

カニ、食べに行ったよ♪

 

2週間遅れでお誕生日の

ご馳走を食べに行ってきやしたぁ~♪

 

何が食べたい?と聞かれ

カニ~♪」と、答えると連れて行ってくれたのは

かに料理 甲羅本店

 

034.JPG

 

さて、この日はパパさんのおごりなので

ここは奮発してもらおうと『かに会席』を注文♪

 

最初は小鉢2つ・ゆでがに・かにサラダの三品!

014.JPG

015.JPG

013.JPG

 

お腹が空いていたからペロリでした。

 

 

お次はかに豆腐とかに刺身

017.JPG

016.JPG

 

刺身はかにの身がトロットロ~♪で美味しかった

 

次はちらし寿司

こちらは息子が食べたいとコース料理とは別注文

018.JPG

 

 

このあとは、かに一人鍋

身体があったまるぅ~♪

026.JPG

 

続いて焼きがに

024.JPG

これは美味しかったけど

かにをホジホジほじるのが大変だった

(蟹)φ( ・ω・〃) ホジホジホジホジ...

 

 

そしてお次は天ぷら

 027.JPG

手前のお塩をつけていただきます。

コレも美味しかったんだけど

かにが一本だけ!?( ̄A ̄;)

あとはシシトウと昆布と何故かえびせん?

 

 

ここまで食べて結構お腹もいっぱいになってきた。

次はかに寿し盛りとお味噌汁

029.JPG

030.JPG

このお味噌汁はかにのダシが効いていて

美味しかったぁ~♪ ε=( ̄¬ ̄ヾ)プハァ~

 

 

そして最後の〆はデザート

ブラッドオレンジのシャーベットでした。

032.JPG

柑橘系のシャーベットは後味もサッパリで

お口直しにはサイコー! ( ̄▽ ̄〃)♪

 

 

お料理はちょっとずつだったけど

かなりお腹いっぱいになっちゃいました!

〆は、かに雑炊にしたかったけど

頼まなくてよかった。

(息子はまだ食べれると言っていたが却下)

 

111125.jpg

 

今度はタラバ炭火焼やかにしゃぶを食べたいなぁ~

もち、パパさんのおごりで!!

と、思う鬼嫁のかもっちでした。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
