

迷い猫、その後

 

道路で動けなくなっていて保護したノラ猫を

その後、動物病院に連れていったら

色々と分かったコトがある。

 

まず、この猫ちゃんはかなりの高齢で推定15歳以上

避妊手術の痕もあるし、首輪もあるから

飼い猫であるのは間違いない!

 

 

先生いわく「この歳までどこかで飼われていたなら

飼い主さんが探している可能性が高い」とのコト。

 

多分、出歩いているうちに戻れなくなったのか?

 

とりあえず弱っているので点滴を打ってもらい

お薬も出してもらうコトにした。

 

それと右後ろ脚のビッコは加齢による

骨の変形によるもので怪我ではないと分かった。

 

 

点滴をしてるあいだに 

病院から動物指導センター(動物保護収容所)に

連絡してもらい行方不明ネコの問い合わせがないか

確認してもらったが情報はナシ ・・・(_ _;)ガッカリ

 

そうした問い合わせがあれば

自宅に連絡してもらえるようにした。

 

あとは自力で飼い主を探すしかない。

d( ̄^ ̄)bやるっきゃない!

 

 

と、いうことでPCでポスターを30枚作った。

 

『迷い猫預かっています』のポスター

近くのスーパーやコンビニに貼ってもらったり

町内会の回覧板で回してもらえるようにした。

 

110916-a.jpg

 

すると、町内会長の奥さんが

「Kさんちのネコに似てる?」と言って

すぐにKさんちに連絡してくれた。

 

そして、Kさんにネコちゃんを確認してもらうと

やっぱり、そうだったのだ

 

 

Kさんちでは最近、別のノラ猫が住みつき

このネコちゃんと折り合いが悪く、そのせいか

時々家出を繰り返しているらしい。

 

110916-b.jpg

 

とにかく、早々に飼い主さんが見つかって良かったぁ~

ヤッタ~v(*⌒▽⌒*)v

ネコちゃんも少し元気になって

飼い主さんの元に帰っていきました

 

心配してくださったみなさん、

ありがとうございました。<(_ _)>ペコリ

 

飼い主さんからはマミ(迷い猫)がお世話になった

お礼にとおかきを頂いちゃいました。

004.JPG

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一回クリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
