

節約それとも貧乏くさい?

 

我が家のゴミ箱には

必ずビニール袋がかぶせてある

それはゴミ箱を汚さないためだ

 

 

 

だが、このビニ袋

ゴミ捨ての度に替えていると

すぐに無くなってしまう

 

 

 

エコだエコだと言われる前は

スーパーの袋はウチに有り余っていたが

今は貴重品になってしまった

 

 

 

ゴミを捨てるときは

ビニ袋はそのままで

なかのゴミだけを捨てるのが基本

 

 

よほど、ベタベタと汚れていない限りは

捨てたりはせず使い回す

0110307a.jpg

 

 

だが、時々このゴミ箱に

ビニ袋がかぶってないときがある

 

それはパパさんがゴミ集めをして

ゴミを出したときだ

 

パパさんは平気でビニ袋ごと捨てる

そしてそのまま・・・・・。オイコラ!

 

 

 

スーパーの袋は貴重品
(このセリフ二回目だ)

簡単に捨てて欲しくないので

捨てないよう注意するが

忘れん坊のパパさんは毎回捨てる
ヤレヤレ~┓( ̄Д ̄;)┏

 

110307b.jpg

 

おかげで我が家に余っていたビニ袋は

すっかり使われてなくなり

今や百均でわざわざ買い足している
ε=( ̄へ ̄;) 
ハア~

 

 

 

他にも新聞紙の雨除けビニ袋は

ネコのトイレ掃除用になったり

米袋やコンビニ袋は

ゴミ袋として使っている

 

 

 

これらは節約のつもりでやっているが

コレってやっぱ貧乏くさい?

 

110307c.jpg

 

 

こちらをお一つポチっとネ

bana-a.jpg

ありがとう<(_ _)>ございます

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
