

宝くじで10万円♪

ヤッホ~♪ヽ(⌒∀⌒*)/
宝くじで10万円が当たったぁ―――!!!

・・・と、言ってもかもっちではない!
当たったのはかも母だ☆

しかも、当たったのは去年のオータムジャンボれすぅ~

かも母いわく、
当たったけど10万円だと売り場ではお金に換えてくれないから
ずっと持ってたままだった。と!

ま、それは仕方がないコト。
なんせ、かもっちの実家は田舎だしィ~近くにみずほ銀行はない!
一番近くて静岡市のみずほ銀行までいくしかないのだ。

しかし車の運転ができないかも母。
バスと電車を乗り継いで行っても片道1時間半はかかる…( ̄Д、 ̄)ゥゲェ~


・・・というコトで当たり券を預かって換金にいってきやしたぁ~♪


宝くじで10万円 120328-1


こちらがアタリ券
宝くじアタリ券 120327


そして換金してきたゲンキン
換金してやったんだから一割くれ!!ヽ(*´ρ`*)ノチョダーィ
宝くじ10万円 120327

この換金で運が付いたのか?
先日のグリーンジャンボでは末等の他に
三千円が2枚当たりましたぁ~ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
30枚買って6900円の戻りです☆

宝くじで10万円 120328-2

さあ、次は高額当選ねらうぞォ―――!!!(∩´∀`)∩ルンルン☆



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

二度目の自殺未遂事件


ご訪問ありがとうございます

この記事は24時間限定で公開したものです
なので本文はすでに削除いたしました。


多くの方々より心温まるコメントをいただき
大変嬉しく思っております。
本来ならば個々にコメントをお返しするべきですが
この場を借りてお礼を申し上げる非礼をお許しください。

みなさま本当にありがとうございました。


フラワーアレンジメント120325-2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング








 

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

手術は無事終了~♪

昨日はたくさんのブロ友さんからひなの手術の
応援をいただきがありがとうございました

お陰さまで避妊手術も無事終了し
本日おウチにご帰還しましたぁ~♪
ニャ~(〃=^ェ^=)ノノヽヽ( ̄▽ ̄〃)オカエリ~♪



昨日は9時に病院に着き
そこからまずは健康診断
持参した便と血液検査して健康状態をチェック
特に問題もなく体調も良好というコトで11時から手術するコトに決定!

そのままひなを病院に預け一旦帰宅。

午後の4時に病院へ経過を聞くために電話

手術も順調に終わってゲージの中で大人しく過ごしてるとのコト。
ハア~ヨカタ~!(〃 ̄∀ ̄)~3



術後の経過観察のため病院で一泊して
本日、11時にお迎えにいってきました。


≪今日のマンガは昨日の我が家の様子です≫

手術終了 120324-1
手術終了 120324-2


ひなたん、おかえり~
手術、大変だったね。
痛いのよく我慢したね、いい子だよ~(ノI`=)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ♪

手術終了 120324-A


ひなの後ろ姿・・・ステゴザウルスっぽくね?

手術終了 120324-B

今日だけはひなの甘えん坊を許しちゃうよ♪♪



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング




テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

避妊手術の日

今日はひな避妊手術の日です。

前日から食事は夜の9時まで水分は深夜12時までとし
当日の朝ごはん抜きで手術までは絶食です。


避妊手術の日120323-1
避妊手術の日120323-2



このあと、ひなを連れて病院へいってきます
予約は9時から!

無事に手術が済みますように☆

避妊手術の日 ひなの寝顔



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

復刻堂2012ヒーローズ缶

先日、息子くんが自販機でジュース缶を買ってきた。

最近の息子くん&パパさんはブログネタにと色々写真を撮ったり
珍しいモノを仕入れたりと、やたらブログに協力的だ。


”かもネギ”から”かも福”に代わってから
更新がほぼ毎日から2日に一度ぐらいになったので
ネタがない?と心配してるのか?( ̄ω ̄ヾ)う~ん…

つまらんネタならいっぱいあるんだが…(lll▽lll)ハッハッハ

ただ、毎日更新するだけの時間的余裕がないだけぇ~

でも、せっかく息子くんがブログネタを用意してくれたんで
有り難く使っちゃおっと!!!(^∀^〃)♪キャッキャッキャ☆


ドラゴンボール缶 120318-2


こちらが息子が買ってきたジュース缶れすぅ~

ダイドーから発売された『復刻堂2012ヒーローズ缶』
ドラゴンボール缶だぁ―――!!!



ドラゴンボール缶 亀 120318 ドラゴンボール缶 孫 120318


このドラゴンボール缶は他にもピッコロやフリーザもあって
全9種類ありますよ。


復刻堂ヒーローズ缶 DB缶


他にも『復刻堂2012ヒーローズ缶』では
仮面ライダーならぬ”仮面サイダー”が出てます。
こちらもやはり全9種類!

見掛けたら仮面サイダーも飲んでみたいな~v(´・∀・`)o|_缶_|



ドラゴンボール缶 120318-3

缶にはカメハメ発泡オレンジソーダ味って書いてあるけどね…


最近、またコメントのお返しが遅れてますが
ボチボチ書いていくので
またおヒマなときにチェックしてくださいネ(_ _*)ペコリ



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

エコサイズ!?

以前にアップしたヒヤシンスちゃんのコトを
みなさんは覚えているかな?

そう、暗い倉庫の中で生き延びて芽を出した
ド根性ヒヤシンスちゃんです

その時の記事はこちら 隠れた春がキター!

そしてその時の写真がこちら!

ヒヤシンス

その後、ヒヤシンスちゃんは
陽の目に当たり、スクスクと育つ・・・・・・ハズだった( ̄A ̄lll)

いや、育ったんだが・・・何故かちょっと変!?


あれからどうなったか?というと・・・

     。

     。

     。

     。

     。


ヒヤシンス120318

花が咲いたけど・・・明らかにオカシクねっ??( ̄Д ̄lll)


去年咲いた時の様子と比べれば一目瞭然!!!

ヒヤシンス去年 120318


そう、茎がない寸足らずなのだ!!!

葉っぱも茎も花もぜ~~~~んぶコンパクト化して
栄養不足でエコサイズになっちまったぁ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャヒャヒャ


ヒヤシンス チビ 120318-1
エコサイズ 120318-4

どうせなら、ヒヤシンスじゃなくて
お腹周りがエコサイズで小さくなって欲しかった…と、
つくづく思うかもっちだった。(ヾノ・∀・`)ムリムリ




こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

美容室へ行く♪

何故か春っぽくなると髪を切りたくなる。

不精して半年ぐらい髪を切ってないからなぁ~
ちょうど、近くに去年オープンした新しいお店があって
気になっていたから一度はいってみたいと思っていたところだし。

気分をリフレッシュしたくて
さっそく、美容室へ…ε=ε=ε=(* ̄▽ ̄)ノGo!Go!

美容室へ行く120317-1
美容室へ行く120317-2

カット&カラーリング(白髪染め)&炭酸水シャワー
で諭吉が飛んだ…( ̄Д ̄;)

炭酸水シャワーというのは頭皮の毛穴の汚れを取ってくれるらしい。
おまけにカラーリングも浸透しやすく色落ちしにくいとの
スグレモノという兄ちゃんのおススメだった。

初体験だが頭皮が柔らかくなったようで気持ち良かったv(⌒∀⌒*)♪ヘヘヘ


仕事から帰ってきたパパさんの反応は…
美容室へ行く120317-3

マニュアル通りのお答えでした。凸( ̄ω ̄lll)



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

恋の季節がきた!!!

ハア~……(; ̄Д ̄)=3
春がやってきました。

野にも、山にも、我が家にも…

ニャンズにとっては恋の季節れすぅ~

ちゃあは避妊手術が済んでるから”春”はきません。
でも、ひなは……


恋の季節120315-1
恋の季節120315-2


まだ、子猫だと思っていても成長は早いッスねぇ~
ま、ニャンコは生後6ヶ月から妊娠可能だといいますからね

しかし、夜鳴きはご近所迷惑だし、
妊娠出産は望まないので仕方なし。

この日はワクチン接種した為、一週間後の
来週23日(金)に避妊手術をするコトに決定です!

この季節…そろそろ~
外でノラちゃん達も恋の季節が始まりそうだなぁ。。。( ̄A ̄lll)



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

ヤキモチをやく

週末、ネコ2匹を連れて実家に帰ったら
実家の猫2匹と合わせて4匹で大騒ぎ~( ̄Д ̄;)

おまけに伯母さんが下血して入院しちゃうしで
てんやわんやの実家でした。

でも伯母さんの容態も落ち着いて大丈夫そうなので
良かったと一安心です。

ところで我が家のニャンズですが
最近、仲が良いのか?悪いのか?


ヤキモチ120313-1

ヤキモチ120313-2

猫もヤキモチをやくの?

今までちゃあは一人っ子で甘え放題だったけど
ひなが来てからは遠慮がち。
お姉さんでガマンしてるのかなぁ~(ーー;)う~ん?

でも、ひなにヤキモチやくちゃあも可愛いのだ☆(⌒m⌒〃)フッフッフ♪


お昼寝120313

2匹で仲良くお昼寝中~



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

パパさんの心変わり

最近、パパさんは仔猫のひながお気に入り~♪
でも、以前はスッゴイ猫嫌いだった。

亡くなった義母さんが猫嫌いだったから
その影響もあったかも。

しかし、今は…


心変わり120310-1
心変わり120310-2



とても「猫が嫌い!」って言っていたとは思えないほど
すっかり心変わりしちゃってネコ好きになっちゃいました。

パパさんの目が言ってますよ、「嫁よりニャンコが可愛い」と!



パパさんがパソコンでゲームをしてると
ポインターを追いかけて遊んでまぁ~す♪(=^・^=)ニャ~


パソコンとひな120310

ニャに?コレはニャにかな?この!このォ~



今週末は実家に介護のお手伝いに行くので
みなさんのコトへの訪問やコメントのお返事が遅くなります。

12日月曜日の夜には帰ってくる予定なので
帰ってきたらまた、お邪魔しに行きまぁ~す(⌒▽⌒)ノ””



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

高杉晋作と椿

先日、ブロ友さんのhanyaママさんトコで
つい、『高杉~♪描いてみたい』って言っちまったぁ~( ̄屮 ̄;)

…と、いうコトで有言実行で描いてみた!

高杉晋作です。
誰がナンと言おうと高杉ッス!


ま、かもっちのアタマの中の高杉のイメージは
”チビ・ボンボン・見栄っ張り”ってトコです。

おまけにデコッパチでキツネ目♪
(高杉ファンに怒られそうだわ…)(ーー;)スンマセン…


で、コレを絵にするとスネ夫になっちゃうワケで。
でも、スネ夫を描いても面白くないんで
勝手に妄想に入りましたぁ~ヾ(⌒▽⌒〃)ノ♪キャッキャッキャッ♪



高杉晋作と椿


肺結核で療養中のくせに
酒飲んで遊んでんじゃねぇ―ッ、高杉ィ~~~!!!

まったくしょーもないヤツだわ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


結局、結核で享年27歳でこの世を去った高杉晋作。

辞世の句は
「おもしろきこともなき世をおもしろく」

志(こころざし)半ばで病に倒れたが、彼もまた・・・
激動の幕末を生きた志士だった。



オッと、忘れるトコだった!
先日、ご紹介したパパさんのお土産の”ミニひな人形”

是非、お顔をみてみたいとのリクエストがあったのでお顔を公開♪

人形のサイズは一体が2cm足らずの小ささので
我が家のコンデジではコレが精一杯! (カメラじゃなくて腕か…?)


ミニお雛様120306



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング









テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

”ありがとう”とお礼を言えなかったけど…。

5日の月曜日はじい様の受診日だった。

この日は朝から雨だし
病院の近くの駐車場は満車状態 

とりあえず、じい様を病院の玄関前で降ろし
少し離れた駐車場へ車を止めるコトにした。

じい様を一人にするのは心配だが仕方ない…(ーー;)

じい様の通院120306-1
じい様の通院120306-2

「待っていて!」と言っても待っていられないじい様…
もう一人お目付け役が欲しいわ!


でも、じい様を見ててくれた女性の方がいてくれて助かった。
でないと病院中探し回るハメになるトコだった。
(総合病院なので広いから探すとなると大変だし・・・
 どこに行っちゃうか分んないからねぇ~)┓( ̄ω ̄;)┏ヤレヤレ


きっと、あのおばちゃんは
かもっちがじい様に「ここで待ってて」って言い聞かせてるところを見てて
代わりにじい様の様子を見ててくれたのかも・・・

じい様を連れ帰るコトでアタマがいっぱいで
お礼も言わずに帰ってきてしまったが
やっぱりちゃんとお礼を言うべきだったなぁ~

今更ながらだけど、
おばちゃん!本当にありがとうございました。(_ _*)ペコリ♪

じい様の介護をしてると時として
見知らぬ人の親切に出会うコトがある
それってとても有り難い事だと思うかもっちでした。



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


 

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

パパさんのお土産♪

先週金曜日の晩、パパさんが珍しく
仕事帰りにお土産を買ってきた。

ナニ!? ( ̄‥ ̄;)怪しい…


パパさんのお土産 120304-1
パパさんのお土産 120304-2


ミニひな飾り


どうやら、先日のうっかり発言のお詫びらしい。
ま、元々大して気にしてないが
くれるというなら貰っといてやる!
(どこぞの芥川賞作家ではないが…)(⌒ー+⌒*)ニヤリ…




こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

ブログのお気に入りの変更を決行した。

さて、最近どうしても気になってたコトを
思い切って実行した。


ソレはタイトルにもなってるが
楽天ブログのお気に入りを一部変更したのだ。

この1年半、楽天でお世話になって
沢山のブロ友さんもできたが、
それと同時にまったく音沙汰がなくなってしまった
ブロ友さんもいる。

お気に入りに登録してるブロ友さんのなかには
すでにブログを辞めたかたや
お引っ越しをしてそのままになっているかたもいる。

一度、お気に入りに登録したのにソレを削除するのは
心苦しくてそのままにしてきたが…

だが、決心した!!!

変更するぞ―――!!!っと(`・ω・´)ノ オーッ!!


お気に入り変更・120302-1
お気に入り変更・120302-2



今までかもっちのブログをお気に入りに登録してもらっていたが
登録数の上限いっぱいで登録できないブロ友さんが数十人もいた。

今までそのかた達に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
おまけにお引っ越し先のこのFC2にも
足しげく通って来てくれている。

そんなブロ友さんをこのままでイイのか?

いや!!絶対イイことな――――――い!!! 
ヽ(*`Д´*||)/プンプン

と、いうコトで変更を決行した。


もちろん、登録削除したブログは
マイパソコンのお気に入りに登録し直したけど・・・ネ♪

今回、登録できなかったかた・・・ごめんなさい
楽天さん、登録枠をもっと増やしてくれよォ~(><;)


あと、こちらのブログのサイド欄にある『リンク』で
リンク募集中!!!
リンクOKだよ♪っていう方はコメントにリンクOK!って書いてくださいね。
ヨロシクお願いしまぁ~す。




こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング




テーマ : 最近のこと
ジャンル : ブログ

雛まつりから血祭りへ…?!

おはようッス(⌒▽⌒)ノ
今日から3月だねぇ~

3月といえばだけど今年は桜の開花も遅れそう…
静岡は今が梅の盛りだよ

白梅・120301

紅梅・120301


それに3月はお雛さまだよね。

先日の宿場まつりでも民家でお雛さまの展示をしてました。
昭和30年代のお雛さまでとても立派ですねぇ~(⌒▽⌒〃)♪

雛飾り・120301


最近は吊るし飾りが人気でこちらでも
たくさん飾られていましたよ


吊るし飾り・120301


民家の外では吊るし飾りの販売もしてました。

吊るし飾り販売・120301



ひなまつり・120301-1
ひなまつり・120301-2




こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
