スポンサーサイト


”ありがとう”とお礼を言えなかったけど…。

5日の月曜日はじい様の受診日だった。

この日は朝から雨だし
病院の近くの駐車場は満車状態 

とりあえず、じい様を病院の玄関前で降ろし
少し離れた駐車場へ車を止めるコトにした。

じい様を一人にするのは心配だが仕方ない…(ーー;)

じい様の通院120306-1
じい様の通院120306-2

「待っていて!」と言っても待っていられないじい様…
もう一人お目付け役が欲しいわ!


でも、じい様を見ててくれた女性の方がいてくれて助かった。
でないと病院中探し回るハメになるトコだった。
(総合病院なので広いから探すとなると大変だし・・・
 どこに行っちゃうか分んないからねぇ~)┓( ̄ω ̄;)┏ヤレヤレ


きっと、あのおばちゃんは
かもっちがじい様に「ここで待ってて」って言い聞かせてるところを見てて
代わりにじい様の様子を見ててくれたのかも・・・

じい様を連れ帰るコトでアタマがいっぱいで
お礼も言わずに帰ってきてしまったが
やっぱりちゃんとお礼を言うべきだったなぁ~

今更ながらだけど、
おばちゃん!本当にありがとうございました。(_ _*)ペコリ♪

じい様の介護をしてると時として
見知らぬ人の親切に出会うコトがある
それってとても有り難い事だと思うかもっちでした。



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


 
スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

おはようございます~♪

おじい様、無事に発見できてよかったですね。
うちの両親もそのうちそうなりそうで心配です。

携帯を持たしてても、母は使えないって出てくれないのよ~
老人用の簡単で字もでっかいやつなんだけど・・・
父は携帯メールが使えるのがうれしくて、
無意味なメールをくれるけど・・・
使えないよりはましよね。笑

☆~♪

No title

じい様、外へ出たら一瞬も目を離せないね"^_^"
妙に素直なときが返って怖いよね(笑)

ほんと介護する人とかって大変だなぁって思うよ
ボクなんか自分のことで精一杯なのに人の面倒なんて見てられないよぉ(>_<)

大変ですね!

ホントに大変ですね!
言ったことが理解できない!
あるいはすぐ忘れる!

しかし、本人が悪いわけでもない!
病気ですから

病気と思っても、我慢ならないこともある!!

後数年したらママもそうなるんでしょうね!

病院に言って認知症かどうか調べてもらおう!

あっちゃ~(>.<)

う~ん・・・じいさま、施設に帰りたくないいんだねきっと。
病院で迷子になってたら、広い院内を探すのも一苦労になるトコだったね
でも親切に教えてくれた人がいて良かったね
かもっちの状況なら「外に出た」って言葉を聞いたとたん
動転してしまい、お礼もそこそこに・・・なんて分かる気がするよ
事故に遭ったら大変だもの。

しっかしタクシー乗り場に・・・って(@_@)
タクシーが来たら乗って行っちゃうなんてことはないだろうけど
こんな事が起きると、常に一緒じゃなきゃ不安になるね(>.<)


世の中捨てたもんじゃないね♪

まだまだ、古き良き日本!て感じやん!
そういう人情味のある人がまだまだいるっていうのはいいねぇ~
きっと、気になって目を離せなかったんだね。

しかし、大変だぁ…
もう少しかもっちが遅かったら、本当にタクシー乗ってどこかへいっていたかも??
そうなったら、追跡不可能やもんなぁ…
なんかいい方法ないもんかな。。。

おはよ~

すぐ見つかってよかったですね。
GPSでも着けておかないと本当に行方不明になりそうですね。
そのおばちゃんに感謝です。
慌てていたのでお礼を言うのを忘れてしまったのは
ドンマイです。私もよくあります。
おばちゃんも気にしていないと思いますよ。
お疲れ様でした!!

こわい><

目が離せませんね(´Д`)
でもずっと一緒にいる事もできないし・・・
介助者が二人いたら安心だけど、そう言う訳にもいかないし・・・

よく交番に行方不明になったおじいちゃん、おばあちゃんが貼ってありますよね・・・。
タクシーでどこか行ってしまわないで良かったですε-(´∀`*)ホッ

おばちゃんありがとう~~~♪ヽ(^。^)ノ

世の中捨てたもんじゃないね

こんにちわ~♪
おじい様の通院の付き添いご苦労様でした(^O^)/
でも雨降りの時は一人じゃ大変だね・・・
でも本当に親切な方がいらしゃって良かったです(#^.^#)
こんな時は世の中の人の親切が嬉しいですね
でもいつもこうとは限りませんから何か対策が必要ですね
首から下げるIDカード入れみたいなのに名前とか連絡先を書いて入れて置くとかはどうでしょうか?
何か有った時にいいかもしれませんよ~(^_-)-☆

そうかぁ。

まじに子どもに還ってるなっ。じいさん。
5歳児ぐらいかの?太郎並み?
待ちきれんで、おるんよね。外のベンチとかいろいろと。
全く悪気は無いんもんでね。待ってたよっ顔。
お礼言う暇も無いのは、おばちゃんもわかっとるやろう。
じい様見てれば、わかるよ。よかったねっ。
富士にタクシー飛ばされてたら、((((;゚Д゚)))))))だよ。
じい様言いそうじゃん。

こんばんは( ..)φポチ

じぃ様。。。(笑)
相変わらずのツワモノですね!!お疲れ様でした(_ _;)

でも、親切な方がそばに居てくれて、ほんと良かったですね♪♪
こういう優しさ。。。めちゃ好きです♪♪
なんだか救われた感を感じるでしょぉ~(*^^)v

明日は穏やかな1日を~♪♪

No title

こんばんは===^^

かもちゃん病院お疲れさまでした!!! おじじを連れては本当に
大変だよね。
いるはずのとこにいないってのもうまじびびるよね。
親切な方がいて本当によかったよね;;
病院の中探す事になったらと思うと,,,,。 ひえええ。
ほんと、お疲れ様でしたああ。

No title

そうそう^^
周りの人に助けてもらう事 たくさんあるよ~
ありがたいね~

でもほんまにすぐに見つかってよかったよ~
雨の中 どっかいってしまったら大変やもんね!!

ごくろ~様^0^

こんばんは!(。・▽・)ノ

えぇ~どうなってしまうの!?
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしながら読んだわ。

親切なおばちゃんがいて良かったですね!

それにしてもタクシーに乗ってしまわなくて良かったよね~ww

こんばんは~♪

アメブロに遊びにきていただいてありがとうございました。
嬉しかったです~
おじいさまの通院、大変でしたね。
お疲れ様でした。
タクシー乗り場に居て、タクシーがきたら乗っていかないかとそれも心配です。
おばちゃんが見てくれていてよかったですね。

大変ですね

こんばんは

言ったことには、ハイハイと返事するけど
分かって返事しているわけではないので鵜呑みにはできないですよね
一人で病院に連れていくのも大変ですね

私も1月に意見書を書いてもらいに病院に行った時は
夫に運転してもらいました
一人では道中でも大変になったので、、、

いない時はあせって焦りまくりますよね
頭の中はぐるぐるといろんなことが浮かび、、、、

母も今年になりますます認知が進み、実家に帰ると言って出かけます
1時間歩いて行ったのが1度あり、これから増えてくるのかなあ~、、、
いま何歳になっているのか、、、、
娘のわたしは20代のような気がします、、、

頑張りましょうね(*^。^*)


じい様

簡単に見つかって、よかったですね。
病院内を探し回るのでは、たいへん。
身動きできない病人もたいへんだけど、半端に(失礼)元気なのも、こういう時、困ります。
ウチも、いつ、そうなることやら。

GPS

GPS付のスマートフォンを持たせておけば
googleマップで持ち主の位置を補足出来るので
役に立つのかなって思ったんだ。。
電話捨てちゃったらダメだけど(^_^ゞ

お互いさまで・・・

v-222きっと、そのおばさんも覚えがあるとゆうか、見ててすぐわかったんでしょう。こんど、かもちゃんがそうゆう場面に遭遇したら、やさしく接してあげて・・・e-278

いい子イイ子!

子供の方が利口なのか、
おじいちゃまの方が利口なのか。。。
大人だからと侮れんわね。
いい方がいてよかったよね~。
誘拐されなくて、よかったずら。

No title

捜査願い出す所でしたね、でも親切な方がいて助かりましたね
明日は我が身です。

No title

お疲れさま 大変だね。
でも大事に至らず 一安心ですね。
之からが心配ですね。
病院にお世話がかりの人は、いないのですか?
何か有って。からでは遅いものね。
お手伝いには行けないしね
頑張ってね。

No title

 おはようございます(^O^)/
おじいちゃん、早く見つかって良かったね~(^_^;)
子供と一緒だね・・・(-_-;)大きいから抱いて連れて行く事も出来ないしね~(^_^;)

dreamroseさんへ

> おはようございます~♪

おはよう~♪(^^)/
>
> おじい様、無事に発見できてよかったですね。
> うちの両親もそのうちそうなりそうで心配です。

ホントに親切なおばちゃんのおかげで早々に見つかり助かったよ。
ウチは実家の父もボケてきてるのでそっちも心配。
やはり親が歳をとると何かと心配事も増えるよね~(ーー;)

>
> 携帯を持たしてても、母は使えないって出てくれないのよ~
> 老人用の簡単で字もでっかいやつなんだけど・・・

ウチは母は携帯使えるけど父が使えないの。
父が使えるのはテレビのリモコンぐらいだよ( ̄Д ̄)凸

> 父は携帯メールが使えるのがうれしくて、
> 無意味なメールをくれるけど・・・
> 使えないよりはましよね。笑
>
> ☆~♪
カワイイお父さまですねぇ~(⌒m⌒)♪
お父さまとメル友なんてイイじゃないですか♪
仲良し親子で羨ましいわ。

taroさんへ

> じい様、外へ出たら一瞬も目を離せないね"^_^"
> 妙に素直なときが返って怖いよね(笑)

「はい、はい」って返事はホント返事だけ!
全然、聞いてませんよォ~(><;)

>
> ほんと介護する人とかって大変だなぁって思うよ
> ボクなんか自分のことで精一杯なのに人の面倒なんて見てられないよぉ(>_<)

taroさんのご両親はまだ若そうだし介護はずっと先の話だよね。
taroさんの場合は介護よりまずお嫁さんをもらうコトが先決だね(⌒m⌒〃)♪

anneのママ さんへ

> ホントに大変ですね!
> 言ったことが理解できない!
> あるいはすぐ忘れる!
>
ホント、忘れっぽいとかのレベルじゃないから大変。
理解力も低下してるから言ってもちゃんと理解してないワケね。

> しかし、本人が悪いわけでもない!
> 病気ですから
>
そう、認知症って分かってるからね( ̄‥ ̄)b


> 病気と思っても、我慢ならないこともある!!

あります!
>
> 後数年したらママもそうなるんでしょうね!
>
> 病院に言って認知症かどうか調べてもらおう!

歳相応のボケは誰にもあるらしいが
認知症はソレとはやはり違うからね。
ママさんはまだまだ、お茶目レベルで済んでますよ(⌒ー⌒)凸

No title

これはよく分かる。病院で度々見かける光景。言った事忘れる人もいるし‥介護って大変だなぁと思う瞬間です。

ミャンみゃんさんへ

> う~ん・・・じいさま、施設に帰りたくないいんだねきっと。

ん~~( ̄_ ̄;)と、施設に帰りたくないっていうより
帰る所がちゃんと分かっていないと思う。
ウチ(富士)に帰るって感覚が残ってるから
そっちが出ちゃうんだと思うよ。


> 病院で迷子になってたら、広い院内を探すのも一苦労になるトコだったね

総合病院はロビーも広いからね~
勝手に知らない人に付いていって2階3階ともいっちゃいそうだし…

> でも親切に教えてくれた人がいて良かったね
> かもっちの状況なら「外に出た」って言葉を聞いたとたん
> 動転してしまい、お礼もそこそこに・・・なんて分かる気がするよ
> 事故に遭ったら大変だもの。
>
この日は雨だったから外に行っても遠くには行かなかったけど
お天気だったら絶対OUTだったかも~(><;)


> しっかしタクシー乗り場に・・・って(@_@)
> タクシーが来たら乗って行っちゃうなんてことはないだろうけど
> こんな事が起きると、常に一緒じゃなきゃ不安になるね(>.<)

お金持ってないし困るのにネ!
でも、タクシーの運ちゃんも多分じい様の様子から”変だ”と察するかも。

いつもはちゃんと一緒にいてみてるけど
この日はドシャ降りの雨で仕方なかったのよね~
今後のコトも考えたら雨でも一緒に移動できる
タクシーに変えた方がいいのか考えちゃうわ(ーー;)う~ん…


ちぃぶうさんへ

> まだまだ、古き良き日本!て感じやん!
> そういう人情味のある人がまだまだいるっていうのはいいねぇ~
> きっと、気になって目を離せなかったんだね。
>
意外に年配の方は周りに気が利く人も多いよね
「袖すり合うも多少の縁」で助け合いの精神があるのは
まだまだ世の中捨てたもんじゃぁないよネ(⌒⌒*)


> しかし、大変だぁ…
> もう少しかもっちが遅かったら、本当にタクシー乗ってどこかへいっていたかも??
> そうなったら、追跡不可能やもんなぁ…
> なんかいい方法ないもんかな。。。

ホント、タクシー乗ってたら困っちゃうわ(><;)
でも、多分タクシーの運ちゃんもじい様の様子が”変だ”って気付くかも~
歩けるってのはいいコトだけど時には歩けない方がイイと思っちゃうコトもあるよ。
ホントにじい様には困ったモンだわ…ε=( ̄Д ̄;)ハァ~

よっけ3さんへ

> すぐ見つかってよかったですね。
> GPSでも着けておかないと本当に行方不明になりそうですね。

そう、前にもGPSを考えたけど
結局じい様は携帯を持つ習慣がないので
携帯が置きっ放しで役立たずでした┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


> そのおばちゃんに感謝です。

本当に感謝です♪


> 慌てていたのでお礼を言うのを忘れてしまったのは
> ドンマイです。私もよくあります。
> おばちゃんも気にしていないと思いますよ。
> お疲れ様でした!!

あとになってから”あ!そうだ”って気付くコトありますよね~
今度はわたしが困っている方がいたら助けてあげたいです(⌒ー⌒)♪

イケネコさんへ

> 目が離せませんね(´Д`)
> でもずっと一緒にいる事もできないし・・・
> 介助者が二人いたら安心だけど、そう言う訳にもいかないし・・・

お天気のいい日なら多少駐車場が遠くてもじい様と一緒に歩くけど
この日はドシャ降りだったから仕方なったんだよね~(ーー;)
本音を言えば、他の嫁さん(義姉や義妹)にも通院介助して欲しいッス
でも東京と横浜じゃ無理だって言われちゃうよね…
>
> よく交番に行方不明になったおじいちゃん、おばあちゃんが貼ってありますよね・・・。
> タクシーでどこか行ってしまわないで良かったですε-(´∀`*)ホッ
>
多分、タクシーの運ちゃんもじい様が”変だ”って気付くかも~
そしたら病院に戻ってきてくれるかな?

> おばちゃんありがとう~~~♪ヽ(^。^)ノ

ホントにおばちゃんに感謝感謝です♪(⌒人⌒〃)サンキュ!

chappyさんへ

> こんにちわ~♪

こんにちわ~(^^)/

> おじい様の通院の付き添いご苦労様でした(^O^)/
> でも雨降りの時は一人じゃ大変だね・・・

お天気がいい日は駐車場が遠くても一緒に歩くけど
雨の日はさすがにじい様も歩くのがキツイからね~
雨の日はホント困っちゃうなぁ・・・(ーー;)


> でも本当に親切な方がいらしゃって良かったです(#^.^#)
> こんな時は世の中の人の親切が嬉しいですね

ホント、世の中まだまだ捨てたモンじゃありませんよ♪


> でもいつもこうとは限りませんから何か対策が必要ですね
> 首から下げるIDカード入れみたいなのに名前とか連絡先を書いて入れて置くとかはどうでしょうか?
> 何か有った時にいいかもしれませんよ~(^_-)-☆

以前にGPSも考えたけど携帯を持つ習慣がないから置きっ放しだし
首にカードぶら下げても気に入らなければ取っちゃうし・・・(ーー;)
お財布に連絡先を入れてもいつの間にかなくなってるし。
色んな手段を試しても上手くいかないの…( ̄‥ ̄;)
もっとボケが進めばかえってやり易いんだけどネ。(悪い嫁ッス)

ひーちゃんへ

> まじに子どもに還ってるなっ。じいさん。
> 5歳児ぐらいかの?太郎並み?

まだ、太郎君のほうがマシだよ。
太郎君はちゃんと人の話を聞くしある程度理解もできる!
じい様は聞いてないし理解力もない!(マジで)


> 待ちきれんで、おるんよね。外のベンチとかいろいろと。
> 全く悪気は無いんもんでね。待ってたよっ顔。

そう、本人に全く悪気はないのよね~
まさに本能のおもむくまま?に行動してるって感じかな。


> お礼言う暇も無いのは、おばちゃんもわかっとるやろう。
> じい様見てれば、わかるよ。よかったねっ。

多分じい様の行動みてて理解してくれたと思うの
だから、教えてくれたんだと感謝してる♪(⌒⌒*)


> 富士にタクシー飛ばされてたら、((((;゚Д゚)))))))だよ。
> じい様言いそうじゃん。

うん!絶対言うと思う!
でも、タクシーの運ちゃんもじい様の様子から”変だ”と分かるかも。
それにじい様は富士に行っても元の自宅の場所を覚えてるかどうか…
富士に住んでた時も迷子になったコトがあるからね( ̄A ̄lll)マッタクゥ~

まこさんへ

> じぃ様。。。(笑)
> 相変わらずのツワモノですね!!お疲れ様でした(_ _;)

うん!( ̄▽ ̄〃)確かにツワモノだわ~

>
> でも、親切な方がそばに居てくれて、ほんと良かったですね♪♪
> こういう優しさ。。。めちゃ好きです♪♪
> なんだか救われた感を感じるでしょぉ~(*^^)v

ホント、世の中まだまだ捨てたモンじゃないって感じるよ
こうゆう何気ない優しさって大切だと教えられたわ。
>
> 明日は穏やかな1日を~♪♪

まこさんもよい一日を~(⌒ー⌒)ノ””

manabuchanchanさんへ

> こんばんは===^^

こんばんわ~(^^)/

>
> かもちゃん病院お疲れさまでした!!! おじじを連れては本当に
> 大変だよね。
> いるはずのとこにいないってのもうまじびびるよね。

ホント、「待つ」コトができないじい様には困っちゃうよォ~(><;)
おまけにフラフラ~って勝手にどこかに行っちゃうしね…


> 親切な方がいて本当によかったよね;;
> 病院の中探す事になったらと思うと,,,,。 ひえええ。
> ほんと、お疲れ様でしたああ。

ホントにおばちゃんに感謝感謝です゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
総合病院で行方不明はイタイわ
人に付いていって2階や3階とかも行っちゃいそうだし…
院内アナウンスで捜索願いだしてもらうコトになっちゃいそうだわ(lll▽lll)ハハハ…

@mpuさんへ

> そうそう^^
> 周りの人に助けてもらう事 たくさんあるよ~
> ありがたいね~

うん!段々手が掛かってくるとやっぱり自分の力だけじゃ出来ないよね
周りの協力があるとホント心強いしウレシイよね♪(⌒⌒*)

>
> でもほんまにすぐに見つかってよかったよ~
> 雨の中 どっかいってしまったら大変やもんね!!
>
> ごくろ~様^0^

雨だからかえって遠くには行けなかったかな?
タクシーも雨で出払っちゃってていなくて助かったわ( ̄▽ ̄)b

ゆずねねかーちゃん さんへ

> えぇ~どうなってしまうの!?
> ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしながら読んだわ。

わたしもじい様がいなくなった時は
ドキ(;°Д°;)ドキしちゃいましたよ。
しまったぁ―――!!!って思ったもん!

>
> 親切なおばちゃんがいて良かったですね!

おばちゃんにはホント感謝です。.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

>
> それにしてもタクシーに乗ってしまわなくて良かったよね~ww

雨でタクシーが出払っちゃっててラッキーだったわ♪
でも、じい様お財布持ってなかったから無賃乗車でK-察行きだわ!( ̄ω ̄;)

カリフラワー7846さんへ

> アメブロに遊びにきていただいてありがとうございました。
> 嬉しかったです~

こちらこそ、FC2まできていただいて嬉しいです(^^)/


> おじいさまの通院、大変でしたね。
> お疲れ様でした。

じい様の通院は毎度目が離せなくてねぇ~
付きっきりでウロチョロしないようにお目付け役ですよ♪

> タクシー乗り場に居て、タクシーがきたら乗っていかないかとそれも心配です。
> おばちゃんが見てくれていてよかったですね。

多分、タクシーが来たら乗っていたかも~( ̄Д ̄;)
雨で出払っちゃっててラッキーでしたよ。

ホントにおばちゃんが居てくれてよかったよ♪
じい様がウロチョロするから気になって見てただけかも知れないけど
みてて、ちゃんと教えてくれたから感謝です。


たけちゃん810 さんへ

> こんばんは

こんばんわ~(^^)/
>
> 言ったことには、ハイハイと返事するけど
> 分かって返事しているわけではないので鵜呑みにはできないですよね

まさにその通り!(..))ウンウン!
返事はしてもするだけ!ちゃんと理解はしてませんよォ~


> 一人で病院に連れていくのも大変ですね

お天気のいい日は駐車場まで歩いているのですが
今回はドシャ降りの雨だったので仕方なかったです。

>
> 私も1月に意見書を書いてもらいに病院に行った時は
> 夫に運転してもらいました
> 一人では道中でも大変になったので、、、

わたしも雨の日はじい様も施設から病院までタクシーを考えたけど
やっぱりマイカーのほうが便利なんで車にしちゃうんですよ~
やっぱり、タクシーがいいかなぁ~( ̄‥ ̄)ウ~ン?
>
> いない時はあせって焦りまくりますよね
> 頭の中はぐるぐるといろんなことが浮かび、、、、

これまでも施設からいなくなることもあったので
慣れてはいるのですがやはりいないと困りますからねぇ~(ーー;)

>
> 母も今年になりますます認知が進み、実家に帰ると言って出かけます
> 1時間歩いて行ったのが1度あり、これから増えてくるのかなあ~、、、
> いま何歳になっているのか、、、、
> 娘のわたしは20代のような気がします、、、
>
> 頑張りましょうね(*^。^*)

たけちゃんも大変ですね。
認知症はホント、動き回ったりできるうちはホント大変ですよね。

じい様はわたしのが息子の嫁だと分かってますが
わたしと2番目の嫁さんの区別ができないみたいです。
でも、まだ身内が認識できるだけでもイイかと…( ̄▽ ̄;)ハハハ…

zx900さんへ

> 簡単に見つかって、よかったですね。

うん!( ̄▽ ̄)短時間だったから遠くには行けなかったしネ!

> 病院内を探し回るのでは、たいへん。
> 身動きできない病人もたいへんだけど、半端に(失礼)元気なのも、こういう時、困ります。
> ウチも、いつ、そうなることやら。

寝たきりの人も介護したコトあるけどやっぱり動き回るほうが大変だよ。
勝手に動き回るから目が離せない精神的ストレスが多いな~
ホント、ピンピンコロリと逝きたいと思うよね~(。。)))ウンウン!

VIA♪さんへ

> GPS付のスマートフォンを持たせておけば
> googleマップで持ち主の位置を補足出来るので
> 役に立つのかなって思ったんだ。。
> 電話捨てちゃったらダメだけど(^_^ゞ

前にも色々試したのよォ~( ̄‥ ̄)b
でも、携帯は持ち歩く習慣がないから置きっ放しで失くしちゃうし
首からぶらさげる連絡先のカードは気に入らないって取っちゃうし
お財布の中に入れた連絡先もいつの間にかなくなってる始末…(><;)
まだ自分で何でも好き勝手にできるし動ける分厄介なのォ~

もっとボケが進んで動けなくなっっちゃうほうが楽かも~
(悪い嫁です)( ̄m ̄)♪

ドラゴンユミさんへ

> v-222きっと、そのおばさんも覚えがあるとゆうか、見ててすぐわかったんでしょう。

うん!わたしもそう思ったよ。
介護したコトあるとか、してる人でつい気になったのかもネ(⌒⌒*)

こんど、かもちゃんがそうゆう場面に遭遇したら、やさしく接してあげて・・・e-278

うん!(..)))やっぱり助け合いが必要だよね。

sz4さんへ

> 子供の方が利口なのか、
> おじいちゃまの方が利口なのか。。。
> 大人だからと侮れんわね。

年をとると子どもにかえっていくってよく言うけど
正直、子どもより始末が悪いよォ~(><;)
よ~く言い聞かせてもすぐに忘れるからねぇ~
子どものほうが理解力はあるかも!

> いい方がいてよかったよね~。
> 誘拐されなくて、よかったずら。

ホント、いいおばちゃんがいてくれて助かったよ♪

きっと誘拐されても誘拐犯の手におえないと思う(⌒m⌒)♪
だって、身代金の要求先(家族の連絡先)も覚えていないからネ。
あ!その前にじい様が自分が誘拐されたコト理解できないかも~(ーー;)有りえる…

maikeru2000さんへ

> 捜査願い出す所でしたね、でも親切な方がいて助かりましたね

まずは院内アナウンスで病院内捜索でしょうかね。
施設を抜け出し迷子になったときは
まさにK-察に通報一歩手前で発見でしたよ。


> 明日は我が身です

maikeruさんのようにまだまだ自分のお仕事(ボランティア)があって
周りの方々との交流も盛んであればボケの心配はいりませんよ、きっと!(⌒⌒*)



レイの赤い靴さんへ

> お疲れさま 大変だね。
> でも大事に至らず 一安心ですね。
> 之からが心配ですね。

ホント、じい様を連れての外出は目が離せないです。
これからもこんな調子かと思うと本当にε=(ーー;)ハァ~って感じですよ。


> 病院にお世話がかりの人は、いないのですか?
> 何か有って。からでは遅いものね。

そうですね。そういえばロビーには案内係のかたがいるので
今度からはその方にチョット見張りをお願いしてみようかな(・∀・)凸

> お手伝いには行けないしね
> 頑張ってね。

その気持ちだけで十分ですよ。ありがとう~(⌒⌒*)♪

ふくろう狸 さんへ

>  おはようございます(^O^)/

おはよう~(^^)/

> おじいちゃん、早く見つかって良かったね~(^_^;)
> 子供と一緒だね・・・(-_-;)大きいから抱いて連れて行く事も出来ないしね~(^_^;)

年をとると子どもにかえっていくって言うけど
子ども以上に厄介ですよォ~(ーー;)
まだ、完全にボケているワケじゃないので扱いがムズカシイ…
いつも試行錯誤しながらの介護ですよ。( ̄‥ ̄)b

ポロンさんへ

コメントありがとうございます(^^)/

> これはよく分かる。病院で度々見かける光景。
言った事忘れる人もいるし‥介護って大変だなぁと思う瞬間です。

じい様は認知症なのでついさっき言ったコトも忘れちゃうんですよ。
病気と分かってるとはいえ、つい焦ったり怒ったりしちゃいます。
ホントに楽な介護はありませんよね~

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
