

仮設トイレの正しい使い方!?

 

本日は思いっきり下ネタありなので

お嫌いな方はここでスルーしてください。

嫌でない方はこのまま読み進めてくださいね

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノイクヨ~

 

 

 

 

では、

我が家の玄関には今仮設トイレがある

こちらがそのトイレである!

 

001.JPG

 

息子が玄関出て外の仮設トイレで用を足したあと

不機嫌な顔でリビングに戻ってきた。

 

どうしたのか?と聞くと

息子「流れん!と!

「はぁ~?ちゃんと水洗のボタンを押したの?」

と聞き返すと3回押してちゃんと水は出たが

それでもun.gifブツが流れ落ちなかったと言う。

(ー_ーlll)オイオイ・・・

 

仮設トイレにはちゃんと水洗ボタンがあって

ブツやペーパーは水と一緒に底ブタから

下のタンクに流れ落ちる仕組みになっている

 

111005-1.jpg

 

だが、息子の時はなぜか流れず

底ブタにそのまま張り付いてしまったらしい

(どれだけ粘着力があるウ〇チなんだぁ~)

 

111005-2.jpg

 

結局、息子は

手でブツをペーパーでふき取るようにして

底ブタの下のタンクに落としたらしい。

 

仮設トイレで用を足すときは

小の時はいいが大の時は要注意である!

フタに張り付くときがあるからだ。

 

そこで我が家ではその対策として

緊急家族会議を開き

『いかにフタに張り付かないように用をたすか』

という、難題?を議論した結果(大げさやぁ~)

用を足す前に底ブタにペーパーを敷いて

その上にすることがベストだという意見に達した。

 

111005-3.jpg

 

そして、実験結果

見事、キレイに流れ落ちてくれたのだった。

 

111005-4.jpg

 

みなさんも仮設トイレをお使いの節はお試しくださいね

(・・って使うコトなんかないってか!)

 

オマケ

仮設トイレには電気がありません!

なので夜、トイレにいく時は懐中電灯持参です。

 

111005-5.jpg

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
