スポンサーサイト


エコサイズ!?

以前にアップしたヒヤシンスちゃんのコトを
みなさんは覚えているかな?

そう、暗い倉庫の中で生き延びて芽を出した
ド根性ヒヤシンスちゃんです

その時の記事はこちら 隠れた春がキター!

そしてその時の写真がこちら!

ヒヤシンス

その後、ヒヤシンスちゃんは
陽の目に当たり、スクスクと育つ・・・・・・ハズだった( ̄A ̄lll)

いや、育ったんだが・・・何故かちょっと変!?


あれからどうなったか?というと・・・

     。

     。

     。

     。

     。


ヒヤシンス120318

花が咲いたけど・・・明らかにオカシクねっ??( ̄Д ̄lll)


去年咲いた時の様子と比べれば一目瞭然!!!

ヒヤシンス去年 120318


そう、茎がない寸足らずなのだ!!!

葉っぱも茎も花もぜ~~~~んぶコンパクト化して
栄養不足でエコサイズになっちまったぁ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャヒャヒャ


ヒヤシンス チビ 120318-1
エコサイズ 120318-4

どうせなら、ヒヤシンスじゃなくて
お腹周りがエコサイズで小さくなって欲しかった…と、
つくづく思うかもっちだった。(ヾノ・∀・`)ムリムリ




こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【笑うカモには福来たる!】

以前にアップしたヒヤシンスちゃんのコトをみなさんは覚えているかな?そう、暗い倉庫の中で生き延びて芽を出したド根性ヒヤシンスちゃんですその時の記事はこちら 隠れた春がキタ...

コメントの投稿

非公開コメント

ママのヒヤシンスもエコですよ

去年アレンジメントでつくって箱庭!
そこに植えたヒヤシンス 大きく咲いて奇麗だったわ!!
それが今年花の芽が出てきたがなんだかヘン??

寸足らず

かもっちさんヒヤちゃんと同じです

葉も花もちっちゃくてヘン??

どうみても栄養不足です

来年は八頭身美人になるように栄養タップり与えます

可愛いヒヤシンス

おはようございます(^^)/

これはっ!!  
学術的大発見じゃない!?・・・なんてね^^
葉っぱも茎も伸びないのに花が咲く??
単なる栄養不足だったら、花も咲かないのでは?

エコサイズ、これはこれでなんか可愛いですね(*^_^*) 
花の色もとってもキレイ。
この先どうなるか楽しみです♪ 

凄過ぎて。

えっ、そんな良く無くなく無い?♪( ´▽`)
なんだか奥ゆかし。いとおかし(笑)
エコねぇ。いやーお腹は備蓄栄養分だから。
災害時の常備携帯用だしなぁ。
なんてホント!はけして、思わんけど。
お腹どころか、全身備蓄栄養分を携帯しておる\(//∇//)\

No title

これはこれで、可愛いよね。
世の中を象徴しているエコサイズ。
なんてお利口なヒヤシンス(笑)

ずんぐりむっくりの体系がどうも自分を見ているようで
とっても好感があります♪

ありゃりゃ??

どーしんあやろうねぇ??

でもさ、去年のも、それはそれで茎が長すぎない??

まぁええやん♪
どんな形であれ、一生懸命咲こうとしてくれてるのが、いじらしい!
また、満開になった写真もアップして~v-10
どう成長するのか、楽しみやわ♪

あらまっ(;・∀・)

葉っぱ伸びて無いのにもうお花咲こうとしてるの!?。゚(゚^∀^゚)゚。アハハッ
去年との差があまりにもありすぎてww
すごくちんまりしていて可愛いですね(*´ω`*)
満開の写真もぜひブログに載せて下さい♪

お腹は栄養が行き亘ってるから~>▽<アハハッ

今年の花も

可愛いです~ ・・・・・・フジツボを思い出しましたが。

(*^。^*)

すごっ!

そんなエコサイズでも花が咲けちゃうんですね。
なんかすごい!!

私のおなかもエコサイズしたいです(TT)

(*^^*)

これはこれで可愛いよ~♪

なんてたって「ど根性ヒヤシンス」だもの!
咲いただけで凄いと思うかどな~(=^_^=)

No title

お腹周りに 非常時用栄養タンクを身に着けている私ですが

使うときがないので そろそろ本格的に無くさないとな~って

思っているときにこのブログ ぷぷぷ

わらった。。。

ヒヤシンス 私はエコサイズのほうが好きかも

No title

ヒヤシンスちゃんは考えてたんでしょうねえ(^^)
伸びようっかなあ、やめようっかなあ。
やっぱ、伸びようっかなあ。
やっぱり、やめとこ(^^)
エコだしなあって~♪
でもでも、いい子ですねえ!
きれいなお花さんを咲かせてくれてます(^^)
おなじくですの、お腹のエコをしたい(笑)

No title

かわいい〜〜〜。
大きいヒヤシンスちゃんもいいけどこのミニサイズの方が
個人的には好きかも☆
去年庭に埋めたまま放置していたチューリップが芽を出してきたよ。
春もそろそろかな?

良く育ったね?!

こんにちは~(*^。^*)
とりあえず花が咲いたということでおめでとう!!

先日私は旦那から・・・

「良く育ったね・・・・」頂きました!!体型のことらしい・・・(-_-;)

「何か文句ある~美味しいものを食べさせてくれるあなたのお・か・げ」

って逆襲しておきましたが・・・お腹周りは気になりますわ~(-_-;)

こんばんは( ..)φ

ヒヤシンスwww
可愛過ぎますぅぅぅwwww

こじんまりしてて面白過ぎる!!!(ノ∀≦*)

まだまだ寒さが戻ってきたりしてますから、【自家製腹巻】は取り払えないんです!!と・・・言い訳する事。。。十数年・・・(^_^;)

素敵な夜をお過ごしください♪♪

いいんじゃないの~?

可愛くエコサイズだね♪ 
そうかっ!あの時のド根性ヒヤシンスがっ! 
でも、これから葉も花芽も伸びてくるんじゃないの?
今年はやたら寒かったし日照不足かもしれないよ
寸足らずでも・・・可愛いけどぉ☆ 花色がいいね ☆

ヒヤシンス詳しくないから分からないけど^^;
すご~くこれからの成長が楽しみだから
またそのうちUPしてね~♪ 

アジャパァー★

コンパクトに収まって
それなりにかわうぃーけど( ´艸`)

ヒヤシンスってこんなに
ズングリムックリな花だっけ(T∀T;)

飼い主に似るってか?。。ヾ(・`ε´・;) ウソウソ

肥料あげたらスラーッと伸びてくれそうやけどね♪

んじゃー凸⌒(・"・)┌θまったね~♪

No title

こんにちは~

賢いヒヤシンスね。
エコな時代にあわせてちゃんとスリムになったのね~
去年のが咲くだけでも立派ですよ。
うちの土地は粘土質で湿度が高いので、
球根は腐って芽が出ないのが続出なんですよ~泣

☆~♪

ヒヤシンス

あははは。
とは、とても笑えない、メタボな中央台ことzx900です。
ううううう(涙)。

ふむ。。
さてはヒヤシンスちゃん、完全に寝ぼけているな!(^m^)

残念でしたね

こんばんは

期待はずれの花でしたね\(◎o◎)/!
やっぱり人間と一緒だよね
ガブ分けして栄養やらないとね(*´∀`*)

でも栄養やり過ぎてもいけないんだよね
メタボになっちゃうから(根腐れかな)
人間と一緒だね~~
なんでもほどほど、、、一番難し~ね~(´Д⊂グスン

No title

楽天ブログにコメントをありがとうございました。
寒い日は、まだまだ痛みがあるんですょ~!!

お絵描きは、相変わらずマウスでやってます。ポリポリ (・・*)ゞ
ペンタブ。。。Windows7には対応していないって、
Kaomayuさんが言っておりました。
今週もやります!!ぜひ、ご参加をお願いいたします。

No title

晩生かしら これから伸びるかも・・・・・・・

もし伸びないとすれば、やはり植え替えが必要だったかもね・・・・

これはこれで、かわいくて いいかしらね。

こんばんは!(。・▽・)ノ

小さくて可愛らしいですね~♪
頑張ったのね~ww

私もエコサイズしてみたいな~(〃▽〃)ポッ

やはり・・・

v-8やはり、飼い主に似るんじゃ・・・(爆)ごめんなさ~いv-217でも、これから伸びたりは・・・しない?

No title

やっぱりちゃんと管理しないといけませんね
私もシンピジュームで知りました栄養不足を
来年は頑張ります、いや今年の夏の育て方ですね。

No title

はははは(*^。^*)
すんごい短足の花だね~(笑)なんでこうなっちゃうんだろ?
確かヒヤシンスって小学校の理科の時間に育てたような記憶があるけど(^_^;)一応茎はあったハズ、ウンウン

ちなみにボクもこの花に負けないくらい足が。。。短"^_^"

No title

こんにちは

いつもありがとうございます

このヒヤシンスはものぐさというか

寒くって顔だけ出してアピールし、エコなのとっても経済的かも(^_^)

かもっちさんは着ぶくれしているんでしょう^^

No title

こんばんは☆
ご無沙汰しています!

ヒヤシンス!!
こんなになっちゃうんですか~!?
こんなにコンパクトなの、初めて見ましたっ(>_<)
でもこのミニサイズのヒヤシンス、
これはこれでなんか可愛いですね♪笑
新種のヒヤシンスみたいでw

No title

わーっ、ウチの部屋で育ててるのが同じ状態でした。
花がちょろりんと葉っぱの間からのぞくだけ~
すごく損した気分だし、カワイソウだと思ってましたが
栄養不足だったんですねー。
球根も育ててみないと分からないものですね(-"-)

anneのママ さんへ

> 去年アレンジメントでつくって箱庭!
> そこに植えたヒヤシンス 大きく咲いて奇麗だったわ!!
> それが今年花の芽が出てきたがなんだかヘン??
>
へえ~(°▽°〃)♪
ママさん、去年箱庭なんて作ったんだぁ~
なかなかオシャレですね~

> 寸足らず
>
> かもっちさんヒヤちゃんと同じです
>
> 葉も花もちっちゃくてヘン??
>
> どうみても栄養不足です
>
アハハハ(≧▽≦)♪
ソレはウチのヒヤちゃんと一緒だぁ~
箱庭だからやっぱりエコサイズになっちゃったのかな?

> 来年は八頭身美人になるように栄養タップり与えます

球根にたっぷり栄養がいって太らせないとイケナイらしいよ
ん~…球根じゃなくて自分が太ってどうする?(〃▽〃)ニャハハハ

ぶらころんさんへ

> おはようございます(^^)/
>
おはようございまぁ~す(^^)/

> これはっ!!  
> 学術的大発見じゃない!?・・・なんてね^^
> 葉っぱも茎も伸びないのに花が咲く??
> 単なる栄養不足だったら、花も咲かないのでは?
>
そっかぁ~確かに栄養不足だとお花は咲かないかぁ~
じゃあ、なんでこんな小っちゃくなっちゃったのかなぁ?(@@;)

> エコサイズ、これはこれでなんか可愛いですね(*^_^*) 
> 花の色もとってもキレイ。
> この先どうなるか楽しみです♪ 

そうなんだよ~
このままのエコサイズも結構カワイイと思えちゃう~(⌒m⌒〃)♪
この先、もうちょっと大きくなるのかな?
また、変化してきたらご報告しちゃうよ。

ひーちゃんへ

> えっ、そんな良く無くなく無い?♪( ´▽`)
> なんだか奥ゆかし。いとおかし(笑)

そ、最初はナンじゃこりゃあ~?って思ったけど
まあ見慣れればカワユイもんだよ

> エコねぇ。いやーお腹は備蓄栄養分だから。
> 災害時の常備携帯用だしなぁ。

わたしも常に災害時用にお腹に備蓄しとりまぁ~す( ̄▽ ̄)ゞはい!

> なんてホント!はけして、思わんけど。
> お腹どころか、全身備蓄栄養分を携帯しておる\(//∇//)\

ハハハ( ̄▽ ̄〃)…で災害はいつ来るのやらって話だよね
備蓄だけはどんどん貯まるのにィ~( ̄ω ̄;)ヤバっ!

これはこれでさんへ

> これはこれで、可愛いよね。
> 世の中を象徴しているエコサイズ。
> なんてお利口なヒヤシンス(笑)
>
そうなんですよ~
最初はナンじゃこりゃあって思ったけど
こんなエコサイズも見慣れれば可愛いモンですよ(^^*)♪

> ずんぐりむっくりの体系がどうも自分を見ているようで
> とっても好感があります♪

アハハハ(⌒⌒;)同感ッス
わたしも自分を見てるようだわ。
来年はスリムに伸びてくれるのかな?いや、無理か…(〃▽〃)ハハハ

ちぃぶうさんへ

> どーしんあやろうねぇ??
>
> でもさ、去年のも、それはそれで茎が長すぎない??
>
さすが!ちぃぶうさんだぁ~
スルドイとこ突いてくるなぁ~(lll▽lll) ハハハ
そう去年は茎が長すぎて真っ直ぐに育たなかったのだ…。

> まぁええやん♪
> どんな形であれ、一生懸命咲こうとしてくれてるのが、いじらしい!
> また、満開になった写真もアップして~v-10
> どう成長するのか、楽しみやわ♪

そうそう、小っちゃくても可愛いしね~☆
コレってこのまま満開になっちゃうのかな?
花がほとんど葉っぱに隠れてるけど伸びてくるのか?
ま、どうなるか楽しみだけどね(⌒ー⌒)♪

イケネコさんへ

> 葉っぱ伸びて無いのにもうお花咲こうとしてるの!?。゚(゚^∀^゚)゚。アハハッ

そうなのよォ~
お花が咲くのに気が早過ぎィ~~~!(°皿、°)/

> 去年との差があまりにもありすぎてww
> すごくちんまりしていて可愛いですね(*´ω`*)
> 満開の写真もぜひブログに載せて下さい♪
>
去年は茎が伸びすぎた感が…(〃▽〃)ハハハ
何で丁度いい長さにならんのか?不思議だわ~

> お腹は栄養が行き亘ってるから~>▽<アハハッ

非常用備蓄は怠りなくため込んでますぞォ~~~!!!
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

黄金姐さまへ

> 可愛いです~ ・・・・・・フジツボを思い出しましたが。
>
> (*^。^*)

アハハハ( ̄▽ ̄〃)フジツボかぁ~
さすが姐さま、発想が違うなぁ~
確かにフジツボは食べれるしね~
・・・えっ?そっちの発想じゃないってか?(〃▽〃)ニャハハハ

マルルウさんへ

> そんなエコサイズでも花が咲けちゃうんですね。
> なんかすごい!!
>
わたしも最初見てビックリでしたよ☆
植物の生命力の強さに感激ですよね(⌒▽⌒)凸

> 私のおなかもエコサイズしたいです(TT)
したいですよねぇ~
年々、スカートのウェストサイズが大きくなるわ~(><;)

eemy♪さんへ

> これはこれで可愛いよ~♪
>
そうなんだよ☆
最初はナンじゃこりゃあって思ったけど
見慣れたらちっこくて可愛いのよ(⌒ー⌒〃)♪

> なんてたって「ど根性ヒヤシンス」だもの!
> 咲いただけで凄いと思うかどな~(=^_^=)

植物の生命力の凄さを感じるよね~
小っちゃくても生きるエネルギーはいっぱいだね(^^*)♪

あにゃぽんさんへ

> お腹周りに 非常時用栄養タンクを身に着けている私ですが
>
> 使うときがないので そろそろ本格的に無くさないとな~って
>
> 思っているときにこのブログ ぷぷぷ
>
> わらった。。。
>
わたしも災害非常用に全身に栄養を備蓄しまくってますよォ~
いったい、この備蓄をいつ使うんだか…゚(ノД`*)ヨヨヨ…


> ヒヤシンス 私はエコサイズのほうが好きかも

小っちゃくてもカワユイよねぇ~
わたしも結構このエコサイズが好きよ(人*´∀`)

キキコさんへ

> ヒヤシンスちゃんは考えてたんでしょうねえ(^^)
> 伸びようっかなあ、やめようっかなあ。
> やっぱ、伸びようっかなあ。
> やっぱり、やめとこ(^^)
> エコだしなあって~♪

あれ?それってなんか昔のCMで聞いたようなフレーズだなぁ~
帰ろか、止めよか考え中~♪ってリズムで
確か英会話のNOVAだったような…( ̄ー ̄)♪

> でもでも、いい子ですねえ!
> きれいなお花さんを咲かせてくれてます(^^)

植物の生命力の強さに感心ですよ~
小っちゃくてもエネルギーに溢れてますね♪

> おなじくですの、お腹のエコをしたい(笑)
災害用緊急備蓄を蓄えておりまぁ~す☆
この備蓄いつ使うのか年々蓄えが貯まる一方ですわ~(〃▽〃)ハハハ

manabuchanchanさんへ

> かわいい〜〜〜。
> 大きいヒヤシンスちゃんもいいけどこのミニサイズの方が
> 個人的には好きかも☆

そうでしょ☆(⌒∀⌒)v
最初はナンじゃこりゃあって思ったけど見慣れれば
とっても小っちゃくて可愛い奴なんだよなぁ~

> 去年庭に埋めたまま放置していたチューリップが芽を出してきたよ。
> 春もそろそろかな?

おお!チューリップもカワユイね~
お庭にチューリップが咲くなんていいなぁ♪
花が咲くのが楽しみだよね(⌒m⌒〃)~♪

ふくろう狸 さんへ

> こんにちは~(*^。^*)

こんにちわ~(^^)/

> とりあえず花が咲いたということでおめでとう!!
>
ありがとう~♪

> 先日私は旦那から・・・
>
> 「良く育ったね・・・・」頂きました!!体型のことらしい・・・(-_-;)
>
ニャハハハ(⌒艸⌒〃)♪
育っちゃったんだね~
あ!・・・わたしも人のコト言えんわ(ーー;)

> 「何か文句ある~美味しいものを食べさせてくれるあなたのお・か・げ」
>
> って逆襲しておきましたが・・・お腹周りは気になりますわ~(-_-;)

いつも美味しいモノをたらふく食べさせてくれる旦那さまに感謝ですね~
お礼に全体重をかけてのマッサージでもしてあげたら
きっと旦那さまも大喜びかも~♪(〃▽〃)アハハハ


「まこさん」さんへ

> ヒヤシンスwww
> 可愛過ぎますぅぅぅwwww
>
> こじんまりしてて面白過ぎる!!!(ノ∀≦*)
>
フフフ(⌒m⌒〃)♪可愛いっしょ!
このエコサイズもなかなかのモンですよ~♪♪

> まだまだ寒さが戻ってきたりしてますから、【自家製腹巻】は取り払えないんです!!と・・・言い訳する事。。。十数年・・・(^_^;)
>
> 素敵な夜をお過ごしください♪♪

そうそう、防寒のために”厚み”は必要ですよねぇ~
でもホントはそろそろ春なので薄着にしたいが
何故か薄着にはならない…何故?・゚・(ノ´Д`)そんな~


ミャンみゃんさんへ

> 可愛くエコサイズだね♪ 
> そうかっ!あの時のド根性ヒヤシンスがっ!

そうでぇ~す!あの時のヒヤちゃんですよ~♪
 
> でも、これから葉も花芽も伸びてくるんじゃないの?
> 今年はやたら寒かったし日照不足かもしれないよ
> 寸足らずでも・・・可愛いけどぉ☆ 花色がいいね ☆
>
そっかあ~、日照不足か~
ずっと暗い物置に置いてたからそれはあるかも!
これから茎が伸びてくるかな?
またこれからの成長が楽しみだわヾ(´ε`●)ノルンルン♪

> ヒヤシンス詳しくないから分からないけど^^;
> すご~くこれからの成長が楽しみだから
> またそのうちUPしてね~♪ 

Amemaさんへ

> コンパクトに収まって
> それなりにかわうぃーけど( ´艸`)
>
そうなんですよ~
これはコレで結構可愛いっしょ!?(⌒▽⌒〃)♪

> ヒヤシンスってこんなに
> ズングリムックリな花だっけ(T∀T;)
>
うん!ズングリムックリのお花だよ~ん(≧▽≦)ノ
(ウソつけ!)

> 飼い主に似るってか?。。ヾ(・`ε´・;) ウソウソ
>
コラコラ~ヾ(○`з´)ノプンプン!!!
誰が飼い主そっくりや~?

> 肥料あげたらスラーッと伸びてくれそうやけどね♪
>
> んじゃー凸⌒(・"・)┌θまったね~♪

やっぱり植え替えたらもっと成長するかなぁ~
ま、コレはこれで可愛いからイイにしとこっと!
植え替えメンドクサイし…(lll▽lll)ハハハ…

dreamroseさんへ

> こんにちは~
>
こんにちわ~(^^)/

> 賢いヒヤシンスね。
> エコな時代にあわせてちゃんとスリムになったのね~

無駄な体力を使わずにちゃんと花を咲かせるなんて
ホント植物はスゴイですね~♪

> 去年のが咲くだけでも立派ですよ。
> うちの土地は粘土質で湿度が高いので、
> 球根は腐って芽が出ないのが続出なんですよ~泣
>
> ☆~♪
球根は湿気が多いと根腐れしちゃいますモンね。
ウチは粘土質じゃないけど何故か植えたはずの植物が
いつの間にか消滅しちゃってますよ~ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン

zx900さんへ

> あははは。
> とは、とても笑えない、メタボな中央台ことzx900です。
> ううううう(涙)。

わ~い!お仲間だぁ~
:*。ナカ━━+。*d(*・ω・)人(´∀`*)b*。+━━マ♪゚:*。
ブロ友じゃなくメタ友でイケるかも~♪

VIA♪さんへ

> ふむ。。
> さてはヒヤシンスちゃん、完全に寝ぼけているな!(^m^)

そうなのかぁ~(°0°*)ホホォ~
暗い物置から目が覚めたから寝ぼけちゃったのかな?
ん~(ーー;)
やっぱり飼い主?に似たのか?(〃▽〃)ハハハ

たけちゃんへ

> こんばんは
>
こんばんわ~(^^)/

> 期待はずれの花でしたね\(◎o◎)/!
> やっぱり人間と一緒だよね
> ガブ分けして栄養やらないとね(*´∀`*)
>
ヒヤシンスも株分けするの?(おバカです)
やっぱりちゃんと管理してあげないと
写真見本みたいには咲かないんだね~(^^;)

> でも栄養やり過ぎてもいけないんだよね
> メタボになっちゃうから(根腐れかな)
> 人間と一緒だね~~
> なんでもほどほど、、、一番難し~ね~(´Д⊂グスン

.....φ(・∀・*)なるほどぉ... そうなんだぁ~
球根一つでもなかなかお世話がたいへんだね~
わたしは植えたら植えっぱなしだし
あまり手をかけないからダメなんだね(lll▽lll)アチャ~

ちっぷすたーさんへ

> 楽天ブログにコメントをありがとうございました。
> 寒い日は、まだまだ痛みがあるんですょ~!!
>
おお!そうなんですか!
リハビリでかなり良くなってきたかと思ってました。

> お絵描きは、相変わらずマウスでやってます。ポリポリ (・・*)ゞ
> ペンタブ。。。Windows7には対応していないって、
> Kaomayuさんが言っておりました。

あれ?そうなの?ウチはWindows7だけどペンタブ使えるよ
WacomのペンタブならほとんどがWindows7に対応してるハズだから
問題ないと思うけど…
他社の製品だとちょっとわからないなぁ~

> 今週もやります!!ぜひ、ご参加をお願いいたします。

最近、週末は実家に行ったりして忙しいので
また時間がある時に参加させてもらいますね。(⌒▽⌒)ノ

レイの赤い靴さんへ

> 晩生かしら これから伸びるかも・・・・・・・
>
そうなの?これから茎が伸びてくるかな?(°▽°*)

> もし伸びないとすれば、やはり植え替えが必要だったかもね・・・・
>
> これはこれで、かわいくて いいかしらね。

うんうん!(((⌒ー⌒〃)))♪
わたしもコレはこれで可愛いからイイやって思ったよ
また、来年はちゃんと球根に栄養をやって太らせないとね(^^*)

ゆずねねかーちゃん さんへ

> 小さくて可愛らしいですね~♪
> 頑張ったのね~ww
>
なんか本来の姿とは違うけど
コレはこれで可愛いからよし!とします(⌒▽⌒)♪
結局、いい加減っす!

> 私もエコサイズしてみたいな~(〃▽〃)ポッ

わたしも夢のエコサイズに憧れてますが
いつまで経っても夢でしかない……( ̄Д ̄lll)カナスィ~

ドラゴンユミ さんへ

> v-8やはり、飼い主に似るんじゃ・・・(爆)ごめんなさ~いv-217

アハハハ( ̄▽ ̄〃)やっぱり~
…って誰がズングリムックリだってぇ~?(自分で言ってる)
コラコラ―――!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

でも、これから伸びたりは・・・しない?

伸びるかな?
ま、これはコレで可愛いから良し!としますかぁ~♪(⌒⌒*)

maikeru2000さんへ

> やっぱりちゃんと管理しないといけませんね

はい!そうですよね~
物置に放置しっぱしでしたからね(〃▽〃)ハハハ

> 私もシンピジュームで知りました栄養不足を
> 来年は頑張ります、いや今年の夏の育て方ですね。

そういえば前にシンピジュームの花芽がでてましたよね
アレはちゃんと花が咲いたのかな?
植物に詳しいmaikeruさんでも時には失敗もあるのかな?
だとしたら私なんか全然ダメですね~( ̄▽ ̄〃)ヾアチャ~

taroさんへ

> はははは(*^。^*)
> すんごい短足の花だね~(笑)なんでこうなっちゃうんだろ?

めっちゃ短足でカワユイでしょ☆(⌒∀⌒*)♪
なんでか不思議だよね~

> 確かヒヤシンスって小学校の理科の時間に育てたような記憶があるけど(^_^;)一応茎はあったハズ、ウンウン
>

そうそう、本来の姿は茎がスーって上に伸びて綺麗なハズなんだけど…
何故かウチのヒヤちゃんはそうならない!( ´艸`)ムププ

> ちなみにボクもこの花に負けないくらい足が。。。短"^_^"

ありゃ?taroさんも栄養不足?…なんてコトはないよなぁ~
でも、ブログの写真で拝見した姿はカッチョ良くて
そんな短足には見えんけどねぇ~(⌒▽⌒〃)/♪エエにーちゃんや~

こうさんへ

> こんにちは
>
> いつもありがとうございます
>
こんにちわ~(^^)/
こちらこそお世話になってまぁ~す☆

> このヒヤシンスはものぐさというか
>
> 寒くって顔だけ出してアピールし、エコなのとっても経済的かも(^_^)
>
ププププ~( ̄艸 ̄〃)
飼い主?もものぐさなんで植物も似ちゃったのかな?

> かもっちさんは着ぶくれしているんでしょう^^

はい!皮下に着ぶくれしとりまぁ~す(〃▽〃)ハハハ~
皮下だけになかなか春になっても簡単には脱げないわ☆

yuriさんへ

> こんばんは☆
> ご無沙汰しています!
>
こんばんわ~(^^)/
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませ~ん☆

> ヒヤシンス!!
> こんなになっちゃうんですか~!?
> こんなにコンパクトなの、初めて見ましたっ(>_<)

わたしも初めてですよ~♪
最初はナンじゃこりゃあってビックリしちゃった!Σ(°Д°;)/ワオ~

> でもこのミニサイズのヒヤシンス、
> これはこれでなんか可愛いですね♪笑
> 新種のヒヤシンスみたいでw

そうなのよ~
見慣れちゃうと結構可愛いのよ~(⌒▽⌒〃)
何かズングリムックリで愛嬌があるのよね~
まるで自分の姿をみているような…( ´艸`)ムププ

めぐのりあさんへ

> わーっ、ウチの部屋で育ててるのが同じ状態でした。
> 花がちょろりんと葉っぱの間からのぞくだけ~

わ~い!一緒だね~お仲間だぁ~
゚:*。ナカ━━+。*d(*・ω・)人(´∀`*)b*。+━━マ♪゚:*。


> すごく損した気分だし、カワイソウだと思ってましたが
> 栄養不足だったんですねー。
> 球根も育ててみないと分からないものですね(-"-)

本来の姿とは全然違うから驚いちゃうよね~
ま、コレはこれで可愛いからイイけど(⌒⌒*)

やっぱり植物もちゃんと栄養を摂らないと
キレイには咲いてくれないんですね☆
ウチも来年はちゃんと球根に栄養をあげないと!ネ(〃▽〃)ニャハハハ


プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
