

島田ばらの丘公園

 

19日に島田ばらの丘公園へいってきた

平日にも関わらず園内はそこそこ賑わっていた。

 

入園料300円を払って早速園内へ

まずはイングリッシュガーデンアーチ

002.JPG

 

園内は幾つかのコーナーに分かれていて

それぞれに色とりどりなバラが植えられています

 

 

プリンセスコーナーには

元英国皇太子妃であった故ダイアナさんの

ダイアナプリンセス・オブ・ウェールズ

009.JPG

 

他にもクリスチャン・ディオール、J・F・ケネディなど

有名人にちなんだバラが数多くあります。

 

110521a.jpg

 

また、温室の中にも貴重なバラがいっぱいです

006.JPG

 

この島田のバラ園で交配して作ったバラもあります

これがミス・シマダです

015.JPG

 

この他にも綺麗なバラがいっぱいで

見ていて飽きません

003.JPG

014.JPG

043.JPG

 

 

園内全部を回るには中年のオバサンには

やや体力的に無理があるので適当に

見て回った後はお土産探しへ
へ(⌒▽⌒〃)=3=3=3

園内にもお土産コーナーはありますが

向かい側の道路にばらの館があります。
(ばらのアロマや小物・服・アクセサリーなどいっぱい)

 

1Fがバラの専門店で2Fがレストランになっています。

 

かもっちのもう一つの目的はここのオリジナル

ばらのソフトクリームです

ばらの花びらで作ったジャムをトッピングしてくれます。

078.JPG

 

園内を歩いて疲れた身体には

このほどよい甘さが超~うれしい
♪(⌒ー⌒*)ノ

 

そして昨日お披露目した

ばら苗2本、

ジャストジョーイとマーガレットメリルの他に

こちらも買っちゃいました。

 

バラ模様のお茶碗とお箸です

093.JPG

 

バラのティーカップとかはよくあるけど

ご飯茶碗は珍しい?

これで毎日のご飯も美味しく食べられるわ
(ってダイエットになんないじゃん)

 

110521.jpg

島田ばらの丘公園はこちらill_yellowrose01.gif

 

 

ばら園にはソフトクリーム目当てで行っただろ

と、思ったかたはポチっと押すべし!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございましたmiff-emoji-00021.gif


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
