スポンサーサイト


パパさんの心変わり

最近、パパさんは仔猫のひながお気に入り~♪
でも、以前はスッゴイ猫嫌いだった。

亡くなった義母さんが猫嫌いだったから
その影響もあったかも。

しかし、今は…


心変わり120310-1
心変わり120310-2



とても「猫が嫌い!」って言っていたとは思えないほど
すっかり心変わりしちゃってネコ好きになっちゃいました。

パパさんの目が言ってますよ、「嫁よりニャンコが可愛い」と!



パパさんがパソコンでゲームをしてると
ポインターを追いかけて遊んでまぁ~す♪(=^・^=)ニャ~


パソコンとひな120310

ニャに?コレはニャにかな?この!このォ~



今週末は実家に介護のお手伝いに行くので
みなさんのコトへの訪問やコメントのお返事が遅くなります。

12日月曜日の夜には帰ってくる予定なので
帰ってきたらまた、お邪魔しに行きまぁ~す(⌒▽⌒)ノ””



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなちゃん。
誰でもがメロメロになっちゃいそう~♥

うちと同じだぁ~

パパさん昔は猫嫌いだったんだね~(@_@)
うちの旦那も嫌いだったよ。
結婚する時に「みゃーちゃんも一緒じゃなきゃイヤダ」って言って
強制的に猫と同居する事になった旦那は毎日のように
「動物を部屋で飼うのは嫌だ」「お義母さんに飼ってもらえないのか」
なんて言ってたけど、今は抱っこしながらべったりだよ。

パパさん、ひなちゃんが来てからデレデレ♪なんだね
パソコンに乗っても怒らないで一緒に遊んでるなんて
すっかり猫好きのパパさんだね~☆
ちゃあはやきもちやかないの? 遠目で観察って感じかな?

ひなちゃん大きくなったね、すくすく育ってるね☆

いってらっしゃ~い♪ 

こんにちは~

パパさんが心変わりしてくれて
これからはネコをどんどん飼えますね。
将来はネコ屋敷?

かもっちさんも介護世代なのね。
私も実家のヘルパーやってるよ。
がんばってね~

☆~♪

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪


素敵な心変わりですね~♪

ひなちゃんにデレデレしてる顔が~(≧ω≦ )プププ

No title

こんにちは~!

パパさん、とっても優しい方の印象だけど猫嫌いだったんですね(@@)

でも今はすっかりデレデレのようで(笑)
我が家はネコも好きだけど(旦那の実家で飼ってました)今は半蔵だけで手一杯(汗)

やっぱり家族が多いっていいですよね~。

でれでれだわww

旦那様、ネコ嫌いだったとは思えない可愛がりようですね>艸<
嫁とにゃんこ・・・比べちゃだめww
(うちも勝てない自信がある( ー`дー´)キリッ)

PCやってると近くに来るのですね^^
「ん~もう~邪魔だよ~」何て言いながら、まんざらでもなかったりして( ̄▽ ̄)あは~
画面にぴとっと置かれた手が可愛いわぁ(*´ω`*)

No title

猫って!!ポインターで遊ぶのね!!
よくTVで見たことあるけど。。。光なんかをおいかけて遊ぶんでるの。

そういうとこも可愛いな~
パパさんと一緒に遊んでるんやね~笑
かもっちが相手してくれなくても ひなちゃんが相手してくれるから、寂しくないね^-^

うちのわんこは、せいぜい PCのキーボドの上に乗って邪魔をするくらいやわ^^”

猫について質問!!
箪笥の上とかに上る?
(猫飼ったことがないの^^)

こんばんは( ..)φポチ

スパイダソリティア♪♪

我が家もハマってます(笑)
パパさんと気が合うかも。。。♪♪

なんだか大変そうですが、穏やかな週末を~♪♪

No title

こんばんは^^

以外!! 旦那様嫌いだったんだ。
ちゃあちゃんはどうやってお家にお迎えしたのかな(^^)
今はデレデレなのね。やっぱかわいいもんね。
うちは逆に旦那が超猫好きだったんだ。
私はインコより大きな動物を飼った事なかったから最初にお迎えした時は
超緊張したよ。

こんばんは

ちょくちょく覗かせていただいていましたが、こちらのブログには初めてのカキコになります。
よろしくお願いします\(^ー^)/

パパさんのデレデレの様子に笑っちゃいました(*^o^*)

パソコンの液晶をタッチしてもパパさんは怒らないの?

相当入れ込んでますね~

変わるんだよね( ̄m ̄*)

人って変わるんだよね~♪

かつて猫嫌いの義弟が、我が家で飼っていた
ネコをめっちゃ可愛がるようになりましたもん(笑)

ポインターを追いかけているヒナちゃん可愛いね♪
こんなしぐさを見たらパパさんの目尻がますます
下がっちゃうね~(*≧艸≦)

ところで、ヒナちゃんのいたずらの方はどうなったのかな?

ねこ、ネコ、猫

ぼくは子供の頃から、ネコって、大好きです。
もう、食べちゃいたいくらい、大好物です。
定年になったら、また、ネコ飼いたい(最初、「解体」って変換されちゃった)。

No title

ワタシもね、以前はネコは別に特になんとも
思っていなかったんだけど写真撮るようになって
とても気になる存在になったんだよ_(^^;)ゞ

No title

この心変わりは歓迎ですね、やっぱりニャンコは可愛いモンね
孫が大きくなったら考えます。

No title

同じ釜の飯を食べると仲良くなれるのね。
可愛いでしょうね パパさん。

これからは、かもっちさんが、やきもちやくかもね・・・・
ちゃあちゃんとひなちゃんがなかよしなのかしら・・
今更・・二匹は♀なの・・・・・

猫の魔法の虜?

こんばんわ~♪
パパさん猫嫌いだったの?
いい方に変わったんだから嬉しいよね(#^.^#)
ウチのダンナは小さい頃に猫を飼っていたらしいんだけど・・・
ウチの猫たちの事はあまり可愛がりませんね~
っていうか単身赴任ですから・・・
猫の方でもそれほど甘えたりはしないからかもね
私も実家では犬を飼ったことしか無くて、まさかこんなに猫に囲まれて生活するなんで想像も出来ませんでした
でも今ではすっかり猫の魔法の虜です(^O^)/
毎日猫たちに囲まれて今は幸せです

猫なで~(=^・^=)

こんばんは

猫を飼ったことない人は、嫌いと思いこんでいるけど
猫と暮らし始めると好きになる人が多いようですね

ご主人ちゃあが来て猫の可愛さが分かったんですね
ひなちゃんでますます猫人間ですね

あの猫なで声でスリスリされるとたまりませんよね
仕事から帰ってくる時家から走って迎えに来るのは可愛かったな

夫は嫌いでもない好きでもない人間だったけど
いつの間にか俺の金運は猫のおかげと言ってます

可愛い猫の置物やキーホルダーと増えていってますよ
シロゴマは夫が近ずくとジーッとして通り過ぎるのを待っています
抱っこされることはないですね(=^・・^=)

私も早く家の中で猫が飼いたいな~

介護疲れしないようにしてくださいね(^.^)

にゃんだって~?

v-208そうですよ、誰だってにゃんこのかわいさにはめろめろv-283実家の父もあんまり好きじゃなかったようですが、猫には好かれてて最近父が寝るとき呼びに来るんですって!

もぅメロメロやね=ΦwΦ=

まいどぉ~♪(*・・)σ

ひなちゃんも
すっかり、なついてかわいい(=・ェ・=)にゃ~

子どもといっしょで動物って
良い人を見抜く力あるよね!

介護のお手伝い大変そうやけど
身体こわさないように気をつけてね♪

ではではーまったね~♪(⌒∇⌒)ノ""

No title

こんばんは~(^O^)/
今ごろお手伝いしている頃かな・・・?
年と共に好みは変わるものなのかしらね???ホントは隠れ猫好きだったのかも???

No title

みんなそうなるんだってー!!

ウチの両親だって、以前は「家の中で動物飼うなんて、信じられない!!」なーんて言ってたのに、
ミニチュアダックスを飼うようになって、
もぅそりゃ、べッタベタ!!!

今では大きくなった孫より可愛がってるよ…v-12


No title

 こんばんは。

 パパさんもなついて、静かな子の方が好きなのね・・
 かもっちさんもたまには「ごろにゃ~ん」って甘えてみたら? え?毎日甘えてるって? コリャまた失礼いたしました!

 介護、たいへんですね、体壊さないようにね。

No title

我が家はダンナが犬派で私が猫派。
ずっと平行線です・・・
なので、何も飼わない!と決めちゃいましたが・・・

かもっちさんのブログで目の保養をさせてもらってます^^

やっぱり猫がカワイイ!!

ご主人、当時よくちゃあちゃんを飼うのを許してくれましたね。
で、ひなちゃんがやって来た時には昔とは別人のように(笑)
うちだったら絶対に許してくれないわ。
私も犬飼うの許さないけど・・・

かわいい~

私も猫や犬が苦手なんですが
弟が猫を飼いだしてかわいくて(*^^*)
身近にいるとかわいいですよね~

猫は可愛いよ!

猫を好きになる人もいるんだね

パパも大嫌いな人ですが、一緒に住むと猫好きになるのか???
実験して駄目な時はどうなるの???

その猫!!

No title

わかる~~~
うちの旦那さん 猫嫌いではなかったんだけど
猫を飼ったことなかったのね
虎之助を拾ったとき しかたなくOKしたんだけど
今じゃ~~~~虎之助のおかげで
チャ~チャを可愛がる可愛がる
チャ~チャを呼ぶときの声なんて、優しいこと!

私にはきつい口調よ この差は何??

キキコさんへ

> ひなちゃん。
> 誰でもがメロメロになっちゃいそう~♥

コメントありがとうございまぁ~す(^^)/

ひなはまだ子猫なので甘えん坊さんですよ。

ちゃあが子猫のときパパさんは単身赴任中だったので
余計に子猫のひなが可愛いようです(⌒ー⌒)♪

ミャンみゃんさんへ

> パパさん昔は猫嫌いだったんだね~(@_@)
> うちの旦那も嫌いだったよ。

そうなんだぁ~
ホントうちと一緒だねぇ~

> 結婚する時に「みゃーちゃんも一緒じゃなきゃイヤダ」って言って
> 強制的に猫と同居する事になった旦那は毎日のように
> 「動物を部屋で飼うのは嫌だ」「お義母さんに飼ってもらえないのか」
> なんて言ってたけど、今は抱っこしながらべったりだよ。

旦那さまはみゃーちゃんにヤキモチやいてたのかも~(⌒m⌒〃)フッフッフ
でも、一緒にいると情が移るんだよねぇ~♪

>
> パパさん、ひなちゃんが来てからデレデレ♪なんだね
> パソコンに乗っても怒らないで一緒に遊んでるなんて
> すっかり猫好きのパパさんだね~☆

夜はひなと一緒に寝たりもしてるよ☆
パソコンはわたしのパソコンなのにィ~~~!(°皿°#)/


> ちゃあはやきもちやかないの? 遠目で観察って感じかな?
>
ソレがやっぱり気になるらしい…(ーー;)
ひながわたしの布団に入ってくるとめっちゃ怒るし
ヤキモチもやいてる素振りがあるよ

> ひなちゃん大きくなったね、すくすく育ってるね☆
>
> いってらっしゃ~い♪ 

ひなももう五ヶ月になるからネ☆
これからもスクスク育って欲しいわ♪

dreamroseさんへ

> パパさんが心変わりしてくれて
> これからはネコをどんどん飼えますね。
> 将来はネコ屋敷?

ホントはわたしは多頭飼いをしたいけど
パパさんは2~3匹がいいって言ってるから
もし、飼ってもあと一匹が限度かな?(⌒⌒;)

>
> かもっちさんも介護世代なのね。
> 私も実家のヘルパーやってるよ。
> がんばってね~
>
> ☆~♪
やはり親が年取ってくるとどうしても介護は必要になってくるよねぇ~(ーー;)
わたしはじい様(義父)のお世話があるから
実家はまたにしかお手伝いしないけどネ。
お互いに私設ヘルパーをがんばって行こうね(⌒⌒*)

ゆずねねかーちゃん さんへ

> 素敵な心変わりですね~♪
>
でしょ!(⌒ー⌒)♪

> ひなちゃんにデレデレしてる顔が~(≧ω≦ )プププ

ちゃあが子猫のときは単身赴任中だったから
子猫のひながカワユクて仕方ないみたいですよ☆(⌒m⌒〃)

ツジハンさんへ

> こんにちは~!

こんにちわ~(^^)/
>
> パパさん、とっても優しい方の印象だけど猫嫌いだったんですね(@@)
>
はい!義母さんがスゴイ猫嫌いだったのでその影響だったのかな?
飼ったこともなかったからホントはキライかどうか分からなかったみたいだね。

> でも今はすっかりデレデレのようで(笑)

まったくです!(⌒⌒;)

> 我が家はネコも好きだけど(旦那の実家で飼ってました)今は半蔵だけで手一杯(汗)
>
> やっぱり家族が多いっていいですよね~。

半蔵くんも可愛いもんね。
ハンちゃんトコで大事にされてるのが分かるよォ~♪(⌒m⌒*)

イケネコさんへ

> 旦那様、ネコ嫌いだったとは思えない可愛がりようですね>艸<

うん!((。。))ホントに180度の大変換よ!

> 嫁とにゃんこ・・・比べちゃだめww
> (うちも勝てない自信がある( ー`дー´)キリッ)

にゃんことは同じ土俵には上がれないわ~
でもわたしも旦那とニャンコを比べたら…(lll▽lll)アハハハ

>
> PCやってると近くに来るのですね^^
> 「ん~もう~邪魔だよ~」何て言いながら、まんざらでもなかったりして( ̄▽ ̄)あは~
> 画面にぴとっと置かれた手が可愛いわぁ(*´ω`*)

パソコンやってると必ずやってきておじゃま虫してますよ~
でも可愛いからついつい許しちゃうけど…
パソコンの液晶画面にキズだけは勘弁してくれぇ~~~!(°°;)

@mpuさんへ

> 猫って!!ポインターで遊ぶのね!!
> よくTVで見たことあるけど。。。光なんかをおいかけて遊ぶんでるの。

すっごくポインターに興味深々でみてるよ~
…っていうかすぐに手が出てくるぅ~(ーー;)
チョロチョロ動くのが好きなんだよね☆

>
> そういうとこも可愛いな~
> パパさんと一緒に遊んでるんやね~笑
> かもっちが相手してくれなくても ひなちゃんが相手してくれるから、寂しくないね^-^

そうそう、鬼嫁より懐いて遊んでもらえるから
ニャンコを大事にしてるよォ~(⌒m⌒〃)プッ!

>
> うちのわんこは、せいぜい PCのキーボドの上に乗って邪魔をするくらいやわ^^”
>
> 猫について質問!!
> 箪笥の上とかに上る?
> (猫飼ったことがないの^^)

もちろん!タンスの上にも上るよォ~
ひなはまだ子猫だからあまり高いトコには上がれないけど
ちゃあはタンスの横の台とかを足場にして上までタッタッタってあがるよ☆

まこさんへ

> スパイダソリティア♪♪

そう、パパさんは何故かこのゲームがお気に入り~♪

>
> 我が家もハマってます(笑)
> パパさんと気が合うかも。。。♪♪

我が家でゲームといったらお金のかからない
無料オンラインゲームばかりですよ~( ̄▽ ̄〃)♪
>
> なんだか大変そうですが、穏やかな週末を~♪♪

なんかてんやわんやな週末を過ごしてきましたよ☆( ̄ω ̄;)

manabuchanchanさんへ

> こんばんは^^
こんばんわ~(^^)/

>
> 以外!! 旦那様嫌いだったんだ。
> ちゃあちゃんはどうやってお家にお迎えしたのかな(^^)

ちゃあは友達が捨て猫で拾って
最初は飼い主さんが決まるまで預かるだけだったの。
でも、なかなか飼い主さんが決まらず結局ウチでそのまま飼うコトに!

パパさんも2~3日ならってOKしたけど
やっぱり一緒にいたら情が移るからね☆(⌒⌒*)


> 今はデレデレなのね。やっぱかわいいもんね。
> うちは逆に旦那が超猫好きだったんだ。
> 私はインコより大きな動物を飼った事なかったから最初にお迎えした時は
> 超緊張したよ。

そうなんだぁ~(°0°;)
てっきりmanabuちゃんが猫好きで飼っていたんだと思っていた。
でも、ニャンコとインコと一緒ってスゴイよね~
みーちゃんはインコに手を出したりとかしないのかな?

一緒がいいね さんへ

> ちょくちょく覗かせていただいていましたが、こちらのブログには初めてのカキコになります。
> よろしくお願いします\(^ー^)/
>
わざわざ、楽天から起こしいただいて嬉しいです(⌒▽⌒)♪
こちらこそヨロシク~♪


> パパさんのデレデレの様子に笑っちゃいました(*^o^*)
>
ホント、昔とは180度の大変身ですよ☆


> パソコンの液晶をタッチしてもパパさんは怒らないの?
>
> 相当入れ込んでますね~

パソコンはわたしのパソコンなのよォ~(°皿°#)/コラ~
でも、多少触るぐらいはイイけど
キズだけは勘弁してくれぇ~( ̄Д ̄lll)オイオイ…

eemy♪さんへ

> 人って変わるんだよね~♪
うん!((。。)))人は変わるよねぇ~

>
> かつて猫嫌いの義弟が、我が家で飼っていた
> ネコをめっちゃ可愛がるようになりましたもん(笑)

結構猫を飼ってみると好きになる人も多いのかなぁ~♪

>
> ポインターを追いかけているヒナちゃん可愛いね♪
> こんなしぐさを見たらパパさんの目尻がますます
> 下がっちゃうね~(*≧艸≦)
>
わたしはブログやってる時にジャマされると怒っちゃうけど
パパさんはホント怒らずに返ってポインターで遊んでるよ
・・・ってわたしのパソコンでやってくれるなぁ―――!(°皿°#)/コラ~

> ところで、ヒナちゃんのいたずらの方はどうなったのかな?

ひなのイタズラは相変わらずですよ~
お陰で壊されて困るモノは全部片付けましたよ。
最近のイタズラは鉢植えの土を掘り返しちゃうコトです(ーー;)まったくぅ~


zx900さんへ

> ぼくは子供の頃から、ネコって、大好きです。
> もう、食べちゃいたいくらい、大好物です。

おお!(°▽°〃)/お仲間だぁ~♪
・・・って好物って?(ヾノ・∀・`)チャウチャウ…

> 定年になったら、また、ネコ飼いたい(最初、「解体」って変換されちゃった)。

60で定年だとすると最近の猫は20年近く長生きするから
80歳になるまで元気でお世話するんだね~ガンバ!
その頃には猫と人間で老々介護だったりして…(⌒⌒;)

VIA♪さんへ

> ワタシもね、以前はネコは別に特になんとも
> 思っていなかったんだけど写真撮るようになって
> とても気になる存在になったんだよ_(^^;)ゞ

ええ?そうなの?(°Д°;)
てっきりVIA♪さんは猫好きだから
いつも写真を撮ってるんだとばかり思ってたよ☆

きっとVIA♪さんが動物好きだから猫にも好かれるのね(⌒⌒*)

maikeru2000さんへ

> この心変わりは歓迎ですね、やっぱりニャンコは可愛いモンね
> 孫が大きくなったら考えます。

maikeruさんトコは確か麻生太郎くんが居ましたよね~
太郎くん元気ですかぁ~?

早貴ちゃんは犬派それともネコ派、どっちになるのかな♪(⌒ー⌒〃)

レイの赤い靴さんへ

> 同じ釜の飯を食べると仲良くなれるのね。
> 可愛いでしょうね パパさん。

やっぱり一緒に住んでると情が移るようですね(⌒m⌒〃)♪
>
> これからは、かもっちさんが、やきもちやくかもね・・・・

いや、全然ヤキモチは焼きませんよ☆
むしろ、うるさくなくてイイかも~

> ちゃあちゃんとひなちゃんがなかよしなのかしら・・
> 今更・・二匹は♀なの・・・・・

普段はとても仲良しだよ
でも、時々、ケンカもしてるけど本気じゃないからじゃれ合ってるのかな。
ちゃあとひなは2匹とも女の子ですよ(⌒▽⌒*)

chappyさんへ

> こんばんわ~♪
こんばんわ~(^^)/

> パパさん猫嫌いだったの?
> いい方に変わったんだから嬉しいよね(#^.^#)

そう、昔と比べたら180度の大変身だよ☆

> ウチのダンナは小さい頃に猫を飼っていたらしいんだけど・・・
> ウチの猫たちの事はあまり可愛がりませんね~
> っていうか単身赴任ですから・・・

ウチのパパさんもちゃあが仔猫の時は単身赴任中だったから
可愛がるってあまりなかったと思うよ。


> 猫の方でもそれほど甘えたりはしないからかもね

うん!分かるぅ~猫もたまに来る人って感じ?
今ではずっと一緒だからたまに甘えてきてパパさんも嬉しそうだけどね(⌒m⌒〃)


> 私も実家では犬を飼ったことしか無くて、まさかこんなに猫に囲まれて生活するなんで想像も出来ませんでした
> でも今ではすっかり猫の魔法の虜です(^O^)/
> 毎日猫たちに囲まれて今は幸せです

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ♪
もう、ニャンコと一緒の生活以外は考えられな~~~い!
そばにいてくれるだけで幸せだよね~。
・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

たけちゃんさんへ

> こんばんは
こんばんわ~(^^)/
>
> 猫を飼ったことない人は、嫌いと思いこんでいるけど
> 猫と暮らし始めると好きになる人が多いようですね

そうみたいですね☆
パパさんも飼ったことはないのに猫キライって思っていたようです。

>
> ご主人ちゃあが来て猫の可愛さが分かったんですね
> ひなちゃんでますます猫人間ですね

うん!(((。。))♪パパさんが猫人間になってくれて
良かったわ(⌒▽⌒)♪
>
> あの猫なで声でスリスリされるとたまりませんよね
> 仕事から帰ってくる時家から走って迎えに来るのは可愛かったな
>
そうなんだよね~
まるでワンちゃんみたいにお出迎えしてくれると可愛さ倍増☆
猫もちゃんと家族のご帰還が分かるんだよね。


> 夫は嫌いでもない好きでもない人間だったけど
> いつの間にか俺の金運は猫のおかげと言ってます
>
シロゴマくんは金運の招き猫だったのかしらネ☆


> 可愛い猫の置物やキーホルダーと増えていってますよ
> シロゴマは夫が近ずくとジーッとして通り過ぎるのを待っています
> 抱っこされることはないですね(=^・・^=)
>
> 私も早く家の中で猫が飼いたいな~

シロゴマくんは半ノラ生活なのでお外がいいみたいだからね
2匹目のニャンコを飼う予定があるのかな?

> 介護疲れしないようにしてくださいね(^.^)

大丈夫ですよ~
ご心配ありがとうございまぁ~す(⌒ー⌒)/

ドラゴンユミさんへ

> v-208そうですよ、誰だってにゃんこのかわいさにはめろめろv-283

結構、飼い始めるとニャンコの可愛さが分かる人っていますよね(⌒⌒*)


実家の父もあんまり好きじゃなかったようですが、猫には好かれてて最近父が寝るとき呼びに来るんですって!

それではお父さまもニャンコ好きになっちゃいますよね~
にゃんこと一緒のお布団で寝てるのかしらネ(⌒ー⌒〃)♪

Amemaさんへ

> まいどぉ~♪(*・・)σ
>
こんにちわ~(^^)/

> ひなちゃんも
> すっかり、なついてかわいい(=・ェ・=)にゃ~
>
もう、パパさんはメロメロでぇ~す☆

> 子どもといっしょで動物って
> 良い人を見抜く力あるよね!
>
うん!やっぱり動物は野生のカンがあるからスルドイかも

> 介護のお手伝い大変そうやけど
> 身体こわさないように気をつけてね♪
>
> ではではーまったね~♪(⌒∇⌒)ノ""

ご心配ありがとうございまぁ~す!
でも大丈夫ですよ、適当に手を抜いてやってますから。オイオイヾ( ̄ω ̄;)

ふくろう狸さんへ

> こんばんは~(^O^)/
こんばんわ~(^^)/

> 今ごろお手伝いしている頃かな・・・?
> 年と共に好みは変わるものなのかしらね???ホントは隠れ猫好きだったのかも???

ホント、人は環境で変わりますね~
猫嫌いというよりネコを飼ったコトがなかったから
猫の可愛さが分からなかったのかも?
今では完全に猫好き人間になっっちゃいましたよ(⌒⌒*)

ちぃぶうさんへ

> みんなそうなるんだってー!!
そうなの?やっぱりなるのかぁ~(⌒▽⌒)♪
>
> ウチの両親だって、以前は「家の中で動物飼うなんて、信じられない!!」なーんて言ってたのに、
> ミニチュアダックスを飼うようになって、
> もぅそりゃ、べッタベタ!!!
>
そうなんだよね~
飼ってると情が移って可愛くなるんだよねぇ~
それは犬も猫も変わらないよね☆


> 今では大きくなった孫より可愛がってるよ…v-12

アハハハ( ̄▽ ̄)
そりゃあ言えてるぅ~
孫は大きくなると気難しくなったり生意気なコトもいうけど
ペットは変わらず優しく癒してくれるからね☆

瑞陽庵さんへ

>  こんばんは。
こんばんわ~(^^)/
>
>  パパさんもなついて、静かな子の方が好きなのね・・

やっぱり自分に懐いてくれると可愛いと思うのが人情ですからね。

>  かもっちさんもたまには「ごろにゃ~ん」って甘えてみたら? え?毎日甘えてるって? コリャまた失礼いたしました!
>
わたしが甘えたらパパさんはきっと青くなりますよ( ̄Д ̄lll)
きっと天変地異の前触れだと…!

>  介護、たいへんですね、体壊さないようにね。

ご心配ありがとうございます
でも、大丈夫ですよ、適当に手抜きしてますから~( ̄▽ ̄〃)ハハハ

くろうりまるさんへ

> 我が家はダンナが犬派で私が猫派。
> ずっと平行線です・・・
> なので、何も飼わない!と決めちゃいましたが・・・

娘さん達は犬、ネコどちら派なのかな。
動物を飼いたいって言わないの?
ウチはわたしが猫好きだったから押し通しちゃったけど…(⌒m⌒)♪

>
> かもっちさんのブログで目の保養をさせてもらってます^^
>
> やっぱり猫がカワイイ!!
>
そうだよね~
実家では前に3匹も飼っていて
くろちゃんのPNもネコちゃんたちの名前からもらってるものネ☆

> ご主人、当時よくちゃあちゃんを飼うのを許してくれましたね。

実はちゃあは捨て猫で飼い主が見つかるまでって条件で預かっていたの。
でも、飼い主さんがなかなか決まらず…でウチがそのまま引き取ったのだ☆
一緒にいると情が移っちゃうからね~(⌒⌒*)

> で、ひなちゃんがやって来た時には昔とは別人のように(笑)
> うちだったら絶対に許してくれないわ。
> 私も犬飼うの許さないけど・・・

この際、娘ちゃんたちを味方にして猫派を増やして押し切っちゃう。
それかワンちゃんとニャンコを一匹づつって手もアリかも~

マルルウさんへ

> 私も猫や犬が苦手なんですが
> 弟が猫を飼いだしてかわいくて(*^^*)
> 身近にいるとかわいいですよね~

そうなんですよ~
やはり一緒にいると情が移っちゃうんですよね~
更に懐いてくれるともう、メロメロですよ(⌒m⌒〃)♪

anneのママ さんへ

> 猫を好きになる人もいるんだね

うん!猫嫌いっていうより飼ったコトがなかったから
猫の可愛さが分からなかったんだね、きっと。(⌒⌒*)凸

>
> パパも大嫌いな人ですが、一緒に住むと猫好きになるのか???
> 実験して駄目な時はどうなるの???
>
> その猫!!

犬猫の無料譲渡会とかでは一週間のお試し期間があるよ
ひなもそうゆうボランティアからもらってきたの☆
一週間とか二週間ぐらい預かってみて、もしダメなら返せるよ
他の飼い主さんをちゃんとボランティアさんが探してくれるんだよ。
やっぱり命あるのもだからね、無下に捨てたりはできないよ(⌒ー⌒)凸

あにゃぽんさんへ

> わかる~~~
> うちの旦那さん 猫嫌いではなかったんだけど
> 猫を飼ったことなかったのね

あ!ウチのパパさんと同じだぁ~
猫嫌いというより飼ったコトがないから
ニャンコの可愛さを知らなかったんだよね(⌒⌒*)


> 虎之助を拾ったとき しかたなくOKしたんだけど
> 今じゃ~~~~虎之助のおかげで
> チャ~チャを可愛がる可愛がる
> チャ~チャを呼ぶときの声なんて、優しいこと!
>
アハハハ( ̄▽ ̄〃)分かるぅ~
猫を飼ってると段々情が移って可愛くなるよね~
一匹目で慣れて二匹目で完全に猫好きに変身だね(⌒m⌒)♪

> 私にはきつい口調よ この差は何??

ウチもニャンコには”ちゃん”づけでわたしは「かも」と呼び捨てよ!
パパさんの中では完全に『ニャンコ>嫁』の状態ッス(ーー;)
プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
