

駿河十三番霊場の千手観音さま

 

巡礼というと四国八十八箇所巡りを

思い浮かべる人も多いと思うが

全国には霊場やお寺巡りはいっぱい存在する。

 

というコトで

ここ駿河(静岡)にも『駿河三十三観音霊場』

なるものがあるのだ。

その内の一つ十三番札所の歓昌院(かんしょういん)へ

千手観音菩薩様を参拝に行ってきた。

 

 

駐車場を出てお寺に向かって歩いていると

この辺りで保護しているアサギマダラ蝶です

019.JPG

022.JPG

020.JPG

 

はるばる沖縄からやってきて

また沖縄に帰っていくなんてスゴイ蝶ですね

スゴイ♪( ̄▽ ̄〃)感心や~

 

この蝶のお花畑を過ぎると立札があります

094.JPG   095.JPG

 

歓昌院の本堂は立札から更に奥ですが

千手観音様はこの観音院にあります。

ちょびっと階段を昇ると・・・

 

025.JPG

 026.JPG

 

小さなお堂があります

 

040.JPG

032.JPG

 

居られました!千手観音様です

 

034.JPG

037.JPG

(デジカメのズームなのでこれがイッパイイッパイです)

無事に観音様にお会いできました

 

 

コレは大銀杏(オオイチョウ)の木です。

 

030.JPG

 

今から30年位前に台風で倒れてしまったご神木です

おっきい銀杏の木だったんですね

 

111016.jpg

 

さて、次回は歓昌院本堂です( ̄▽ ̄)凸

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ(*⌒ー⌒*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
