スポンサーサイト


隠れた春がキ(・∀・)ター!

さて、ブログのお引っ越しでバタバタしてて
まだなんとなく浮き足だってるかもっちですが

たまには花壇の手入れでもしようかと思いたって
玄関先の物置を開けたトコロ・・・・・

なんと!!!


春がきた120222春が来た120222-2




はい!こちらが実物写真でぇ~す
暗い物置の中でもちゃんと芽を出してガンバってるヒヤシンスちゃんです

ヒヤシンス

なんだか春がもうそこまで来ているって気がするね♪(⌒▽⌒〃)エへへ
今度は咲き始めた梅の写真でも撮りに散歩に行こうかなぁ~
♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪


コメントのお返事が遅れてますが
ぼちぼち書いていくので待っててネ!
((φ( ̄▽ ̄)カキカキ…


こちらも二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽちぽち。。。( ..)φ完了♪

宣伝につられてやって参りました(笑)

ヒヤシンス♪♪たくましくてよろしいです!(^^)!
その物置・・・ワタシも相席よろしいですか!?!?(笑)

よい1日を~♪

笑える・・・(*≧艸≦)

若く蘇るなら私も物置の中へ入りたいな~(=^_^=)
図々しいけど20歳くらい若くなりたい!!(爆)

ヒヤシンスちゃんの開花が楽しみ~♪

あ、今日梅の花を撮りに行ってきたよ(*^▽^*)
私もここでちゃっかり宣伝して帰ります(笑)

タイム物置き(笑)

おぉ~放置していてもキレイな緑の芽が出てる♪
植物って本当に強いですね。
やっぱりこれって、ちゃんと花まで咲くんですかね(´∀`)
ぜひ春に、ど根性ヒヤシンスの写真お待ちしてます♪

こんにちは~

根性のあるヒヤシンスですね~
きれいなお花が咲くといいですね。

その物置に入ると、よみがえるんですか?
ちょっとだけ私もお邪魔したい・・・

☆~♪

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

楽天で更新されていたからわかりやすかった♪

簡易物置に入っている図が~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

若く蘇るなら私も入りたいな~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

ヒヤシンス楽しみですね~♪

No title

はろお^^

ヒヤシンスちゃん、しっかり芽が出てるね^^
お花咲くの楽しみだよね。何だかんだでもうすぐ3月かあ。。。
早いよね。桜は今年は開花遅いんだったっけ??
若くなるなら私も入りたい!! でも狭すぎかwww

そういや、fc2って画像の登録って容量の上限ってあったっけ???
楽天でイラストアップはできるだけ大きいのがいいんだよね。。。
写真館だと小さくなっちゃう。おまけに使ってるのがサファリだから
画像調節できないんだよね。。。
このままいくとあっという間に50MB超えちゃうよ(;;)
今迄の画像整理もしないとな〜と思ってまする。

No title

植物って強いよね~

私よく枯らしちゃうんだけど。。。(ダメじゃん)

ごめんって誤って何度も復活させた植物

我が家に存在します。。。。今回も枯らしちゃったので

ただいま 集中治療してます ハハ。。。。

ってか。。。私も集中治療がしたい。。冬眠しようかな(時期が違う)

No title

まんまと^^引き寄せられてしもたがな~~~
って 時間のある時は来れるように
ちゃ~んと私のお気に入りにしてあるよv^^


ほんま ヒヤシンス 目が出てるね~
若返り?
私もかもっちの隣に入れるかしらん!!笑




ほんじゃ~またね~

日が当たらなくても新芽がでるもんだねえ^^
肌で春を感じているんかね。。
となるとそろそろ花粉だねえ><

得した気分

台所の生ごみを庭に埋めたら、ジャガイモが収穫できたことがあります。
じつに得した気分でしたよ。

私も入りたい(;゜0゜)

その物置に私も入りたいっ!!
考えている事は皆同じなのね(⌒-⌒; )

緑が春を感じさせてくれますね☆
咲くのが楽しみだね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

はじめまして(^^)
ヒヤシンスって去年のでも新しく芽がでるんですね~
勉強になりますー(^^)
再生可能ならワタシも物置に入っていたい・・・

春は忘れた頃やってくる

こんばんは

忘れられても知っていたんだね  ヒヤシンスちゃんは
こらから花が咲くまでは責任もってよ かもっちさんv-254

今年は梅の花の蕾もまだで~す
きっと寒過ぎるんでしょうね

私も干乾びま~す、、は~るよこい(^^♪

No title

やってきましたよ、ポチもしました
興奮して居る時にこの花をみて頭ヒヤシンスですね。

No title

お久しぶりです。
 やっと、かもっちさんとあえたよ~~~~~
 寂しくて心細くて困ってました。
 お引越しをしたくても私には出来ません。
 分からないまま、何とか頑張ってます。

おめでたく立派な絵ですね。ポチポチしました。

グッドタイミング!

こんばんわ~♪
ちょうどいい時期に見つけましたね(^_-)-☆
寒い冬を物置の中で過ごし・・・芽が出た頃にちゃんとお日様の下に出られて良かったね~
このまま気がつかなかったら・・・もやしのようにチョロチョロになってたのかな?笑
ヒヤシンスが何か素敵なお礼をしてくれるかもしれませんよ~(^O^)/

No title

うまい!!!
さすが頭が切れるわ!

新居祝いしなくちゃ!!
こっちの居心地いかが?
お、人気者ってどこに行っても人気ものだ~!

はじめまして。

訪問者リストからやってきました。

リストのブログタイトルをクリックし、こちらのブログにとんだ瞬間、
目に飛びこんできたド派手な画像。
ゴハン食べてスイマに襲われそうだったけど、瞬時に目が覚めましたわ。

ブログ、なんだかとっても、おもしろそうですね。
それに、なんともいえず親近感を感じてしまう、イラストのかもっちさんの体型。。。
また訪問させていただきますっ!!

そうそう、写真のヒヤシンス、丸々として美味そうに見えるのですが・・・。
食べると若返るのか!?

え? 食べちゃダメ?
残念。。。(-_-)

お引越し

お疲れさまでございました!

こちらにもちょくちょく寄らせていただきます♪

もちろんポチ完了ですっ!(^^)

ニャハハ(*^▽^*)

ヒヤシンスが復活するなら、イケるかもよ!!

んなワケないかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも!もし、かもっちが若返ったら、私にもソコ貸して~!!
最近、健康にも自信ないしな…

春は確実に近づいてるね♪


No title

こんばんは。

見覚えのあるヒヤシンスちゃんだわ。
去年のコよね?

私は今年も新しいコを購入。お花が咲き終わったところ。
来年まで、どう管理すればいいのかしら?

まこさんへ

> ぽちぽち。。。( ..)φ完了♪

うわ~い!ポチありがとう(^^*)♪

>
> 宣伝につられてやって参りました(笑)

楽天に宣伝カーを走らせた甲斐があったわ~(≧m≦)ププッ


>
> ヒヤシンス♪♪たくましくてよろしいです!(^^)!
> その物置・・・ワタシも相席よろしいですか!?!?(笑)
>
> よい1日を~♪

狭い物置ですが相席OKよ☆
二人でギュウギュウ詰めで入っちゃう?ナカヨシ(☆´ー`人´ー`☆)ピトッ
まこさんもよい一日を~♪

eemyさんへ

> 若く蘇るなら私も物置の中へ入りたいな~(=^_^=)
> 図々しいけど20歳くらい若くなりたい!!(爆)

アハハハ(⌒∀⌒〃)ホントだよ~
わたしも二十代に戻れるなら物置でも何でも入っちゃうわ☆

>
> ヒヤシンスちゃんの開花が楽しみ~♪

うん!(・▽・*)♪
今年もお花が咲いてくれるかなぁ~

>
> あ、今日梅の花を撮りに行ってきたよ(*^▽^*)
> 私もここでちゃっかり宣伝して帰ります(笑)


梅が咲き始めたね♪
今日はわたしも梅を撮ってきたよ、あとで後日ブログに紹介できるかなぁ~

うんうん!(((°°)(。。)))どんどんここでも宣伝カー走らせてイイよ~ん
みなさ~ん!emiちゃんのブログにも遊びに行ってみてね(⌒ー⌒)ノ

えっこさんへ

> ポチしましたよ、

えっこさんいつも応援ありがとう~♪


> 元気な球根ですね。
> もうすぐ咲きますよ

そうかなぁ~(°▽°〃)ワクワク♪
今年も花が咲いてくれたらウレシイな(⌒m⌒)楽しみ~

イケネコさんへ

> おぉ~放置していてもキレイな緑の芽が出てる♪
> 植物って本当に強いですね。

でしょでしょ!(⌒▽⌒〃)
かもっちがお世話したほうが枯れちゃうほうが多いよ( ̄ω ̄;)何故?


> やっぱりこれって、ちゃんと花まで咲くんですかね(´∀`)
> ぜひ春に、ど根性ヒヤシンスの写真お待ちしてます♪

放置プレイ続けたら花が咲くかも~
花が咲いたらしっかりアップしちゃいますよ(⌒▽⌒)ノ

dreamroseさんへ

> 根性のあるヒヤシンスですね~
> きれいなお花が咲くといいですね。

ホント、ド根性だよねぇ~
植物って逞しいって感心しちゃったよ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
>
> その物置に入ると、よみがえるんですか?
> ちょっとだけ私もお邪魔したい・・・
>
> ☆~♪

いいですよ~♪
一緒にギュウギュウ詰めではいりませう~ナカヨシ(☆´ー`人´ー`☆)ピトッ

ゆずねねかーちゃんさんへ

> 楽天で更新されていたからわかりやすかった♪

うん!楽天は更新情報で残したからね
わたしもブロ友さんの更新情報が欲しいから
残して丁度よかったよ( ̄ー ̄〃)♪

>
> 簡易物置に入っている図が~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
>
> 若く蘇るなら私も入りたいな~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

きっちり収まってまあ~す(⌒m⌒〃)♪
まあ、ゆずさんも♪
みんなで入ったらギュウギュウで
定員オーバー間違いナシだねナカヨシ(☆´ー`人´ー`☆)ピトッ


>
> ヒヤシンス楽しみですね~♪

manabuchanchanさんへ

> はろお^^

ハロハロ~♪(^^)/

> ヒヤシンスちゃん、しっかり芽が出てるね^^
> お花咲くの楽しみだよね。何だかんだでもうすぐ3月かあ。。。
> 早いよね。桜は今年は開花遅いんだったっけ??
> 若くなるなら私も入りたい!! でも狭すぎかwww

そうだよねぇ~来週には3月になるんだったわ(°Д°;)忘れてた!
そうみたい。桜の開花も2週間ぐらい遅れそうだって聞いたなぁ~

アハハ(⌒▽⌒〃)manabuちゃんも入室希望っすか~
めっちゃ狭くて定員オーバーだよね☆

>
> そういや、fc2って画像の登録って容量の上限ってあったっけ???
> 楽天でイラストアップはできるだけ大きいのがいいんだよね。。。
> 写真館だと小さくなっちゃう。おまけに使ってるのがサファリだから
> 画像調節できないんだよね。。。
> このままいくとあっという間に50MB超えちゃうよ(;;)
> 今迄の画像整理もしないとな〜と思ってまする。


アップロードする時の最大サイズは500KBだよ
ちなみにかもっちのこのブログのタイトル画が400KBだよ(参考までに)
画像登録の最大容量は2GBだよ

わたしは楽天ではすでに50MBは超えてたから有料だった(><;)
楽天写真館は5GBまで無料登録できるから容量は楽天のほうが多くなったね。
でも、5GBって魅力的な容量だよねぇ~そこは楽天はよかったよ♪


あにゃぽんさんへ

> 植物って強いよね~
>
> 私よく枯らしちゃうんだけど。。。(ダメじゃん)

アハハハ( ̄▽ ̄〃)♪同じだぁ~
わたしもよく枯らす人ですよぉ(lll▽lll)エヘッ

>
> ごめんって誤って何度も復活させた植物
>
> 我が家に存在します。。。。今回も枯らしちゃったので
>
> ただいま 集中治療してます ハハ。。。。


おお!植物もCIU治療ですかな?(⌒⌒;)
我が家の最終治療は庭に植えるです。
すると、何故か元気になるんですよねぇ~


> ってか。。。私も集中治療がしたい。。冬眠しようかな(時期が違う)


もう、春が近いので冬眠はムリかも~(⌒m⌒〃)♪
わたしは集中治療にエステに行きたいわ…でもお金がない(TT;)グスン


@mpuさんへ

> まんまと^^引き寄せられてしもたがな~~~
> って 時間のある時は来れるように
> ちゃ~んと私のお気に入りにしてあるよv^^
>
>お気に入りありがとう~♪
@ちゃんも子育てに介護に小物作りに忙しいから
ホント無理しないでヒマな時でいいからね☆( ̄▽ ̄)凸


> ほんま ヒヤシンス 目が出てるね~
> 若返り?
> 私もかもっちの隣に入れるかしらん!!笑
>
は~い!お隣のお席空いてますよ~(・▽・)ノ
一緒に入って若返る? ☆・゚.:*:なヵょし(●´∀`人´∀`●)こょし:*:.゚・☆
>
>
> ほんじゃ~またね~

うん!また遊びにいくよ~(⌒⌒*)ノ

VIA♪さんへ

> 日が当たらなくても新芽がでるもんだねえ^^
> 肌で春を感じているんかね。。

暗くてかえって土の中と一緒だったのかも?
物置は日当たりのいい所にあったから中も温かだったかなぁ~(⌒⌒*)♪


> となるとそろそろ花粉だねえ><

うわ~~~(°Д°lll)ソレは来て欲しくない季節だよねぇ~(ーー;)う…

zx900さんへ

> 台所の生ごみを庭に埋めたら、ジャガイモが収穫できたことがあります。
> じつに得した気分でしたよ。

アッハッハッハ(≧▽≦)ノ☆バンバンバン!
ソレってある意味スゴクない?

あ!ウチにも芽がでたじゃが芋があったなぁ~( ̄ω ̄;)ヤバい…

ぶらころんさんへ

> その物置に私も入りたいっ!!
> 考えている事は皆同じなのね(⌒-⌒; )

そうだね☆みんなアンチエイジングなお年頃なのねぇ~(⌒⌒;)

>
> 緑が春を感じさせてくれますね☆
> 咲くのが楽しみだね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ホントこんなところに春がきていたとは思わなかったよ
ちゃんと育ってくれるといいなぁ~( ̄▽ ̄)♪

めぐのりあさんへ

> はじめまして(^^)

はじめまして!(^^)/
ご訪問&コメントありがとうございます。


> ヒヤシンスって去年のでも新しく芽がでるんですね~
> 勉強になりますー(^^)
> 再生可能ならワタシも物置に入っていたい・・・


わたしもヒヤシンスってこんなに逞しかったのかと驚きですよ☆
植物ってホント強いですよね(⌒⌒*)♪

フフフフ( ̄ー+ ̄*)
みんな入りたがってるなぁ~
コレで一儲け企んじゃおうかな~(⌒m⌒〃)ルンルン♪


たけちゃん810 さんへ

> こんばんは

こんばんわ~(^^)/

>
> 忘れられても知っていたんだね  ヒヤシンスちゃんは
> こらから花が咲くまでは責任もってよ かもっちさんv-254

そう、植物はちゃんと春の訪れを知っているんだよね~
うわ~(°Д°lll)責任重大だわ!
ちゃんとお花が咲いてくれるかなぁ~

>
> 今年は梅の花の蕾もまだで~す
> きっと寒過ぎるんでしょうね
>
うん!今年は全体的に開花が遅れているようだね
こちらは紅梅がキレイに咲いていますよ~( ̄▽ ̄〃)キレイ~♪


> 私も干乾びま~す、、は~るよこい(^^♪

キャ―――!たけちゃん、干からびないように!
早く春がきて欲しいな~☆

maikeru2000さんへ

> やってきましたよ、ポチもしました
> 興奮して居る時にこの花をみて頭ヒヤシンスですね。

わざわざ、ありがとうございまぁ~す!(^^)/
出たぁ―――!\(≧▽≦)/キャッホ~
マイケルさんの親父ギャグ♪大好きよ~ん!

ドラゴンユミさんへ

> まるでタイム・マッシーンですね。お乗りの方遅れないように~!!

うんうん!(( ̄▽ ̄〃)))♪
ドラえもんのタイムマシーンみたいでしょ☆
乗り遅れより、元から手遅れ…のかもっちです(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

レイの赤い靴さんへ

> お久しぶりです。

わ!レイちゃんだぁ~(°▽°〃)♪お久しぶり~

>  やっと、かもっちさんとあえたよ~~~~~
>  寂しくて心細くて困ってました。

ゴメンねぇ~(_ _*)ペコ
忙しくてなかなか訪問できなかったよ
お引っ越しで落ち着いたらまた今までどおり遊びに行くよ(⌒ー⌒)ノ


>  お引越しをしたくても私には出来ません。
>  分からないまま、何とか頑張ってます。

無理にお引っ越しをする必要はないと思うよ
楽天も結構慣れれば使い易いブログだと思うもん☆
わたしもまだ楽天にウロチョロしてるから
いつでも会えるよ(⌒⌒*)♪

>
> おめでたく立派な絵ですね。ポチポチしました。

わ~い!(⌒∀⌒*)ポチありがとう~
タイトル画は新装開店でおめでたくしちゃったの☆( ̄m ̄〃)ウフ♪


chappy さんへ

> こんばんわ~♪

は~い!こんばんわ(^^)/


> ちょうどいい時期に見つけましたね(^_-)-☆

えっ!?そうなの?


> 寒い冬を物置の中で過ごし・・・芽が出た頃にちゃんとお日様の下に出られて良かったね~
> このまま気がつかなかったら・・・もやしのようにチョロチョロになってたのかな?笑


確かに物置は日当たりが良かったから中は暗くても温かかったと思う!

あ!分かるぅ~(°∀°)凸
植物で日光不足でヒョロヒョロ~っとしたヤツっているよねぇ~


> ヒヤシンスが何か素敵なお礼をしてくれるかもしれませんよ~(^O^)/

それなら是非5億円の宝くじ当てて欲しい~\(≧▽≦)/♪


sz4 さんへ

> うまい!!!
> さすが頭が切れるわ!

いや~テレ。(〃´∀`゚〃)。テレ それほどでも~
切れてるのは”痔”だけよ~ん(ウソ)


> 新居祝いしなくちゃ!!
> こっちの居心地いかが?

まだ、お引っ越ししたばかりでよくわかんないけど
悪くはないよぉ~
でもまだ分かってないコトがいっぱいありそう~( ̄ω ̄;)


> お、人気者ってどこに行っても人気ものだ~!

いやいやいや~、szちゃんをはじめ楽天のブロ友さんが沢山きてくれるおかげだよ☆
これから徐々にこちらでもブロ友さんが出来てくるといいなぁ~(⌒ー⌒)♪


ゆずりんさんへ

> 訪問者リストからやってきました。

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)/

>
> リストのブログタイトルをクリックし、こちらのブログにとんだ瞬間、
> 目に飛びこんできたド派手な画像。
> ゴハン食べてスイマに襲われそうだったけど、瞬時に目が覚めましたわ。


アハハハ(⌒▽⌒〃)♪
パチンコ屋さんの新装開店みたいでハデハデでしょ♪
実はテンプレをカスタマイズする時大きくし過ぎちゃったけど
直すのメンドクサイのでそのままにしちゃったの( ̄ω ̄〃)ヾポリポリ…

>
> ブログ、なんだかとっても、おもしろそうですね。
> それに、なんともいえず親近感を感じてしまう、イラストのかもっちさんの体型。。。
> また訪問させていただきますっ!!
>
はい!タイトルみたい笑っていっぱい幸せになって欲しいと思って
ブログを書いているんですよ。
読んでクスッって笑ってもらえるとウレシイでぇ~す(⌒⌒*)

どこから見ても福々しい体型を目指しております!(ウソです)( ̄▽ ̄lll)ハハハ…

ありがとう~♪
わたしも今度そちらにお邪魔させていただきますね(⌒ー⌒)ノ


> そうそう、写真のヒヤシンス、丸々として美味そうに見えるのですが・・・。
> 食べると若返るのか!?
>
> え? 食べちゃダメ?
> 残念。。。(-_-)

ねむさんへ

> お疲れさまでございました!

わざわざご訪問ありがとうございます♪(^^)/

>
> こちらにもちょくちょく寄らせていただきます♪
>
> もちろんポチ完了ですっ!(^^)


お引っ越しでバタバタしててなかなか行けませんでしたが
また、落ち着いたら今までどおりまたお邪魔しに寄らせていただきますね☆

ポチ応援も☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

ちぃぶうさんへ

> ヒヤシンスが復活するなら、イケるかもよ!!
>
> んなワケないかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
>
いや、あきらめたらイカン!
事実は小説より奇なりというからねぇ~
有りえるかもよぉ~(⌒m⌒〃)♪


> でも!もし、かもっちが若返ったら、私にもソコ貸して~!!
> 最近、健康にも自信ないしな…
>
おお!そういえば精密検査がポリープが見つかってよかったね。
早く治療や切除しちゃえばガンも怖くないからね。
ちぃぶうちゃんは物置より人間ドッグに入る?( ̄ω ̄)凸


> 春は確実に近づいてるね♪

うん!ちゃんと春は来てるよ~
空気が少しずつ変わってきたね…ん?花粉か!?Σ(°A°lll)もう?

☆kankan☆さんへ

> こんばんは。

こんばんわ~(^^)/
わ~い!kankanさん来てくれてウレシイわ☆

>
> 見覚えのあるヒヤシンスちゃんだわ。
> 去年のコよね?

あ!(°▽°〃)覚えてくれてたの?
うん!青い花を咲かせた去年の子だよ

>
> 私は今年も新しいコを購入。お花が咲き終わったところ。
> 来年まで、どう管理すればいいのかしら?

アハハハ( ̄▽ ̄〃)わたしに聞いても無理っぽ~
だってすんごく適当に放置して置いただけだしィ~

でも、花が終ったらすぐに葉っぱを切っちゃったほうが
球根の栄養が葉っぱに取られないからイイらしいよ
あとは物置にポ~~~ン!しちゃった(lll▽lll)エヘ♪

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
