

デカ盛りとんかつの聖地「五郎十」

 

清水にデカ盛り聖地のとんかつ屋がある!

昨今、流行のデカ盛りをメニューにしているのではなく

昔から普通にデカ盛りだったらしい。

地元では有名でウワサを聞いた

大食いの猛者たちが集う店だという。

 

 

で、早速行ってきた!

 

 

お店は静岡市清水区三保にある

「五郎十」というとんかつ屋さんだ。

行ったのは土曜日の午後1時すぎ

だが、店内はほぼ満席状態

 

奥の座敷席が一つ空いていたのでそちらに。

メニューはこちら。

 

195-goroju14.jpg

 

定食はご飯とみそ汁、漬物付きで~す

パパさんはヒレカツ・かもっちはミックス

息子は特大ロースカツを注文しました。

 

 

だが、なかなか出来てこない

 

110606.jpg

 

実はこの店は時間がかかるのだ。

厚い肉にじっくり中まで火を通す為

20分はかかるのが普通らしい。

昼時で込んでると30分は待つコトになる

そしてやっと出来てきたのがこちらだ!

001.JPG

ヒレカツ定食

 

002 (6).JPG

ミックス(エビ・ヒレ)定食

 

005 (4).JPG

006 (5).JPG

特大ロースカツ定食

 

ご覧のとおり衣は薄く肉厚です。

肉の厚さは3cm以上食べ応えもタップリ!

 

一見これぐらいなら食べちゃえると思うが

コレがナメたらイカンぜぃ!

特大じゃなく普通サイズでも

ボリュームがハンパない!!!

 

一切れ一切れが「肉の塊」って感じだ

さすがにデカ盛りを豪語するだけはある!

 

 110606b.jpg

 

ちなみにこの店にはメニューには載っていないが

特大ミンチ生姜焼き定食というモノがある。

お肉の重量も900gあるというモノだ。

大食い猛者たちのお目当ての裏メニュー

 

 

静岡に来る機会があれば

是非寄って食べてみてはいかがかな

 

110606c.jpg

 

たまにはダイエットを気にせず

美味しいとんかつをお腹いっぱい食べるって

いいなぁ~と、思ったら一押ししてね

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

本日も読んでいただき

ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
