

霊柩車をみたら親指隠せ

 

先週の話になります。

じい様からトラブル発生の電話があり

様子を見に施設にいった時のことです。

 

 

息子と車に乗って市内を走っていると

霊柩車とすれ違った。

その日は何故か3回も霊柩車と

すれ違ってしまった。

 

 

このところ暑かったので

体調を崩す人が多かったのかも知れない。
(人のコトは言えないけど・・・)( ̄‥ ̄lll)

 

110707s.jpg

 

子どものころに霊柩車をみたら

『親指を隠せ』と教わりました。

 

親の死に目に会えなくなるとか

親が早死にするとか云われて

そうならないようにとの

おまじないみたいなものです。

効果のほどは分かりません!

 

 

でも、息子が何気なく

親指をそっと隠すのをみて

やっぱり親としては嬉しいもんですね

・・・親バカです。

 110707a.jpg

 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

お帰り前にポチっとよろしくね

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
