

こたつが壊れたぁwww!

 

寒さが身に沁みる毎日です。

そんな日々の中・・・・

 

いつものようにコタツをつけようとスイッチを入れたが

コタツが点かない!?(@_@lll)んっ?

 

コタツが壊れたぁw!!

ガァーーΣΣ(°Д°lll)ーーン!

 

 

前々からスイッチの接触不良で

スイッチONしても電源入らず微妙にスイッチを調整して

使っていたがついにその手も役立たずに・・・

 

120130-3.jpg

 

最近は寒波の影響で冷えこみもハンパないって

この時期に壊れるんかい!?

でも

すでに十数年使ってるからもう限界かな。

スイッチの接触不良だけに留まらず

ファンの音もうるさいし温度調節も利かなくなったし。

もう、ヤバイかも・・・( ̄ω ̄lll)

 

120130-1.jpg
120130-2.jpg

 

買いやした。

もちろん楽天で!あす楽で!

速攻、次の日に新しいオコタが届きましたぁ~♪

ウレシ━(人゜ω`*)━☆

myk-120x600-2.jpg

これでちゃあとひなも一安心だね♪

オコタ大好きな2匹です♪

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ


ちゃあとひな。その後☆

 

寒い日が続いて毎日コタツに

埋まってるかもっちです( ̄△ ̄;)

 

 

さて、ひなが我が家にきて一週間が経ちました。

 

ちゃあはビビりまくって2階のパパさんのお部屋に

緊急避難した日々が続いていましたが

時おり1階に下りてきて様子を伺い

ひなを見ると階段を駆け上っていましたが

最近ちょっと変化が出てきました。

 

120127.jpg

 

みなさんからのアドバイスで

先住猫を優先させると良いとのコメントを参考に

ご飯もちゃあからあげたり

今までどおりかもっちと寝たりしたら

ちゃあも1階に居るようになって

ひなと一緒にいてもふかなくなってきました。

 

みなさんアドバイスありがとうございま~す

..((([.+。Thank You 。+.]>ヘ(´・∀・`)ノ

 

2匹でコタツの中に☆

ちょっと奥に大根足が見えてるけど・・・( ̄▽ ̄lll)

046.JPG

 

コタツの上でも2匹でイタズラしてwww!

コラ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ

058.JPG

 

イタズラし過ぎて兄ちゃんに片手で

持ち上げられちゃったひな

015.JPG

ウニャ~ごめんなさ~い

 

ひなのしっぽはクルリンと

ねじれ尻尾です

012.JPG

時計とは逆回りでクルリ☆

 

左目の傷もだいぶ治ってきたよ♪

ブルーアイがわかるかな?

063.JPG

ブサイクなんて言わないでニャ~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

仔猫がやってきた!

 

最近すっかり更新がサボリ気味でイカンわ

ということで一週間ぶりの更新です。

~( ̄▽ ̄~)ナハハハ

 

 

先週の金曜日の午後、

我が家にニューフェイスの仔猫がやってきた。

020.JPG

ここどこ?こわくて動けないニャ?

 

仔猫の名前は『ひな』と命名☆

シャム系の雑種です

 

お目目の色はブルー

ちょっと目の周りに他の猫とケンカした傷があり

目ヤニがいっぱいだけど

傷が治ればお目目もパッチリになるかな♪

しっぽはクルリンと丸く曲っています

hina120123-3kusuri.jpg

風邪気味なので毎日点眼と飲み薬が欠かせません

早く元気になるといいね♪

 

033.JPG

ちょっとハウスから出てみたのニャ

 

 

一晩寝たら慣れてきて新しいおウチの中を

あっちこっち探検できるようになったよ☆

047.JPG

飼い猫の証(首輪)をしてもらっちゃったニャ♪♪

これであたちもここのウチの子だニャ!

046.JPG

ちょっと眠くなってきたニャ・・・・

 

新しい仔猫にちゃあの反応は・・・

 

hina120123-1.jpg

 

ちゃあはビビり全開です。

ひなを見ては噴きまくりのビビりっ子です。

ひなはまったく気にしてない様子なのに

慣れて仲良くなってくれるのかなぁ・・・・・

hina120123-4imaichi.jpg

ケンカはしないけど

ちゃあの警戒心が強いので

2匹の仲はイマイチ・・・

仲良くなる日は遠そうだ・・・┓( ̄へ ̄lll)┏ヤレヤレ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

犬猫譲渡会にいってきたよ

 

なにやら風邪が長引いている。

年末年始の疲れが出たのか

はたまた年のせいか風邪の治りが悪いわwww!

ハナミズ~( ̄T ̄lll)ズビww・・・

 

しばらく微熱が続いたけど今はまた

鼻と喉をヤラレタ・・・kusyami02.gif

乾燥した空気が良くないみたいで。

 

布団に入っても鼻が詰まって寝苦しいので

なかなか寝付けず明け方から昼近くまで寝てしまう。

起きた時点で一日の半分は終ってる・・・

( ̄Д ̄lll)なんてこっちゃ。。。

 

120115-2.jpg

 

そんなぐ~たらな日々を送りながらも

14日の土曜日にお隣の焼津市で

『ワンにゃん譲渡会』があったので行ってきた。

 

この譲渡会の犬猫ちゃんたちは

色んな事情があって捨てられたり放置された犬猫たちを

処分をされないよう保護したボランティアさん達が

里親探しをしているのです。

 

120115-1.jpg

 

生後3ヶ月のシャム系雑種の仔猫に

胸がキュンとしちゃいました。

 

早速、里親希望の書類を書いて提出。

仔猫の健康診断をしてから

今週の金曜日(20日)に我が家に

1週間お試しでやってくることになりました。

 

譲渡会では一週間のトライアル期間を設けています。

その間にワンちゃんや猫ちゃんがその家になじめるか

ちゃんとお世話ができそうか検討してもらう為です。

 

 

さて、ちゃあちゃんは仔猫ちゃんと

仲良くしてくれるのかなぁ~

ちょっと心配ながらも金曜日が楽しみです!

 

049.JPG

なにやら瞑想中のちゃあ (= ̄・ ̄=)ニャ~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

風邪ひいたぁ~( ̄‥ ̄lll)

 

せっかくの3連休だったのに

風邪ひいた・・・(T_Tlll)

まあ、熱もないしただの喉と鼻かぜなんだけど。

 

 

原因はコタツでのうたた寝かな?

何故かコタツにはいると

ついウトウトして横になっちゃうのがイカン!

 

120109.jpg

 

せっかく買ったWiiでゲーム三昧と思ったのに

Wiiは息子に取られっぱなしwwwィ!

ぐやじいwwwよぉ~ヾ(≧Д≦;)ノ

 

 

ああ・・・・・

それにしても鼻水が止まらん( ̄T ̄lll)ズズwwwッ!

 

120109-b.jpg

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

我が家にWiiがやってきた

 

お正月にだらだらと新春初売りの広告を見てたら

・・・な、なんと

中古のwiiが新春セールで6980円!

速攻買いに走りましたぁwww!!!

そしてめでたくゲットォ---!\(⌒0⌒)/♪

 

ウチに帰って中身を見たら

広告には箱なし取説なしって書いてあったが

箱入りで取説も付いていた

んんーーー!?コレってΣ(°▽°lll)

もしかして14,800円のヤツじゃないの?

店員さん商品を間違えた?

 

レシートはちゃんと6980円になっとる。

でも品物はどうみても多分14、800円のほう・・・

(広告には箱入り取説ありで14800円になってるし)

う~む(ー_ーlll)コレは・・・

 

120106-a.jpg

120106-b.jpg

 

悪魔のささやきに負けたぁwww!

悪魔おそるべし!!!

 

ちゃんと6980円のwiiの商品タグの付いた空ケースを

レジで渡して店員さんが奥から出してきたwiiは

すっかり6980円のモノだと思ったから

「こちらでよろしいですか?」ときかれた時も

「はい!」って答えて精算して買ったのだぁw!

ナンか言い訳っぽいなぁ~( ̄_ ̄lll)ま、そのぉ・・・

 

これはやっぱりラッキーと言っていいのかぁ?

まあ、得したってコトに間違いはない。

お店のほうで間違えたと分かったあとのコトは知らん!

知らんがなぁ~(〃 ̄3 ̄)~♪

 

 

さあ、これからはwiiでスポーツだぁ---!!!

(ホントはゲームです)( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

今年の目標もいい加減!?

 

遅ればせながら・・・

新年明けまして

kadomatu3.gifおめでとうございますkadomatu3.gif

 

昨年は皆さまからの励ましのコメントをいっぱい頂き

本当に嬉しく楽しい一年を過ごすことができました。

 

今年も皆さまと共に歩み

楽しい時間を共有していきたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

ヨロ~\(*⌒▽⌒*)/~♪

 

 

さて、年末に色々あってブログの更新どころか

皆さまへの訪問やお返事もおざなりになっていましたが

やっと実家のほうも落ち着いてきたし

(姉貴はまだ入院中だが、ジジ様はデイサービスを

週3日に増やしババ様の負担も軽減したのでOK!)

 

これでいつものぐ~たら生活に戻れそうだわ☆

すっかり( ̄▽ ̄〃)サボリ魔になっちゃった・・・。

 

色んなコトが中途半端になったまま年越ししちゃったから

今年は心と生活態度を入れ替えてガンバらねば!

 

そこで2012年の目標は!

120103-a.jpg

 

去年も同じような目標だったっけ?

・・・・( ̄へ ̄lll)・・・・。

多分、今年もいい加減に生きてく気がするぅ~

ま、それなりに生きてければいいかぁ~♪

 

 

お正月は実家でたらふくご馳走食べまくりi-zouni1.gif

確実にデブった!?気がする!

コワくて怪獣系・・・いや、体重計に乗れないwwwィ!

120103-b.jpg

最近、おへそが横に伸びた?かもっちです

そんなバカな・・・∑Σ(゚Д゚l|!p((ガーン))q

 

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
