

失敗は繰り返される!

 

画集を買った♪

前々から欲しいと思っていた人気作家の画集が

「尼損」で中古で半額以下で売っていたので

思わずポチった!

 

017.JPG

岡野玲子の画集「陰陽師」です

美しいイラストにため息が漏れまするぅ~

ε=( ̄ω ̄〃)ホォ~

 

 

018.JPG

オトメ絵師で有名なカズキヨネの「斬華」

『博桜鬼』の絵師さんだと言えば分かり易いか。

┃//(+・`ω・)//┃(・ω´・+) カッコイイゼ!!

 

 

そして、この画集をヨダレをたらしながら見て

妄想にふけっていたら・・・

 

110930.jpg

 

また、やっちまったよォ~

・゚・(ノ´Д`)<失敗シチャッターョ!!!

020.JPG

 

何度同じ失敗を繰り返せばいいのか・・・

反省してもすぐに忘れちゃう

能天気なアタマには我ながら情けないmiff-emoji-00071.gif

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ

 

とりあえず今回は皮の片面だけだから

コゲコゲの皮を取って裏返して・・・と!

ハイ!!!

021.JPG

完璧だわ!ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

 

 

・・・でも、食べたら秒殺でバレたぁ~アイコン ピヨ2汗

(当たり前か)

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ


かも、餌付けされる?

 

パパさんはいつもm_okasi01.gifアイスを食べる時は

かもっちに少し分けてくれる。

(決して奪い取ってはいないぞ!)

 

 

他にもPCに夢中になっていると

果物やお菓子を持ってきて

食べさせてくれたりもする。

ァ~ン(〃⌒ー⌒)━⊂///( ̄▽ ̄〃 )♪

 

そんな仲睦まじいかもっち夫婦だが・・・

ホントか?ヾ(・ω´・。)ォィォィ

 

110927-a.jpg

どうらや息子には

仲睦まじい?夫婦の様子が

『かもの餌付け』に見えるらしい。

 

 

ゴォルァア―!!!ヾ(#`皿´)ノ彡プンプン

そこは普通、「ウチの親はラブラブじゃん!」と

感心する場面じゃないのかァ!?

 

まったく失礼な!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

 

110927-b.jpg

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

富士山静岡空港へ行ってきた。

 

かも母は毎日毎日

少々ボケ気味のかも父のお世話をしてます。

 

その為かも母の負担を軽くするようにと

かも父は月・木はデイサービスへ行ってます。

 

かも父のお世話があるのでかも母は

なかなか旅行に行くコトもできません。

 

110925-b.jpg

 

なので連休は日帰りでちょっと気分転換にと

かも母と富士山静岡空港

飛行機見学に行ってきました。

 

 

静岡空港は2009年6月に開港した

静岡県唯一の空港です。

014-a.jpg

静岡空港ターミナルです

 

110925-a.jpg

 

開港して2年経ちましたがやはり

他の地方空港と同じく赤字続きなようです

 

この連休中も見学者は多かったのに

肝心な利用客は少ないようだった。

静岡空港はこらからも前途多難だなぁ~

マズイゾォ~( ̄" ̄)コリャア

 

030-a.jpg

FDAフジドリームエアラインの飛行機です。

日本航空は昨年、赤字を理由に撤退してしまい、今は

このFDAがガンバって飛行機を飛ばしてくれています。

 

 

でも、かも母は飛行機の離発着を生で見て

「ほらほら、動いたよ、動いた!」と

子どもみたいに興奮して嬉しそうに見ていまいました。

 

 

そんなかも母を見てかもっちも一緒にはしゃいじゃった。

これで少しはストレス解消になってくれたかな?

キャッ! ♪("⌒▽⌒")人(* ̄▽ ̄*)ノ♪キャッ!

 

 

 

最後は静岡空港限定のお土産を紹介

FDA缶のチョコレートです

045.JPG 047.JPG

中身のチョコも美味しかったよ

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

今更ながら、思いがけない台風被害がでた!

 

やれやれ、3連休を実家で過ごし

やっと無事に帰ってきたが、実は

実家に帰る前にある事件が発覚していた。

 

 

その事件というのは

23日(金)に実家に帰る前にパパさんが

かもっち号の車検証(シール)を

ネッツさんに取りに行った時に発覚した。

 

 

車検はすでに済んでいたがフロントガラスに貼る

車検証のシールがまだだった為に

ソレを取りに行ったのがだ・・・。

 

110924-a.jpg

 

あの台風の日に走行中、風雨と共に飛ばされた

建物の剥がれた部分や落下物に襲われ

マヂでビビったbikkuri01.gif時があった。

 

その時かもっち号もヤラレていたらしい。

 

110924-b.jpg

 

結局かもっち号はそのまま修理の為

ネッツさんに預けられたままとなり

実家にはパパさんの愛車『軽トラ』で行ってきた。

 

今週中ごろには修理を終えそうだが

修理代金は4万円ぐらいになりそうだ。

 

 

今頃になって

とんだ台風被害に泣いたかもっちでした。

。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

リフォームが延期になっちゃった!

 

トイレのリフォームを来週26日から始める予定

・・・だったが、延期になってしまった。

 

?( ´゚ω゚)ナゼって!?

 

それはまさかの台風の影響です!!!

工事をお願いしてた「はっぴぃリフォーム」の

M氏から電話がありました。

 

 

お話では

今回の台風で現在、工事をしている所で

被害や遅れがでてしまった為に

職人さんの確保ができなくなってしまったコト。

注文していた便器が人気商品のため

入荷が遅れているとのコト。

 

M氏も電話で何度も謝罪を繰り返すので

怒る気にもなれず延期を快く承諾しました。

 

 

もう一度日程を組み直して再度

連絡してもらうことになりました。

ε=┐(・д・`*)┌ヤレヤレ...

 

まあ、これも仕方がないことですねぇ~

楽しみがちょっと先に延びただけです。

キニシナ━━━ヾ(〃⌒З⌒〃)ゞ━━━イィィ♪♪

 

110923.jpg

 

 

さて、今日から3連休ですが

かもっちはちょっと実家に行ってきまぁ~す。

みなさんのトコには帰ってきてから

お邪魔させてもらいますね(=´ー`)ノよろぉ~♪

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

台風の日のお出掛けはするモンじゃない。

 

今日は台風一過の爽やかなお天気ですが

もぉ、昨日の台風には参っちゃったなぁ~

 

たまたま、病院と銀行に用事がある日だったので

嫌々お出掛けしたが

やっぱり台風の日に外に出るモンじゃないね

 

110922-a.jpg

 

なんとか用事を終えていったん帰宅

午後から更に雨足が激しくなり始めた。

 

と、思っていたら3時過ぎに突然の

停電!!!

 

懐中電灯と電池はあるが

買い足しておこうと思いHS(ホームセンター)に

車を走らせたはいいが、外も停電。

 

信号機も止まっているし、

110922-b.jpg

 

激しい風雨で道路には

色んなモノが散乱している状態だ

 

110922-c.jpg

 

それでも何とか買い物を終えて帰宅したが

電気は回復してないので

当然、そのあとはお昼寝タイムでした

グゥグゥ~(* ̄。 ̄*)。。。oO

 

 

 

電気が回復したのは

台風が過ぎ去った夕方6時半すぎごろ。

 

そのあとは急いでご飯の支度して

いつも通りの生活に戻れて

ヤレヤレ┓( ̄ε ̄)┏って感じでした。

 

やっぱり台風の日は

おウチで大人しく昼寝してるのが一番だね

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一回クリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

夏のツケがきちゃった!

 

それは7月末のことだった・・・。

車で10分ほどの所に新しく書店ができた。

しかも31(サーティワン)ice.gifも一緒に

テナントで入っているのだ。

 

029.JPG

 

このトコロの不景気で近くの書店は次々と潰れ

寂しく思っていたところになんたる朗報

コレはもう、行くしかない!!!

 

で、

通いましたよ週2で。せっせと!

我が家の節電も兼ねてネ

 

110920.jpg

 

明らかに乳脂肪体脂肪に変わってるぅ

ど・・・どないしょ!? (。Д゚; 三 ;゚Д゚)オロオロ~

 

 

031.JPG

しっかりダブルで注文で~す(〃▽〃)ヾアハハハ

 

せめてアイスのサイズをレギュラーじゃなくて

スモールにすべきだったぁ―――!!!

(エッ!問題はそこじゃないって?)

アヒャヒャヒャ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一回クリックしていただきと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

0000106090.jpg
にほんブログ村

0000106092.jpg
にほんブログ村

 

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

 

 

 

調子こいて・・・バイク絵で撃沈!

 

調子こいてイラスト描いてました。

c⌒っ,,゚Д゚)φ...c⌒っ=゚ω゚)φ...カキカキ

 

お絵かきソフトに慣れてきて

これならイケると思ったのが大間違い!?

 

バイクに乗ったにーちゃんでも、と思ったが

バイクってめっちゃ難しいやんけぇぇ~!!!

(;´д`)トホホ ・・・

 

110918-b.jpg

 

バイクだけで何回描き直したことかmiff-emoji-00071.gif

たぶん、これアナログ(紙と鉛筆)で描いてたら

紙に穴があくレベルだなぁ~

 

その点PCだと書き直しが楽だけど。

色塗りも3回ぐらいやり直したぁ~

 

と、いう訳でえらく疲れた一枚です。

 

教訓、二度とバイクは描かねぇーぞォ~!

ぷんっ(-ε´-。)))

 

raida-03kara-a.jpg

 

raida-03kara-b.jpg

バイクのアップ画は出しません!

アラがバレちゃうから・・・(つω<〃) はぅぅう~

 

 

さて

そろそろ、かもネギ4コマもちゃんと描かないと!

 

イラストはまた、ヒマをみて描いていくつもりで~す。

でないとただでさえ遅れ気味な訪問やレスが

おざなりになり過ぎちゃうぅ~

...(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省中...

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一回クリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

スーパーの不思議な光景 & イラスト

 

スーパーで買い物をしてると

時々、摩訶不思議な光景を目にする。

 

それはキレイに陳列された商品棚や商品ケースの中に

その場には決して置かれないであろうモノが

紛れ込んでいるときがある。

 

 

多分、

お客の誰かがそこに置いて行ったモノと思われるが

あまりにもアリエナイと思えるものは

単なるイタズラかなとも思うこともある。

 

これとにたような光景見たコトありますよね。

110918-a.jpg

ナゼ!コレがここに?と不思議だぁ~

ここに置いちゃ( ̄◇ ̄lll)イカンよォ~

 

 

話は変わりますが、

こちらは先日描いていたイラストです。

制作日数3日と時間がかかった割には・・・( ̄‥ ̄;)

ま、好きで描いてるモンですから

大目にみてくださいね

 

situji-a.jpg

 

アップ画像がこちら

situji-b.jpg

 

どんだけイケメン好きなんだぁ~と言われそうだが

好きなんだも~ん(〃^艸^〃)♪

次回はカラーのイラストをご披露しちゃいまぁ~す。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一回クリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

迷い猫、その後

 

道路で動けなくなっていて保護したノラ猫を

その後、動物病院に連れていったら

色々と分かったコトがある。

 

まず、この猫ちゃんはかなりの高齢で推定15歳以上

避妊手術の痕もあるし、首輪もあるから

飼い猫であるのは間違いない!

 

 

先生いわく「この歳までどこかで飼われていたなら

飼い主さんが探している可能性が高い」とのコト。

 

多分、出歩いているうちに戻れなくなったのか?

 

とりあえず弱っているので点滴を打ってもらい

お薬も出してもらうコトにした。

 

それと右後ろ脚のビッコは加齢による

骨の変形によるもので怪我ではないと分かった。

 

 

点滴をしてるあいだに 

病院から動物指導センター(動物保護収容所)に

連絡してもらい行方不明ネコの問い合わせがないか

確認してもらったが情報はナシ ・・・(_ _;)ガッカリ

 

そうした問い合わせがあれば

自宅に連絡してもらえるようにした。

 

あとは自力で飼い主を探すしかない。

d( ̄^ ̄)bやるっきゃない!

 

 

と、いうことでPCでポスターを30枚作った。

 

『迷い猫預かっています』のポスター

近くのスーパーやコンビニに貼ってもらったり

町内会の回覧板で回してもらえるようにした。

 

110916-a.jpg

 

すると、町内会長の奥さんが

「Kさんちのネコに似てる?」と言って

すぐにKさんちに連絡してくれた。

 

そして、Kさんにネコちゃんを確認してもらうと

やっぱり、そうだったのだ

 

 

Kさんちでは最近、別のノラ猫が住みつき

このネコちゃんと折り合いが悪く、そのせいか

時々家出を繰り返しているらしい。

 

110916-b.jpg

 

とにかく、早々に飼い主さんが見つかって良かったぁ~

ヤッタ~v(*⌒▽⌒*)v

ネコちゃんも少し元気になって

飼い主さんの元に帰っていきました

 

心配してくださったみなさん、

ありがとうございました。<(_ _)>ペコリ

 

飼い主さんからはマミ(迷い猫)がお世話になった

お礼にとおかきを頂いちゃいました。

004.JPG

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一回クリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ノラ猫ひろっちゃった!

 

昨日の夕方のコトだった。

町内の用事で配布物を配って歩いた。

 

配り終えて帰ろうとすると

一匹の猫が道路に座り込んでいた。

見慣れない猫でご近所の猫ではない。

 

「こんなトコにいたら車にひかれちゃうよ」と

声をかけたが動こうとはしない。

近寄っても全く逃げる気配さえない。

 

110914.jpg

 

つい、ウチに連れ帰ったが

よく見ると首輪をしてた。

オヤ? (。 。*)

 

だが、かなり汚れていて首にあっていないし

首輪がすれて首の周りも脱毛してしまっている

 

オマケに、この子は右後ろ脚がオカシイ!?

ビッコをひいて歩いているし、

歩き方もフラフラだった。

だから、動けなかったんだねぇ~。

更に口の周りもただれている。(病気か?)

 

人に慣れているし、首輪もしてたから

飼い猫だったのは確かだが・・・

捨てられたのか?

それとも迷子?

 

016-a.jpg

025-a.jpg

 

だが、このまま放っておけないので

今日はこの子をいつもちゃあがお世話になってる

動物病院に連れて行って診てもらう予定だ。

 

元気なってくれるといいのだが・・・

ε=( ̄ヘ ̄;)フウ~

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

一回クリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

お絵かき三昧中

 

ブログ、サボってました・・・(_ _:)ペコリ

サボって何してたかというと

タイトルどおりお絵かきしてました。

 

 

この前、イラスト描いてから

”やたらと描きたい病”発症してしまい

ヒマをみては描いとりました。

 

いや~、『芸術の秋』ですなぁ~(ちがうって!)

ハッハッハッハ( ̄▽ ̄〃)b

 

 

しばらくこの病気が続きそうな気配が・・・

一気に更新がカメペースになりそう

 

 

でも。みなさんのトコには

チョイチョイおじゃまさせてもらうつもりで

いますから気にしないでよろしく~

 

110912.jpg

 

実際にどんなコトしてるかというと・・・

コミスタという専用ソフトを使って描いてます。

 

コレはデッサン人形を使ってのポーズ取り

049.JPG

 

更に3Dパーツを使っての背景画作り

054.JPG

 

3Dを元に下絵を描いていきます

051.JPG

陰影を付けて立体的に見せます

055.JPG

 

・・・と、こんな感じで遊んでまぁ~す(コラコラ)

ニャハハハ~(〃 ̄▽ ̄〃)ゞ

 

で、一枚描くのに何日かかってんだか・・・miff-emoji-00071.gif

 

b-z-b.jpg

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一回ワンクリックしていただきと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

モロヘイヤいただきました!

 

ご近所さんからモロヘイヤとオクラを頂きました。

畑から直送のお野菜は新鮮でウレシ~イ

 

001.JPG

 

で、

さっそく、お料理~♪お料理♪

 

110909.jpg

 

前回、サバを真っ黒クロスケにしちゃったので

かもっちの料理下手はバレバレかと思うので

高度な期待はしないように!

(エッ?誰も期待してないって?)

 

・・・・・。( ̄◇ ̄lll)ア~、では

まずはモロヘイヤちゃんを下ゆでしまぁ~す

004.JPG

 

さっとゆがいて水につけたら

水気を取るため、手でギュッと絞ります。

そしたら、あとは包丁でみじん切り~♪

ネバネバがでて美味しそうです。

005.JPG

 

あとはこのみじん切りのモロヘイヤちゃんを

玉子に混ぜ混ぜしてフライパンで焼きます

012.JPG

 

はい!モロヘイヤ入りオムレツの完成で~す。

013.JPG

へ( ̄▽ ̄lll)アハハハ・・・・

(形だとかコゲとか細かいコトは見なかったことに!)

 

 

そしてこちらは

長芋のみじん切りの上に乗っけて

あとは醬油ポン酢をかけていただきます

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

010.JPG

 

そして、オマケのオクラちゃんは

これも下ゆでしたあと豚肉で巻いて焼くだけ!

008.JPG

(せめてプチトマトぐらい乗っけろよォ~彩りのセンスのカケラもねぇー!)

 

フッフッフ・・・( ̄‥ ̄〃)凸

まったく普通のお料理でしたねぇ

 

レシピ?そんなモンありましぇ~ん

 

すべて、適当です!(きっぱり)

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

 

 

リクエ(絵)スト描いたどォ~!!!

 

久しぶりにイラスト描きやしたぁ~(〃 ̄3 ̄)~♪

ブロ友のhanyaママさんからと

manabuちゃんからのリクエ(絵)ストがあったので

ひっさしぶりぃ~に描いたみた!

 

今回はhanyaママさんから『イケメンイラスト』

(だいぶ前に)リク頂いたのと

manabuちゃんから『スーツなイケメン男子』との

お題を頂いたので挑戦したけど・・・

アッ(゚ω。)ヒャッ(。∀゚)ヒャッ(゚ω。)ヒャッ(。∀゚)ヒャ

 

リーマン描いたつもりなんッスけど・・・

 

どうみてもまともなリーマンじゃねえ―――!!!

 

どっちかつーと893系裏ビジネスマンっぽい?

感じに仕上がっちゃいましたぁ~

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

おまけに白黒仕上げになっとりまぁ~す!

何故?って

 

それは・・・

・・・・・

いつも色塗りで大失敗するから!!

カラーは止めときました!(賢明?)

 

しかし結果、カラーでも白黒でも変わらん

イタイ絵に仕上がっちゃったけど!

 

と、

いうことで見たい方だけみてください!

スルーもOKです!!!

とりあえずオリ絵(オリジナル絵)です。

 

 

 

ri-man-1-b.jpg

 

デッサンがおかしいとか構図がとか

思っても、心の中にしまっておいてくださいアハハ

 

どことなくBLっぽいと思った方は

なかなか(`д゚;A)ス、スルドイ... (コラコラ)

 

 

それにしてもまともにイラスト描いたの半年ぶり?

最近4コマばっかりだったから

感覚がつかめなぁ~い!

 

hanyaママさん、manabuちゃん

こんなモンで勘弁してくださぁ~い!

アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノゴメンナサ~イ )

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

またまた、失敗・・・(_ _;)

 

(lll°∀°)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

コレはもう、笑うしかありません。

どうやったってゴマカシがきかん!!!

 

110905.jpg

 

えっ!?

実物をみたいって!?

「もう、アンタも好きねぇ~♪」

「チョット、だけヨ」 (カトちゃん風)boy07.gif

!!

 

 

 

 

どぉぉぉおおおん!!!

009a.jpg

 

片方の面だけじゃございません・・・

ホレ、身のほうも!

 

011a.jpg

 

まっくろくろすけ~♪ででおいで~♪susuwatari.jpg

でないと目玉をくり抜くぞぉ~♪

(by となりのトトロ)o0020002010542210466.gif

 

どうやら我が家のグリルには

ススワタリが住み付いているようです(コラ!)

おかげで夕食の焼きサバが台無しでした。

susuwatari.jpg( ̄‥ ̄lll)susuwatari.jpg

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

おバカな血筋

 

昨夜、いつものようにパソコンに向かっていたら

なんだか小腹が空いてきた。

オナカァ~o(´Д`*o)スイタァ~

 

買い置きのチョコスナックがあったので

それを食べていたが

なんだか物足りなぁ―――い!!!

コンナンジャナァ―――ヽ(`ω´*)ノ―――ィ!

 

110904.jpg

 

息子よ!ソレはボケか?

それとも只の嫌がらせか?

どっちにしろ、

『いっぺんどついたろかぁw!』

と、思った瞬間でした。

息子よ・・・お前はやはり母の血筋か!?

 

 

我が家で使っている塩はこちら

012.JPG

 013.JPG

 

『海人の藻塩』 (あまびとのもしお)

という瀬戸内海の海水で造られたお塩です

 

まろやかでお料理の旨みを引き出してくれる

えぐみのないお塩ですよ(⌒ー⌒〃)♪

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ちゃあの昼寝と留守番

 

我が家の(アイドル)ネコ娘ちゃあ

未公開写真を公開中!!!

 

なんちゃって、

台風でウチにおこもりしてヒマだから

撮ってみただけの写真ですけど・・・

相変わらず寝てばかりです

 

 

オッと、いきなり肉球のアップでぇす

家猫なのでまったく肉球が硬くなっていませんね。

足裏の毛も白くてフサフサ~♪でぇす(⌒▽⌒*)

005-b.jpg

 

どうやら、キャットタワーの中でお昼寝中のようです

o( _ _ )o...zzzzzZZ

009-a.jpg

 

ちょっと中に入って覗いてみましょうか。

 

010-a.jpg

 

よく寝てますねぇ~

ダレきってますよォ~ ( ̄ω ̄;)コイツ~

 

008-a.jpg

 

んんっ?なにやら気配を察した様子です。

 

006-a.jpg

 

あら!目があっちゃいました。

『何見てるニャ?』といった顔ですなぁ~

 

007-a.jpg

 

キャットタワーの中でこんな感じで寝てまぁ~す

 

 

ちゃあのお留守番 

110903.jpg

「 お前、絶対寝てただろ!」っと思っても

やっぱり出迎えてくれると嬉しくて

つい、甘々になっちゃうかもっちです。

ニャァ~(=^・^=)(⌒ー⌒〃)♪スキ☆

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

それはダメだぁって!ヽ(`ω´*)ノ

 

大型台風12号が本州に近づいてきている。

西よりに進路がズレたものの勢力は衰えていない。

 

静岡県内も昨日から天気が不安定だ。

 

そこで週末買い物に出なくて済むようにと

ちょこっと食材を買いだめにいった。

 

そして相変わらず余分なモンをいっぱい

カゴに入れてレジで会計していた時・・・

 

110902-a.jpg

 

肉や魚のパックをタテちゃぁダメだって!!!

ドリップとか出ちゃったら嫌じゃない。

イヤ――(〃`ω´〃)―――!!!

 

レジのおばちゃん、お願いだから

そうゆうコトもちゃんと考えておくれよォ~

(つーか、おばちゃんの思考に完敗だわww)

:・。・゜゜・゜ヽ(〃′Д`〃)ノ マイッタァ~ 

 

110902-b.jpg

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

見積もり金額がナント〇〇万円!

 

リフォーム会社担当M氏がやってきた。

当初の予定から大幅に変更したので

新たな見積もりを持ってきたのだ。

 

M氏、あえてパパさんのお休みの日を選択。

「ご主人さまにご確認を」とのたまう

 

で、

まずはリフォーム内容の確認作業。

トイレ一式の交換と壁・床・天井の改修工事と

給排水と電気の工事うんぬん・・・などなど。

(ヘイヘイ、分かっておりますよ~)

 

 

で、

次にプレゼンボードなるものが取り出された。

a.jpg

 

これはかもっちの希望を元にイメージしたものだ。

画像はほぼイメージどおり!(大したもんだ)

007-a.jpg

サンプルイメージなので全部白一色だが

床や壁紙のガラやカウンターのカラーなどなど

自由に選べることになっている。

 

ホオ~!ホオ~( ̄0 ̄〃)

と感心しながら金額が気になる・・・

 

だが、M氏。今度は工事作業の日程やら

作業内容の説明に入る。

(うん!これも大事なコトだ。しかし金額が気になる)

 

 こうした工事にどんな業者が入るとか

工事に4日かかるので仮設トイレの設置とか

そんな説明をしたあとおもむろに!

 

M氏 「で、お見積りなんですが・・・」

(おおっ!そうだよソレを待っていたんだよ)

゚+o。(((´^ω^`)ニコッ。o+゚

 

 

で、

まず見せられたのが

見積書のなかの「内訳明細書」?( ̄‥ ̄lll)オイッ

004-a.jpg

 

トイレだけで216,800円

カウンター式手洗い器は119,600円

これだけで30万超えてるよォ~

ウヘェ――( ̄д ̄lll)―――!!!

 

工事に掛かる一つ一つの費用が書かれている。

改修に使う建材のお値段も明記。

(まあ、色々細かい作業にもお金がかかるモンだ)

 

で、

いったい全部で

いくらなんじゃぁぁあああ!!!

ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

 

 M氏、おもむろに見積書のページをめくり

『お見積り金額はこちらになります』と

002-a.jpg

 

おおお!!!86万円(税込)

マヂ!?ΣΣ(゜Д゜屮)屮

 

お~い!パパさんどうするぅ?

 

110901.jpg

エエッ!あっさりOKッスか!?

さて、資金はどうする?

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
