スポンサーサイト


恋の季節がきた!!!

ハア~……(; ̄Д ̄)=3
春がやってきました。

野にも、山にも、我が家にも…

ニャンズにとっては恋の季節れすぅ~

ちゃあは避妊手術が済んでるから”春”はきません。
でも、ひなは……


恋の季節120315-1
恋の季節120315-2


まだ、子猫だと思っていても成長は早いッスねぇ~
ま、ニャンコは生後6ヶ月から妊娠可能だといいますからね

しかし、夜鳴きはご近所迷惑だし、
妊娠出産は望まないので仕方なし。

この日はワクチン接種した為、一週間後の
来週23日(金)に避妊手術をするコトに決定です!

この季節…そろそろ~
外でノラちゃん達も恋の季節が始まりそうだなぁ。。。( ̄A ̄lll)



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【笑うカモには福来たる!】

ハア~……(; ̄Д ̄)=3春がやってきました。野にも、山にも、我が家にも…ニャンズにとっては恋の季節れすぅ~ちゃあは避妊手術が済んでるから”春”はきません。でも、ひなは……ま...

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスな表現!

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
猫の恋の季節ってホントに4コマのひなちゃんと
同じ鳴きかただよね。

なお~、あ~お~って・・・(笑)
求愛独特の忠実な鳴き声の再現、ナイス!ナイス~!!

あ、我が家で飼っていた愛猫も(♀)も妊娠は
望まなかったので手術しましたよ。




恋の季節なぁ

確かに、この時期になると、近所でも時々聞こえるわ。。。

これぞ本来の自然現象なんだろうけど、
仕方のない事やね…

ひなちゃーん、手術頑張ってね~

No title

やってきましたかあ~!
恋の季節(^^)
こればっかりは・・・ですね;;
うちのニャンコは全員。
避妊、去勢をしているからか。
お外のニャンコちゃんが鳴いてても。
「いまのなんだ?!」
って顔をしています。
赤ちゃんのような泣き声にも聞こえるし。
けっこう大きな声ですよねえ。
ひなちゃん、もう少しの我慢ですねえ。
って、ちゃあちゃんが鳴き声に我慢してる?(^^)

eemy♪さんへ

> (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
> 猫の恋の季節ってホントに4コマのひなちゃんと
> 同じ鳴きかただよね。
>
もう、鳴き声で「来たかぁ~」って分かるよねぇ~( ̄Д ̄;)

> なお~、あ~お~って・・・(笑)
> 求愛独特の忠実な鳴き声の再現、ナイス!ナイス~!!
>
ホント、この独特の鳴き方はすぐにわかるよね
しかも行動や動きも怪しくなるしィ~( ̄‥ ̄lll)


> あ、我が家で飼っていた愛猫も(♀)も妊娠は
> 望まなかったので手術しましたよ。

やっぱり、飼い猫は避妊や去勢は必要だよね。
病気の予防にもなるし子猫が生まれても全部は飼えないからねぇ~。

そう言えば

この間私も近所でそんな鳴き声聞いたわww
そう言う季節ですね~。
ひなちゃんの鳴き声の表現が見事だわ>艸<

避妊手術しておかないとですね。

ちぃぶうさんへ

> 確かに、この時期になると、近所でも時々聞こえるわ。。。
>
でしょ、これから6月ぐらいまでが恋の季節だから
でも、恋だけじゃなくケンカも多くなるよね~(⌒⌒;)


> これぞ本来の自然現象なんだろうけど、
> 仕方のない事やね…
>
動物にとっては子孫を残すための本能だからね
人間は一年中だっていうけど…(〃▽〃)アハハ


> ひなちゃーん、手術頑張ってね~

「しゅじゅちゅってなぁ~に?」(=@ェ@=)?byひな

キキコさんへ

> やってきましたかあ~!
> 恋の季節(^^)
> こればっかりは・・・ですね;;

はい!やってきちゃいましたよォ~
ま、覚悟はしてましたが、やっぱりって感じですね(; ̄3 ̄)=3フゥ~


> うちのニャンコは全員。
> 避妊、去勢をしているからか。

うんうん!((..)))やはり飼い猫ちゃんには必要ですよね☆


> お外のニャンコちゃんが鳴いてても。
> 「いまのなんだ?!」
> って顔をしています。

ちゃあも初めは「あれ?」って感じでしたが
あまりにもウルサイので噛んでなだめてる感じです。


> 赤ちゃんのような泣き声にも聞こえるし。
> けっこう大きな声ですよねえ。
> ひなちゃん、もう少しの我慢ですねえ。
> って、ちゃあちゃんが鳴き声に我慢してる?(^^)

昼間はいいけど夜は結構鳴き声も響くので
ご近所迷惑にならないか冷や冷やですよ~

ちゃあはウルサイと躾のつもりで噛んでます。(甘噛みだけど)
人間より猫同士のほうが分かってるのかな?
ひなもしばらくは大人しくなりますよ。

イケネコさんへ

> この間私も近所でそんな鳴き声聞いたわww
> そう言う季節ですね~。

そうそう、もうそんな季節なんですよ~
これから6月ぐらいまで恋の季節は続くそうですよ( ̄ω ̄;)


> ひなちゃんの鳴き声の表現が見事だわ>艸<
>
> 避妊手術しておかないとですね。

求愛の独特な鳴き声ですからねぇ~
あと一週間はコレが続くとなると睡眠不足になりそう…(⌒⌒;)

春ですね!

窓から見ると春ですよ
お天気だしね
庭に出るとちょっと寒いです

猫ちゃんとても仲良しになったんですね
凄いわ!!
一緒の家にいるとすぐ仲良しですね

猫欲しいな??

春なのね~♪

そうかっ!ひなちゃんも恋の季節がやってきたんだね♪
でも猫って生後半年で妊娠可能なのか、すごいね(@_@)
最近猫の「んなーお・・・な~お」が聞こえてくるよ。
あの独特の鳴き声がしつこいぐらい続くと
「まだ出会えてないのか、早く見つかればいいのに」って思う時がある。
喉が枯れるほど鳴き続けている感じがして不憫に思っちゃうのよね

みゃーちゃんは昔屋根から降りれなくなって「あうぅーおうぅ・・・」って
大変だったことあったけど(笑)

ひなちゃんは春なのに・・・ちゃあにカプッされちゃうんだね
これまた可哀想に。
手術無事に終わりますように^^  いってらっしゃ~い(^^)♪

こんにちは!!

前記事のにゃんずショット♪♪(*^∀^*)癒♪

恋の季節ですねぇ~ニャンコ・・・
お外がウルサイです。。。(^_^;)

ウチの実家も、去勢してニューハーフだらけだな。。。(笑)

アフレコはもっぱら「オネェ言葉」です(爆)

よい1日を~♪(*^_^*)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

凄いね~誰に教わるでもなく自然と出てくるんだね。

ひなちゃん(●'д')bファイトです!

No title

聞いた事あります。
忘れてました。 最近は聞いた事が無いです。
これからなのかしらね・・・・・・・・・
大変ですね。ひなちゃんも かもっちさんも、
犬は鳴かないのですか?・・・・・
ひなちゃん良い子していてね。

忘れられないの、、

ひなちゃんに恋の季節が来ましたか(=^・・^=)
独特な鳴き声でうるさいくらいですよね

飼い猫なら避妊手術をするんでしょうね


シロゴマの恋の季節は終わっているようです
恋の季節には雌(=^・^=)求めて出かけ
ますますやせ細って、のちには声まで鳴き枯れます

でも忘れた頃また恋の季節はやってくるから(=^・・^=)





No title

こんにちは~
子猫もあっという間に大人になるんですね。
不幸な子猫を増やさないために手術は
必要なんですね。

ひなちゃん、がんばってきてね。
☆~♪

はぁーいいねぇ。

恋の季節かぁ。ないよ無いない。
心ときめくって…。あっちゃマズいかぁ(笑)
しとかないとね。いろんなオイタして怒られるからさ。
おパンツ穿かなきゃいけないし。
あ"~わたしもしたいよ。役目終えたし。♪( ´▽`)

anneのママ さんへ

> 窓から見ると春ですよ
> お天気だしね
> 庭に出るとちょっと寒いです
>
朝晩は冷えこむこともありますが
日中は春めいて暖かくなりましたね(⌒⌒*)


> 猫ちゃんとても仲良しになったんですね
> 凄いわ!!
> 一緒の家にいるとすぐ仲良しですね
>
相性もあると思うけど
ちゃあは大人しいニャンコなので
ひなも受け入れてくれたみたいですよ♪

> 猫欲しいな??

ママさんにはanneちゃんが居ますよ☆
anneちゃんがニャンコに嫉妬しなければOKじゃなのかな~
でもm絶対嫉妬するだろうネ(⌒⌒;)

ミャンみゃんさんへ

> そうかっ!ひなちゃんも恋の季節がやってきたんだね♪
> でも猫って生後半年で妊娠可能なのか、すごいね(@_@)

うん!動物病院の先生がそういってたよ。
だから、ノラ猫が繁殖しやすいんだって!


> 最近猫の「んなーお・・・な~お」が聞こえてくるよ。
> あの独特の鳴き声がしつこいぐらい続くと
> 「まだ出会えてないのか、早く見つかればいいのに」って思う時がある。
> 喉が枯れるほど鳴き続けている感じがして不憫に思っちゃうのよね
>
そう、ひなの鳴き声も不憫でねぇ~(;;)
何とかしてあげられないのかって思う時があるよ
でも、夜中寝てる時は勘弁してくれ~って思うけど…( ̄Д ̄lll)


> みゃーちゃんは昔屋根から降りれなくなって「あうぅーおうぅ・・・」って
> 大変だったことあったけど(笑)
>
あるある!木に登って降りれなくなったニャンコも可哀想だよね。
何故そんな高いトコに上ったの?って感じだよヾ( ̄_ ̄;)オイオイ


> ひなちゃんは春なのに・・・ちゃあにカプッされちゃうんだね
> これまた可哀想に。
> 手術無事に終わりますように^^  いってらっしゃ~い(^^)♪

ちゃあの甘噛みは躾みたいなモンかな~
噛んだあとに2~3回ちゃんと舐めてあげてるトコが可愛いよ(⌒m⌒〃)フフフ
手術は来週だからね、あと一週間先なんだ。

まこさんへ

> 前記事のにゃんずショット♪♪(*^∀^*)癒♪
>
寝てる時だけはカワユイ2匹ですよ~(⌒⌒*)♪

> 恋の季節ですねぇ~ニャンコ・・・
> お外がウルサイです。。。(^_^;)
>
恋もケンカもアリで賑やかですよね~(ーー;)

> ウチの実家も、去勢してニューハーフだらけだな。。。(笑)
>
> アフレコはもっぱら「オネェ言葉」です(爆)
>
プフフ (^艸^〃)♪分かるなぁ~
オネェのノリはいいモンね
ついつい、出ちゃうよね。

> よい1日を~♪(*^_^*)

まこさんも良い一日を~♪

ゆずねねかーちゃん さんへ

> 凄いね~誰に教わるでもなく自然と出てくるんだね。
>
> ひなちゃん(●'д')bファイトです!

動物が持ってる本能ですよねぇ~
子孫を残すという本能が働くんだろうね。

肝心のひなは「しゅじゅちゅ」が分かってなくて助かるわ~εー( ̄0 ̄)ホッ!

レイの赤い靴 さんへ

> 聞いた事あります。
> 忘れてました。 最近は聞いた事が無いです。
> これからなのかしらね・・・・・・・・・

うん!(((。。)))これからですよ
ニャンコの恋の季節はこれから6月まで続くそうです
動物病院の先生が言ってましたよ。


> 大変ですね。ひなちゃんも かもっちさんも、
> 犬は鳴かないのですか?・・・・・

ワンちゃんは飼ったコトがないから分からないけど
やっぱり動物だから恋の季節があると思うよ


> ひなちゃん良い子していてね。

コレばっかりは自然現象なので仕方ないですね~
でも一週間後には手術して収まるのでそれまでの我慢ですね(⌒⌒*)

たけちゃん810さんへ

> ひなちゃんに恋の季節が来ましたか(=^・・^=)
> 独特な鳴き声でうるさいくらいですよね
>
そう、あの独特な鳴き声ですぐに察しますね~(⌒⌒;)


> 飼い猫なら避妊手術をするんでしょうね
>
うん!(((。。)))それが今は常識ですね
親子で多頭飼いをしたいとかの希望が無い限りは
避妊や去勢は必要ですからね。

>
> シロゴマの恋の季節は終わっているようです
> 恋の季節には雌(=^・^=)求めて出かけ
> ますますやせ細って、のちには声まで鳴き枯れます
>
> でも忘れた頃また恋の季節はやってくるから(=^・・^=)

あれ?シロゴマくんは去勢してニューハーフじゃないんだね(°m°;)
そっかぁ~お家の近くにニャンコを飼ってるウチがいなかったり
ノラちゃんがいないと放浪の旅にでるんだぁ~
それも大変だね~( ̄‥ ̄)

シロゴマくんはだから行動範囲が広いんだね!

dreamroseさんへ

> こんにちは~

こんにちわ~(^^)/

> 子猫もあっという間に大人になるんですね。
> 不幸な子猫を増やさないために手術は
> 必要なんですね。
>
そうなんです。やはり生んでしまうと面倒をみないといけないし
勝手に捨てるわけにもいかない。
でも、捨てる人もいっぱいいますからね!ケシカラン!(`ω´#)プンプン!

> ひなちゃん、がんばってきてね。
> ☆~♪

手術は来週なのであと一週間はガマンですよ~+(つノД`)ノ)))

ひーちゃんへ

> 恋の季節かぁ。ないよ無いない。
> 心ときめくって…。あっちゃマズいかぁ(笑)

コラコラ~!(o`д´o)誰が恋の季節してんじゃい?
ひーちゃんはライダー一筋じゃなかったけ?


> しとかないとね。いろんなオイタして怒られるからさ。
> おパンツ穿かなきゃいけないし。
アハハ( ̄▽ ̄)オイタしたんじゃないのォ~


> あ"~わたしもしたいよ。役目終えたし。♪( ´▽`)

ひーちゃん乙ゲーだけじゃ飽き足らずリアルでイクかぁ~
でも、心はいつも”恋せよ乙女!”だもんね~(⌒艸⌒〃)~♪


そろそろだね・・・

こんばんわ~♪
猫は半年で体は大人になっちゃうよね(@_@;)
そろそろそんな季節だし・・・
メスは変な声で鳴くだけで済むけど・・・
オスだったらマーキングの為のスプレー状のオシッコをする場合が有るよね
ヒナちゃんも来週には手術かぁ・・・
手術の後にもし必要になったら例の術後服を作って着せてあげてね(^_-)-☆

避妊手術

ウチにいた猫も、居座ってすぐに避妊手術を受けさせました。
そのせいか、春が来てもおとなしかったですよ。
手術代金は三万円でしたー。

そうですか・・・

v-238色気が出てきちゃいましたか?もう外の猫さんは「にゃ、にゃ、にゃ~」と大きな声で鳴いてますよ。温かくなったら子猫がうろうろしますね。v-39

No title

わかる~!
実家の近所、飼い猫のような野良猫たくさんだから、
みんな唸ってるわ。
私も恋したい~!!!
鳴いてみようかしら・・・う~るるるる・・・みたいな。
ちょっと違うか(^^;)

No title

こんばんは!

恋の季節にぁ~!

ネコさん達も恋したら・・キレイになるんだろうか??
と、訳解らん疑問が頭をかすめる。(笑)
「もちろんある!」 そう
思っておきましょう。

No title

花も咲き恋の季節ですね
人間も春は恋の季節4月は出逢いの月ですね
私のも出逢いがあるかな?
ひなちゃんも恋の季節ですか早いですね。

No title

へぇ~"^_^"避妊手術すると鳴かなくなるんだぁ
知らんかったぁ~

近所にもたくさん仲間がいるのかな?
ひなちゃん恋人募集中?

恋の季節は大変ニャ~

うちのカリンも恋の季節がやってきて
それはそれは大変でした。
一晩中鳴くし、身体をくねって
身もだえ…
子どもを望まない限りは
手術しないと大変です。仕方ないですよね。
今年は穏やかな日々です。

chappyさんへ

> こんばんわ~♪

こんばんわ~(^^)/

> 猫は半年で体は大人になっちゃうよね(@_@;)

そうなのよぉ~
身体はまだ小さいけど子宮が発育してくるみたいだね。

> そろそろそんな季節だし・・・
> メスは変な声で鳴くだけで済むけど・・・
> オスだったらマーキングの為のスプレー状のオシッコをする場合が有るよね

うんうん!友だちんちのニャンコはオスだから
やっぱりスプレー行為があってお掃除が大変だった
って言ってたよ~( ̄ω ̄;)凸


> ヒナちゃんも来週には手術かぁ・・・
> 手術の後にもし必要になったら例の術後服を作って着せてあげてね(^_-)-☆

うんうん!(((。。)))
ちゃあの時にも作ったけどchappyさんほど器用にはできず
適当に作っちゃったわ(〃▽〃)ハハハ
今度はchappyさんのブログを参考に作ってみるね(⌒ー⌒)ノ

zx900さんへ

> ウチにいた猫も、居座ってすぐに避妊手術を受けさせました。
> そのせいか、春が来てもおとなしかったですよ。
> 手術代金は三万円でしたー。

オオ―――!(°0°;)そうだぁ~
ちゃあの時も三万円ぐらいかかったよなぁ~
ちゃんとお金も用意しないとイカンかった!

ドラゴンユミさんへ

> v-238色気が出てきちゃいましたか?

はい!( ̄ω ̄;)早くも春が訪れちゃいましたよ~

もう外の猫さんは「にゃ、にゃ、にゃ~」と大きな声で鳴いてますよ。
温かくなったら子猫がうろうろしますね。v-39

ノラちゃんたちも恋の季節に浮き足立ってますよねぇ~
ウチの周りにもノラさんがウロついて困るわ~(ーー;)
ユミちゃんちのマンションの近くにもノラちゃんがいっぱいなんだね。

No title

ひなちゃんにも春の季節なんですね。早いなあ・・・っていうか、うちのアポロも生後半年からそうでしたよ(懐かしい。。(T_T))
無事に手術が終わりますように。。。(*^_^*)

sz4さんへ

> わかる~!
> 実家の近所、飼い猫のような野良猫たくさんだから、
> みんな唸ってるわ。

実家のほうは半ノラちゃんが多いんだね~
この時期はホントニャンコの唸り声が
あっちこっちから聞こえるよね~( ̄0 ̄;)


> 私も恋したい~!!!
> 鳴いてみようかしら・・・う~るるるる・・・みたいな。
> ちょっと違うか(^^;)

アハハハ(⌒▽⌒〃)そんなコト言ってたら
旦那さまに怒られちゃうぞぉ~

でも、気分はいつでも
”恋せよ乙女”だよね♪

pocket300さんへ

> こんばんは!
>
こんばんわ~(^^)/

> 恋の季節にぁ~!
>
> ネコさん達も恋したら・・キレイになるんだろうか??
> と、訳解らん疑問が頭をかすめる。(笑)
> 「もちろんある!」 そう
> 思っておきましょう。

キレイになるかどうかは分からんが
確実に妊娠するコトは確かですよ~(⌒⌒;)

maikeru2000さんへ

> 花も咲き恋の季節ですね

今年は花の開花が遅いけど
恋の季節はいつもどおりですよねぇ~(⌒⌒;)

> 人間も春は恋の季節4月は出逢いの月ですね
> 私のも出逢いがあるかな?
> ひなちゃんも恋の季節ですか早いですね。

maikeruさんも出会いを求めて
カメラを持ってお出掛けでしょうか?
旅先での見知らぬ人との出会いもオツなものですよ(⌒ー⌒)♪

taroさんへ

> へぇ~"^_^"避妊手術すると鳴かなくなるんだぁ
> 知らんかったぁ~
>
うん!((。。))
オスも去勢手術すると大人しくなって
スプレー行為とかもしなくなるんだよ(⌒ー⌒)凸


> 近所にもたくさん仲間がいるのかな?
> ひなちゃん恋人募集中?

ウチには最近いく三毛が来るよ~
でも、ちゃあがめっちゃふいてケンカ腰だけどね。
ひなはそれをみて「ナニ?ナニ?」って感じかな
よく分かってないみたいだね~。

よっけ3さんへ

> うちのカリンも恋の季節がやってきて
> それはそれは大変でした。

そっかぁ~カリンさまも元はノラちゃんだったから
避妊はよっけさんちでしたんだもんね。


> 一晩中鳴くし、身体をくねって
> 身もだえ…

そうそう、夜に鳴かれるとホント困るよね~
歩き方もなんか腰を落してヘンな歩き方になってるよ(⌒⌒;)


> 子どもを望まない限りは
> 手術しないと大変です。仕方ないですよね。
> 今年は穏やかな日々です。

ニャンコにとっても飼い主にとっても
やはり穏やかな春のほうがいいですもんね♪
分かりますよ!(((。。)))ウンウン!

花Momoさんへ

> ひなちゃんにも春の季節なんですね。早いなあ・・・っていうか、
うちのアポロも生後半年からそうでしたよ(懐かしい。。(T_T))

そっかぁ~、やっぱりワンちゃんも生後半年で恋の季節が来るんだね~
よくワンちゃんのァオ~~ンって遠吠えとかも聞きますモンね~(ーー;)

> 無事に手術が終わりますように。。。(*^_^*)

ありがとう~♪
ちゃあの手術もしてくれた地元でも評判のいい先生なので
安心してお任せしようと思ってるんですよ(⌒ー⌒)♪

No title

猫を飼うときはちゃんと責任取らなきゃね~

実家でも 猫犬を飼ってたのよん(^ ^)

プードルは尻尾もきっちゃうんだよ。

ビックリでしょ(・ ・)ふむふむ
プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
