

今年も一年ありがとう~♪

 

さて、今年も30日(晦日)となり

残りあと一日となりました。

今年は3月に大きな災害があって

日本中が大変な年でしたが

 

110312.jpg

110312b.jpg

110313.jpg

                 (過去記事より)

 

幸いにも我が家は家族全員大きな怪我もなく

無事に過ごすことができました。

 

110120.jpg

110317.jpg

110406a.jpg

 

110416.jpg

台風1

トイレ1

111012-1.jpg

 

こうして見るとやっぱりおバカな事ばかりしてた

一年だったような気がしますが・・・( ̄m ̄lll)プッ!

 

でも、日々の出来事を改めて思い返すことができる

ブログってやっぱりオモシロイなぁ~♪

 

そのブログも今まで続けてこれたのも

応援してくださるみんなのおかげです。

本当にこの一年ありがとうございました。

 

111230.jpg

 

今年は今日のこの記事で終了となりますが

また、2012年からもお付き合いのほど

よろしくお願い申し上げます。

 

では、皆さまもよいお年を。

<(*_ _*)>ペコリ!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

 

 


間にあったぁ~♪

やっと、テンプレのトップ画がでけたぁ―――!!!

ナンだかんだとちびちび描いてたから10日はかかったかなぁ~
出来た後も色を加工修正したりして時間がかかった
・・・その割には大したことない仕上がりや~( ̄▲ ̄lll)ガビーン!

元々の画力がイマイチだからしゃぁねぇーか!
これが今のイッパイイッパイの絵だな

来年はもっと上手く描けるようになっていたいなぁ♪神さま(〃 ̄人 ̄)オネガイ


コレは下絵! (見ればわかるって?)
大まかに描いたんで線も汚ちゃない・・・( ̄へ ̄;)うう!

  撃つ―下絵



んでもって、こっちが原画!(元サイズがでかいので一部だけ)

トップ画と見比べると加工してないのがよくわかるかな?
全体的に暗っぽくてくすんだ感じに見えちゃう。

焼き込みやらぼかしやら色温度調整とかのエフェクトかけて
思いっきりゴマかしてあるのがバレバレだぁ―――!!! (〃 ̄3 ̄)~♪


  


何はともあれ年内仕上がりに間に合ってよかったぁ~
これで心おきなく新年が迎えられるな

あ!新年の挨拶画も描いてなかった・・・( ̄▽ ̄lll)アハハハ
さすがにこっちはもう間に合わないな!



年末恒例のアレとカニ

 

久しぶりの更新で~す♪

うっ・・・( ̄_ ̄lll)すっかりサボリ癖がついちゃった!?

寒くなって更にめんどくさがりに拍車がかかったわ!

il||li(A´・ω・)ャバス

 

さて、いつの間にかクリスマスも過ぎ去り

いよいよ年末でっせ!

気分的には全然、年末っぽくないけどネ!

 

年末といえば例のアレがまだなんだけど・・・

 

111228-a.jpg

 

( ̄▽ ̄lll) ハッハッハッハッハーーー!

 

誰がこんな寒いなか大掃除なんかやるモンかぁ―――!!!

掃除なんかしなくたって

新年は来るぞォ~♪

 

って、ことで今年も大掃除は却下です

 

掃除はしないけど新年の準備はしないといけないので

おせちやカニは用意しましたぁ!

(食べ物はちゃんと用意する食い意地のはったヤツです)

 

で、

今日、注文してたカニがきたけど・・・

 

111228-c.jpg

ズワイガニ5尾3キロ¥5、980

買ったのはこちら!

zuwai5hai_big.jpg

 

実物はコレ

広告とあまり違いはないけど足がちょっと細いかなぁ~

ヾ(・ω´・*)ムムムッ

077.JPG

 

家族3人分ならこれだけで足りるのに

今年は年末年始は実家に帰るので

ズワイガニ5尾ではぜんぜん足りん!

追加でタラバを2.8キロ買ってもうた

ぁああ・・・出費がかさむぅ~\(≧Д≦)/

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

 

 

妖怪人間ベム

早いものであっという間にクリスマスも過ぎて
もう、年末だ・・・( ̄へ ̄)う~む

テレビ番組も特番が多くなってきたし。

そういえば『家政婦のミタ』が最終回は
視聴率40%を超えたとか話題になってたけど
正直、わたしは一度も『ミタ』は見ずに終わった。
あまり興味なかったからなぁ。

『ミタ』は見なかったが『ベム』は見た!
昔のアニメの実写版だけどなかなかおもしろかった♪
特に杏さんのベラがカッチョエエなぁ~と思った
アニメのベラはちょっと口裂け女っぽいと思ってたけど
杏さんのベラを見てイメージが変わったよ
ベラさまカッチョエエとちょっとファンになっちゃった\(⌒▽⌒〃)/♪



妖怪人間ベム(ベラ)







丸くなる~♪

今日も寒かった!

コタツに入ってごろごろ~♪
ぬくぬくしてたらいつの間にか寝ちゃってたぁ

ちゃあもコタツで一緒にぬくぬくしてたなぁ~

今日はどこへも出ずにコタツで過ごしちゃった。
ま、たまにはこんな日もいいよな・・・祝日だし。





丸くなる2


あ!・・・そろそろ年賀状書かないとイカンって・・・( ̄A ̄;)




朝のあいさつ

突然だが、来年の町内会の役員が回ってきた。

交通安全委員会の旗振り当番だが
役員なので来年一年間毎月0(ゼロ)のつく日に
旗振りをしないといけない。( ̄へ ̄lll)うへぇ

朝の7時から8時まで道路に立って
「交通安全」の旗持って
通る子供(小学生)に朝の挨拶するんかい?

0のつく日って月に3回(10、20、30)もあるじゃん!!!ゲゲエ~

夏休みとか冬休みの時はやらなくていいらしいが
一年通したらけっこう回数あるよなぁ~・・・・

夏場はいいけど、冬場のさみぃー朝に道端はツライぞぉ~d(≧Д≦)b


そんな、ことを思いながら描いたらくがき~♪
描いてるうちになんとなくこの二人にバイトをさせたくなったんで
季節モノのトナカイのバイトでも世話したろかぁー!
って思って・・・・

はい、ただの妄想です!




あいさつ-1



ホントは、お金の為ならトナカイの恰好ぐらい平気だけどな!( ̄▽ ̄)v




トップ画描いたけど

やっと更新できたぁ~♪

ナンだかあっちこっちとリアルが忙しくて
すっかり更新が遅れたなぁ~

ま、仕方ないか!┓( ̄A ̄)┏ヤレヤレ

それでも、ちょこちょことイラスト描いてて
テンプレのトップ画にするはずだった絵が出来たけど

めっちゃ気に入らない―――!!!

どこが気に入らないって・・・ドレス・・・( ̄Д ̄lll)
めったにフリル、ピラピラ~♪のドレスなんて描かないから
どう描いていいのやら・・・!?

・・・・・トップ画はまた別の絵にしようっと!









パソコン復活

先週からパソコンの調子が悪く
ネットに繋がりにくい状態が続いた( ̄Д ̄lll)

IE8が使えなくなりブラウザをグーグルに替えたが
画像が呼び込めなくなってしまった。

今まで楽○ブログで4コママンガを描いてきたが
そのマンガも載せることができなくなってしまった。
もう、ショック!ショック!ショック!


このFC2ではちゃんと画像が呼び込めるのに
なぜ?楽○ではできないの?


このまま楽○で画像が記事に掲載できないとなると
やはりブログ閉鎖も考えなければならないかも・・・(TT)ぐすん


karasu-1.jpg


新しいトップ画の下絵です。

こらから年末忙しいから仕上げはちょっと先になるかなぁ~



4コマ漫画復活!!!

 

本日2回目の更新で~す。

前記事でUPするはずだった4コマ漫画です。

今まで使っていたブラウザの

IE(インターネットエクスプローラー)が使えなくなり

グーグルに乗り換えたお話です。

 

111215-1.jpg

111215-2.jpg

 

と、ここまでが前記事のコトです

そして

グーグルでは楽天ブログの機能が使えないのは

推奨ブラウザじゃなかったのが原因と判明。

IE6以上かFirefoxでないと使えないようだ。

で、仕方ないので強行手段で裏ワザを使った

ナニをしたかって・・・

もう、どうせ使えなくなったIE8は要らんから

その上にIE9を上書きしちゃったのです。

こんな感じで!

 

111215-a.jpg

これで成仏(アンインストール)できなかったIE8も

事実上パソコンから消えたコトになった。

 

ま、大胆っちゃぁ、大胆かなぁ~

アハハハヽ( ̄▽ ̄〃)ヾポリポリ

でも、これやったのPCヲタクの息子だから~♪

それにIEが使えればそれで元通りだから

いいにしとこうっと!

 

とりあえずこれでブログも使えるようになったから

あとは落ち着いたらゆっくり更新していきますね。

 

あ!でもネットは直ったから時間があれば

皆さんコトにはお邪魔しますね

読み逃げになるかもしれないけど

そこは勘弁してくださいね。チュッ♪(〃⌒3⌒)ノ☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

 

 

復っ―活!?

 
 
いやいや、この度は皆さんにご心配いただき
まことにありがとうございます。
 
 
 
パソコンも直ってやっと復~活!!です
バン―――\(*⌒▽⌒*)/ザ―――イ!
 
 
で、
原因はなんだったのかというと
IE8(Intret Explorer)の不具合です。
 
 
 
なのでネットワークへの接続に支障がでてしまった。
 
だったら、すぐにIE8をアンインストールして
新しくIE9をインストールすれば済むはずだったが
何故かIE8がアンインストールできず
IE9も呼び込めない状態で時間がかかっちゃったぁ~
 
で、
結局IE8もIE9もあきらめて
Google(グーグル)に乗り換えました。
 
 
グーグルにしたらネットはサクサクで調子よく
以前のように使えるようになったが、
 
 
 
問題がひとつ
何故か!画像が記事に掲載できない。
楽天フォトには呼び込めて登録できるのだが
ブログには呼び込めないのだ。
 
((d(≧Д≦)p))そんなぁ~
 
 
 
 
このままでは4コママンガが載せられない
 Σ(;°Д°lll) 
 
しかもフォント(文字の大きさ)も変更できん!
文字の色も変えられない!
絵文字も使えん!
 
つまり普通の文字以外は
全部使えない状態になっちまった! 
 
 
オイオイ、これはまたどうゆうこっちゃ???
それはあんまりじゃないのぉ―――!!!
 
 

FC2やアメーバなどの他のブログでは
ちゃんと画像のUPや今まで通りできるのに
この楽天ブログだけは出来ない・・・(>_<) 
 
楽天とグーグルの相性が悪いのか?
(そんなハズないよなぁ~) 
 
 
そんなこんなでパソコンは使えるがブログは
未だ完全復活には至らない状態だし
 
実家の姉が緊急入院してしまい
父の介護も母一人ではできない状態なので
かもっちは連日、実家通いを続けているのだが
この状態もまだ続きそうなので 
しばらくブログはお休みします。
 
 
 
また、生活が落ち着いたら
ブログも再開したいと思います。
 
 
 
これから年末で皆さんも何かと忙しくなると思いますが
お身体にはくれぐれも気を付けて
お元気でお過ごしください。
m(*_ _*)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



お知らせ・ご心配おかけして申し訳ありません。

 

 

こんにちわ、みなさん。

ちょっと、久しぶりの更新です。

 

 

しばらく更新しなかったので

体調を崩したのでは?とご心配いただき

誠にありがとうございます。

 

 

実は、確かにリアル(実生活)では

頼まれていたイラストのお仕事をこなしたり

急なお仕事が入ったりしたり

他にも色々雑務があって忙しかったのですが

更新できなかった最大の理由は

パソコンの調子がイマイチなのです。

 

パソコンで絵を描く分にはナンも問題なのですが

ネットになかなか繋がらない。

 

あるいは繋がっても途中でフリーズしてしまう状態で

30分以上も固まったままだったりで

仕方なく強制終了させて再起動させても

またネットに繋がらず画面が出てこなかったりで

困っている状態です(>Д<lll)ウヘェ~

 

接続に問題アリなんだけど原因不明ッス・・・

(下手すればパソコン買い換えか?)Σ( ̄Д ̄lll)がちょ~ん

 

 

 

と、いうコトで今この記事書いてるけど

昨日から2日がかりだわ

昨日も下書き保存したら一時フリーズしちゃって・・・

こんな調子でちゃんとUPできるかどうかも不安ですが

とりあえず、皆さんにこれ以上ご心配を

おかけしないようにと思い書いてます。

 

4コママンガや写真も載せたいが

画像を呼び込もうとするとまた

フリーズ!しちゃうので出来ません。

最低ですぅ~ヽ(≧Д≦lll)ノぅわ~ん

 

と、いうコトでパソコンはダメダメですが

かもっちは元気でぇ~す(*⌒0⌒*)ノ

 

 

 

そんな訳で今はちょっと更新どころか

みなさんのトコに訪問するコトもままならぬ状態ですが

パソコンが直ったら

ブログやプロフの皆さんにまた会いに行きますね。

 

 

それまで、みなさんも風邪などひかぬよう

元気にお過ごしくださいね。

では、またネ(*⌒ー⌒*)ノ

カスタマイズあれこれ

ここ2~3日、テンプレートを替えようとあれこれするが
なんか上手くいかない・・・(TT)

カスタムしたものが一応できたが
イラストの出来が悪い!!!

やっぱり、一夜漬けで描いた絵じゃイマイチ・・・┓( ̄3 ̄)┏=3ヤレヤレ

もう、一回ちゃんとした絵を描きたいが時間がない

当分、トップ画はニャンコでイイにしとこ!







neko-tenpure-0.jpg


なんか・・・カン違いした仮装大賞って感じ?
それか、ネコ耳つけた変なヤツっぽ!




寝てばかり

最近、寝てばかりいる気がする。
何もする気がしない

昨日も夕ご飯食べたら寝ちゃって
起きたら夜中のテッペン過ぎてたぁ~トホホ・・・

・・・って、いつものコトですわ!


らくがき1


ああ~線が汚い。ちゃんと要らない線消してないから・・・

ま、でも落書きだから! (いい加減すぎるか?)( ̄▽ ̄;)アハハハ







よろしければポチっとな♪



早くも正月飾りがきた。

 

ちょっと前の話になるが、

おうちCOOPで正月飾りを頼んでおいたら

先週の木曜日(12月1日)に早速届いた

 

045.JPG

 

いつも正月飾りなんて

クリスマス過ぎないと買わないから

こんなに早くからあると

保管場所にちと困るなぁ~( ̄へ ̄lll)

 

111206.jpg

お飾りはしばらく押し入れの中かなぁ~

・・・・・やっぱり・・・( ̄ω ̄lll)b

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ




 

 

 

はじめまして

ブログを作ってみた。
まだ、何もわからないけど・・・

使い方もまだイマイチかな?
少しずつ慣れていけばどうにかなるかぁ~( ̄∀ ̄)アハハ

とりあえず、今日はブログ作れたから”良し”としとくか・・・
さ、寝よ♪

地域防災の日でした。

 

昨日は静岡県の地域防災の日というコトで

各地域で防災訓練がありました。

 

 

今年の3月11日の教訓を生かし

防災活動の原点『自助・共助』に立ち返り~

あ~たらこ~たらという名目があるようですが

要は地域の人たちに防災訓練に参加してください

ってコトらしいです

アハハハ( ̄∀ ̄*)我ながらなんちゅーいい加減な説明

 

 

と、いうコトで組長の責任を果たすべく

一家総出で参加してきやした( ̄へ ̄)ゞピシッ!

(総出といっても3人しかいないけど)

 

 

ま、どうってコトはないイベントでしたが・・・。

田舎に住んでることがバレバレな写真♪

006.JPG

 

サイレンが鳴ったら近くの広場に集まって

各組の組長さんは自分の組の参加者を確認して

報告して終わりです。

え!?それだけ~Σ(°A°lll)/

 

111204.jpg

 

最後に参加賞みたいなもんで

乾パンとアルファ米が配布されました。

005.JPG 

 

実際の災害時だったらもっと緊迫するだろうけど

訓練なんでこんなモンかな?

 

でも、本当の災害はきて欲しくはないけどね。

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

ぷちキレたぁwww!(`皿、´♯)

 

本日の日記はただの愚痴なので

スルーしてください。

 

 

ゆうべ、パパさんと喧嘩した。

 

 

昨日、UPしたイラスト見て

伊達政宗の兜が違うと!

 

「三日月が非対称じゃない」ってケチつけるから

「人の絵に文句いうなら

それ以上のモンを

描いてから言え!!!」

ってぷちキレたわwww!

キィ---ヽ(`皿、´♯)ノ---!!!

 

 

ちょっと知識があるからってひけらかしてさ!

ぷんっ!(-ε´-。))) 感じワルwww

 

どうせ、かもっちの絵なんかド素人の

お絵かきでしかありませんよwwwだ!

(完全にスネた)

 

111203.jpg

だからもう、ここのブログには

今後、イラストを載せません。

かもっちの4コマ漫画は今まで通りです

 

二度とパパさんにイラスト見られないように

他にもう一つブログ作って

そっちでコソコソ描いてくコトにしたわ!

 

ブロ友さんでイラスト楽しみにしてくださってる方には

本当に申し訳ありませんgomen01.gif

 

でも

是非、見たいよ♪って言ってくださる方がいれば

ブログを作ったら、こっそりURLをお教えします。

 

でも、テンションだだ下がり

当分、イラスト描く気しない・・・miff-emoji-00071.gif

 

 

007.JPG

ところでおかーしゃん

あたちの夜のおやつは?忘れてるけど・・・

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

イラスト戦国BASARA伊達×片倉

 

これが今年最後のイラストになるかなぁ~

 

もう、12月に入ったから、これから大掃除や

年賀状作りとかクリスマスの準備やら

何かと段々忙しくなるから

イラスト描く時間もなくなっちゃいそうです。

 

 

今回は先月からちょびっとづつ描いていたモノ。

 

コレは戦国BASARAのキャラで

奥州の覇者・伊達政宗とその忠臣・片倉小十郎(景綱)

 

キャラものは基本的に苦手なので

顔は元キャラとは似てません!

カキカキ((φo(TωT*)ぅぅぅ・・・似てない。

 

date-siju-kansei-1-upyou.jpg 

 

こちらはちょっとアップにしたもの

date-siju-kansei-up.jpg

 

「俺が背中を預けられるのはお前しかいない!」

政宗さまに言われ、敵から政宗の背中を守る小十郎。

(ここの部分は妄想です) ムフフ( ̄艸 ̄〃)~♪

 

 

片倉景綱〈かげつな〉(通称・小十郎)は

大名として独立できるほどの才覚を持ちながらも

生涯、伊達家に仕えた武将です。

 

景綱以後、片倉家の当主は「小十郎」の名を継承し

代々伊達家に仕え『伊達家家臣の鑑』といわれました。

 

伊達主従の間には強い絆があったんですね。

 

111202.jpg

 こんな感じで妄想を爆走させながら描いてます

ウフフフ♪~( ̄∀ ̄~)フラ~

 

やっぱり新年用のイラストも描こうかなぁ~♪

((((*≧∇≦)ノノノォィォィ 掃除は?

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

 

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
