐらい簡単なコトですから・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・ってその簡単なコトをすぐに忘れる

 

暑さのせいだけじゃなかったか?

┓( ̄へ ̄;)┏ヤレヤレ

 

110625a.jpg

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングのバナーも新しく夏バージョンにしました。

よかったらポチっと押してね

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

おうちCO-OPを試してみた。

 

ただいま宅配サービス料0円

キャンペーン中!!

と、いう謳い文句にノセラレて

おうちCO-OPを始めてみた

 

おうちCO-OPとは生協の宅配サービスのコト。

 

週に一回カタログと注文票が自宅に届き

それに欲しい物を記入し

注文票を宅配の兄ちゃんに渡せば

一週間後に商品が届くシステムだ

正直ちょっとメンドクサイε=( ̄д ̄lll)

 

110624a.jpg

 

二ヵ月間だけ宅配サービス料(一回105円)が

無料なので試しに使ってみることにしたのだ

気に入らなかったら二ヵ月後には解約のつもりで・・・。

 

カタログはこんな感じだ!

003.JPG

004.JPG

005.JPG

 

で、こちらが注文票

商品名と品番が書いてあるので

欲しい商品に個数を記入します。

スゲェ~細かいなぁ~

006.JPG

 

早速、記入して昨日注文票は渡したので

来週には商品が届く予定

なんだかんだ言いながら結局

色々頼んだので来週が楽しみだぁ~
エッヘッヘ~(^▽^〃)屮

 

ついでにネットからも注文できる

eふれんずというサービスもあるので

こちらも申し込みをする予定だ

 

110624b.jpg

 

なんだか益々ネットでお買い物が

増えそうな気配・・・ゲゲッ

便利だけど買い過ぎに気を付けないと

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのポチ応援もよろしくネ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

クモとの遭遇

 

スキか?キライか?

訊かれれば「キライ!!!」

と、即答しちゃうのが蜘蛛(クモ)

 

イエイエ、クモだけじゃありません

節足動物クモ類やムカデ類は

すべてパスしたいです(ー_ーlll)・・・。

 

クモさんが悪い害虫を食べてくれる

ホントはとってもいいヤツだ!と、知っていても

こやつらとの共同生活は無理ッス

何故なら・・・

キライだから!!!

 

110623.jpg

ー合掌ー ( ̄人 ̄)ゴメンよ~

 

外で生息しててくれる分にはいいけど

家のなかに入り込まれたら

絶対、嫌!!!

 

 

人家でよく見かける足のながいクモは

脚高蜘蛛(アシダカクモ)です

毒はなく人畜無害で

ゴキブリやハエなどの害虫を食べてくれる

ホントは益虫です。

(Wikipediaより)

 

・・・って分かってても

ダメなモンはダメ~!
\(;≧д≦;)/

 

これならOKだけど 

image.jpg

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ポチしてもらえると嬉しいで~す♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

色ちがい!?

 

庭に植えた白バラの

マーガレットメリルの2番花が咲きました

この日はちょうど朝から雨で

メリルさんもちょっと可哀想

 

014 (2).JPG

雨にも負けずガンバって咲いてくれました。

 

白い花弁の中央がうっすらとピンク色ですね

・・・・あれ?( ̄∵ ̄)?

でも、前は確かもっと違ったような・・・???

 

 

と、いうコトで

前に撮っておいた写真をみると

おや?( ̄‥ ̄)?

確かにこれはほんのり黄色っぽいなぁ~

(1番花で5月下旬のころ)

 

019 (2).JPG

 

 この時はまだ鉢から地植えに植え替えてから

間もなく開花した時です。

 

さらに遡ると・・・

005.JPG

010.JPG

 

この時はバラ苗を買ってきたばかりで

まだ鉢に入ったままの状態。

蕾の時はうっすらと黄みどり色っぽく(上)

白い花弁の根元も黄色ですね(下)

 

まったく同じ苗なのに

地植えしたらピンクっぽくなっちゃった
Σ(°д°lll))
エエ~ッ

 

土の栄養分で花の色が変わったのかな

 

どうしてピンクっぽくなっちゃったのかは

わからないけど

植え替えたら色が変わっちゃうなんて

バラってオモシロイなぁ~

 

110622.jpg

 土の養分で花の色が変化するなんて

アジサイみたいだね

azisai-tuyu100.gif

 

本日もご訪問ありがとうございます。

お帰り前にポチ応援もよろしくネ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ベルばらの切手シート

 

バラはバラは~気高く咲いて~

バラはバラは~美しく~散る~

と、いう曲を聴けば誰もが

「ベルサイユのばら」を思い出すだろう

そう、あの「ベルばら」が切手シートになって

発売されていることをご存じでしょうか?

 

ソレがこちら!

h230610_sheet.jpg

 

010.JPG

実物写真です

すみません。色が暗くなっちゃいました

実物はもっと色鮮やかで麗しいです

 

この「ベルばら」切手を見た瞬間

乙女心にキュンときて即買いでした

 

ill_pinkrose01_3.gif

 

日本郵便が発行する

「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」

第16集として「ベルばら」が発売中です

このシリーズはなかなか人気で

前回の「ワンピース」は完売。

(欲しかったけど残念・・・

 

他にも「鬼太郎」o0020002010564818713.gifや「コナン」「ケロロ」など

色々あって切手ファンでなくても

欲しくなっちゃいますよ(^^)凸

010.JPG

011.JPG

 

全国の郵便局でも買えますが

お近くの郵便局で売り切れの場合は

ネットでも販売してます

yubin.gif

日本郵便切手類通信販売事務局

 

 

 さらに、こちらも!

h230622_sheet1.jpg  h230622_sheet2.jpg

 

明日6月22日からは「夏のグリーティング」として

キティちゃんの切手シートも発売されます。

可愛いキティちゃんにも注目です

 

110621.jpg

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

心だけはいつまでも乙女チックなかもっちに

応援クリックをよろしくね

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

手軽に買えるよ!期間限定ポッキーと本日新発売ポテチ

 

先日、静岡のご当地限定商品をご紹介したが

ご当地モノや地域限定はその土地に行かないと

なかなか手に入らないものも多い

で、

今日は簡単に手に入る限定商品をご紹介!

 

それがこちら!!!

 

010.JPG

 

はい!見ての通りポッキーで~す。

こちらのポッキー夏の期間限定商品です

すでに、「食べたコトあるよ」という方もいるかも。

008.JPG

青いパッケージのココナッツ

プレッツェルにチョコをコーティングし

ドライココナッツをトッピングしたのも

ココナッツの甘みと香りが楽しめます。

009.JPG

緑のパッケージのミント

ミントを効かしたチョコがコーティングされていて

食べるとミントの爽やかな香りが広がります。

 

どちらもスーパーなどで手軽に買えるので

是非ご自分で味を確かめてみてはどうでしょうか?

(決して、かもっちはグリコの回し者じゃありませんから)

♪( ̄▽ ̄〃)ノ

 

110620a.jpg

 

 

そして、もう一つは

これまた有名どころのポテチで~す

 

ソレがこちら!!!

 

110615.gif

 

左側2つは本日6/20新発売の商品。

ギザギザ石垣島・塩ぽん酢味と

石垣の塩と島ハーブ味です。

 

右側2つは7/4に発売予定の

石垣島の満月のうすしお味とのりしお味です

 

どれも沖縄の石垣島・名蔵湾で採れた

美味しい塩を使ったポテチです

 

こちらもスーパーなどで手軽に買えるので

是非、味見をしてみてはいかがでしょう?

※ポテチはコンビニ販売はしてません

(しつこいようですが、カルビーの回し者でもありません)

♪( ̄屮 ̄〃)ウフフ~

 

こうゆう全国発売の期間限定品や

新発売品は他にもいっぱいあるので

で探してみるのもオモシロイよォ~

 

110620b.jpg

新商品もいいけど

ポッキーもポテチも昔からの定番商品が

大好きだなぁ~と思うかもっちで~す

 ame.gif

tuyu10.gif

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらもポチポチとよろしくね

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ブログネタのつもりが・・・!?

 

週末、実家に行ってきたが

ゴロゴロと寝てばかりで

結局、何しにいったのか?

面白そうなネタもないまま

ご飯を食べて帰ってきただけのかもっちです。

 

おっと!そんなコトはどうでもいいか( ̄‥ ̄)ヾ

で、

いつもの「愛の劇場」を描こうと思ったが

ネタが無い!ので普通のコマ漫画になっちゃった

 

110619.jpg

そう言えば、最近やたらと食べ物ネタが多いなぁ~

と、いうツッコミはしないでねぇ

 

004.JPG

005.JPG

 

なな と ちゃあの微妙な関係が

2匹の間の距離でわかるね

 

110619a.jpg

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます

お帰り前にポチポチしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ありがとう(*⌒ー⌒*)ノ

台湾ライチの玉荷包(ギョッカホウ)

ドリームジャンボで3億円のお金持ち~satsutaba-090202-s.jpg

と、いう儚い夢が破れたかもっちです

ε=┓( ̄へ ̄lll)┏フゥ~

 

やっぱ、人生そんなに甘くないかぁ~

などどヘタレていたら

110618b.jpg

ピンポ~ンと宅配のお兄さんが

何やらお届け物を持ってきた。

 

 

しかも冷蔵品!?う~む・・・

覚えがない・・・

 

最近、冷蔵品なんて楽天で買ったかな?

と思いつつも荷物受け取りにサインして

よくよく箱を見ると見覚えのある箱

あああああ―――!!!

ライチだぁ―――!

 

 

そうだ!思い出したぞ!

 

一年前にライチを予約してあったのだ!

 

去年、食べたライチが素晴らしく美味しかったから

食べ終わったあとに今年の分を予約したのだった

 

そのライチというのがこちら

台湾ライチで玉荷包(ギョッカホウ)

 

011 (2).JPG

010.JPG

 

ライチはかの有名な楊貴妃

好んで食べたと云われる果物だが

そのライチがこの「玉荷包」だ

 

糖度は15度以上なのでメロン(14度)より甘い

しかも、ライチと言えば種が大きく

果肉が少ないという印象があるが

この玉荷包は種が小さく果肉が肉厚なのだ

 

002.JPG 003.JPG

 

コレを食べたらスーパーで売っている

冷凍モノのライチは食べられない

 

しかもこの玉荷包は一年の内

わずかな期間しか流通しないので

買える時期もごく限られている。

 

なので一年前から予約を入れておいたのだ。

 

今年もこのライチが食べられるとは嬉しい

 

110618a.jpg

 

3億円の夢破れ

人生、そんなに甘くはなかったが

代わりに

甘くて美味しいライチが手に入ったから

ラッキー♪(⌒▽⌒)V としておこう

 

こちらはすでに売り切れていますが参考までに

lychee-gyokkaimage01.jpg

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます

お帰りの前にポチポチっとよろしくね

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ありがとう♪(*⌒ー⌒*)ノ

ご当地サイダーとコーラ

 

先日、近くのコンビニ

静岡限定のご当地サイダーとコーラなるものを

売っていたのでまたまた、つい買ってしまった。

 

かもっちは地域限定とかに弱いのだ

 

038.JPG 

 

040 (2).JPG

 

お茶コーラはほんのりお茶の味がする

子どもの頃によく飲んだ薄茶糖(うすちゃとう)が

炭酸水になった感じだ。

 

ちなみに薄茶糖とは

「秘密のケンミンショー」でも

紹介されていた静岡県民が愛する飲み物で

抹茶にグラニュー糖を混ぜた甘いお茶のとこ。

 

guri-nnrei.jpg

薄茶糖 ・夏は冷やして飲みます

 

 

富士山サイダーは富士の天然水を使ったサイダーだ

味は?というと、これがまた

ナンの変哲もない普通のサイダー・・・だった

(どの辺が天然水なのか分からん!)

だが、日本一の富士山の名が付いている以上

有り難く飲みましたぁ~

 

110617b.jpg

 

こうした地サイダーと呼ばれる

ご当地サイダーは全国各地にある。

 

サイダーの他にもお菓子やマスコットなど

色んなご当地モノや地域限定品があってオモシロイ

みなさんがお住まいの地域では

どんなご当地ものがあるのかな?

 

110617.jpg

 

 

 

 

ついでに

火曜日に買った薔薇クロックスが届いたので

現物写真をUP!

008 (3).JPG

とっても軽くて履きやすいし、

薔薇の模様も多めで可愛いクロックスでした

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます

お帰り前にこちらを一押しよろしくね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

ありがとう(*⌒ー⌒*)ノ

猫のめざまし

 

朝、寝ていると容赦なく耳元

うるさく鳴くヤツがいる・・・

 

時計を見ると4時!?

勘弁してくれよ~と言っても

言葉が通じる相手ではない!

 

起きるにはあまりに早過ぎる時間だ

それより何より眠いzzz02.gif

 

もう、少しゆっくり寝かせてよォ~

と、布団をかぶって知らんぷり

それでも、アイツは諦めない!

 

110615.jpg

 実際には噛まれても『甘噛み』なので

まったくケガはありません( ̄▽ ̄*)凸

 

でも、しっかり急所の喉元を狙ってくるあたりが

やはり狩りをする動物の本能か・・・

(もしかして仕留める気満々なのか?)
ゲッ!?(°■、°lll)マサカ?

110616.jpg

 

毎朝、時計代わりに飼い主を起こす

目覚ましオニャンコのちゃあに

ご苦労様の一押しをお願い。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村      

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日もご訪問いただき

ありがとうございます

薔薇クロックス

 

梅雨に入ってからやけに蒸し暑かったり

急に冷えて肌寒かったり

なんか気温が安定しないせいか

はたまた、単なるかもっちの歳のせいなのか

身体がついてイケてない気がする。

 

イヤ!実際、全然イケてないのだが・・・
ε=( ̄д ̄lll)┏ハァ~

 

 

 こんなネガティブな気分じゃイカン

と思っているのだが

これといった楽しいこともなし

miff-emoji-00071.gif ガッカリ・・・

 

では買い物でもして気分を盛り上げようかと

こんなモンを買っちゃいました

 

img57377989.jpg

 

バラの花柄のクロックスです

可愛いので一目で気に入っちゃいました。

ホントは白とベージュで迷ったけど

買ったのはベージュです。
ウ~ン( ̄へ ̄;)))(((; ̄д ̄)ウロウロ~

 

今朝注文したばかりでまだ届いてないけど

あす楽対応だから明日が楽しみだわ

 

これから夏に向けて普段履きに

ヘビロテで活躍してくれる一足になりそうな予感 

 

他にもスリッポンタイプもあってカワユイわ
キャッヽ(* ̄▽ ̄*)ヾ カワユス~

 

img57377965.jpg

リンクはこちら


【薔薇クロックス再入荷】軽量!薔薇やお花柄がキュートなサンダル♪ベランダ履きや普段履きに♪耐水性抜群です!【ランキング入賞】!ガーデンサンダルEVAサンダル サボ シューズ 軽量 薔薇 スポーツ ゴルフ テニス 打ちっぱなし サンダル ガーデンサボ ナースシューズ ビーチサンダル クロックス 薔薇雑貨 レインシューズ

 

 最近、バラの雑貨にも興味を惹かれちゃうし、

見たら欲しくなっちゃうクセが抜けないなぁ~

 

110614.jpg

 

 

ストレスを買い物で発散するのもいいけど

買い過ぎに注意しなよ!と思ったら

こちらをポチリと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

「愛の劇場」家事代理人

 

イヤハヤ、昨日は久しぶりに

屍(しかばね)化しちゃいました。

 

朝からダルくてで昼まで爆睡。

午後は偏頭痛で再び屍化(オイオイ

夕方にはなんとか復活したものの

夕食に唐揚げ揚げたら油の臭いにヤラれて

三度目のダウンという情けない一日だった。

 

 

と、いうことで昨日はブログも更新できず

日曜日に予定していた「愛の劇場」を

今日、UPしました。

 

それではいつもの「愛の劇場」をお楽しみください。

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

kamocchi.gif

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

これはどこにでもあるごく普通の家族の

日常のホンの一コマである

 

110612-s.jpg

 

パパさんは自分が仕事で帰ってきて疲れてても

家事を手伝ってくれます。

 

かもっちに『じい様の面倒を見てもらっている』

という気持ちがあるので

家事のコトもあまりうるさく言いません。


(屮_屮 )( ̄艸 ̄)屮( ̄‥ ̄)屮 
見猿 ・ 言わ猿 ・ 聞か猿

 

じい様のコトは普段お仕事をしている

パパさんに無理なのは当たり前。

だから、かもっちが代わりにしているが

お互い出来るコトをして出来ないコトは

カバーしようと思ってくれている

優しいパパさんに感謝です。

 

110613.jpg

 

パパさんが定年退職したら家事一切を

してもらおうと企むかもっちに

ボケ防止の為にも楽しちゃアカン!と

思ったらポチっと押して頂戴な。

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

ケーキの買い方

 

先日、息子と一緒に

ケーキを買いに行ったが

その時、息子に一言・・・

「買い過ぎ」と言われてしまった。

 

 

う~む、言われてみれば確かに・・・

 そうかなぁ~

110611.jpg

 

食べたいと思っていたモノを

息子に食べられたら嫌だから

1個は食べられてもいいように

2個ずつ買っておくのだが

コレってやっぱり買い過ぎかな

 

 

ちなみにこの時は

息子と二人分で12個買いました!

(パパさんはケーキを食べません)

 

 

ラインダイヤ

 

さて、話はかわりますが

皆さまいつもご訪問ありがとうございます。

 

9日の夜にアクセス記録で

55555番のゾロ目がでていました。

昨日の記事に乗せられなかったので
(どうしても文字数オーバーで)

遅ればせながら本日発表いたします。

 

555592011-06-09 20:46:31***.yahoo.net
555582011-06-09 20:43:07*.au-net.ne.jp
555572011-06-09 20:34:15ごっくんべあーさん
555562011-06-09 20:29:59外車大好きっ(>_さん
555552011-06-09 20:26:51ツジハンさん
555542011-06-09 20:22:53EZweb
555532011-06-09 20:21:18VIA♪さん
555522011-06-09 20:12:20酒が飲める飲めるぞ~(^皿^)さん
555512011-06-09 20:10:1247弦の詩人さん
555502011-06-09 20:09:25***.yahoo-net.jp
555492011-06-09 20:06:42211.5.*.*

 

ゾロ目のピタリ賞

ブロ友のツジハンさん です。

 

ハンちゃん、おめでとうございます

ピタリ賞のプレゼントを差し上げたいと思います

 

 

皆さまからの応援と心温まるコメントを

励みにこれからもガンバっていきたいと思います

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

<(*_ _*)>ペコリ!

 

いちごラインピンク

 

 

ケーキの食べ過ぎで糖尿病にならないか

と、心配なかもっちに

それより買い過ぎに注意した方がよくネェ?

と、ツッコミを入れたい方は

ココを一発押してくれ~

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございましたmiff-emoji-00021.gif

三保の松原(後編)

 

さて、今日は三保の松原の続きとなります。

前篇をご覧でない方はこちらから見れますよ

三保の松原(前篇)

 

 

松林と駿河湾を堪能した後は

お参りをしていきましょう

それは「羽衣の松」の横にある

 

石祠の『羽車神社』です。

035.JPG

羽車神社は松原の近くにある

御穂神社(みほじんじゃ)の離宮です。

御穂神社には天女が残した

羽衣の切れ端が保存されています。

 

 

そして、この神社の周りをよく見る

石がいっぱいあります。

036.JPG

 

そして、その石にはなにやら文字が・・・

 

037.JPG

038.JPG

 

そうです

石に「願い事」が書かれているんです。

 

ここの神社では海岸で拾った石に

願い事を書いて奉納すると

その『願い事が叶う』と云われています。

 

 

そして、ここで重要なのは石です

願い事を書く石は白い線が入った石であるコト!
(通称・ハチマキ石)

写真の中では木の柵の上に乗った

右側の石のような白線のある石です。

(できれば、ハチマキのように一本線で途切れがなく
石の周りを一周しているモノが良いと言われてます)

 

海岸で白線の入った石を見つけたら

願い事を書いてそっと神社に奉納しましょう

きっと願い事が叶う・・・かも

onegai03t.gif

 

110610a.jpg

 

 

そして、お参りが済んだら次は

ご当地グルメを堪能しましょうか

 

 

駐車場に戻るとそこにはお土産物屋さんがあります。
(もちろん、来た時にもありますが・・・)

そこの土産物屋で売られている

どら焼きがこちら

 

047.JPG

046.JPG

餡子の量はまさに あっぱれ!!!

コレ一個でかなりのボリュームです
(出た!デカ盛り)

ドラえもんも大喜び間違いナシdora13.gif

お値段は一個200円。

 

餡子モノは苦手という方には

こちらがおススメです。

 

040.JPG

 

ご当地ソフトクリームです ice.gif

静岡のお茶を使った抹茶ソフト

伊豆の名産品わさびを使ったわさびソフト

他にも塩ミルクや豆乳など10種類以上の

アイスクリームを味わうことができますよ

 

 

こうして、デカ盛りとんかつを食った挙句に

デザートのアイスクリームを食べ

お土産のどら焼きをゲットしてきました。

 

さてさて、

この日の摂取カロリーは何カロリーだったのか?

恐ろしく高カロリーだったのは間違いなし!!!

110610b.jpg

 

 

食べても食べても絶対に太らない

そんな夢のような美味しいモノがあったらいいな

ドラえも~ん!!!と思ったら一押し

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

三保の松原 (前篇)

 

先日紹介したとんかつの「五郎十」(ごろうじゅ)

の帰りにせっかくだから

「三保の松原」に寄ろうというコトで

腹ごなしの散歩にと松原に行ってきました。

 

「三保の松原」は静岡県下でも有名な景勝地で

観光地にもなっています。

 

009 (2).JPG

 

駐車場から緩やかな石畳の階段を歩きます。

この階段を昇って行くと松林が見えてきます。

011 (3).JPG

016.JPG

019.JPG

020 (2).JPG

この松林は総延長7km

5万4千本の松が並んでいます

 

ここで有名なのは「羽衣の松」です

 

その昔、天女が舞い降りて水浴びをした時に

その天の羽衣を松の枝にかけたそうです

110608a.jpg

 

こちらが「羽衣の松」で樹齢650年の老松です

 

022.JPG

024.JPG

 

松林を抜けると駿河湾の海が広がっています

029.JPG

027.JPG

032.JPG

 

この日、お天気は良かったのですが

うっすらと雲が広がり残念ながら

富士山は見えませんでした。

 

お天気がよければこのような景色が楽しめます。

4094.jpg
参考写真・静岡観光協会

 

さて、

実はここであるコトをすると

『願いが叶う』と言われていますが

それは次回のお楽しみに

ここでの名物もご紹介しちゃいますよ

(今日だけでは書き切れなかっただけで~す)

 

110608b.jpg

ホントの天女さまは天の羽衣を隠されて

天に帰れなくなってしまうお話です。

凸( ̄▽ ̄〃)天女サマ~

 

 

 

最近、時間がなくてみなさまへの訪問が

周り切れていません。申し訳ありません。
ペコm(_ _)mペコ

遅ればせながらも

必ずお邪魔させていただきますので

ちょっとお待ちくださいね

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございましたmiff-emoji-00021.gif

ちゃあ、動物病院へ行く!

 

昨日、やっと行ってきましたよォ~

ちゃあちゃんの猫白血病ワクチンの

予防接種のため動物病院へ

 

 

それではその様子を

コマ漫画でお楽しみくださいね

 

ちゃあ、病院へ行く 

110607.jpg

110607-2.jpg

 

と、いうコトで無事に予防接種を終えてきました。

病院嫌いのちゃあにとっては

とってもお疲れな一日でした。

 

110607hirune.jpg

 

大嫌いな病院へ我慢して行ったちゃあに

ご褒美のポチをくださいニャ(=^.^=)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

デカ盛りとんかつの聖地「五郎十」

 

清水にデカ盛り聖地のとんかつ屋がある!

昨今、流行のデカ盛りをメニューにしているのではなく

昔から普通にデカ盛りだったらしい。

地元では有名でウワサを聞いた

大食いの猛者たちが集う店だという。

 

 

で、早速行ってきた!

 

 

お店は静岡市清水区三保にある

「五郎十」というとんかつ屋さんだ。

行ったのは土曜日の午後1時すぎ

だが、店内はほぼ満席状態

 

奥の座敷席が一つ空いていたのでそちらに。

メニューはこちら。

 

195-goroju14.jpg

 

定食はご飯とみそ汁、漬物付きで~す

パパさんはヒレカツ・かもっちはミックス

息子は特大ロースカツを注文しました。

 

 

だが、なかなか出来てこない

 

110606.jpg

 

実はこの店は時間がかかるのだ。

厚い肉にじっくり中まで火を通す為

20分はかかるのが普通らしい。

昼時で込んでると30分は待つコトになる

そしてやっと出来てきたのがこちらだ!

001.JPG

ヒレカツ定食

 

002 (6).JPG

ミックス(エビ・ヒレ)定食

 

005 (4).JPG

006 (5).JPG

特大ロースカツ定食

 

ご覧のとおり衣は薄く肉厚です。

肉の厚さは3cm以上食べ応えもタップリ!

 

一見これぐらいなら食べちゃえると思うが

コレがナメたらイカンぜぃ!

特大じゃなく普通サイズでも

ボリュームがハンパない!!!

 

一切れ一切れが「肉の塊」って感じだ

さすがにデカ盛りを豪語するだけはある!

 

 110606b.jpg

 

ちなみにこの店にはメニューには載っていないが

特大ミンチ生姜焼き定食というモノがある。

お肉の重量も900gあるというモノだ。

大食い猛者たちのお目当ての裏メニュー

 

 

静岡に来る機会があれば

是非寄って食べてみてはいかがかな

 

110606c.jpg

 

たまにはダイエットを気にせず

美味しいとんかつをお腹いっぱい食べるって

いいなぁ~と、思ったら一押ししてね

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

「愛の劇場」お楽しみのあと・・・は!

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 kamocchi3.gif

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

これはどこにでもあるごく普通の家族の

日常のホンの一コマである

 

110605.jpg

 やっぱり、ビン缶のゴミ出しも

パパさんのお役目でした。

 

これから夏場は空き缶も増えそうだ。

パパさん空きビン・空き缶は資源ごみだから

よろしくねぇ~
ヾ( ̄▽ ̄*)ノ ガンバレ~

110605a.jpg

 

 

 

ゴミの分別はメンドクサイけど

ちゃんと分別して出そうね

と、思ったらポチしてね

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

グラスアートのオルゴール

 

きょうはなんとなく気分が乗らない

パソコンを開く気にもなれずダラダラしていると

「ピンポーン」宅配やさん

 

誰からだろう?と見てみると

ブロ友のマフィーさんから。

 

以前に ご自分でグラスアートをされた

オルゴールを販売されるというコトで

「是非、欲しい」と購入したものでした。

 

110603.jpg

 

004.JPG

マフィーさん手作りのグラスアートが施された

バラのオルゴール

 

そしてもう一つは・・・

 

005.JPG

こちらはおまけのフォトフレーム

かもっち仕様で~す( ̄▽ ̄)ノ♪

 

こんなにすてきなグラスアートの

オルゴールとフォトフレームを頂いて

とっても嬉しいかもっちです

マフィーさん、ありがとうございます

 

マフィーさんのブログには

他にも沢山の素敵な作品がいっぱい

興味のある方は是非、ご覧くださいね

マフィー☆さんのブログ

 

110603b.jpg

 

 

寝すぎ?でアタマがボ~ッとしてるかもっちに

喝を入れろ!と一押ししてね

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございましたmiff-emoji-00021.gif

敢えて言う!カドは痛すぎる(>_<)

 

それは思いもよらぬ出来事であった!

 

その日、かもっちはいつものように

愛猫ちゃあのおトイレ掃除をしていた。

 

 

そして・・・

 

 

 

悲劇は起こった!!!

 

110602.jpg

 

 

家具のカドに足をぶつけると

堪らなく イタイ!!!

その痛さはハンパない!!

(明らかにカドが食い込んだ!)

 

そしてやり場のない怒りが湧きおこる。

 

自分が悪いと分かっているが

ぶつかった家具に八つ当たりせずにはいられない。

ゴォラァァァ―――! 

ikari04.gif

 

 

そんな経験あるある!と思ったら

ポチっと一押し

経験なくても押しちゃって~

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
