スポンサーサイト


宿場まつりでB級グルメを買いまくり~♪

日曜日に近くで宿場まつり が開催されたので
お散歩がてら見に行ってきた♪

旧道沿いには40軒もの屋台が並び
所どころで催しモノが披露されていて
多くの見物客で賑わっていたよ(⌒▽⌒〃)♪

旧道沿いの民家は昔からの”屋号”を持っている家も多い

宿場まつり 屋号



東海道の宿場町だった丸子には大名の本陣(お殿様の宿泊所)もあった。

宿場まつり 本陣跡



沿道では”群舞”のパフォーマンスもあったよ


宿場まつり 群舞1

宿場まつり 群舞2



他にも『行者花魁道中』もあったらしいが…残念!
時間に間に合わず見れなかったちぇっ!

宿場まつり 花山車



4コマ漫画・120228-1

4コマ漫画・120228-2



こちらは珍名物の
イノシシの肉まんとくちなしのおこわ(赤飯)

宿場まつり イノシシ肉まん

宿場まつり くちなしのおこわ

美味しいモノいっぱい食べちゃったよォ~(((美^~^味)))モグモグ…

お散歩で歩いたカロリーより
食べたモノのカロリーのほうがはるかに多かった…(〃°∀°)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

しゃあない^^しゃあない

わかるわかる!!
なんか臭いにつられるしな~笑
私を呼んでいるって感じ!!

こんなけ買ったら、お腹も膨れるし~
1食抜いてもいいかな^^”

ほんで、イノシシまんってどない?
美味しいかった?^^  

ププッ ( ̄m ̄*)

祭りといったら、やっぱり屋台だよね~♪
目に入るもの全部食べたくなっちゃう(≧∇≦)


4コマも大好きだけど、最近は<今日の一句>も
楽しみで~す(*^^*)

No title

おおっ~、あれもこれも食べてみたい
気持ちはわかります。
B級グルメの大人買い?
ずいぶん買っちゃたんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かもっち、可愛いよ〜♪ (敬称略)

(-^〇^-) アハハ
いつもながら、豪快な買いっぷりー! 
色々、見せてもらえて楽しいけどさ〜。息子さんより、子供のように屋台に引かれている、かもっちが可愛いよ〜♪
私も一緒に、屋台のハシゴをしたいよ〜! (我家は夫に止められてしまうから)
イノシシの肉まんとくちなしのおこわは、私も食べてみたいよ〜! 絶対、買いだね!

親しみを込めて、かもっちさんの(敬称略)を、させて頂きました。(=^_^=) ヘヘヘ

No title

またまた食べ過ぎですか?

そのことも気になりますが、ママのコメント届いてますか?

ここで書いていいんだよね??

かもっとさんと距離ができて大変です

忘れられるかな???

美味しそう~♪

B級グルメの誘惑に、今回も惑わされたのですねww
でも、ここでしか買えない、今しか買えない、と思うと
ついつい手がでてしまいますよね>艸<
くちなしのおこわ、そそられる(ジュルッ)

@mpuさんへ

> わかるわかる!!
> なんか臭いにつられるしな~笑
> 私を呼んでいるって感じ!!

そうなんだよォ~
何で屋台の焼きそばの匂いは美味しそうに臭うんだぁ―――!
つい、買っちゃうだろ!!!ヽ(#`Д´#)ノプンプン!(八つ当たり)

>
> こんなけ買ったら、お腹も膨れるし~
> 1食抜いてもいいかな^^”
>
買ったものは全部この日の夕食になったよ。
夕食手抜きでめっちゃ助かったけど~\(⌒▽⌒〃)/ルンルン♪


> ほんで、イノシシまんってどない?
> 美味しいかった?^^  

イノシシの臭みを消すためにゴボウがいっぱい入ってた!
不味くはなかったけどビミョー・・・(ーー;)?

eemy♪さんへ

祭りといったら、やっぱり屋台だよね~♪
> 目に入るもの全部食べたくなっちゃう(≧∇≦)

そうなんだよォ~
色々あって目移りしちゃって困っちゃうよ~
しかも屋台プライスは高いんだよねぇ(><;)でも買っちゃう…
>
>
> 4コマも大好きだけど、最近は<今日の一句>も
> 楽しみで~す(*^^*)

わ~い!そう言ってもらえるとウレシイなぁ~( ̄▽ ̄〃)
かも川柳は新ブログになってから取り入れたんだ♪
これからは川柳で吐きまくりかも~( ̄m ̄)ウフフ♪

よっけ3さんへ

> おおっ~、あれもこれも食べてみたい
> 気持ちはわかります。

アハハ( ̄▽ ̄)つい、童心に帰っちゃって…
いや、・・・ただの食い意地がはってるだけだって!


> B級グルメの大人買い?
> ずいぶん買っちゃたんですね。

この他にも歩きながら食べちゃった分もあるから
相当買っちゃったwww!!!(lll▽lll)ハハハ
でも、たまのコトだからパパさんも許してくれたよ♪(⌒⌒*)

レイちゃんへ

了解しました♪( ̄ー ̄)ゞ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルビーアリスさんへ

> (-^〇^-) アハハ
> いつもながら、豪快な買いっぷりー!

は~い!ヾ(o・∀・o)ノ゙豪快に買いやしたぁ~
しかもパパさんの稼ぎで!


> 色々、見せてもらえて楽しいけどさ〜。
息子さんより、子供のように屋台に引かれている、かもっちが可愛いよ〜♪

そうなんだよ~何故か屋台がわたしを呼んでるのォ~~( ̄▽ ̄~)フラフラ…


> 私も一緒に、屋台のハシゴをしたいよ〜! (我家は夫に止められてしまうから)
> イノシシの肉まんとくちなしのおこわは、私も食べてみたいよ〜! 絶対、買いだね!

わたしもルビーちゃんと一緒にお祭り行ってみたいわ
絶対二人で買い食いと屋台まわりで3時間は遊べるよ!ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)ノワァイ♪

>
> 親しみを込めて、かもっちさんの(敬称略)を、させて頂きました。(=^_^=) ヘヘヘ

もう、呼び捨て(かもっち)で全然OKだよ~ん
リアルでも呼び捨てにされてるから慣れてるよ(⌒⌒*)♪

anneのママ さんへ

> またまた食べ過ぎですか?
>
キャ―――!!!いきなりツッコミですかぁ~( ̄▽ ̄〃)ヾポリポリ


> そのことも気になりますが、ママのコメント届いてますか?
>
> ここで書いていいんだよね??

ん!?ここのコメントだよね。
うん!ちゃんと届いてちゃんと見てるよ♪

そう、ここにコメント書いてもらうとウレシイよ(⌒⌒*)/


>
> かもっとさんと距離ができて大変です
>
> 忘れられるかな???

えええ―――!?Σ(°Д°lll)そんなに離れちゃったかなぁ~
楽天にはしょうちゅう行ってるよ。
でも、訪問が一日でまわり切れないから行けないコトもあるけど
そこは勘弁してね♪

ママさんに忘れられる前にちゃんと遊びに行くよ~(⌒ー⌒〃)=3=3=3タッタッタ…

イケネコさんへ

> B級グルメの誘惑に、今回も惑わされたのですねww

アチャ―――!!!(/Д`)今回もやっちゃいましたぁ~


> でも、ここでしか買えない、今しか買えない、と思うと
> ついつい手がでてしまいますよね>艸<

何故、静岡で佐世保バーガーや横手焼きそばなんだか分からんが
とりあえず食べてみたい衝動にかられました次第で…( ̄m ̄〃)ま、その~


> くちなしのおこわ、そそられる(ジュルッ)

このくちなしのおこわ美味しかったよ
くちなしのあの香りがするのかなぁ~と思ったけど
全然普通のおこわと同じだったけど イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


レイちゃんへ

お役に立ててよかったでぇ~す♪\(⌒▽⌒)/わ~い!

お祭りより食い気(*^。^*)

こんにちは

えらい歴史のある宿場町、お祭りも盛大に、、、、

かもっちさんがいない、、、探してみよう、、、

簡単じゃん、、いい匂いのする方に行けば必ず会えるよ

みっけ\(^o^)/\(^o^)/

両手に持ち切れないほど買いましたね

暖かいうちに食べてくださいね( ^^) _U~~でも飲みながらごゆるりと

残ったら誰の胃袋に入るのかな(*^。^*)

お祭り楽しいね\(^o^)/

No title

わ〜〜〜、たくさん買ったね!!!
どれもこれも超おいしそうだね。今日のブログはお腹空いている
時に見るのは危険だあwww
いのししの肉まん!!?
おいしかった?? いのししの肉は食べた事な〜〜〜い。
アイスコロネはテレビで見た事あるよ。 コロネ,油で揚げてあるんでしょ?

はしって来てくれたの!

うれしいよ!
あしあとついてたよ!
お隣の鑑識おじさんに足跡を調べてもらったら
大きな水かきついてたからかもっちさんとわかったよ!!

また水かき足跡付けてね!
待ってるよ

でも遠くなったわ
冥土位あるかな??

No title

しあわせな幸せな一時、こんな日の為に生きてる
私はイカ焼き大好き、焼きそばも美味しいよねホルモンも
いつも食べ過ぎてます、コレにビールが最高。

No title

こんばんは

チョット・チョット買いすぎ・・
買い食いの域を超えてます 笑
気持ちは分かりますけどね・・。

B級グルメ

B級グルメって、つい、たくさん買っちゃうよねー。
その気持ち、痛いほどわかる。
これ、うちの次男も遺伝子を受け継いでるだけあって、同じことをする。
あはははは。
あ、いかん、いかん。

No title

i色々お世話になりました。ありがとうございます。
 今日はあれからプールに行ってきました約束してたので、
 
いま漸く楽しいブログを見せて頂いてます。
 楽しそうだし美味しそうですね。猪の肉まんは気いた事ありません
 知らないものばかりアイスコロネも冷たいのでしようか
 若いとはよき事かな、いいですね。(ブラつぶを見てください)

ご主人に脱帽

こんばんは。

 すげー、B級グルメですにゃぁ・・
 これだけ買っても怒らないご主人さんに頭が下がります。

 静岡市内ですよね、丸子宿って・・
 そのあたりは完歩したのでよくわかるわ。
 何処でも流行のよさこい。 でもこれを見てたら元気出るよね。  

食!

古い町並みに思いをはせ・・・

も、いいんだけどやっぱり「食」だよね(^m^)
佐世保バーガーはやっとこさこっちにもショップができて
食べる事が出来るようになったんだ。。

いろんな種類を満遍なく食べたくなるよね(v^ー°)

こっちに初コメ!

おじゃましま~す!
なんか新鮮!!!
楽天からやってきました~。
どう?使い心地いい?

それにしても、すごいお土産の量?
晩ご飯になりそう(^^)
丸子こんなところだったのね。
行ったことなかったけど、なんかいい町だね~!

わあすごい!

v-8これ全部食べたんですか?最近B級グルメ流行りですね。で、なにがA級グルメ?v-271

屋台は楽し★

こんばんわぁ~♪(*・・)σ

お祭りといえば屋台だよねぇーv-275

珍しいモノばかりで目移りしちゃうね♪
カロリー気にしてちゃやってらんないわ(爆)

宿場街か~風情があっていいなぁ

んじゃーまったね~♪(⌒∇⌒)ノ"" βyё βyё

美味しそうです

こんばんわ~♪
昨日は温かいコメントをありがとうございます(#^.^#)
ようやくブログも2年生になりました
これからもよろしくね(^_-)-☆

こういう催しものって行った事が無いんだけど・・・
食べ物はどれも美味しそうですよね(^O^)/
ついつい買いすぎましたね~
どれが一番おいしかったのかな?
これ全部食べたんだったら・・・
明日はせっせとカロリーを消費しないといけませんね

わかるでー!

そーやろ、そーやろ!!
ここはまた、珍しい食べ物があるもん。私も絶対、買いまくるわ!
くちなしのおこわ???
美味しかった??食べてみたーい♪

花魁道中!?み、見たい!!


おはようございます~♪

宿場祭りってあるんですね。
東海道かな?中仙道?
どこの宿場なんだろう??

私が住んでるところは江戸時代のお殿様の菩提寺があるところで
古い町並みが残っていて、秋には大名行列もあるんですよ。
グルメもやってほしいわ。

☆~♪

おはようございます( ..)φ

屋台は買いますよねぇ~!!!
ウチのオカンは昔、やや潔癖な所があって、屋台のものを全然買ってくれなかったんです。。。(-_-;)

その反動でもうっ!!大人買いしまくります!!!(笑)

お昼ごはん我慢して、夜御飯に屋台フードをガツガツ食う!!!

そりゃもう。。。みっともないですよワタシ(笑)

今日の一句。。。癒されます♪♪

よい1日を~♪♪(*^_^*)

たけちゃん810さんへ

> こんにちは

こんにちわ~(^^)/

>
> えらい歴史のある宿場町、お祭りも盛大に、、、、
>
そうですねぇ~江戸時代からの街道ですからネ(⌒⌒*)


> かもっちさんがいない、、、探してみよう、、、
>
> 簡単じゃん、、いい匂いのする方に行けば必ず会えるよ
>
> みっけ\(^o^)/\(^o^)/

キャ―――!!!( /ω)ハズカチッ!!! 見つかっちゃった!

>
> 両手に持ち切れないほど買いましたね
>
は~い!いっぱい買っちゃったよォ~♪

> 暖かいうちに食べてくださいね( ^^) _U~~でも飲みながらごゆるりと
>
> 残ったら誰の胃袋に入るのかな(*^。^*)

コレは夕食に家族みんなで食べたよ♪φ”( ̄¬ ̄*)(。´∀`)φ(c・ω・ )ψ モグモグ

>
> お祭り楽しいね\(^o^)/

うん!(⌒▽⌒*)ウキウキしていっぱい歩いていい運動にもなったよ♪

manabuchanchanさんへ

> わ〜〜〜、たくさん買ったね!!!
> どれもこれも超おいしそうだね。今日のブログはお腹空いている
> 時に見るのは危険だあwww

エヘヘヘ( ̄▽ ̄〃)♪
調子こいて買いまくっちゃったよ☆
屋台のモノって美味しそうに見えちゃうんだよね~


> いのししの肉まん!!?
> おいしかった?? いのししの肉は食べた事な〜〜〜い。

肉まんは不味くなかったけどビミョー(ーー;)
クセがあって何か思った味とちがったよ~

> アイスコロネはテレビで見た事あるよ。 コロネ,油で揚げてあるんでしょ?

うん!( ̄ー ̄*)揚げたコロネパンにアイスが入ってるの☆
熱々のコロネと冷たいアイスのコラボが美味しかったよ♪(美^~^味)))


anneのママ さんへ

> うれしいよ!
> あしあとついてたよ!

あ!足跡がバレた―――!!( ̄▽ ̄〃)エヘヘヘ


> お隣の鑑識おじさんに足跡を調べてもらったら
> 大きな水かきついてたからかもっちさんとわかったよ!!

水かきのついた足跡は目立っちゃったかな?
鑑識のおじさんはよくアヒルと間違わなかったねぇ~

>
> また水かき足跡付けてね!
> 待ってるよ

うん!(⌒⌒*)ペッタ!ペッタ!ペッタ!…

>
> でも遠くなったわ
> 冥土位あるかな??

ママさん、冥土は遠すぎるよォ~
ネットなら楽天もFC2もワンクリックだよ凸ヾ( ̄▽ ̄〃)ポチ!

maikeru2000さんへ

> しあわせな幸せな一時、こんな日の為に生きてる

うん!お祭りは楽しくて幸せな気分になるね♪(⌒⌒*)


> 私はイカ焼き大好き、焼きそばも美味しいよねホルモンも
> いつも食べ過ぎてます、コレにビールが最高。

所々にある御休み処ではみんなビール片手にグルメ三昧してたよ。
子どもも大人も笑顔がいっぱい♪ニャハ((´∀`*【飲酒中】.:。+゚★.:。+゚★



pocket300さんへ

> こんばんは

は~い!こんばんわ~(^^)
>

> チョット・チョット買いすぎ・・
> 買い食いの域を超えてます 笑
> 気持ちは分かりますけどね・・。

エヘヘヘ( ̄▽ ̄〃)やっぱり~
だって、見たら食べたくなっちゃうんだモン☆
あとでみんなで食べたら美味しかったよφ(c・ω・ )ψ モグモグ

zx900さんへ

> B級グルメって、つい、たくさん買っちゃうよねー。
> その気持ち、痛いほどわかる。

そうなのよォ~ヽ(´∀`)ノ
あのソースの焦げた匂いとか嗅いだら堪んないよね~


> これ、うちの次男も遺伝子を受け継いでるだけあって、同じことをする。
> あはははは。
> あ、いかん、いかん。

アハハハ( ̄▽ ̄〃)♪
親子そろって買い食い三昧は楽しいよ♪
やっぱり、お祭りは楽しんだモン勝ちよ~ん!

ミャンみゃnさんへ

> がははーっ!!! わかるわかる!!!
> お祭りってなんでか欲張りになっちゃうよね♪

でしょ!でしょ!(⌒▽⌒〃)♪
お祭りってついつい買っちゃうよねぇ~


> それに何故だか沢山食べれちゃうし(笑)
> たべなきゃ損♪気分♪

あのソースが焦げた匂いは危険よ!!
誘惑の香りだわ♪( ̄▽ ̄;)ハハハ

>
> 賑わいのあるトコにいると寒さも吹っ飛ぶしね^^
> 楽しいし~ 
>
この日も寒かったけど歩いていると
寒さは気にならないよね。

> 猪肉まん??? すんごく気になる・・・。味はいかが??
>
肉まんは不味くはなかったけどビミョー
クセがあって臭いが…(ーー;)


> 引っ越ししてからの方が絵も色もキレイに見えるよ♪
> うん、かもっちには良かったと思う。
>
そうなんだよ。やっぱりこっちの方が画像はキレイ!
それにカラムの幅も変えられるし、サムネイルも使えるから
大きなイラストも載せられるんだよね~(⌒▽⌒〃)♪
 

レイの赤い靴さんへ

> i色々お世話になりました。ありがとうございます。
>  今日はあれからプールに行ってきました約束してたので、

よかったね♪(⌒⌒*)
これでプラつぶも使えるね。

>  
> いま漸く楽しいブログを見せて頂いてます。
>  楽しそうだし美味しそうですね。猪の肉まんは気いた事ありません

わたしもイノシシの肉まんは初めてでした。
クセがあって味はビミョーだったけど…(ーー;)


>  知らないものばかりアイスコロネも冷たいのでしようか
>  若いとはよき事かな、いいですね。(ブラつぶを見てください)

アイスコロネはコロネは熱々で冷たいアイスとのコラボで美味しかったよ♪
プラつぶ見ました。ありがとう~(⌒▽⌒〃)ノ

瑞陽庵さんへ

> こんばんは。

は~い!こんばんわ~(^^)/

>
>  すげー、B級グルメですにゃぁ・・
>  これだけ買っても怒らないご主人さんに頭が下がります。

うん!ウチのパパさんは太っ腹だから
これくらいじゃ、怒らないよ☆( ̄▽ ̄)凸


>
>  静岡市内ですよね、丸子宿って・・
>  そのあたりは完歩したのでよくわかるわ。

さすが!庵ちゃん、丸子もウォーキングしたんだね。
旧東海道の面影が残るイイ所だよね~


>  何処でも流行のよさこい。 でもこれを見てたら元気出るよね。 

コレは何か”清水かっぽれ”とか言ってたよ。
こうゆう群舞のグループが市内にはいくつもあって
静岡まつりとか各地のイベントでよく見掛けるよ(⌒▽⌒)b
 

VIA♪さんへ

> 古い町並みに思いをはせ・・・
>
> も、いいんだけどやっぱり「食」だよね(^m^)

そう、そう!( ̄▽ ̄)凸
屋台の誘惑には負けるわ~


> 佐世保バーガーはやっとこさこっちにもショップができて
> 食べる事が出来るようになったんだ。。

佐世保バーガーは美味しいよね~(⌒⌒*)
マックやロッテリアよりパパさんや息子も大好きだよ
>

> いろんな種類を満遍なく食べたくなるよね(v^ー°)

何か美味しそうなモンはとりあえずゲットォ~♪
屋台はお祭りの醍醐味だよね~(あれ?違うか?)

sz4さんへ

> おじゃましま~す!

は~い!いらっしゃ~い(⌒▽⌒〃)/


> なんか新鮮!!!
> 楽天からやってきました~。
> どう?使い心地いい?

まだ、お引っ越ししたばかりだから
戸惑うコトも多いけど使い心地はイイよ♪((ノ^ω^)ノ♪
>


> それにしても、すごいお土産の量?
> 晩ご飯になりそう(^^)

うん!この日の夕食はみんなでコレを食べたよ♪


> 丸子こんなところだったのね。
> 行ったことなかったけど、なんかいい町だね~!

田舎町だけど旧東海道の面影を残したイイ所だよ☆
わたしはいつも車で通り過ぎちゃうけど
歩いて改めて感心しちゃったよ~(⌒⌒*)♪

ドラゴンユミさんへ

> v-8これ全部食べたんですか?

は~い!家族みんなで全部食べちゃったよ~φ”( ̄¬ ̄*)


最近B級グルメ流行りですね。で、なにがA級グルメ?v-271

そうだねぇ~、やっぱり庶民のグルメは人気も根強いよね~
A級とB級の違いはお値段?
安くてウマいがB級の醍醐味だよね~(⌒⌒*)♪

Amemaさんへ

> こんばんわぁ~♪(*・・)σ
>
は~い!こんばんわ~(^^)/


> お祭りといえば屋台だよねぇーv-275

うん!屋台は外せないよねぇ~(((°°)(。。)))ウンウン!

>
> 珍しいモノばかりで目移りしちゃうね♪
> カロリー気にしてちゃやってらんないわ(爆)

見たら目が欲しくなっちゃうんだよね☆
買わずに後悔するより買って食べちゃえ~ってネ( ̄▽ ̄〃)ハハハ♪

>
> 宿場街か~風情があっていいなぁ
>
> んじゃーまったね~♪(⌒∇⌒)ノ"" βyё βyё

旧東海道の面影が残っていてホントよかったよ☆
わたしもまた、お邪魔しにいくよ~(⌒ー⌒)ノ

chappyさんへ

> こんばんわ~♪

は~い!こんばんわ~(^^)/


> 昨日は温かいコメントをありがとうございます(#^.^#)
> ようやくブログも2年生になりました
> これからもよろしくね(^_-)-☆

実はわたしもブログ2年生なんだよ~ん☆
今、1年半だけど(⌒⌒*)
お互いこれからもユルユル~っとガンバロウね☆

>
> こういう催しものって行った事が無いんだけど・・・
> 食べ物はどれも美味しそうですよね(^O^)/

わたしもあまり行かないけど今回は近くでお散歩がてら行ってきたのだ。

> ついつい買いすぎましたね~
> どれが一番おいしかったのかな?

フフフ( ̄m ̄〃)♪いっぱい買っちゃった~♪
一番美味しかったのはヨモギきんつばだった!
田舎風の粒あんがサイコ―に美味しかったよ(⌒▽⌒〃)ウマウマ~

> これ全部食べたんだったら・・・
> 明日はせっせとカロリーを消費しないといけませんね

あああ~(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
カロリーも脂肪も溜まりっぱなしだわ…。

ちぃぶう427さんへ

> そーやろ、そーやろ!!
> ここはまた、珍しい食べ物があるもん。私も絶対、買いまくるわ!

でしょ、でしょ!(⌒▽⌒〃)♪
ちょっと、食べてみたい~って思っちゃうよね~
> くちなしのおこわ???
> 美味しかった??食べてみたーい♪

美味しかったよ(美^~^味)))モグモグ♪
くちなしの香りはしなかったけどモチモチで歯ごたえがあったよ☆

>
> 花魁道中!?み、見たい!!

わたしも花魁道中、見たかったぁ~(ノд<。`)
一番華やかなイベントを見れなかったのは残念だったわ(><;)

dreamroseさんへ

> 宿場祭りってあるんですね。
> 東海道かな?中仙道?
> どこの宿場なんだろう??
>
ここは東海道だよ( ̄▽ ̄)b
静岡の丸子の宿場町で東海道五十三次のひとつだった所だよ☆


> 私が住んでるところは江戸時代のお殿様の菩提寺があるところで
> 古い町並みが残っていて、秋には大名行列もあるんですよ。
> グルメもやってほしいわ。
>
> ☆~♪

うわ~!(°▽°〃)♪
dreamroseさんの住んでるトコも由緒や歴史がありそうなコトだね~
大名行列とか見てみたいな。
静岡も春に静岡まつりがあって大御所(徳川家康)のお花見行列があるんだよ。

やっぱり、お祭りに屋台グルメは欠かせないよね~( ̄▽ ̄*)エヘヘ

まこさんへ

> 屋台は買いますよねぇ~!!!
> ウチのオカンは昔、やや潔癖な所があって、屋台のものを全然買ってくれなかったんです。。。(-_-;)

アハハハ(⌒▽⌒〃)それは残念だったねぇ~
ウチは貧乏で買ってもらえなかったわ(><;)金くれ~

>
> その反動でもうっ!!大人買いしまくります!!!(笑)

うんうん!分かる分かるぅ~
子どもの時食べ損ねた分取り返したいって!(⌒m⌒〃)プププッ

>
> お昼ごはん我慢して、夜御飯に屋台フードをガツガツ食う!!!
>
> そりゃもう。。。みっともないですよワタシ(笑)

ウチもこの日の夕食は屋台フードだったよォ~
家族みんなでがっついたわφ(c・ω・ )ψ モグモグ

>
> 今日の一句。。。癒されます♪♪
>
> よい1日を~♪♪(*^_^*)

かも川柳、気に入ってもらえてウレシイっす♪
まこさんもよい一日を☆

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

おぉ~楽しそう♪

屋台で買いまくり・・・(*゚Д゚) アレ?デジャブが!!
今回はジャックスパロウはいないの!?

それにしても毎回色々なものを買っていていいな~♪
珍しいものもたくさんあって面白そうだね!

こんばんは~!

なんか、すごく楽しそう~♪
やっぱり食べ物に目が行ってしまう…
美味しそう、いいなぁ~

↓の予約投稿、アメブロでめっちゃ使ってます!!
そのおかげで、今のところ毎日更新出来てます
ヒマな時に数日分、下手したら1週間分くらい一気にやっちゃってますが、まるでずっとパソコンに向かってるみたいに思うよね。

えっ?

酒場祭りかと見えたんだよ。
ははははっ(沈)
願望が幻を見せたな。
うわぁーいいなぁ。ビバ!B級グルメ

No title

お祭りなんて目的はそんなものでしょう^^

絶対子供と一緒には行けない(+_+)

ゆずねねかーちゃん さんへ

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

は~い!こんにちわ~(^^)/

>
> おぉ~楽しそう♪
>
> 屋台で買いまくり・・・(*゚Д゚) アレ?デジャブが!!
> 今回はジャックスパロウはいないの!?

おおお―――!ゆずさんスゴイ記憶力!
今回はジャックはいなかったよォ~残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!
彼はやっぱり夏限定かも?

>
> それにしても毎回色々なものを買っていていいな~♪
> 珍しいものもたくさんあって面白そうだね!

もちろん、パパさんのお金で買いましたぁ~(⌒▽⌒〃)~♪
地元のオバチャンたちも出店してるから
地域色が満載で面白かったよ☆


くろうりまるさんへ

> なんか、すごく楽しそう~♪
> やっぱり食べ物に目が行ってしまう…
> 美味しそう、いいなぁ~

そう、ついつい食い気に走っちゃうね
見ると目が欲しくなるぅ~

>
> ↓の予約投稿、アメブロでめっちゃ使ってます!!

やっぱり、アメブロもあるんだね☆
ないのは楽天だけなのか?


> そのおかげで、今のところ毎日更新出来てます
> ヒマな時に数日分、下手したら1週間分くらい一気にやっちゃってますが、まるでずっとパソコンに向かってるみたいに思うよね。

おおお!(°Д°〃)スゴイ!
そんなに書き溜めしてるのォ?
わたしは相変わらずその日の分でイッパイイッパイだわ(´ー`A;) アセアセ

ひーちゃんへ

> 酒場祭りかと見えたんだよ。
> ははははっ(沈)

え!?墓場まつり?・・・・って違うか!( ̄▽ ̄〃)ヾハハハ


> 願望が幻を見せたな。
> うわぁーいいなぁ。ビバ!B級グルメ

もう、すぐお花見で宴会できるぞォ~♪
その時は願望が現実になるかも?
B級グルメで宴会もイイなぁ~
カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!

こうさんへ

> お祭りなんて目的はそんなものでしょう^^

そうそう、催しモノより屋台目的が多いよね(⌒m⌒)♪

>
> 絶対子供と一緒には行けない(+_+)

アハハハ(⌒▽⌒)買わされちゃうからね~
でも、結構自分も欲しくなったりしちゃうよね
あ!それはわたしだけか?
プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
