

ノラ猫ひろっちゃった!

 

昨日の夕方のコトだった。

町内の用事で配布物を配って歩いた。

 

配り終えて帰ろうとすると

一匹の猫が道路に座り込んでいた。

見慣れない猫でご近所の猫ではない。

 

「こんなトコにいたら車にひかれちゃうよ」と

声をかけたが動こうとはしない。

近寄っても全く逃げる気配さえない。

 

110914.jpg

 

つい、ウチに連れ帰ったが

よく見ると首輪をしてた。

オヤ? (。 。*)

 

だが、かなり汚れていて首にあっていないし

首輪がすれて首の周りも脱毛してしまっている

 

オマケに、この子は右後ろ脚がオカシイ!?

ビッコをひいて歩いているし、

歩き方もフラフラだった。

だから、動けなかったんだねぇ~。

更に口の周りもただれている。(病気か?)

 

人に慣れているし、首輪もしてたから

飼い猫だったのは確かだが・・・

捨てられたのか?

それとも迷子?

 

016-a.jpg

025-a.jpg

 

だが、このまま放っておけないので

今日はこの子をいつもちゃあがお世話になってる

動物病院に連れて行って診てもらう予定だ。

 

元気なってくれるといいのだが・・・

ε=( ̄ヘ ̄;)フウ~

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

一回クリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
