

夏バテなのか?そうなのか?

 

今日で8月も終わりだが残暑はまだまだキビシイ!

いったん、涼しくなってまた暑くなったせいか

どうかはわからないが・・・

身体がミョーにだるい!! (lll′д`lll)ダルィ....

 

夏の間、暑さに負けて冷たいモノを摂りすぎて

胃腸機能が低下したせいか?

それとも毎晩、夜遅くまで起きていて

寝不足が祟ったのか?

(多分、両方のせい・・・)( ̄□ ̄lll)ヾ

 

 

一昨日も夕飯食べてからちょっと横になったら

そのまま朝まで爆睡zzz02.gif

 

寝過ぎだろ!ってくらい寝てるのに眠いし、だるい。

何故!?なんだろう

 

 

食欲も落ちずに夏を乗り切り (ナゼ、落ちない?)

このまま「食欲の秋」に移行しそうな勢いなのに

夏バテか?夏バテなのか?そうなのか?

 

あ!?

 

今、食べ過ぎで眠いだけだろって

つぶやいたのは誰!?

ダレダァ!ヾ(○`з´○)ノプンプン!!! 【壁】ω ̄〃)プッ♪

 

110831.jpg

 

結局、食欲だけは衰えないのが

哀しい・・・naku02.gifウァァァ・・・

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

 

 


住宅展示場を見学だぁ~(^ー^)♪

 

日曜日にSBSマイホームセンターに行ってきた。

ここは色んな住宅が見られる住宅展示場だ。

目的はもちろん、トイレの見学!!!

 

まずはセンター内の案内図で展示住宅を確認

003-a.jpg

 

色々あってどこから廻ろうか迷っちゃいます。

(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

 

各展示場のトイレを物色して廻りましたが

やはりトイレだけではなく他の水回りも気になり

アレコレと見ていると結構時間が掛かってしまい

予定の半分も見るコトが出来ませんでした。

 

004-a.jpg 006-a.jpg

 

こちらはカウンター式手洗器がついてますが

カウンターの幅があるので便器の横や

カウンター下の床がお掃除がしにくそうです。

(実際、よく見ると床の隅に汚れが・・・

010-a.jpg

011-a.jpg

 

我が家のイメージに近いのはこの二つ

014-a.jpg 016-a.jpg

幅が細めのスッキリしたカウンター式手洗器

カウンター下もお掃除が楽で収納庫付き

他にも色んなトイレを見たけどウチよりかなり広いものは

あまり参考にならないのでカット

 

でも一つ面白いトイレがあったのでご紹介

スウェーデンハウスのトイレです

023-a.jpg

手洗い器が大きくてインパクトありました。

スウェーデンから取り寄せたものだそうです。

日本の一般家庭のトイレでは

こんな大きな手洗い器は見掛けませんね!

(洗面所ではありません。念のため)

 

それでも10時から12時半まで2時間半見て廻り

お腹も空いたのでこの日はこれで終了!

お昼ご飯を食べ買い物を済ませて帰ってきました

ところが・・・・・。

 

110829.jpg

 

広くて素晴ラシ~イ住宅を見すぎて

目が慣れてしまったのか

我が家のお風呂場や洗面所が狭ッ!!!

アレ?Σ(°□°lll)コンナノ?

 

今まで使っていて狭いと感じたコトなかったのに

理想のお家を見すぎるとそれが普通に見えて

変な錯覚を起こしちゃいますね。

 

恐るべし、住宅展示場!

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

 

 

トイレのリフォーム計画 変更アリ!

 

先日、我が家のトイレが大洪水を起こし

リフォーム計画を推進するコトとなったのは

ブログで書いたが。・・・その後、

リフォーム業者のはっぴいリフォームさんの

担当M氏と打ち合わせをするトコとなった。

 

もちろん、我が家のトイレを診て

具体的な計画を進めるためなのだが・・・

 

110827-a.jpg

 

当初の希望はトイレ一式の交換と

壁紙、床の張り替えで18万円の計画だったが

どうせなら、トイレを広くしたい!!!

ヤルゾ!( ・`ω・´)っ

 

今のトイレは階段下のスペースに作られて

畳一畳分もない狭いトイレなのだ。

 

計画は下の図の通り

 

110827-b.jpg

 

この計画でいくと床や壁の改修工事も必要だし

給排水工事もしなければならない。

もちろん金額もそれなりの費用が掛かる。

だが、どうせリフォームするなら

もっと使いやすいトイレにしたい!

 

あとは、金額の問題なんだよなぁ~

いくら位かかるんだろうか?ヾ(ーー;)ムムッ

 

 

来週には見積もりができる予定だけど

まだまだ、変更ありかも!

 

でも、よ~く話し合ってどれがいいか

納得できるリフォームをしたいな!

 

 

283x380-2009100300934.jpg

トイレの神様といわれる烏枢沙摩(うすさま)明王

 

トイレの神様ぁ~キレイにするまで

待っててねぇ~ゞ(´▽`*)

我が家に金運をお願いねぇぇ~・・・(下心満載!)

+゚:。*゚+(人 ̄ω ̄)おねがい(^ω^人)+゚:。*゚+

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ついつい・・・忘れる(==;)ゞ

 

昨日、パパさんのお仕事がお休みだったので

お昼にラーメンを食べに行くコトにした。

ラーメンの写真を撮ればブログネタで

アップもできるしと考え、早速

ケンタ(ケンタッキー)の近くにある

北海道ラーメンのお店にLet's Go !!!

タッタッタッタε=ε=ε=ε=(* ̄▽ ̄)ノ ソレ~

 

110826.jpg

デジカメと携帯を忘れたかもっちだったが

でも、結局そのままお店へ・・・。

 

で、

パパさんの携帯でバッチリ撮るハズだった

のに・・・・これがまた・・・

いざ、ラーメンが出てきたら

スッカリ、写真のコト忘れちゃったよ~ん

 

320x320_rect_1839393.jpg

こちらは『食べログ』に出ていた北海道ラーメン「味の太源」の

画像をお借りした参考画像です。

味噌味にバターの風味が効いて美味しかったです

 

 

ブログやってるわりにはしょっちゅう写真を

撮り忘れるという大ボケブロガーです。

(でも、食べ物ブログじゃないからいいかぁ~) (〃▽〃)ヾポリポリ

 

110826omake.jpg

 

 

 

miff-emoji-00021.gifmiff-emoji-00021.gifmiff-emoji-00021.gif

いつも沢山のコメントをありがとうございます。

皆さんからの温かいコメに感謝、感謝です

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

それなのにいつも

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

gomen01.gif

少しずつですが必ずお返事書いていきますから

お暇な時に見ていってくださいね。

ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

今度は車がトラブったぁw!

 

それは2週間ぐらい前からだった。

愛車かもっち号car02.gifの運転をしていてやけに

ハンドルがガタつくなぁ~と、感じていた。

 

chaadai-a.jpg

 

停止中はナンともないが

走行すると変にハンドルがブレたように震える。

どう見てもオカシイぞ!

と思いつつも放置していた(こらこら、マズイだろ)

 

今週になっていよいよヤバくなってきた

ハンドルだけじゃなく車体もガタガタ・・・

走行中もハンドルがとられる

コレはマヂでヤバイ!? (lll゚Д゚)ノ【ヵナリヤバイ】

 

110825-a.jpg

 

というコトでいつもお世話になってる

ネッツトヨタさんで見てもらったら

 

なんと!!!

タイヤが変形してたとか!!!

 

夏の暑さで溶けたんかい?などという

おバカな考えは置いといて・・・

コレを\( ̄ー ̄\) (ノ ̄ー ̄)ノ~ポイッと

 

年数が経って段々すり減っていくうちに

変形していったらしい。と、

説明を受けて結局タイヤ4本とっ替えるコトに!

43,800円の出費だぁ~osatsu-090125-s.jpg

財布に(≧へ≦;)イタイ~

 

しかし、タイヤは命を乗せて走っている

その大事な命には代えられない。(TεT;)グスン

 

 

でもさぁ~、ちょっと愚痴っちゃうけど

ウチはちゃんと毎年、六ヶ月ごとの定期点検も

ネッツさんでやってもらっているんだよねぇ~

なんでその点検の時に気が付かないの?

って、ちょっと嫌味を言いたくなった

・・・けど、言えんかった(;_ _)イクジナシ~

 

110825-b.jpg

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

美味しい梨もろた\(^0^)/♪

 

それは、昨日のこと。

朝から珍しくセッセと家事に精を出していると

我が家の前に宅配のトラックが止まった。

 

最近、楽天で買ってないからウチじゃないなと
↑(楽天ブロガーにあるまじき発言?)

思っていたら「ピンポ~ン」とチャイムが!

ハ~イ \(°◇°*)♪イマ、イキマ~ス

 

あれ?やっぱりウチか?と

玄関にでて荷物を受け取る。

 

その時、差出人の名前を見てビックリ!

Σ゛(´・ω・ノ)ノ オオッ!

あれぇ?ブロ友のmaikeruさん だ!!!

な・ん・と、送られてきたのは

見事な美味しそうなが16個も!

 

110824-a.jpg

002.JPG

 

さっそく、一つ剥いて食べると

瑞々しい食感と甘さが口いっぱいに広がった

☆゚:。*ォィスィ─(⌒∀⌒*人)─ッッ!!!*。:゚☆

 

005.JPG

007.JPG

 

こんなに美味しい梨は初めてです

maikeruさん、本当にありがとうございます。

ブロ友さんからの突然のプレゼントに

驚くやら嬉しいやらで大感激でした。

 

110824-b.jpg

 

 

先月、待望の初孫も誕生し

新米の育じい(育児じいじ)になって

益々、育児と園芸とカメラにと忙しい

maikeru2000さんのブログはこちら

imga71465eczik4zj.jpg
人生晴れたり曇ったり2

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

パパさんのご自慢は豆知識

 

 

パパさんは豆知識をご披露するのが大好き。

いわば自分の知識をちょこっと自慢したい訳だが

そんなに『凄い!!!』と絶賛するような知識を

持ってるかというとそうでもない

(と、かもっちは密かに思ってる)

 

だが、

パパさんは披露したがりなのだ。

メンドクサイ奴~┓( ̄ェ ̄;)┏

 

特にアルコールで洗脳されると症状がでる

急性アルコール披露症候群です

 


110812.jpg 

せっかくの自慢の豆知識を

ご披露したかったのに言えずに終って

しょげるパパさん・・・miff-emoji-00071.gif

(だって、その話前に聞いたコトあるんだモン)


アイコン ピヨ2汗 

はいはい!今度からはちゃんと最後まで

聞いてあげますからね。

思う存分ご披露してくださいな。

ヤレヤレ┓( ̄ε ̄;)┏困ったおっさんだぁ~

↑↑(自分のコトは棚にあげてる)

 

 

 コレが造り酒屋さんの軒先に

吊るされている杉玉

img56158742.jpg

最初は緑色だが吊るしていると

段々、茶色に変色していく。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回クリックしていただけると

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

トイレのリフォームで金運アップをもくろむ

 

先日、トイレが詰まって水が溢れた事件が起きたので

トイレのリフォームを考えた。

 

前にも配水管の水漏れを起こしているし、

toire.gif 便器の内側にヒビ割れも見られる。

ウォームレット(暖房便座)も古くなってきたので

できればウォシュレットに替えたい。

 

壁にも尿の飛び散りでシミが目立ち始めている。

 

 

風水的にもトイレは重要な場所だと

いわれているので

ここはやはり、リフォームしたい!!!

金運アップダァ~(⌒艸⌒*))

 

 

と、いうことで以前にもお世話になった

はっぴいリフォームへ行ってきた。

 

img4758fc601d7e0.jpg

 

110821.jpg

 

トイレ一式の取り換え(ウォシュレット付き)と

壁紙・床の張り替えなど工事一式で

18万円なのだが安い!!と思ったけど

どうなのだろう・・・!?( ̄‥ ̄lll)ウ~ム

 

まだ、細かいコトは決めていない。

来週、実際にトイレを見てもらって話を進める予定。

リフォームかぁ・・・

なんだかワクワクするなぁ~(*⌒艸⌒*)フフフ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

トイレがあふれたぁ~(°д°;)))

 

事件が起きたのは火曜日の夜9時を少し過ぎた頃、

トイレに入っていた息子が慌てて出てきた

廊下に顔をだし息子に「どうした?」と声を掛けると

すかさず息子、「溢れてきた!!!」と訴える

 

 

えええwww!!!

ガ――ΣΣ(゚Д゚lll;)ーーン!!!

まさか、トイレか?

 

急いで確認すると

そのまさかだ!!! toire.gif

 

便器から水があふれて床上浸水状態

 

マヂでぇ---!ウソだろwww!

∑Σ(゚Д゚l|!p((ガーン))q

 

どうやら息子が用を足したあと流したら

何故か詰まって溢れたらしい

(息子よ、そんなデカイものしたんか?)

 

だが幸いにも溢れているのは水だけで

un.gif怪しいブツは見当たらない。

 

しかし、困った!( ̄‥ ̄;)ムムムッ

 

このままじゃ、トイレが使えない!!!

 

110820-a.jpg

 

ってコトでアタマに浮かんだのは

例のアレそうです!!!

 

スッポンスッポンやるアレといったらコレ!!

ラバーカップです

4903180413454.jpg

 

だが、ウチにはないので早速、

24時間営業のマックスバリューへ

こうゆうとき24時間営業のスーパーは助かるぅ~

(かもっちが買い物に行ってる間にパパさんと

息子にはトイレの床掃除を命じた)

 

 

で、買ってきたラバーカップで2~3回

スッポンスッポンしたら無事に詰りが解消

溢れんばかりに溜まっていた水が流れてくれたぁ

はぁ~よかったぁ~

(*´д`)=3エガッタエガッタ...

 

普段何気なしに使っているが

突然トイレが使えなくなるってホント困るって

痛感した。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

 

110820-b.jpg

 

しかし、なんで詰まったのかは原因不明

でも、便器をよく見ると水が溜まっている部分に

うすく亀裂が入っているのがわかった

思えばこの家ももう17年目だ。

そろそろトイレのリフォームを考えねば。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

夜店市のあとに・・・また、やっちゃったぁ(T-T)

 

夜店市をあとにして静岡駅構内の

ASTY(アスティ)静岡にやってきた。

 

屋台の焼きそばや串焼きなどを食べてから

ちょっと時間も経っているので小腹も空いた。

・・・って、コトでお帰り前に

お食事タ~イム( ̄▽ ̄*)/♪

 

パパさんが和食がいいというので

「日本海庄や」さんに決定!!!

店内はこんな感じ

AS060301133533_sp.jpg

この日はさすがに混んでいたので

個室じゃなくてフロアー席でした。

で、

注文したのは

まずは定番の枝豆とダシ巻き玉子

そして刺身の盛り合わせ

(枝豆の横はお通しの黄金イカ)

043.JPG 044.JPG

 

レタス入り玄米チャーハン

046.JPG 048.JPG

 

こちらはレタス入りニンニクチャーハンと冷麺

049.JPG 050.JPG

 

そしてデザートは

お姫様パフェと白玉きなこ抹茶アイス

(どの辺がお姫様なのか分からんが・・・)

052.JPG 053.JPG

 

ご飯が食べたかったので(日本人だなぁ~)

ガッツリ炭水化物を摂りましたぁ。

ゴチソウ(*⌒人⌒*)サマ―――!!

 

 

さて、お腹も膨れて満腹~満腹~

で、気が緩んだのか?

110818.jpg

 

店内で2度もカラのペットボトルを落し

カラカラカラカラ・・・と音をたてて

周りの人達から白っぽい視線が・・・!

(¬д¬。) ジーーーッ

 

ううっ!?コレって、もしかして?

そう、夜店市に来る前にバス停で

同じような注目の視線を浴びたような・・・

ハズカシ―――(。ノω\。)―――ィ!!!

110814boya-koma.jpg

一日に2回も世間の注目を浴びるとは()

(意味がちがうって!!)

 

その後はなんとかタクシーで無事帰宅

 

それと

夜店市で買ったお土産は芋ようかんと

アスティで買ったワッフル。

どちらも写真撮り忘れて食べちゃったぁ~

で、食べ物じゃないお土産はコレ!

057.JPG 006.JPG

木でできた手作りの白ヘビさんで~す

 

でも、白ヘビというよりネッシーに似てる気が

夜店市で使ったお金は殆んどが食べ物で

残ったのがこのぽっちゃりネッシー・・・・・イヤ、

白ヘビさんだけってどうなの?

食べ過ぎかぁ~(〃▽〃)ヾポリポリ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

夜店市に行ってきた(3)屋台のジャック・スパロウに遭遇。

 

辺りが暗くなってくると夜店もライトアップされ

お祭りの雰囲気も盛り上がってきた。

032.JPG

青葉公園前から今度は静岡駅に向かって

呉服町通りを南下して行きます。

途中で買ったアイスキャンディーをかじりながら

ブラブラと夜店を見ながら歩きます

 

031.JPG

 

風船やさんは子どもたちになかなかの人気☆

特に透明で中にちいさい風船が入ったモノが

可愛くよく売れていました。

034.JPG

035.JPG

途中の夜店では寄り道しまくり~

いっぱい見て廻りたかったけど人が多すぎて大変

 

110817-a.jpg

 

何故かこの冷やしキュウリ(1本100円)が

どこの屋台でもよく売られていた

今年の夏のヒット商品なのか?

040.JPG

 

ブラブラ歩いていると・・・んん!?

前方になにやら怪しい人影が!!!

 

110817-b.jpg

 

なんと!!!

ジャック・スパロウがかき氷を売っている

いったい、いつから海賊から転職したんだ?

 

とにかく近寄ってジャック船長に

「写真撮らせてぇ~♪」とお願いしたら即OK !!!

ポーズも決めてくれました。

ありがとう~♪ジャック船長~

038.JPG

船長と別れてから今まで歩いてきた通りを

振り返ると横断幕が!!!

逆から来たので気付かなかったけど

駅から来るとバッチリに目に入るんだろうね

037.JPG 

ココは駅前の葵タワーの前

駅から来るとここが夜店市の出発点になる。

 

041.JPG

さすがにここまで来ると疲れたぁ~

 

110817-c.jpg

時計を見ると8時半!

なんと4時間もブラブラ歩いていたのだ。

結構あっちこっち寄って歩いたからなぁ~

疲れたし、ナンと言っても座って休憩したい!!

と、いうコトでこのまま夜店市をあとにして

駅へと向かった。

110817-d.jpg

お知らせ

みなさまご訪問ありがとうございます。

おかげさまで80,000アクセスを突破しました。

久々にキリ番をゲットしていただき嬉しい~♪(^▽^)

 

800052011-08-16 11:04:23***.yahoo.net
800042011-08-16 11:02:54*.ocn.ne.jp
800032011-08-16 11:02:46ミモザ.さん
800022011-08-16 11:02:02***.yahoo.net
800012011-08-16 10:59:35***.yahoo.net
800002011-08-16 10:58:09ゆずねねかーちゃんさん
799992011-08-16 10:49:19*.ocn.ne.jp
799982011-08-16 10:48:52RainbowDadさん
799972011-08-16 10:48:28桃原ゆきさん
799962011-08-16 10:46:32***.galabuzz.jp
799952011-08-16 10:45:32EZweb
 

キリ番ゲットはブロ友の

ゆずねねかーちゃんさんです!!!

ゆずねねさんおめでとうございまぁ~す\(^ー^*)

細やかながら記念品を贈らせていただきま~す☆


 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

夜店市に行ってきた(2)屋台グルメと夜店まわり♪

 

ボヤ騒動も終わり無事にバスに乗って

静岡市の繁華街・呉服町通りにやってきた。

 

夜店市は紺屋町・呉服町・七間町の各通りに

それぞれの屋台や夜店がズラリと並んでいる。

011.JPG

 まだ、4時半すぎと早い時間にも関わらず

結構、人出もあって賑わっている。(^▽^*)♪

 

の写真、中央奥に写っている建物が市役所です。

ここは野外ビアガーデン会場。

まだ明るいのに席はほぼ満席状態

012.JPG

ここが青葉公園前

この日も暑いので上からミストシャワーが出ています。

013.JPG

 パパさんとの待ち合わせまでには時間があるので

とりあえず先にヲタッキーなお店に行くコトに!

 

「メロンブックス」と「とらのあな」に寄って

フィギュアやコミックを物色し、(*´∀`。)萌えぇ~♪

110816-a.jpg

 

会計済ましているとパパさんからメールが

公園前のマック前で待ち合わせて無事合流

110816-b.jpg

 

まずは腹ごしらえで屋台で食べ物を調達~

(屋台の写真は買うのに必死で撮り忘れた)

110816-c.jpg

買ったのは、横手やきそば・富士宮やきそば

ぐるぐるウインナ・フライドポテト

それと豚串・鳥串・いか串で合計10点

016.JPG

 

横手やきそば

屋台で買って食べる焼きそばって何故か美味しい

どうしてなんだろうねぇ~

017.JPG

 ぐるぐるウインナもボリュームあり

018.JPG

屋台のテーブル席はどこも満席で座れないので

公園のベンチでいっただきまあ~す(^▽^人)♪

モグモグ((美⌒~⌒味))オイシ~

三人であっという間に完食!

 

さて、腹ごしらえも済むと辺りも少し暗くなり始めた。

夜店を見て廻るにはちょうどいい頃です。

ココは七間町通りに並んだ夜店です。

020.JPG

021.JPG

022.JPG

おや?メガネをかけた後ろ姿のこのおじさんは?

 023.JPG

024.JPG

029.JPG

木でできた手作りの動物たちがカワイイ

028.JPG

なにやら人だかりがしていたので覗いてみると

んん!?コレは何?

027.JPG

貝殻みたいなのが入っているけど・・・

025.JPG

コレはヤドカリ釣り

紐の先にエサが付いていて

それでヤドカリを釣っていたんだね

子どもたちに大人気でした♪

 

 

そして、また青葉公園前まで戻ってくると

陽はすっかり落ちて

夜店市の通りには人が溢れていた。

032.JPG

 

110816-d.jpg

と、いうコトで後半は次回に

つづく・・・・・

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

夜店市に行ってきた(1) ボヤ騒動に遭遇!

 

12・13・14の3日間、静岡市の青葉公園を

中心に夜店市が開催された。\(* ̄▽ ̄)/♪

 

行ったのは13日の土曜日。

この日は運悪くパパさんが仕事なので

仕事が終わってから合流することになった。

 

さて、交通手段は久しぶりに(5~6年ぶり)

路線バスに乗って行くコトにした。

 

息子と二人でバス停のベンチに座っていると

なにやらバス停の後ろの畑で

おじさんが畑に火を点けている。

010.JPG

 

焼き畑のつもりなのか?(@_@;)?

火はどんどん燃え広がり煙が舞い上がっていく。

008.JPG

おじさん、大丈夫なのか?ヾ(=д=lll)オイオイ

 

と、思っているとタイミングよく消防局の車が!

(誰かが通報したのか?)

009.JPG

その車はバス停の横に止まり中から

隊員の方が3人降りてきて畑の炎を見ながら

おじさんに話を聞いていた。

 

007.JPG

 

その様子を写真に撮っていると

ベンチに座っている息子がつぶやいた。

 

息子 「めっちゃ見られてる・・・」

かもっち 「はぁ?誰に見られてるって」 

息子 「・・・・・通る車全部に!」

かもっち 「???車って、え!?ナニ」

 

そう言って車道に目をやると

目の前の国道を通り過ぎる車から

みんなこっちをメッチャ見ているのだ。

 

もちろん、見ているのはこちらではなく

後ろの炎と煙とおじさんと消防隊員さんたちだ

だが、何故か通り過ぎる人達全部と、目が合う

 

・・・・こうゆう風に見られるのってマジ、ハズい。

思わず、息子と二人でうつむいちゃった

ハズカシ--d(〃_ _)(_ _〃)b--!!

 

110814boya.jpg

で、そんなこんなしているうちに

畑の火は消えて消防の人も消火を確認して

去っていった。(めでたし、めでたし)

 

ハッ!Σ(〃゚ω゚〃;)そうだったぁ!!!

 

・・・・ってまだ、バスにも乗ってないwww!!!

 

 

夜店市に行く前からとんでもないトコに

遭遇してしまった。

 

 

さあ、気を取り直して夜店市にLet's Go!!

 

つづく・・・。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ちゃあの日常

 

最近の暑さでネコ娘のちゃあ

すっかりダレまくりィ~

(=′ω`=lll)ダルィ....

 

食欲もないのかと思いきや

これがバリバリと食欲旺盛だ!

 (=^~^=)ウマウマ~

 

暑くても食欲が衰えないって

そんなトコまで飼い主に似なくてもいいのに!

仲良し♪(=^・^=)( ̄▽ ̄〃)♪こよし

 

110811-a.jpg

このあとはお決まり通り

ご飯が欲しいとおねだりして甘えます。

ちゃあに甘いかもっちは親バカで~す

110811-b.jpg

 

 

おまけ

お昼寝してたらヒマな兄ちゃんに

イタズラされてこんな姿になってまぁ~す

001.JPG

タオルケットでお団子にされちゃったぁ~( ̄艸 ̄〃)♪

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回クリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

苦労は続くよ~♪ どこまでも~♪

 

息子のヤツめ!

毎日、かもっちの生活ぶりを見て

あまりにぐ~たらなので呆れた様子!?

へ( ̄◇、 ̄)デヘヘへ・・・壁|・_・) チラリ

 

「サボってる!」って

お前に言われたくないぞォ!!! ( ̄皿 ̄) イーーダッ!

と思いつつ

サボリの現状を暴露されるのではないかと

内心、ちょっと冷や冷やしている (ー"ー )マズイ!

今日この頃・・・。

 

110810.jpg

 

暴露される前にすでにパパさんはご存じで~す。

ヤッパ ヽ( ̄▽ ̄〃)ヾバレバレ~

 

結婚後の苦労は身を持って体験済み

語るパパさんであった。(オイ!コラ)

 

 

n41-1.jpg
骨董&リサイクルショップKatsuより 資料画像

 

昭和レトロな真空管ラジオ

(敗戦の)玉音放送はこうゆう真空管ラジオで

みんな聞いたんだね。きっと!

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回クリックしていただけると

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ゴロゴロゴロ・・・( ̄へ ̄lll)うっ!

 

立秋も過ぎたのに残暑厳しい今日このごろ。

お天気が不安定なせいか湿度も高く

日中は気温も上昇して蒸し暑いが

夕方にはどりゃぶりの雨が降ったりする。

そんな毎日で

つい冷たいモノm_okasi01.gifに手が伸びちゃいます。

 

110809aisu.jpg

 

水物や冷たいモノの摂りすぎで

胃腸にも負担が・・・(~_~lll)ウ~ン

気をつけなくちゃ!

 

おなかの調子が悪くなったらコレ!

子どもの頃からお世話になっていまぁ~す。

img-seirogan.jpg

 

臭いが・・・( ̄‥ ̄lll)クサッ!

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

お帰り前にポチっとよろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ロン毛のおっさんとシュシュ

 

昨日、息子と一緒に買い物に出掛けた。

赤信号で止まっていたその時に

たまたま目にした光景は・・・

 

110808syusyu-a.jpg

 

不審者?(コラコラ、勝手にしちゃダメ)

性別は判明したがは残った!!!

それは・・・( ´゚ω゚)ナニ?

 

110808syusyu-b.jpg

ヒゲの濃い ロン毛のおっさんに

ピンクのシュシュはイタすぎるぅ~!

と思った出来事だった。

il||li(つ∀-;)il||li イタイ奴...

 

 

本日もご訪問ありがとうどざいました。

お帰り前にポチっとよろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

飲んだ!食った!働いた!町内BBQ大会だぁ♪

 

土曜日、町内のBBQ大会を無事終了ー!!!

蒸し暑さのなかガンバってきやしたぁ~

アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

 

 

午後2時から準備のため広場に集合ォー!

テント設営と食材の下準備 

かもっちはもちろん

はりきって漬物切っちゃいましたよ

 

トコロが準備の最中にカミナリとドシャ降りの雨

一時、作業は中断したもののなんとか

テントや照明も設営でき食材も準備完了!

 

110808-bbq-a.jpg

 

6時からBBQのスタートです。

焼肉係(7名)のパパさんも大忙し

次々に人がお肉を貰いに集まってきます。

 

012-a.jpg

016-b.jpg

 

かもっちもパパさん達のフォローと

焼けたお肉をテーブルに運んだりと大忙しでした。

 

それでも焼きそばやお肉、かき氷にスイカなど

いっぱい食べちゃいました(^~^*)モグモグ

美味しかったぁ~

 

110808-bbq-b.jpg

 

それにこの日はお天気も不安定で

7時過ぎごろから雲行きが怪しくなってきた

時々、空にカミナリの稲光が走っている。

 

その為、BBQも早めに終了というコトで

8時半でお開きに!v( ̄▽ ̄)vラッキー

 

後片付けが終って9時過ぎに自宅に戻ってくると

雨が降り出してきました。(セーフ!)

 

予定より早く切り上げてくれて助かったぁ

110808-bbq-c.jpg

 

オマケに毎年、お肉は残らないのに

今回は仕入れた量も多めだったこともあり

なんとお肉が余っちゃいました。

なので、余った分は当番でガンバった

ウチの組のみんなで分けることに!

 

019.JPG

豚ロースと和牛ロースと鶏つくね

翌日の日曜日のお昼に焼いて食べました

 

なんだかんだといいながらも

無事にBBQ大会も終わったし

オマケもいっぱいもらって大満足   

110808-bbq-d.jpg

 

日曜日の片付けと掃除もパパさんが出てくれたので

屍(しかばね)にならずに済みました(*^-^*)♪

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

お帰り前にポチっとよろしくネ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

 

反省~ありがとう~さあ、やるぞ!

 

きのうの日記はちょっと後ろ向き過ぎたな。

と、深~く反省。

(;´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省中...

 

 

最近、また体調がイマイチなので

気持ちも沈みがちなのがいけなかった。

 

でも

みなさんからの励ましのコメントを読んで

やっぱりやるからには楽しまないと!っと、

気持ちが前向きになれた。(単純なヤツ)

本当にありがとうございます

d(⌒∀⌒o)☆゚+。サンキュ゚+。☆(o⌒∀⌒)b

 

 

と、いうコトで今日は張り切って

町内のBBQ大会に行ってきまぁ~す

漬物切りは任せてくれぇー

 

110807-a.jpg

 

ビールは飲めないけど

お腹いっぱい食べてきちゃうぞォ~!!!

モグ(((#^~^#)))モグ・・・

 

110807-b.jpg

(予想図)おサボリ中・・・( ̄▽ ̄〃)ヾポリポリ
ありえるかも?!

 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加中

お帰り前にポチっとよろしくネ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ユウウツな週末の予定

 

今週の土曜日は

町内のBBQ(バーベキュー)大会です。

でも、ちょっぴり憂鬱なんだけどォ~

ハァ~0(_ _;)0ポテッ

 

なんでユウウツなんだ?って。

 

 

今年、ウチは組長なんです。

オマケに今年はBBQの当番組だから

サボれない(コラコラコラ!!!ヽ(`ω´*)ノ)
↑ 注・大きな声では言えません

 

 

BBQ大会は夕方6時からだけど

会場作りから材料の仕込みとか準備で

午後から出ずっぱりになるだろうなぁ~

きっと終わるのは夜の9時過ぎだろうなぁ~

 

普段、引きこもり気味なかもっちにとっては

コレはツライ・・・(TへT)アゥアゥ   

 

ああ・・我ながらなんて根性なしのヘタレたヤツ。アイコン ピヨ2汗

110806a.jpg

 

しかし、町内のお付き合いは大切だ!!!

パパさんも張り切っているし(飲み放題だから)

ここはかもっちもガンバらネバネバ~

 

ああ~、(lll´Д`)ノ

でもでも、次の日曜日は

あと片付けと町内清掃が待っているぅ!!!6680be94d3c34a04ac2d6713dcbd2b6f.gif

パパさんはきっと二日酔いでダウンだろうし、

お掃除参加は期待はできない状況か!?

 

週末は死んだな。確実に!

萎ェェ~Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(lll_∀_)↓↓

 

110806.jpg

 

ブログが更新されなかったら

屍(しかばね)化してると思ってください。(爆)

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

お帰り前にポチっとよろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

手作りケーキ☆d(⌒ー⌒)b

 

タイトル見て、

ついにかもっちがケーキを作ったのか?

と、思った方(そんなヤツいないか?)・・・残念でした。

 

ケーキを作ってくれたのは

ブロ友のハンちゃん(ツジハンさん)です

以前にラスクを送ったお礼というコトで頂きました。

(ハンちゃん義理堅いなぁ~、気を遣わなくてもいいのにィ)

で、頂いたケーキがこちら

 

010.JPG

ドライフルーツとブランデーの香りたっぷりの

フルーツパウンドケーキ 

 

025.JPG

コーヒーケーキです。

コーヒーケーキはコーヒー味のケーキじゃなくて

珈琲に合うケーキという意味だそうです。

クルミとシナモンがたっぷり入った

ザックリとしたケーキです。

 

ケーキやお料理が得意なハンちゃんだけあって

プロ並みの出来映えで~す!

スンバラシ――v(*°ω°*)v―――ィ!!!

 

 

ハンちゃんのブログにはお料理の他にも

素敵なインテリアや雑貨の紹介もいっぱい

興味のあるかたは是非、覗いてみてね

(イラスト、クリックしてね☆)

hanncyann.jpg

haney maple

コレはかもっちが勝手に描いた
ハンちゃんの想像図です(〃▽〃)ヾ似てネェ~

 

 

さて、ケーキはどうなったかと言うと・・・

 

110803.jpg

 

ケーキ、美味しくいただきましたぁ~

ハンちゃんありがとう~(⌒▽⌒*)

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加中

お帰り前にポチっとよろしくネ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
