スポンサーサイト


ヤキモチをやく

週末、ネコ2匹を連れて実家に帰ったら
実家の猫2匹と合わせて4匹で大騒ぎ~( ̄Д ̄;)

おまけに伯母さんが下血して入院しちゃうしで
てんやわんやの実家でした。

でも伯母さんの容態も落ち着いて大丈夫そうなので
良かったと一安心です。

ところで我が家のニャンズですが
最近、仲が良いのか?悪いのか?


ヤキモチ120313-1

ヤキモチ120313-2

猫もヤキモチをやくの?

今までちゃあは一人っ子で甘え放題だったけど
ひなが来てからは遠慮がち。
お姉さんでガマンしてるのかなぁ~(ーー;)う~ん?

でも、ひなにヤキモチやくちゃあも可愛いのだ☆(⌒m⌒〃)フッフッフ♪


お昼寝120313

2匹で仲良くお昼寝中~



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【笑うカモには福来たる!】

週末、ネコ2匹を連れて実家に帰ったら実家の猫2匹と合わせて4匹で大騒ぎ~( ̄Д ̄;)おまけに伯母さんが下血して入院しちゃうしでてんやわんやの実家でした。でも伯母さんの容態

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

ひなちゃんにやきもちをやくちゃあちゃん・・・
これまで愛を独り占めだったから、
やっぱり嫉妬が混じってるのかな・・・

でも基本は仲良しみたいですね。
☆~♪

No title

こんにちは~(^^)
ニャンコもやきもち、やきますよねえ~♪
うちも同じくなんですよお(^^)
なんせ、長男ニャンコが20才なもんで。
なにかと優先しているからか。
末っ子の桃太郎くん(10才)が・・・。
ことあるごとに、ウギャってかかっていきます。
「こら!」と一喝です!(^^)
そうですよね、怪我をさせるようなことはないですよねえ(^^)
ちゃあちゃん、うちにも、同じ名前のニャンコがいたんですよ!
ひなちゃんも天真爛漫。
きっと、仲よしさんなんですよねえ(^^)
おばさん、落ち着かれてよかったですね~♪

仲がいいんよ♪

なんだか微笑ましいね~♪
息子達が小さい頃を思い出すなぁ
ニャンズもブラザーズも一緒やわ~v-8

実家の方は大変だったね…
お大事にね。


諸事情により、引っ越しました。
今まで通り、今後もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

(⌒▽⌒)可愛いねぇ〜♪

(⌒▽⌒)可愛いねぇ〜♪
わんぱくひなちゃんも、ちゃあお姉さんに少しずつ教育されているようですね。「おやつも愛情も独り占めしてはダメなのよ!」カプッ。
ちゃあちゃんも、「この家のお姉さんは、私よ!」と威厳を示しているみたい。
2匹が仲良し姉妹になってくれて良かったね♪    

よく有る事

おはようございます~♪
焼きもち・・・あると思うよ(@_@;)
遠慮を知らない子猫の行動は、先住猫にとってはねぇ~笑
でも普段は仲がよさそうだから、それほど心配はいらないと思いますよ~
猫にも相性があるからね・・・・
どうしても一緒にいられないって事もあるらしいです(+_+)
ウチだって、花梨とJunはあまり仲がいいとは言えないよなぁ~

No title

流石 かもっちさん観察力が素晴らしいですね。
可愛いでしょうね。 プライドですか、ちゃあちゃんカッコいいね。
何しろ仲良くね・・・・・・

伯母さん早くお元気になられると良いですね。

そりゃ~!ヤキモチやな~^0^

ちゃ~ちゃんは やっぱり^^ヤキモチヤいてるんやろな~
それがまた、可愛いね~

うちはわんこと人間やけど、
わんこはおちびにヤキモチヤくし、おちびもわんこにヤキモチヤいて怒ってるよ!!^-^

ははっ♪わかるよ。

だよねぇ。ひなはまだまだ、ちびっこだからね。
好きにする。姉はあとから来たくせにと。
花子と太郎もおんなじよ。
それにしても、2匹で寄り添い寝る姿は!
可愛いねえ。飼えないからさぁ、なおの事。
萌えだな。

ちゃあちゃんの制裁ww

多頭飼いしてるネコブログの人も
やきもちやくので~と言ってましたww
平等に可愛がっているのに、相手のネコの事が気になるらしいですね>艸<

頭をなでられに2匹やって来て、
右手と左手で一匹ずつだと気になっちゃうので、
片手で2匹同時になでてるそうです(´∀`)
決して横着してるのではないそうなww

私も取り合いになりたい( ̄▽ ̄)あは~

dreamroseさんへ

> ひなちゃんにやきもちをやくちゃあちゃん・・・
> これまで愛を独り占めだったから、
> やっぱり嫉妬が混じってるのかな・・・
>
ちゃあも甘えっ子でずっと甘えてきたから淋しいのかもね☆
ひなはまだ子猫なので遠慮がないからちゃあも気が気じゃないのかも?

> でも基本は仲良しみたいですね。
> ☆~♪
普段は殆んどケンカもしないし、ケンカしても本気じゃないから
お互い怪我もしてないので大丈夫みたい。
仲は悪くないようだけどひながしつこいとちゃあに怒られてるよ( ̄ω ̄;)マッタクゥ~

多頭を上手に飼うには?

慣れるまでは先住ペットを可愛がって後からさんはちょっとほっておく

慣れてきたらなんでも先住ペットを先にして、後からさんは後からする

いつまでも 後からさんは後からですね

これが上手くいく秘訣とアメリカのカリスマ訓練士が申しております

http://uni-ohmypems.blogspot.com/2011/06/blog-post_14.html

しゃあを第一に考えてください

キキコさんへ

> こんにちは~(^^)
こんにちわ~(^^)/

> ニャンコもやきもち、やきますよねえ~♪
> うちも同じくなんですよお(^^)
> なんせ、長男ニャンコが20才なもんで。

えええ―――!ΣΣ(°Д°屮)屮20歳!?
スゴイ長生きなご長寿ニャンコちゃんだぁ~♪


> なにかと優先しているからか。
> 末っ子の桃太郎くん(10才)が・・・。
> ことあるごとに、ウギャってかかっていきます。
> 「こら!」と一喝です!(^^)

やっぱりお年寄りは敬わないといけなせんからネ(⌒⌒;)
ウチのひなもまだ子猫なので礼儀知らずで困るわ~


> そうですよね、怪我をさせるようなことはないですよねえ(^^)
> ちゃあちゃん、うちにも、同じ名前のニャンコがいたんですよ!

そうなんだぁ~、キキコさんちはワンちゃんとニャンコがいっぱいで
賑やか家族でイイなぁ~( ̄▽ ̄〃)♪


> ひなちゃんも天真爛漫。
> きっと、仲よしさんなんですよねえ(^^)

ひなはおバカ全開ですよ~飼い主にソックリでぇ…( ̄‥ ̄;)

> おばさん、落ち着かれてよかったですね~♪

ご心配ありがとうございます
ホント、大したコトがなくて良かったです(⌒ー⌒)♪

ちぃぶうさんへ

> なんだか微笑ましいね~♪
> 息子達が小さい頃を思い出すなぁ
> ニャンズもブラザーズも一緒やわ~v-8

人間も動物もやっぱり仲良しだったりケンカしたり
色々あるから一緒だよねぇ~(⌒⌒*)

>
> 実家の方は大変だったね…
> お大事にね。
>
>ご心配ありがとうございます
伯母も落ち着いて大丈夫のようなので一安心です。


> 諸事情により、引っ越しました。
> 今まで通り、今後もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

やっぱ、お引っ越ししたんだね。
大丈夫、ちゃんとストーカーしに行くよォ~
・・・って違うって?(lll▽lll)ハッハッハ

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ツーショットが可愛すぎる~(っ´ェ`c)キュキューン

うちの長女と次女を見ているようだわ~。
次女は甘え上手で長女は甘え下手。
たまにヤキモチ焼いて次女に意地悪する長女。
だけど姉妹は本当に仲良しなのよ♪

ルビーアリスさんへ

> (⌒▽⌒)可愛いねぇ〜♪
> わんぱくひなちゃんも、ちゃあお姉さんに少しずつ教育されているようですね。「おやつも愛情も独り占めしてはダメなのよ!」カプッ。

そうなのよォ~、ちゃあがいくら教育しても
おバカなひなは全然分からんみたいで困るわ~(ーー;)
ひなはまだ子猫なので遠慮知らずでコワいモノ知らずなんだよね~


> ちゃあちゃんも、「この家のお姉さんは、私よ!」と威厳を示しているみたい。
> 2匹が仲良し姉妹になってくれて良かったね♪    

確かにちゃあのほうが立場は上だってひなもわかってきているみたい。
ご飯もちゃあが優先なんだけど、時々手が出てくる卑しんぼさんです
(だから、ちゃあが怒るんだけど・・・ね)
でも、基本は仲良しみたいなのでイイけど
早くひなも大人になって聞き分けがよくなって欲しいわ☆(⌒⌒*)

ほほえますぃ~♪

こんばんわぁ~♪(*・・)σ

伯母さま大丈夫ですか!?
お大事になさってください。

ニャンズは、子どもといっしょやね(笑)

微笑ましい光景が目に浮かぶわ^^

ではでは、すてきな夜をネェ~♪(⌒∇⌒)ノ""

chappyさんへ

> おはようございます~♪
おはようございま~す(^^)/


> 焼きもち・・・あると思うよ(@_@;)
> 遠慮を知らない子猫の行動は、先住猫にとってはねぇ~笑

やっぱりそうなんだぁ~
そうそう、ひなは子猫で遠慮がないからちゃあはソレが気に入らないみたい。
ひなも猫社会のルールがわかってないからね。
実家で実家ネコ2匹にふかれまくりでしたよ(⌒⌒;)アチャ~


> でも普段は仲がよさそうだから、それほど心配はいらないと思いますよ~
> 猫にも相性があるからね・・・・

そう、普段はそれほど仲が悪そうには見えないのよ。
でもひながあまりしつこいとちゃあが怒って猫パンチを出してますよ~
ひなはちゃあのストーカーをしてますから(^^;)オイオイ…


> どうしても一緒にいられないって事もあるらしいです(+_+)
> ウチだって、花梨とJunはあまり仲がいいとは言えないよなぁ~

そうなんだぁ~
てっきり5ニャンズはみんな仲良しかと思いきや・・・
ま、でも人間だって人の好き嫌いはあるから猫も一緒だよね~(⌒⌒*)

No title

こんばんは!

ヤキモチは、人も猫も一緒なんですね。
お昼寝のスナップは超カワイイ!

嫉妬

犬もやきもち焼きますよー。

母方の実家で犬を二匹飼っていたんですけれど、お互い、飼い主や家族に甘えたくてしょーがない。
二人で相手するならいいんですけれど、一人でそばに行こうものならタイヘン。
撫でてもらいたくて、吠えるのなんの。

ウチにいた猫は母子だったせいか、やきもち焼きませんでしたね。

あー、ところで、安倍川餅、食べたくなりました。

わ~可愛い♪

ちゃあもやきもち焼くんだよきっと~
パパさんもデレデレ~♪だし、ひなちゃんは甘えん坊だから
つい構ってしまうよね(>.<)
八つ当たりするちゃあの気持ちもなんだか分かるかも~
犬はやきもち焼くって良く言うけどね。
猫もきっとそうなのかもしれないね。
昔飼ってた犬が、みゃーちゃんが来てから一気に白髪になったよ!
自分では気づかなかったけど、お友達に「ピート白髪じゃない?」って
言われて・・・「あ~れ~(@_@)」だったもん。若白髪(笑)

でもこうして二匹がぴっとり寄り添って寝ている様子は可愛いね☆
やっぱ、ひなちゃんはまだちっこいね~
ピンクの首輪が似合ってる♪ ちゃあの赤い首輪が写真だと隠れてる?

やっと猫団子が見れて嬉しいなりよ~(^^)♪

焼き

やっぱり焼餅やいちゃうかあ。。
平等に可愛がって上げてください(^v^)ノ

みんな一緒

こんばんは

猫も人間も一緒
家族には自分だけを見てもらいたいもの
ひなちゃんがなでなでされるのを見ながら
私もって言えないちゃあちゃん   お姉さんだね(=^・^=)

だから可愛がる時は、大きい子からなんて言いますよね
でも自分でもアプローチしないと分かんないですよ
ねえちゃあちゃん(=^・・^=)

No title

ちゃあちゃんの ヤキモチの焼き方が、ウチのクララ姉さんに
そっくりで、可笑しいです~♪ (^-^)

私の方が、先輩なのに なによ!後からきて可愛がられるなんて
ジョーダンじゃないYO! とでも考えているのかしら、笑

そうですよ・・・

v-238猫も嫉妬します。好きな人にはとことん甘えたい年頃なんです。そこがかわいいんだけどねv-10

No title

あ~~~懐かしい♪ 
思い出します 2匹と一緒に生活していたときのこと。。。。。

可愛い(≧∇≦)

ちゃあちゃんとヒナちゃん、ホントに仲良くなりましたね♪
一緒に寝ちゃって微笑ましい。(=^_^=)

ネコもヤキモチをやくみたいよ~。
人と同じだね(笑)

No title

おはよ~ございます!

私は犬派で、猫を飼った事がなくて。。。
昨年も、見知らぬ猫に足首を引っ掻かれ、いまだに傷跡が残ってます。
ので、苦手意識が((+_+))

でも、写真で見る猫ちゃんは引っ掻かないし、可愛いので好きです♪

今日の一句も(*^^)v

仲良く寝てる姿 微笑ましいですね♪

イラストももちろんですが、俳句の才能もバッチリですね。
楽しみがまた一つ増えました(#^.^#) 

プライド

こんにちは。猫の世界にも、甘え下手っているのかな?
プライドですね。ちゃあちゃん、愛しいです。

No title

ハローヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちゃあちゃん、可愛いなあ。
ひなちゃんとなんだかんだで上手くいっているみたいで
よかったー(=´∀`)人(´∀`=)
二匹並んでるの見ると癒されるね。やっぱりまだ
ひなちゃん小さいね。かわいーい。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

レイの赤い靴さんへ

> 流石 かもっちさん観察力が素晴らしいですね。

いや~( ̄▽ ̄)ヾヒマなんでしょっちゅう見てるだけよ♪

> 可愛いでしょうね。 プライドですか、ちゃあちゃんカッコいいね。
> 何しろ仲良くね・・・・・・
>
そう、ちゃあにはお姉さんネコのプライドがあるらしく
自分がこのウチで一番なんだと思ってるようですね。

> 伯母さん早くお元気になられると良いですね。

はい!ご心配ありがとうございます(_ _*)ペコリ

@mpuさんへ

> ちゃ~ちゃんは やっぱり^^ヤキモチヤいてるんやろな~
> それがまた、可愛いね~
>
ちゃあには「この家で一番はあたしよ!」ってプライドがあるから
やっぱりヤキモチやいてるんだろうなぁ~(^^*)


> うちはわんこと人間やけど、
> わんこはおちびにヤキモチヤくし、おちびもわんこにヤキモチヤいて怒ってるよ!!^-^

人間も子どもも一緒だね~
やっぱり自分が一番になりたいんだね、きっと(⌒m⌒〃)♪カワユイ

ひーちゃんへ

> だよねぇ。ひなはまだまだ、ちびっこだからね。

そうそう、チビは遠慮がないからねぇ~

> 好きにする。姉はあとから来たくせにと。
> 花子と太郎もおんなじよ。

やっぱり、猫も子どもも一緒だね~(⌒m⌒〃)

> それにしても、2匹で寄り添い寝る姿は!
> 可愛いねえ。飼えないからさぁ、なおの事。
> 萌えだな。

フフフ( ̄m ̄〃)カワユイっすよォ~
こうゆう姿を見ると仲いいよなぁ~って思うけど
起きてるとドタバタとウルサイ2匹なのよ~。

イケネコさんへ

> 多頭飼いしてるネコブログの人も
> やきもちやくので~と言ってましたww
> 平等に可愛がっているのに、相手のネコの事が気になるらしいですね>艸<
>
あ~(°Д°;)やっぱり~そうなんだぁ~
ウチも先住猫のちゃあを優先してあげてるのに
それでもちゃあはヤキモチやくんだよォ~困ったもんだ。


> 頭をなでられに2匹やって来て、
> 右手と左手で一匹ずつだと気になっちゃうので、
> 片手で2匹同時になでてるそうです(´∀`)
> 決して横着してるのではないそうなww

それ、分かるぅ~(((°°)))ウンウン
ウチもパソコン片手にやってるわ♪

>
> 私も取り合いになりたい( ̄▽ ̄)あは~

モテ期になってニャンコにモテモテ~♪ですか?(⌒m⌒〃)♪

anneのママ さんへ

> 慣れるまでは先住ペットを可愛がって後からさんはちょっとほっておく
>
> 慣れてきたらなんでも先住ペットを先にして、後からさんは後からする
>
> いつまでも 後からさんは後からですね
>
うん!先住猫のちゃあを優先してご飯やおやつもちゃあからあげてるよ
それでもやっぱり何故かヤキモチやくんだよね~


> これが上手くいく秘訣とアメリカのカリスマ訓練士が申しております
>
> http://uni-ohmypems.blogspot.com/2011/06/blog-post_14.html
>
> しゃあを第一に考えてください

ワンちゃんもニャンコも躾は大事だもんね(⌒m⌒)♪
anneちゃんはヤキモチとか焼かない?
あ!他にペット(ライバル)がいないから焼かないかなぁ~( ̄▽ ̄)♪

ゆずねねかーちゃん さんへ

> ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

こんにちわ~(^^)/
>
> ツーショットが可愛すぎる~(っ´ェ`c)キュキューン
>
寝てる時だけはカワユイのよォ~
起きてると2匹でドタバタとウルサイよ。( ̄‥ ̄lll)

> うちの長女と次女を見ているようだわ~。
> 次女は甘え上手で長女は甘え下手。
> たまにヤキモチ焼いて次女に意地悪する長女。
> だけど姉妹は本当に仲良しなのよ♪

フフフ(⌒m⌒〃)同じだぁ~
やっぱり、ネコも子どもも一緒だね~
お母さんの愛情を独り占めしたいんだねきっと!

Amemaさんへ

> こんばんわぁ~♪(*・・)σ
>
こんばんわ~(^^)/

> 伯母さま大丈夫ですか!?
> お大事になさってください。
>
ご心配ありがとうございまぁ~す(_ _*)ペコリ
伯母も来週には退院できそうかな♪

> ニャンズは、子どもといっしょやね(笑)
>
> 微笑ましい光景が目に浮かぶわ^^
>
ほんと、子どもも猫も一緒だね♪
愛情を独り占めしたいんだねきっと!(⌒⌒*)

> ではでは、すてきな夜をネェ~♪(⌒∇⌒)ノ""

ありがとう~
Amemaさんも素敵な明日を~♪

pocket300さんへ

> こんばんは!

こんばんわ~(^^)/
>
> ヤキモチは、人も猫も一緒なんですね。
> お昼寝のスナップは超カワイイ!

そう、ネコや犬は人間と一緒に生活してると
やっぱり似てくるんだねぇ~(⌒⌒*)

寝てる時だけは2匹ともカワユイのよォ~
起きてるとドタバタとウルサイ奴らですよ。

zx900さんへ

> 犬もやきもち焼きますよー。

あ~(°0°;)やっぱりワンコもかぁ~
>
> 母方の実家で犬を二匹飼っていたんですけれど、お互い、飼い主や家族に甘えたくてしょーがない。
> 二人で相手するならいいんですけれど、一人でそばに行こうものならタイヘン。
> 撫でてもらいたくて、吠えるのなんの。
>
ワンちゃんもニャンコも人間と一緒に暮らしてると
人間っぽくなってくるのかな?
でも、2匹同時には大変だよね~
ウチも2匹が来ると必ずちゃあが怒るよ!( ̄ω ̄;)凸


> ウチにいた猫は母子だったせいか、やきもち焼きませんでしたね。
>
へぇ~、親子だとヤキモチは焼かないって知らなかったわ!(°0°*)ホオ~

> あー、ところで、安倍川餅、食べたくなりました。

安倍川餅美味しいもんね~
わたしも食べた~い。明日買ってこようかな~(⌒▽⌒)♪

ミャンみゃんさんへ

> ちゃあもやきもち焼くんだよきっと~
> パパさんもデレデレ~♪だし、ひなちゃんは甘えん坊だから
> つい構ってしまうよね(>.<)

ちゃあは先住猫でご飯もおやつも優先してるけど
やっぱりそれでもヤキモチやくんだよね~
2匹とも甘えん坊だからネ(⌒m⌒〃)♪

> 八つ当たりするちゃあの気持ちもなんだか分かるかも~
> 犬はやきもち焼くって良く言うけどね。
> 猫もきっとそうなのかもしれないね。

うん!やっぱり人間と一緒に暮らしてると
人間に似てくるのかも~

> 昔飼ってた犬が、みゃーちゃんが来てから一気に白髪になったよ!
> 自分では気づかなかったけど、お友達に「ピート白髪じゃない?」って
> 言われて・・・「あ~れ~(@_@)」だったもん。若白髪(笑)
>
おお~!(°0°;)ソレわ~スゴイ
ワンちゃんはヤキモチからストレスになっちゃったのかな?
若白髪になるくらいみゃーちゃんが羨ましかったのね。

> でもこうして二匹がぴっとり寄り添って寝ている様子は可愛いね☆
> やっぱ、ひなちゃんはまだちっこいね~

体重でいえばひなはちょうどちゃあの半分ぐらいの大きさだよ
ちなみにちゃあの体重は5キロ超え~(〃▽〃)アハハハ

> ピンクの首輪が似合ってる♪ ちゃあの赤い首輪が写真だと隠れてる?
>
> やっと猫団子が見れて嬉しいなりよ~(^^)♪

ちゃあの首輪はちょうど毛で隠れちゃってるね。
アイツは首のトコの毛が長い?せいかいつも見えにくいのだ。
わたしも念願の猫団子が見れて楽しいよ
次は2匹並んでる縦列駐車をみてみたいわ(⌒m⌒〃)♪

VIA♪さんへ

> やっぱり焼餅やいちゃうかあ。。
> 平等に可愛がって上げてください(^v^)ノ

ちゃあもひなも同じように可愛がってるつもりだけど
やっぱりヤキモチは焼くのよねぇ~

ちゃあを撫でてるとひながきて今度はひながヤキモチ!
2匹でヤキモチの焼きあいをしてるよ(⌒m⌒〃)♪

たけちゃん810さんへ

> こんばんは

こんばんわ~(^^)/
>
> 猫も人間も一緒
> 家族には自分だけを見てもらいたいもの

そうなんだよね~((..))ウンウン
どちらも愛情を独り占めしたいんだよね(⌒⌒*)


> ひなちゃんがなでなでされるのを見ながら
> 私もって言えないちゃあちゃん   お姉さんだね(=^・^=)
>
だから、いつも後からきて甘えてますよ~☆
自分が甘えてる時にひなが来るとめっちゃ怒るんですよ。


> だから可愛がる時は、大きい子からなんて言いますよね
> でも自分でもアプローチしないと分かんないですよ
> ねえちゃあちゃん(=^・・^=)

ちゃあはひながいると甘えては来ないのだ。
邪魔されるって分かってるからネ
だからひながお昼寝してる時や2階に居る時に
めっちゃ甘えてくるんだよ。(⌒m⌒〃)♪

黄金姐さまへ

> ちゃあちゃんの ヤキモチの焼き方が、ウチのクララ姉さんに
> そっくりで、可笑しいです~♪ (^-^)
>
アハハハ(⌒▽⌒)
クララもプーペにヤキモチやくんだねぇ~♪
仲良しなのにィ~


> 私の方が、先輩なのに なによ!後からきて可愛がられるなんて
> ジョーダンじゃないYO! とでも考えているのかしら、笑

ワンコもニャンコも人間と一緒に暮らしてると
人間に似てくるよねぇ~オモシロイわ(⌒m⌒〃)♪

ドラゴンユミさんへ

> v-238猫も嫉妬します。好きな人にはとことん甘えたい年頃なんです。

やっぱり、ニャンコも嫉妬するよね~
ウチは2匹でお互いにヤキモチ焼きあってるよ(⌒⌒;)

そこがかわいいんだけどねv-10

そうそう、見てて「こいつらは~」って思いながらも
可愛いもんよ♪

あにゃぽんさんへ

> あ~~~懐かしい♪ 
> 思い出します 2匹と一緒に生活していたときのこと。。。。。

あにゃぽんさんちでもニャンコを2匹飼っていたんだね。
今は飼っていないの?
また、ニャンコを飼えたら楽しい生活になるかも~(⌒▽⌒)♪

eemy♪さんへ


> ちゃあちゃんとヒナちゃん、ホントに仲良くなりましたね♪
> 一緒に寝ちゃって微笑ましい。(=^_^=)

念願の猫団子を見れてわたしも嬉しいよ(⌒0⌒*)♪
仲良しの証拠だモンね。

>
> ネコもヤキモチをやくみたいよ~。
> 人と同じだね(笑)

うん!(((..))
ワンコもニャンコも人間と一緒に暮らしてると
人間に似てくるんだねぇ~(⌒m⌒〃)面白いね♪

*すみぃ*さんへ

> おはよ~ございます!

おはよう~(^^)/
>
> 私は犬派で、猫を飼った事がなくて。。。
> 昨年も、見知らぬ猫に足首を引っ掻かれ、いまだに傷跡が残ってます。
> ので、苦手意識が((+_+))
>
おお!(°0°;)それは大変!
大丈夫でしたか?
引っ掻いたのはノラちゃんかな?
ノラちゃんは病気を持ってる可能性もあるし
傷跡が残ったらやっぱり嫌ですよね!

> でも、写真で見る猫ちゃんは引っ掻かないし、可愛いので好きです♪

それは良かった(⌒⌒*)
ウチのニャンズも人間には甘えるほうで攻撃的じゃないので
安心ですよ~( ̄▽ ̄〃)凸

ぶらころんさんへ

> 仲良く寝てる姿 微笑ましいですね♪
>
2匹で一緒に猫団子になってる姿は嬉しいわ
猫団子は仲良しの証拠だからね(⌒⌒*)


> イラストももちろんですが、俳句の才能もバッチリですね。
> 楽しみがまた一つ増えました(#^.^#) 

いや~、それほどでも…( ̄ω ̄〃)ヾポリポリ
サラ川(サラリーマン川柳)風にシャレてみたがまだまだですよ~
これからも腕を磨いてガンバらねば!O( ・`ω´・)Oヨッシャ~

マフィーさんへ

> こんにちは。猫の世界にも、甘え下手っているのかな?
> プライドですね。ちゃあちゃん、愛しいです。

ちゃあもひなのいないトコではベッタリですよ~(^^*)
甘えてるのを邪魔されるのが嫌なのか、それとも見られたくないのか?
ひなの前ではあまり甘えませんけどネ(⌒ω⌒;)

マフィーさんトコのワンちゃん2匹はどうですか?
ヤキモチやくのかなぁ~

manabuさんへ

> ハローヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>
ハロハロ~(^^)/

> ちゃあちゃん、可愛いなあ。
> ひなちゃんとなんだかんだで上手くいっているみたいで
> よかったー(=´∀`)人(´∀`=)

うん!(⌒▽⌒〃)
念願の猫団子が見れてウレシイわ
猫団子は仲良しの証拠だモンね♪


> 二匹並んでるの見ると癒されるね。やっぱりまだ
> ひなちゃん小さいね。かわいーい。
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

体重でいえばひなはちゃあの半分の大きさだよ
ちなみにちゃあは5キロ超え~のニャンコだけど…( ̄‥ ̄;)重!
プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
