

法多山参りとパワーストーン

 

タダの戯言(たわごと)です。

日曜日に袋井にある法多山に行ってきました。

目的は参拝だけではなく

ある有名な占い師に念珠(パワーストーン)を

診て貰いたかったからだ。

 

以前は占いや相談もしていたらしいが

今は体調が良くないようで念珠の販売だけだが

どれが自分にあっているのか?

必要なのか見てくれるのだ。

 

で、一度そこで診て貰おうと出掛けて行った
\(⌒▽⌒*)/=3=3=3 
タッタッタ。。。

 

だが、この占い師さんのコトは

県中部に住んでいる人には有名なので

念珠を買いに来るお客さんは後を絶たない。
\
(==)(==)(==)(==)(==)/
行列~!

 

店の中で念珠や土産物を見ながら

診てもらえそうな順番を待ったが

廻ってきそうもなさそうなので諦めた。
ε=(ー_
ー;)フゥ~

 

mise.jpg

 占い師さんのいるお店の外観

一見、ただの土産物店にしか見えない

 

 

結局、法多山参りはしたが

念珠は買わずに帰ってきたのだが

何故だか買わなくてよかったと納得してた。

それには理由(わけ)がある・・・。

 

 

 

それは出掛ける前のコトだ

 

いつものように化粧をしていると

化粧ケースの中に失くしたはずの

水晶のブレスレットが入っていた。

 

正直、コレには驚いた!!!
ウソ━━Σ(°▽°lll)━━ン!!

110628a.jpg

 

何故なら春ごろから失くしてしまい

何度も何度も探していたモノだからだ
ナイヨ~(@д@人@д@)ノ
ナイヨ~

 

もちろん、化粧ケースも探していた

だが、入ってなかったはず・・・

 

しかも、毎日使っているのだから

あるば気づいていたはずだ。

 

 

ソレが今頃?( ̄‥ ̄lll)ナゼ?

 

しかも新しい念珠を買いに行こうと思った日に

見つかるなんて都合が良すぎないか?

 

 

実は失くしたはずのブレスレットは

大事にしていたもので一番お気に入りの

ヒマラヤ水晶のブレスレットなのだ。

 

失くしてしまって相当凹んでいたが

コレに代わるものはないと諦めていた

だが、

「法多山の占い師に診てもらった念珠ならいいかも」

と、思ってそれで法多山に行くコトにしたのだ

 

しかし、行く前にブレスレットは見つかった!

つまり、わざわざ念珠を買いに行く必要はないのだ

 

実際に、行っても買えなかったし

店の中にあった色々な念珠や数珠を見ても

”コレだ!!!"と思えるものが無かったのだ

110628b.jpg

 

要するにかもっちの

ただの主観的な考えだが

「石が教えてくれたのだ」と思った。

 

必要なパワーストーンはすでに持っている

だから余分なモノは買う必要がないと!

そう考えると納得がいった(..*)))ウンウン!

110628c.jpg

 

ただの妄想かおバカな思い込みだと笑われそうだが

でも、石は時々何かを伝えようとしてくれる

そうゆう不思議な力があると思えるのだ

 

・・・たわごとでした。

 

こちらが失くしたはずの水晶のブレスレット

『神々の谷』と呼ばれるクル渓谷産のヒマラヤ水晶

062.JPG

063.JPG

研磨職人による手作りのため

珠の大きさや形が少し歪(いびつ)だったり

ゴムを通す穴がズレていたりします。

それが反って味わいがあって気に入ってます。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

お帰り前にお一つポチっとよろしく

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
