

老人介護はガチバトル

 

昨日、やっとじい様の手術後の

最後の通院が終わりました

 

じい様も3月からずっと続いた通院が終わって

ホッとしたと喜んでいました

 

 

が、が?

 

今度はまた 「富士に帰る」と言い出した。

 

元々は富士市に住まいがありましたが

独り暮らしでトラブルも絶えず

 

パパさんやパパさんの兄弟と話し合いの上

こちらで(かもっち家)引き取る形で

今の(静岡)の施設に入ったのです

 

そして時々本当の「家」のことを思い出し

「富士に帰る」と言い出します。

 

 

110519b.jpg

 

また、

じい様の「帰りたい病」の始まりです
ヤレヤレ~ ┓( ̄д ̄lll)┏
マタカ~

 

 

「じいちゃん、何で富士に帰りたいの?」

と訊ねると

「山にワラビとか取りに行きたいんじゃ」

との答えマジで?

 

そんなことで施設を引き払って

富士に帰るコトは(断じて)できません!!!

(第一、山とか行ったら遭難確実だよ)

 

 

自分の身の回りのことさえ

満足にできなくなったことに気付かずに

また富士に帰れば

昔のように暮らせると思い込んでいる。

 

110519.jpg

 

帰ることはもう出来ないと

理解させるのは難しい。
ε=( ̄へ ̄;)
フウ~

 

 

じい様の考えてる事と

現実とのギャップが大きすぎるのだ

 

じい様は自分の思い通りにならないと怒るが

かもっちもじい様がいうコト聞かないと怒る。

 

 

 

世の中

自分の思い通りにいかないのは

介護する方される方も一緒だね

介護は両者痛み分けだよアイコン ピヨ2汗

 

110519a.jpg

 

実際の介護は甘くないぜ、ガチバトルだ!
(注・ホントの殴り合いはしてませんよ)

ん?!もしかしてコレってウチの場合だけか?

 

 

 

介護はグチるのも仕事さ

と、思ったらポチっと押してくれぇ~

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
