

ゆーうつな彼女

 

「もう嫌だ。死にたい…」  と、うつ病の彼女からのメール。

2~3ヶ月に一回、こんなメールがくる。

                メール    

うつになる前から彼女のことは知っている。
優しく、まじめで、仕事熱心。 

仕事と人間関係に頑張りすぎた分、自分が傷付いて… 破綻した。


仕事を辞め、自宅に引きこもりになった彼女を、元同僚や友人たちが
見舞いに来てたが、   

…やがて、一人去り… 二人去り…   遠のいていった。

それが更に彼女を傷つけ、人間不信と自傷行為に走らせた。

 

本音をいうと、今の彼女と付き合うのは正直しんどい

 うつだからじゃない。

うつ病を盾に、自分の都合の悪いコトや嫌なコトから逃げている?

「うつだから、仕方ないよね。」 が、彼女の口癖。

 

自分に言い訳しながら、殻を厚くしていく。

        101112da-sube-da.jpg

本を読んでも、あたしにはうつ病のことはよく解らない。

 

でも、彼女が苦しんでいるのはなんとなくわかる。

 

だから、もう少しだけ、彼女に付き合うことにしてる。

 

いつか、彼女が暗く長いトンネルを抜けて、平穏な日々を

手に入れたら、

「あの頃のアンタは、超~暗かったよぉww!」 と、

笑い飛ばせる日がくればいい… それだけだ。 

  帰宅


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
