

見積もり金額がナント〇〇万円!

 

リフォーム会社担当M氏がやってきた。

当初の予定から大幅に変更したので

新たな見積もりを持ってきたのだ。

 

M氏、あえてパパさんのお休みの日を選択。

「ご主人さまにご確認を」とのたまう

 

で、

まずはリフォーム内容の確認作業。

トイレ一式の交換と壁・床・天井の改修工事と

給排水と電気の工事うんぬん・・・などなど。

(ヘイヘイ、分かっておりますよ~)

 

 

で、

次にプレゼンボードなるものが取り出された。

a.jpg

 

これはかもっちの希望を元にイメージしたものだ。

画像はほぼイメージどおり!(大したもんだ)

007-a.jpg

サンプルイメージなので全部白一色だが

床や壁紙のガラやカウンターのカラーなどなど

自由に選べることになっている。

 

ホオ~!ホオ~( ̄0 ̄〃)

と感心しながら金額が気になる・・・

 

だが、M氏。今度は工事作業の日程やら

作業内容の説明に入る。

(うん!これも大事なコトだ。しかし金額が気になる)

 

 こうした工事にどんな業者が入るとか

工事に4日かかるので仮設トイレの設置とか

そんな説明をしたあとおもむろに!

 

M氏 「で、お見積りなんですが・・・」

(おおっ!そうだよソレを待っていたんだよ)

゚+o。(((´^ω^`)ニコッ。o+゚

 

 

で、

まず見せられたのが

見積書のなかの「内訳明細書」?( ̄‥ ̄lll)オイッ

004-a.jpg

 

トイレだけで216,800円

カウンター式手洗い器は119,600円

これだけで30万超えてるよォ~

ウヘェ――( ̄д ̄lll)―――!!!

 

工事に掛かる一つ一つの費用が書かれている。

改修に使う建材のお値段も明記。

(まあ、色々細かい作業にもお金がかかるモンだ)

 

で、

いったい全部で

いくらなんじゃぁぁあああ!!!

ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

 

 M氏、おもむろに見積書のページをめくり

『お見積り金額はこちらになります』と

002-a.jpg

 

おおお!!!86万円(税込)

マヂ!?ΣΣ(゜Д゜屮)屮

 

お~い!パパさんどうするぅ?

 

110901.jpg

エエッ!あっさりOKッスか!?

さて、資金はどうする?

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
