スポンサーサイト


地域防災の日でした。

 

昨日は静岡県の地域防災の日というコトで

各地域で防災訓練がありました。

 

 

今年の3月11日の教訓を生かし

防災活動の原点『自助・共助』に立ち返り~

あ~たらこ~たらという名目があるようですが

要は地域の人たちに防災訓練に参加してください

ってコトらしいです

アハハハ( ̄∀ ̄*)我ながらなんちゅーいい加減な説明

 

 

と、いうコトで組長の責任を果たすべく

一家総出で参加してきやした( ̄へ ̄)ゞピシッ!

(総出といっても3人しかいないけど)

 

 

ま、どうってコトはないイベントでしたが・・・。

田舎に住んでることがバレバレな写真♪

006.JPG

 

サイレンが鳴ったら近くの広場に集まって

各組の組長さんは自分の組の参加者を確認して

報告して終わりです。

え!?それだけ~Σ(°A°lll)/

 

111204.jpg

 

最後に参加賞みたいなもんで

乾パンとアルファ米が配布されました。

005.JPG 

 

実際の災害時だったらもっと緊迫するだろうけど

訓練なんでこんなモンかな?

 

でも、本当の災害はきて欲しくはないけどね。

 

ご訪問ありがとうございます。

こちらのバナーもワンクリック

よろしくお願いしまぁ~す

(別窓で開きます。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュ♪(*⌒ー⌒*)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
