

バラとアジサイの植え替え完了♪

 

我が家のアジサイバラ

やっと安住の地をみつけた。

 

鉢植えでいくらガンバッテもかもっちの手にかかれば

あと数ヶ月の命と「宣告」を受けていただろう
(かもっちは※グレーフィンガーですから)

※植物を枯らしてしまう人のこと

 

110526a.jpg

 

それでは余りに忍びないので

生き残るチャンスを与えたのだ
(その前にお世話はどーした?)

 

azisai-bgs.gif

アジサイはブロ友さんのkaomayuさんから

教えて頂いたとおり枝を

花から3節目の所で切り落とした

3節目がよくわからなかったがよく見ると

わき芽がでていたのでそこをチョッキン!!!

002 (5).JPG 007 (4).JPG

 

そしてテラコッタの大きな鉢にポン!!!

021.JPG

すごく適当に植え替えしちゃいました
・・・( ̄‥ ̄〃)ヾポリポリ・・・

 

kaomayuさん丁寧に教えてくださり

ありがとうございました

kaomayuさんはfc2のブロガーさんでkasumiという

ハンドルネームでブログを書いています

よろしければ是非こちらへkasumiの日常

 

ill_pinkrose01_3.gif

バラは花壇の金魚草を移し替えスペースを作り

バラの培養土を入れて植えました。

015.JPG

 

なんか・・・こっちもかなり適当な感じが・・・

アハハ~┓( ̄▽ ̄lll)┏
マッ!イイカ~

 

あとはアジサイ君、バラ君

きみたちの生命力に期待する

ガンバレよぉ~
 

110526.jpg

我が家の庭は強い者だけが生き残る・・・

で、いつも雑草だけが元気なんだよなぁ

 

 

 

バラもアジサイも負けるな!生き残れよ!

と思いつつこちらもポチっと一押しを。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
