

色ちがい!?

 

庭に植えた白バラの

マーガレットメリルの2番花が咲きました

この日はちょうど朝から雨で

メリルさんもちょっと可哀想

 

014 (2).JPG

雨にも負けずガンバって咲いてくれました。

 

白い花弁の中央がうっすらとピンク色ですね

・・・・あれ?( ̄∵ ̄)?

でも、前は確かもっと違ったような・・・???

 

 

と、いうコトで

前に撮っておいた写真をみると

おや?( ̄‥ ̄)?

確かにこれはほんのり黄色っぽいなぁ~

(1番花で5月下旬のころ)

 

019 (2).JPG

 

 この時はまだ鉢から地植えに植え替えてから

間もなく開花した時です。

 

さらに遡ると・・・

005.JPG

010.JPG

 

この時はバラ苗を買ってきたばかりで

まだ鉢に入ったままの状態。

蕾の時はうっすらと黄みどり色っぽく(上)

白い花弁の根元も黄色ですね(下)

 

まったく同じ苗なのに

地植えしたらピンクっぽくなっちゃった
Σ(°д°lll))
エエ~ッ

 

土の栄養分で花の色が変わったのかな

 

どうしてピンクっぽくなっちゃったのかは

わからないけど

植え替えたら色が変わっちゃうなんて

バラってオモシロイなぁ~

 

110622.jpg

 土の養分で花の色が変化するなんて

アジサイみたいだね

azisai-tuyu100.gif

 

本日もご訪問ありがとうございます。

お帰り前にポチ応援もよろしくネ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
