

パパさん、出張する。

 

パパさんがついに今日から東京に出張です。

ですが、朝が早いので実は昨日の

午後から東京に行きました。

 

 

パパさんを静岡駅まで送り届けて・・・car02.gif

さあ、これからしばらくは

 

フッフ(*⌒m⌒*)フッフ・・・ 

 

自由だぁーーー!!!

\(*⌒∀⌒*)/♪

 

パパさん(lll´-ω-)σォィォィ...

 

111031-1.jpg

 

パパさんがいなくなった途端に

早速、夕食のランクがドオ―ン!!!

下がり不安を隠せない息子でした。

 

111031-2.jpg

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ




 


アダルト?いえ、ちがいます!悪代官と町娘ごっこ

 

それは息子が清涼飲料水を飲み終えて

ラベルをはがしている時だった

111030-1.jpg

 

(*´-ω-)σォィォィ... まるで時代劇の

悪代官町娘の絡みじゃないか!!!

 

 

つーかぁ!

そんな遊びすんなぁ―――!!!

コラァ―――\(`皿´#)/―――!

 

嗚呼・・・・・あまりのおバカぶりに

なす術(すべ)ナシ・・・┓( ̄Д ̄lll)┏

 

111030-2.jpg

 

 

ご訪問ありがとうございます

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

読んだマンガとイラスト

 

ふう~(; ̄3 ̄) =3

久しぶりに全巻一気読みしたぁ~

・・・って言ってもいつもマンガ読んでんだけどね!

 

最近は小遣いも少なくなったので

某密林の尼損で中古本を買っている。

で、

この前、懐かしいマンガを見つけて

買って読んだのがこちら

 

004.JPG

 

はい!v(⌒∀⌒)v 

山岸涼子の『日出処(ひいづるところ)の天子』です

 

 

厩戸(うまやどの)王子《のちの聖徳太子》の

少年時代から摂政になるまでを描いた作品です

 

この本を読んで

飛鳥時代に浪漫を感じ妄想しとったわ~

ハッハッハ~( ̄∀ ̄〃)ヾ

 

111029.jpg

 

 

キャラものを描くのは苦手です

似てないからネ

でも、厩戸王子は好きなんで描いちゃいました。

主人公がこんなしもぶくれ顔のおっさんだったら

eyes0872.jpg

絶対描かないけど・・・0(ーーlll)0ウッ・・

(でも聖徳太子のお札は好きよォ~

 

 

umayado-1.jpg

 

 さて、次は『王家の紋章』でも読もうかな

それともパタリロか?

toei.jpg

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーキムチとレインボーレッドキウイ

 

スーパーでお買い物していると

漬物コーナーで目を惹く一品があった。

それがこちら

006.JPG

 

仮面ライダーキムチだ

 

仮面ライダーとキムチのコラボ・・・なぜ?

 

なぜ?この二つがコラボなんだぁ!?

という疑問が湧きあがるが

30%引きのシールに惹かれお買い上げ~

 

 

中身はごくごく普通のキムチだったし、

辛かったけど美味しかった

010.JPG

 

仮面ライダーだけにイナゴかバッタが

キムチになってたらどうしようか?と・・・

あ~想像したくない(T_Tlll)

 

111028-1.jpg

Ψ(°◇、°lll)Ψ ケッケッケ~

 

 

 

それとこちらは甘い虹?

レインボーレッドキウイです

スライスすると真ん中が赤いのが特徴です

011.JPG

 

コレはおうちCOOPで買ったもの

値段は忘れたけど通常より安かったので

ついつい買っちゃった一品♪

噂どおり甘みが強い

糖度が高くて酸味が少なく美味しいキウイです。

キウイもみどり色から黄色のゴールデンへ

さらにレインボーへと日々改良されて新種が

作られているんだねえ~( ̄∀ ̄〃)凸

 

111028-2.jpg

そのとおり~ヾ(⌒∀⌒〃)ゝ バレバレだぁ~

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

チチ、キトク!?

 

パパさんが来週から10日間!

お仕事で東京へ出張することになった。

(亭主元気で留守がイイ~♪)

たんすにゴンやぁ~\(°▽°〃)/♪(古っ)

 

 

帰ってくるのは11月の10日の予定なので

忘れないようにカレンダーに印を!

と思って息子に「書いといて」と言うと。

 

111027-1.jpg

 

アホんだらぁぁぁあああ!!!

それじゃパパさんが帰って来れんわ!

 

 

息子いわく

「父、危篤は困るが母、危篤なら・・・」

 

・・・・ならってなんじゃい!!!

ますます、聞き捨てならんぞォ~

ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ

 

111027-2.jpg

 

『チチ、カエル』にしとこっと!50515ani2.gif

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

こたつ大好き☆

 

寒くなってくるとコタツが恋しい

なので先週から我が家でもオコタを出した。

やっぱりオコタはええなぁ~(* ̄∀ ̄*)♪

 

いつもオコタにはいってパソコンしてる。

4コマやイラスト描いたりマンガを読んだりして

夜更かし気味~・・・ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ

 

ついついそのままオコタで寝ちゃうコトも。

 

111026-1.jpg

去年それで低温ヤケドしちゃったから

パパさんの監視が厳しくなった・・・アイコン ピヨ2汗

(自業自得だけど)

 

オコタを撤収されないように

気を付けないとなぁ~

 

111026-2.jpg

ちゃあがオコタを独り占め~

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ




 

 

 

韓国ドラマ『イ・サン』にハマる。

 

最近、韓国ドラマの『イ・サン』にハマってる

 

最初はパパさんが見ていたのを

何気にみていたがコレが結構オモシロイ!!!

 

毎週、日曜日の夜11時からのお楽しみになっている。

 

isan07091102.jpg

 

物語は 18世紀後期の朝鮮王朝第22代王、

正祖(チョンジョ)、名はイ・サン。

陰謀渦巻く朝廷で幾度もの暗殺の危機を乗り越え

偉大な王として多くの功績を残した

イ・サンの波乱万丈の生涯を描いたドラマだ。

 

韓国では最高視聴率38%を記録した

全77話の超大作である。

 

ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』を手がけた

イ・ビョンフン監督だけあってこの『イ・サン』も

とてもドラマチックで見応えがあるドラマだ。

 

ドラマって見始めちゃうと続けて見ちゃうよね

 

i-san.jpg

 

主演のイ・サン役のイ・ソジン

・・とは全く似てねぇ~ ( ̄Д ̄lll)

つーかぁ~

まったく似せる気がなく描いた落書きでした。

 

i-san-1.jpg

 

韓国ドラマにハマるのは『チャングム』以来だなぁ~

(普段は韓国ドラマは見ないんだけどネ)

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

じい様の補聴器

 

 

最近、じい様もおとなしいなぁ~と思っていたら

施設の相談員さんから連絡がきた。

どうやら今度は補聴器が欲しくなったらしい

 

毎月一回、施設に補聴器屋さんがきて

入所者の方々の補聴器を調整したり

新しい補聴器を販売したりしてくれるのだが

その時に新しい補聴器を試してみて

えらく気に入ったものがあったらしい。

 

じい様これまでにも3~4回補聴器を買ってる

しかし、一ヶ月もしない内に飽きて

そのままになってしまうパターンだ!

過去には16万円もする補聴器を買って

一ヶ月もしない内に放ったらかしに・・・。

(代金はパパさんの自腹でした)

ナゼ?(TωT)オレガ・・・

 

じい様は左耳がかなり難聴なので

補聴器があれば聞こえはいいのだがやはり

歳をとって認知症もでてくると

毎日装着するコトも面倒臭くなるようだ。

 

 

しかし、

今度は首からぶら下げるタイプのものらしい

施設の相談員さんの話では

耳掛けタイプや耳穴型とは違って

ポケット型のイヤホンタイプのもので

本体を首からぶら下げることも

出来るので扱い易いし

じい様に合っているのでは!と言う。

 

お値段は47,000円

WH2400.jpg

1台 通常価格53、000円

 

 

じい様はすっかり買う気らしい・・・

ε=(ー_ーlll)ふぅ~

 

さて、どうするかぁ~

じい様、自分が欲しいと思った物のコトは

結構、忘れない!

(他の肝心なコトとかはすぐに忘れるのに・・・)

 

買っても高いオモチャで終わりそうな気がするが

じい様が喜ぶならそれで良しとしますか?

 

111023.jpg

 

 

でもね、じい様!

今回買って、またすぐに飽きて放ったらかしにしたら

もう、二度と買いませんからネ!

εー( ̄‥ ̄ヰ)凸 フン!

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

 

喋るスーパーのレジ

 

先日、息子とスーパーに行った時のコトです

 

いつもどおりレジで精算していると

レジが何か喋ってる!?

エエ---Σ(°Д°;ノ)ノ---ッ!?

 

111022-1.jpg
111022-2.jpg

 

息子には

「同一ラベルです」が

「ボーイングトラブルです」と聞こえていたらしい

確かに

ドーイツラベルデス

ボーイングトラブルデス 

発音が似ている!!!

アホな息子は

ただの聞き間違いなのに

スーパーのレジが

ナゼ?飛行機トラブルを?と

本気で思ったらしい・・・

 

おバカ丸出しだ・・・( ̄へ ̄;)アホすぎや~

 

 

いや、やっぱり親子だな

おバカが「同一レベルです!」

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

口蹄疫復興宝くじ

 

性懲りもなくまた、宝くじを買いやした。

(〃 ̄ω ̄〃)ヾポリポリ

 

今回、買ったのはこちら

『口蹄疫(こうていえき)復興宝くじ』です。

016.JPG

017.JPG

 

発売期間は10月15日(土)から25日(火)まで

ですが、2,500万枚の枚数限定発売

売り切れ次第販売終了となります。

1枚200円ですぞォ!!!

買われる方はお早めに~

ィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲ

 

 

この宝くじは

2010年に発生した口蹄疫被害の復興を

目的としており、収益金は全額

宮崎・熊本・大分・鹿児島の4県の

復興事業の財源にあてられます。

 

とのコトなので

いっちょ、寄付のつもりで買っちゃいました。

 

 

あ!もちろん

一等前後賞合わせて5000万円も夢見てまぁ~す

フッフッフッフ(〃 ̄艸 ̄〃)

また、一つ楽しみが~♪

 

111021-k.jpg

 

おまけに

この復興宝くじにはキャンペーンがあります

宮崎・熊本・大分・鹿児島それぞれの

美味しいお肉が抽選で当たるというもの。

 

下のキャンペーンバナーをクリックすると

別窓でリンク先が開き応募できます。

運だめしで応募してみる?

上手くすればお肉がゲットできるかも~!

 

untitled.jpg

 

これでお楽しみも2倍~♪

ヾ(〃⌒ω⌒〃)ノルンルン♪

 

 


本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ブログ開設一周年記念イラスト

 

今日でブログ開設一周年になりました。

 

今まで日記と言えば三日坊主

夏休みの絵日記さえもマトモに続いたコトがない

かもっちが一年も続いたなんて奇跡だぁ!!!

 

・・・いや、これもブログを見にきてくださる

みなさんのおかげです!

ありがとうございまぁ~す\(*⌒▽⌒*)/♪

 

 

と、

いうコトでココは一発めでたいイラストでも

描こうかなぁ~と思ったけど

まったくイメージが浮かばないので

ちょっと前に描いてそのままになってた

イラストを乗せちゃいまぁ~す

(どんだけ手抜きなんだよォ~)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

全然、一周年とは関係ないけど

まっ、ソレはそれとして(〃▽〃)タハハ~

 

 

 

イメージは"鬼火"です

鬼のクセにツノが無いじゃんとか

ナゼ黒のマニキュアしてる?とか

細かいコトは無視するように!( ̄m ̄;)ププッ!

 

fudou-nyoou-aka.jpg

 

 

こちらは"朱(あか)の打掛"ってトコかなぁ~

悪いおにぃーさん(鬼さん)が

祝言を控えた若い娘をたぶらかしちゃったあとの

一服ってトコかぁ~(ナンじゃそりゃあ?)

まっ、妄想なんで好き勝手しとります

♪(〃  ̄艸 ̄)ムププッ

 

akai -kimono.jpg

 

ナゼ?2点とも「鬼」なのかは

描いた本人すら不明・・・。

ただ、鬼っぽいモノを描きたかっただけッス。

(イラスト描くのに理由はいらねぇ~)

 

めでたさとは全くほど遠いイラスト2点を

一周年で堂々と出すという暴挙にでる

脳ミソだけはおめでたいかもっちですが

これからも宜しくお願いしまぁ~す

(だって他に出すもんがなかったんだモ~ン)

(((;゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

お寺の本堂で「芸術の秋」を堪能

 

 

さっそく、前回の続きでぇ~す!

 

さて、いよいよ歓昌院へ到着です。

049.JPG

 

 

門前の参道脇に

石の羅漢が置かれています。

052.JPG

054.JPG

 

五百羅漢ですが500体はありません

50体ぐらいかなぁ~

でも、同じ物はありません。

053.JPG 057.JPG

055.JPG 056.JPG

それぞれ個性があってオモシロイ(⌒。⌒)♪

 

 

羅漢さまを過ぎると山門です

059.JPG

060.JPG

 

 

山門を抜け石段を昇るとやっと本堂に到着~♪

 

062.JPG

 

実はこの日は本堂で芸術展が開催されていて

中に入って観ることができたんです。

063.JPG

 

 

では、さっそくなかへ・・・

 

この日はステンドグラスと工芸細工などの

展示をしていました。

064.JPG

065.JPG

066.JPG

071.JPG

072.JPG

073.JPG

067.JPG

068.JPG

 

キレイなステンドグラスに目を奪われますね

素人さん達が趣味で作ったモノだそうですが

素晴らしい作品ばかりです

085.JPG

086.JPG

075.JPG

076.JPG

077.JPG

 

こちらの作品は富獄ビエンナーレ展にも

出品された作品だそうです

※富獄ビエンナーレ展とは

広く創作活動を通じて顕著な業績を上げ、
将来ともに活躍が期待される芸術家を発掘し、
奨励する公募展です。

079.JPG

 

 

そしてこの木の鉢は入賞作品だそうです。

鉢の中に金魚が泳いでいるように見えるよ

080.JPG

 

お寺参りに来て『芸術の秋』を堪能できるなんて

ホント、ラッキー♪d(^∀≦*)-☆

 

 

おみやげは お寺の庭のソテツの近くで

拾ったソテツの実で~す

087.JPG 097.JPG

植えたらウチにも立派なソテツが育つかなぁ~

 

111018.jpg

ああっ!なんか忘れてると思ったら

美味しいモン食べてなかったぁ!!!

(つーかぁ、みやげもの屋さんも何にもねぇ~)

ガビ━il||li(っω`-。)il||li━ン

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

駿河十三番霊場の千手観音さま

 

巡礼というと四国八十八箇所巡りを

思い浮かべる人も多いと思うが

全国には霊場やお寺巡りはいっぱい存在する。

 

というコトで

ここ駿河(静岡)にも『駿河三十三観音霊場』

なるものがあるのだ。

その内の一つ十三番札所の歓昌院(かんしょういん)へ

千手観音菩薩様を参拝に行ってきた。

 

 

駐車場を出てお寺に向かって歩いていると

この辺りで保護しているアサギマダラ蝶です

019.JPG

022.JPG

020.JPG

 

はるばる沖縄からやってきて

また沖縄に帰っていくなんてスゴイ蝶ですね

スゴイ♪( ̄▽ ̄〃)感心や~

 

この蝶のお花畑を過ぎると立札があります

094.JPG   095.JPG

 

歓昌院の本堂は立札から更に奥ですが

千手観音様はこの観音院にあります。

ちょびっと階段を昇ると・・・

 

025.JPG

 026.JPG

 

小さなお堂があります

 

040.JPG

032.JPG

 

居られました!千手観音様です

 

034.JPG

037.JPG

(デジカメのズームなのでこれがイッパイイッパイです)

無事に観音様にお会いできました

 

 

コレは大銀杏(オオイチョウ)の木です。

 

030.JPG

 

今から30年位前に台風で倒れてしまったご神木です

おっきい銀杏の木だったんですね

 

111016.jpg

 

さて、次回は歓昌院本堂です( ̄▽ ̄)凸

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

バラの蕾が折られたぁーーー!犯人は?

 

それは昨日の朝に起こった事件でした。

 

台風15号で大打撃を受けた我が家のバラill_pinkrose01_3.gif

なんとか持ち直してやっと蕾をつけました。

朝、咲いているかな?♪(⌒ー⌒*)=3=3=3

と、見に行くと・・・・

l|ilガガァァァΣ(゚Д゚lll;)ァァァンl|il!!!

 

004.JPG

007.JPG

 

な・・・な・・・ナニィ---!?

蕾が取れてるぅ~~~~?

エエ!?どうして?ナンで?

いったい誰が蕾だけ折って捨てたのォ~

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

 

と、ミニパニくりながら辺りをよく見ると

いたぁ---!犯人が!!!

 

1110114.jpg

 

実は見つけてすぐに怒りのあまり

側溝に落とし水攻めの刑に処したため

犯人の写真は撮れませんでした。

 ew_icon_s460.gif ew_icon_s460.gif ew_icon_s460.gif )))

 

 

せっかく、咲きかけた蕾を折っちゃうなんて

イモムシなんて大っキラァァァ---イ!

最悪_φ(`ω´*)三(*`ω´)φ_最悪

 

 

006.JPG

 

でも、まだ無事な蕾を2個発見

今度はイモムシなんかにヤラレないぞォ~

\(⌒ー⌒〃)♪

 

 

 

と、

夜に『朝の事件』のコトをパパさんに話したら

1110114-A-1.jpg

 

 

(@Д@lll)ハァ?

ど・・ど・・どういうコト???

イモムシの仕業じゃないのォ~

 

パパさんいわく、

「摘んでおかないと、また花が咲かないって

言ってたじゃん!!」

 

はい、言いました。((( ̄‥ ̄)/

でも、ソレは夏の頃の話です。

まさか、秋になってこの時期に

やっとついた蕾を折るとは・・・・・

 

1110114-A-2.jpg

 

 

・・・そういえば

パパさんは以前にもかもっちがタネを蒔いた

花の芽を雑草と間違えて全部引っこ抜いたコトが!!

 

あああ!!!

無実のイモムシちゃんを処刑してしまったぁ~

.+*ウゥン(ノД`)ゴメンヨォ*+.

 

真犯人がまさかのパパさんだったとは・・・

トホホ・・・( lll´Д`ノ)ノ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリックを

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

チャアの避難生活 (= ̄ェ ̄=)?

 

トイレのリフォーム中は沢山の職人さんが

我が家に出入りしてました。

 

いつもと違うその様子を物陰から

ジィ~~~ッと伺う黒い影が・・・

 

111013-1.jpg

 

電動工具の音にビビりまくりmiff-emoji-00022.gif

工事中は2階から降りてこれなかったチャアです

怖ッ・・・(((=°ω°=;)))ブルブル

 

 

リフォームも終わって一番安心してたのは

やっぱり、チャアでした(=^ェ^=)♪ニャン

 

111013-2.jpg

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリックを

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

トイレの改造ビフォーアフター 後編

 

 

昨日はじい様の通院やらなんやらで

リフォームの後編をアップできんかったぁ~

ゴメンm(。・ω・。)mチャィ

 

では、早速、後編をお楽しみくださいね♪

 

さて、トイレのリフォームも終盤になり

残るは内装とトイレのセッティングです。

 

 

まずは内装。

壁はカウンター側の一面だけ壁紙を変えて

空間にアクセントをつける感じにしました。

 

 025.JPG 030.JPG

ベージュの花柄は薄く所々蛍光色が入っています

檜垣(ひがき)模様は光の加減で変化が楽しめます

031.JPG

 

二つの壁紙のコントラストがいい感じ

床は淡いパステルピンク系のフロアマット。

凹凸が無いのでお掃除もラクラク♪

廊下との段差もなくなりました。

005.JPG

 

002.JPG

 

そしてトイレはTOTOのネオレスト!!!

010.JPG

後ろにタンクが内臓されてるタイプです

 

リモコン式でオート洗浄で多機能で・・・

機能多過ぎて使いこなせるか?(lll ̄3 ̄)チョット・・・

007.JPG 006.JPG

横のハンドルを回すとウォシュレットが持ち上がり

奥までキレイに拭ける お掃除リフト付き

ココがかもっちのお気に入りです(⌒▽⌒)b

 

今どきのトイレは節水・節電も当たり前~

ホント、賢いウォシュレットですなぁ ( ̄0 ̄〃)ホォ~

111012-2.jpg

 

そして憧れのカウンター式手洗い器

034.JPG

 

006.JPG

005.JPG

収納棚にはペーパーやチャーム(ナプキン入れ)

お掃除用具などしっかり収納でスッキリ!

(もう、窓にトイレ洗剤を置かなくていいんですぅ♪)

 

111012-1.jpg

 

全体はこんな感じに大変身です

ビフォー

003.JPG

アフター

011.JPG

017.JPG

 

かなりスッキリして落ち着いた感じになりました。

アクセントの檜垣模様の壁も素敵です

 

階段下の出っ張りもキレイにまとめてくれました。

011.JPG 001.JPG

それとこちらはマグネット式のドアストッパー

003.JPG

廊下の床に埋め込まれ掃除機を使ったときなど

お掃除のジャマにならないスグレモノ!

 

実はこれもオマケで付けてくれたものです

 

 

我が家のリフォームには

有名な匠はいませんでしたが

担当のM氏をはじめ水道、電気、大工、左官など

それぞれの職人さんたちのおかげで

予想以上に素敵なトイレに生まれ変わりました。

 

ホント、リフォームしてよかったぁ~

バンザ―――\(〃⌒▽⌒〃)/―――ィ!!!

 

111012-3.jpg

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

トイレの改造ビフォーアフター 前編

 

我が家のトイレのリフォームが完成しました。

では

その様子をご紹介しましょう。

 

頭の中で例の音楽(松谷卓の「TAKUMI/匠」)

を再生してご覧ください。

(動画は文字数の関係ではぶいた) ( ̄‥ ̄)ヾ

 

まずはリフォーム前のトイレです

階段下の狭い空間に作られたトイレは

圧迫感があり収納もままならない有様です。

 

002.JPG 006.JPG

003.JPG 001.JPG

 

床も段差があり出入りしにくい状態です。

 

004.JPG 005.JPG

 

このトイレを広くするリフォームをしました。

 

110827-b.jpg

 

まずは要らなくなった便器を取り外します。

 

タンクのあったところは水気も多く

見えないところにカビも発生してたァ~(°Д°lll)/ゲゲッ

 

003.JPG 004.JPG

 

建売の安い家なので床板も薄く造りもちゃちいわ!

板一枚で下は地面なのがわかりますねぇ~

(どおりでトイレが寒いハズだわ)

111010-1.jpg

 

床板の傷みもあったので撤去し

新しい床板に張り替えたり、

きしみや板の浮きが見られるところは

補修工事していただきました。

(あとで床はフロアーマットを張るので補修部分は隠れます)

020.JPG 019.JPG

実はこの補修工事・・・

大工さんが好意でやってくれたんです。

"気になったから直しちゃった"と(もちろんタダで)

とってもいい大工さんでした。v(⌒▽⌒)♪

111010-2.jpg

広くするために壁を取り払います

階段下の柱も撤去!

もちろん構造的に強度とか問題ない柱です。

 

001.JPG 002.JPG

 

階段下の出っ張りをキレイに板で覆って直します。

 

021.JPG

 

壁もカウンターと手すりを取り付けるために

壁に厚手の板を張り

カウンターや手すりに体重がかかった時にも

安全なように壁を補強しました。

 

007.JPG 010.JPG

 

そして今まで廊下だったところに

新しく壁とドアがとりつけられました。

 

014.JPG 015.JPG

 

これでトイレの拡張工事は終了です

111010-3.jpg

 

ここまでで3日半かかりました

あとは内装と新しいトイレのセッティングです。

 

が、

それは次回、後編へ 

111010-4.jpg

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントがはいります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

10万アクセス突破! ありがとう~♪(^0^)/

 

ブログ開設が去年の10月20日で

一周年を迎える前になんとアクセス数

10万を突破することができましたァァ。

ヤッタアアァァ゚.*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*.゚ァァアアアッ

 

それもこれも

かもっちのこの拙いぶろぐを見に来てくださる

みなさんのおかげだと深く感謝しております。

<(*_ _*)>ペコリ

 

111008-a.jpg

 

99999のゾロ目と10万のキリ番はiモード様です

おめでとうございまぁ~す

 

1000052011-10-08 01:25:13adusa135ysさん
1000042011-10-08 01:20:45***.yahoo.net
1000032011-10-08 01:20:41*.ocn.ne.jp
1000022011-10-08 01:19:02***.yahoo.net
1000012011-10-08 01:17:26*.so-net.ne.jp
1000002011-10-08 01:17:17iモード
999992011-10-08 01:15:21iモード
999982011-10-08 01:13:45***.yahoo.net
999972011-10-08 01:10:34***.yahoo.net
999962011-10-08 01:09:21けいぽよ@さん
999952011-10-08 01:05:47***.yahoo.net

 

しか~し、ちょっと残念なことに

10万のキリ番と9のゾロ目を踏まれた方の

お名前が判明せずちょっとガッカリ~

ガックリ・・・m(_ _lll)m

 

でも、深夜遅くにも関わらず

ご訪問いただいたこと、とても嬉しく思います

本当にありがとうございます

 

これからも20万30万と続けていけるよう

更新、ガンバっていきます。

 

 

そしていつも温かな励ましやコメントをくださる

ブロ友のみなさんや

 

お名前はわかりませんがwww88_31.gifから

見に来てくださる方々や

 

立ち寄ってくださる多くの方々に

改めて感謝いたします

 

(〃⌒ ∀⌒)ノ ☆゚*:.o アリガトウ o.:*゚☆ヽ(⌒▽ ⌒〃 )

 

111008-b.jpg

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

カラーイラスト・曼珠沙華

 

今年は彼岸花の開花が遅く

お彼岸を過ぎてから綺麗な花を咲かせてくれました。

そんな彼岸花(別名・曼珠沙華)を

描いてみたくなり先月からちょっとづつ描いていて

やっと完成しました。((φ(・ω・。)かきかき♪ 

 

彼岸花が思ったより難しく

何枚もスケッチを描いているうちに

ホント、花の美しさに改めて見惚れちゃいました。

 

特に彼岸花は苦戦したけど

キレイに描けたなぁとちょっと自信作でぇ~す

エヘヘヘ♪( ̄▽ ̄〃)ヾ自己満!

 

キャラはもちろんオリジナルで

ちょっと幕末の志士をイメージしていまぁ~す!

||妄想||ョ⌒艸⌒。)萌えぇ~

 

higannbana-kuro.jpg

 

 

こちら下の絵は上の絵を画像加工したものです。

カラー加工して赤みを強くし、ボカシも入れてみました。

加工ヲ((φo(´・ω・`*) ポチポチ

 

彼岸花.jpg

 

夜中にコソコソとパソコンに向かって描いてたから

寝不足続きで体力と免疫力の低下で

膀胱炎になっちゃったんだよなぁ~

 

みなさん、ご心配いただいてありがとうございます。

今はすっかり完治して元気になりました(⌒▽⌒)/

年々、無理が利かないお年頃になってきて

あ~歳は取りたくないモンだぁ~

マッタク┓(´ω`;) ┏ダァ~

 

ま、これからは無理せずまたボチボチ描こうかな

と思ってるけど描き始めると止まらないィ~

 

好きなコトにはすぐにハマっちゃう

懲りないヤツでぇ~す(lll▽lll)ヾポリポリ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

仮設トイレの正しい使い方!?

 

本日は思いっきり下ネタありなので

お嫌いな方はここでスルーしてください。

嫌でない方はこのまま読み進めてくださいね

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノイクヨ~

 

 

 

 

では、

我が家の玄関には今仮設トイレがある

こちらがそのトイレである!

 

001.JPG

 

息子が玄関出て外の仮設トイレで用を足したあと

不機嫌な顔でリビングに戻ってきた。

 

どうしたのか?と聞くと

息子「流れん!と!

「はぁ~?ちゃんと水洗のボタンを押したの?」

と聞き返すと3回押してちゃんと水は出たが

それでもun.gifブツが流れ落ちなかったと言う。

(ー_ーlll)オイオイ・・・

 

仮設トイレにはちゃんと水洗ボタンがあって

ブツやペーパーは水と一緒に底ブタから

下のタンクに流れ落ちる仕組みになっている

 

111005-1.jpg

 

だが、息子の時はなぜか流れず

底ブタにそのまま張り付いてしまったらしい

(どれだけ粘着力があるウ〇チなんだぁ~)

 

111005-2.jpg

 

結局、息子は

手でブツをペーパーでふき取るようにして

底ブタの下のタンクに落としたらしい。

 

仮設トイレで用を足すときは

小の時はいいが大の時は要注意である!

フタに張り付くときがあるからだ。

 

そこで我が家ではその対策として

緊急家族会議を開き

『いかにフタに張り付かないように用をたすか』

という、難題?を議論した結果(大げさやぁ~)

用を足す前に底ブタにペーパーを敷いて

その上にすることがベストだという意見に達した。

 

111005-3.jpg

 

そして、実験結果

見事、キレイに流れ落ちてくれたのだった。

 

111005-4.jpg

 

みなさんも仮設トイレをお使いの節はお試しくださいね

(・・って使うコトなんかないってか!)

 

オマケ

仮設トイレには電気がありません!

なので夜、トイレにいく時は懐中電灯持参です。

 

111005-5.jpg

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

いよいよリフォーム開始・・・その前に!

 

明日からいよいよトイレのリフォームが始まる!

その準備で今日から我が家に

toire.gif仮設トイレが設置されるコトとなった。

 

工事期間は4日間、その間の仮設トイレだ。

 

設置場所は一応、玄関の横なのだが

トイレの度にいちいち外に出ないといけない

と、いうメンドクサイのが難点だ!

 

111003.jpg

 

実際に仮設トイレを使い始めるのは明日からだが

膀胱炎もまだ完治していないので

面倒臭いからとトイレを我慢するのは厳禁だし

あ~あ・・・ちょっとユーウツな気分である。

 

でも、4日間の我慢だし仕方ないかぁ~

┓( ̄ω ̄)┏ヤレヤレ

 

今日の午後からトイレがくるけど

やっぱりこんなのがくるんだろうなぁ~

gx_yellowdoor.jpg

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

ロクな日じゃない!

 

木曜日の晩にかもっち号の修理ができたと

ネッツから連絡があったので早速、昨日取りにいった。

 

だが、

当然、アシが無いのでバスに乗って行くコトに。

 

ウチからバス営業所まで徒歩20分

だが、途中近所の奥さんと立ち話で時間ロス

(急いでる時に限って声を掛けられるんだなぁ)

 

111001-1.jpg

その結果・・・

 

111001-2.jpg

 

営業所手前の信号で引っかかり

1時間に1本の国道経由のバスに間に合わず。

仕方なく次の旧道経由のバスに乗った。

 

しかし、旧道経由のバス路線はネッツからは遠く

一番近くのバス停で降りてもそこから

更に徒歩30分以上はかかった。

しかも歩道橋を2個も渡るハメになった。

階段がぁ・・・(T_T;)

 

111001-3.jpg

 

日中の暑い日差しのなかトボトボ歩いた挙句

へろへろ汗ダラダラでネッツにたどり着き

修理代金3万5千円をお支払い~

(もっとオマケしてくれぇ~!)

111001-4.jpg

 

そして、そのまま今度は病院へ・・・。

実は木曜日の晩から残尿感があり

また、膀胱炎になりかかった感じがしていたのだ。

 

病院で診察受けたら

やっぱり、膀胱炎でした。

(これで今年2回目だよォ~)naku02.gif

 

お薬もらって帰ってきたらもう、お昼過ぎ

お昼ご飯を食べて一息ついたら

今度は身体がなんだか熱っぽい。

 

普段、車ばかりで歩かないのに1時間も歩いたから

その疲れと膀胱炎で発熱か?

そのまま布団にダイビングでダウン!!

111001-5.jpg

 

夕方、5時過ぎにやっと目が覚めたが

気分は最悪・・・( ̄д ̄lll)ウヘェ~

トイレに行ったらしっかり血尿が!!!

(また、血尿でちゃったよォ~)naku02.gif

 

111001-6.jpg

 

身体も熱っぽいまま何とか夕飯の支度をして

ご飯食べて薬飲んでまた、ダウンm(_ _;)m

まったく、バスには乗り遅れるわ、

汗ダラで歩くことになるわ、

膀胱炎で血尿まで出るわ、

で、ろくな一日じゃなかったよォ~(ノ*≧д≦)ノ

 

と、いうコトで

昨日はまったく訪問できませんでした。

コメントくださった方ごめんなさい。

ゴメンナサ━━。・゜(*ノωヽ*゜)゜・。━━イo

今日にでもボチボチとお伺いさせて頂きますネ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
