スポンサーサイト


避妊手術の日

今日はひな避妊手術の日です。

前日から食事は夜の9時まで水分は深夜12時までとし
当日の朝ごはん抜きで手術までは絶食です。


避妊手術の日120323-1
避妊手術の日120323-2



このあと、ひなを連れて病院へいってきます
予約は9時から!

無事に手術が済みますように☆

避妊手術の日 ひなの寝顔



こちらを二つポチポチしてチョ♪(〃⌒3⌒)ノ☆
(どちらも別タブで開きます)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

避妊

デキ婚はウラヤマケシカランので、
「紳士の身だしなみ」だけは怠らないようにします(爆)

No title

手術後 いっぱい涙をためて 痛いのを我慢してる

うちのチャーチャをみて 泣きながらごめんねって泣いたのを

覚えてます

無事手術が済みますように。。。

痛みが和らぎますように。。。

ひなちゃん頑張って!

我が家で飼っていたネコも避妊手術したのを
思い出しました。

ひなちゃんの手術が無事終わりますように・・・。

あ、ひなちゃんの川柳も最高だね!

No title

おはようございます~♪
ひなちゃんの手術は無事に終ったでしょうか?

食事が出来るようになったら、ごほうびにいっぱい食べさせて
あげてくださいね。

☆~♪

避妊手術は今や必須!

ちょっと可哀想な気もしますが
これは家で買うペット宿命

ママの家わんこも3匹 避妊・去勢手術しました

エリザベスカラーがとれるまで数日かかりますね

恐い病気の予防にもなりますから

ガンバレ!ひなちゃん!!

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

いよいよ手術ですね。
ひなちゃんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

ラストの写真めちゃ可愛い(っ´ェ`c)キュキューン

手術は無事に終わった?

おかえり~ひなちゃん♪ (ん、今手術中かな 9時30分だ)

おねだり攻撃も可愛いね~ しかも想像つくから、かもっちの心境も良く分かるわ
いつもくれるおやつが食べれないのは二匹にとって理解不能なんだろうね
ちゃあは特に我慢限界に達したんじゃない? 安眠妨害するわそりゃ~
言葉が通じないから可哀想に思う時ってあるよね
アタシもみゃーちゃんに一応人間言葉で説明するけどさっ(笑)
何を言っても「ごはんニャー ごはんニャーっ!」って・・・・

今晩はたっぷり美味しいものを食べれるね~ちゃあ♪
ひなちゃんはお疲れモードで今日は爆睡かな?

大変だったね。。。

家族全員、ガマンガマンやね~
なんと言っても、言葉が通じないから、理由の説明ができないもんね…
ひもじい思いはさせたくはないが、
コレばっかりは仕方がない。

ひな~頑張ってね♪
チョットの辛抱だからね!


ガンバレ~ひな

うちの犬が避妊手術のことを思い出しました。
痛いのかな?
でも、しといた方がいいよね。
傷口が痛々しいけど、きっとちゃあさんが労わってあげるだろうな。
すっかり仲良しになっているみたいだね。
でもやっぱりちゃあが強いのかな?

No title

かもっちさん 辛いでしょうね・・・・・・
親になるのは大変ですね。2匹の親だものね。
苦しみの後は喜びが、いっぱい かもっちさんに 
うんとかわいがってもらえるのだからね。
ひなちゃんガンバレ・・・・・・・

イラストのひなちゃん可愛いね。おめめの輝き素敵です。
何時もの一句も上手ですね。流石かもっちさんです。
いつも 尊敬してます。

もうきっと

手術は無事終わってるかなぁ。
お疲れ様でした<(_ _)>
手術後痛んだり気にするのを見ているかもっちさんも、
辛いかもしれないですね・・・

2匹のおねだり攻撃によく耐えました~ヽ(^o^)丿
そんな可愛い目で見つめられたらねぇ(/ω\)
私がいたら、こっそりあげてたわ♪
(だめでしょ)

No title

ひなちゃん。
もうそろそろ帰宅できてるかなあ(^^)
今晩はしっかりと食事をして。
おとなしくして、ねんねですよお~♪
ほんと、絶食のときの嫌がらせ?(笑)
わたし、髪の毛を抜かれたんですのよ(;>_<;)

こんにちは!!

寝顔は天使ですね。。。♪♪(*^∀^)ノ~~~

安眠妨害やりますねぇwwww
ワタシも実家時代によくやられました!!(>_<)
【やわらかぁ~い所を小さく咬む】って攻撃!!(-_-メ)
あと!【まぶた部分の皮膚を ジャリィ~って舐める】って攻撃!!(ー_ー)!!

ホント動物って、攻撃方法をよく知ってますよね(^_^;)

手術。。。無事済みます様に♪♪(*^_^人)
穏やかな1日を~♪

手術ですかぁー

(^-^*)ノ凸コンチャ!

ちゃあちゃんまで付き合わされて気の毒だけど、家族だもんね!

手術が無事に済んで、今頃は休んでいるのかな?
早く治癒して落ち着くことを祈っておりますね(人-ω・)

No title

こんばんは。手術は成功でしょう。オネダリのニャンズ可愛い。
目に浮かびます。

あー こればっかりはおねだりされてもねえ(^_^ゞ
早いとこ美味しく食べて楽しく遊べるようになるといいね!

猫の避妊手術

うちに居座った母猫を避妊手術してもらって迎えに行ったときのこと。
お腹には包帯の代わりにガムテープが巻いてありました。
似合っていて、笑いました。

No title

無事に手術済みましたか?
大変ですけど仕方有りませんね、我が家のワンコもそろそろです。

うちの子・・・

v-283前に実家にいた子たちも、去勢しましたが、男の子(茶とら)は帰宅してからぐったりでしたが、女の子(ジャパニーズ・ボブテール)は帰宅してすぐ、走ってご飯食べてました。父曰く「人間も猫も女のほうが強いな~」v-290

飼い主のマナー良好ね!

 こんばんは。

 手術成功した?
 これでオイタしても直接影響はないということですね。
 こういうことは、飼い主のエチケットだし、ひなちゃんもいい飼い主さんにもらわれてよかったと思っているんじゃない?

ひなちゃんお疲れ様

こんばんは

ひなちゃん頑張ったですね。今どんな格好しているのかな?
娘も働き始めた頃公園で野良猫を見つけ飼いはじめ、動物病院通いをしました。山の中では予防注射も避妊手術もなく怪我しても病院等連れて行かなかったのでびっくりしていましたね。

結婚してからは弟が面倒見ていますがもう7歳になりますね
こっちでは手術しないのでどこそこでシロゴマに似た猫を見かけます∧_∧

ひなちゃんしばらくはイタズラできないですね(=‘x‘=)
でも美味しいものいっぱいもらってくださいね(^_-)-☆

No title

ちゃあちゃんも絶食のおつきあいを
させられたのですね。
ちょっと、気の毒な…おねえちゃんだから
仕方ないのかな。
今頃は手術も無事終了し
一安心のところでしょうね。

No title

こんばんは☆

ひなちゃん、避妊手術を受けたんですね。
無事に終わったのでしょうか?

安眠妨害・・・私もよくされます(>_<)
起きる時間帯に起こされるならまだいいのですが
早朝の4時とか5時に起こされると
なんかイラーーっとしちゃいます・・・。笑

おねだり・・・確かに家猫しかしないですよね~w

祝!オナベ誕生

こんばんわ~♪
手術は無事に終わったでしょうか・・・?
今晩は病院にお泊りかしら?
ウチの行っている動物病院では
オスは日帰り、メスは1泊入院でした
お腹を開くんだからやっぱり痛いよね(@_@;)
でも飼い猫だから仕方が無いよね・・・
お腹がウチのJunみたいに丸刈りにされて・・・
でもずいぶん温かくなってきたから大丈夫だよね(^_-)-☆
お腹が寒かったら可愛い術後服を着せてもらおうね

そうなんかぁ。

女はやはり大変なんだ。オスは食事制限無かったような。
避妊の為よね。
あぁー女は大変なのよっ!と叫びたい。(笑)

避妊手術 終わったの?

どうでしたか??
その後いかがですか?

エリザベスカラ―つけてますか??
小さいでしょうね!

また来るよ

No title

こんちゃ☆

ひなちゃん避妊手術したんだねー。今はもう終わっているんだよね。
♀の方が大変なんだよね。。
早く痛みが治まるといいね。 うちのみーもしないと、、、!!
オスだから♀程は大変じゃないかな??
ちゃあちゃんも一緒に絶食ってウケるwww いい迷惑だね☆
ぷぷぷ。

T役 さんへ

> デキ婚はウラヤマケシカランので、
> 「紳士の身だしなみ」だけは怠らないようにします(爆)

センセー、ついにお名前もイニシャル出しですかぁ~?
そのうち顔もモザイクを掛けられぬようご用心くださいませ♪(⌒m⌒〃)
あ!センセーも避妊対策を怠らぬようにネ♪

あにゃぽんさんへ

> 手術後 いっぱい涙をためて 痛いのを我慢してる
>
> うちのチャーチャをみて 泣きながらごめんねって泣いたのを
>
> 覚えてます
>
わかるぅ~( ̄Д ̄;)
ウチのちゃあの時もそうだったわ!
なんか可哀想で自分の身勝手さが嫌になったけど
仕方なかったと泣きながら自分に言い聞かせたわ。

> 無事手術が済みますように。。。
>
> 痛みが和らぎますように。。。

ホント、痛みがあると辛いからそれだけは
どうにかしてあげたいと思うよね。

eemy♪さんへ

> 我が家で飼っていたネコも避妊手術したのを
> 思い出しました。
>
避妊手術はやはり飼い主にとっても
ちょっぴりツライ思い出だよね。

> ひなちゃんの手術が無事終わりますように・・・。
>
> あ、ひなちゃんの川柳も最高だね!

あ!ありがとう~♪
ひなの手術は無事終わったよ(⌒ー⌒)♪

ひなのおねだり攻撃も段々ランクアップしてきたよ。

dreamroseさんへ

> おはようございます~♪
> ひなちゃんの手術は無事に終ったでしょうか?
>
ご心配ありがとうございま~す
手術は無事に終わりましたよ(⌒ー⌒〃)

> 食事が出来るようになったら、ごほうびにいっぱい食べさせて
> あげてくださいね。
>
> ☆~♪
はい!それはもう、絶対甘やかしそうです。
ガンバったご褒美ももう買ってありますから(〃▽〃)ニャハハハ~♪

anneのママ さんへ

> ちょっと可哀想な気もしますが
> これは家で買うペット宿命
>
そうですね。
避妊をしないと後々にも困りますからね。

> ママの家わんこも3匹 避妊・去勢手術しました
>
> エリザベスカラーがとれるまで数日かかりますね
>
ウチの行ってる病院ではニャンコの手術後は
エリザベスカラーじゃなくて術後服を着せられるんですよ。(^^*)
抜糸にはあと一週間から10日ぐらいかかりそうですよ。

> 恐い病気の予防にもなりますから
>
> ガンバレ!ひなちゃん!!

ひな、頑張りましたよ♪
術後の経過も順調で~す(^ー^*)

ゆずねねかーちゃん さんへ

> いよいよ手術ですね。
> ひなちゃんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
>
ありがとう~♪
ひな、ガンバリましたぁ~
手術は無事成功です!(^^*)

> ラストの写真めちゃ可愛い(っ´ェ`c)キュキューン
フフフ(⌒m⌒〃)♪
この前爆睡中の時撮った写真で~す♪
わたしもこの写真お気に入りですよ。

ミャンみゃんさんへ

> おかえり~ひなちゃん♪ (ん、今手術中かな 9時30分だ)
>
ただいま~やっとお家に帰ってきたよォ~\(=^e^=)/

> おねだり攻撃も可愛いね~ しかも想像つくから、かもっちの心境も良く分かるわ
> いつもくれるおやつが食べれないのは二匹にとって理解不能なんだろうね

ニャンコは人間の言葉が分からないから
なかなか説明できないし、我慢させるしかないからねぇ~(--;)

> ちゃあは特に我慢限界に達したんじゃない? 安眠妨害するわそりゃ~
> 言葉が通じないから可哀想に思う時ってあるよね

ホント、動物と話ができる翻訳こんにゃくが欲しい!

> アタシもみゃーちゃんに一応人間言葉で説明するけどさっ(笑)
> 何を言っても「ごはんニャー ごはんニャーっ!」って・・・・
>
アハハハ( ̄▽ ̄〃)
やっぱりみゃーちゃんも食い気一筋なんだね♪

> 今晩はたっぷり美味しいものを食べれるね~ちゃあ♪
> ひなちゃんはお疲れモードで今日は爆睡かな?

ちゃあはウチを出る時にたっぷりカリカリを出しておいたの♪
さすがにわたしが帰るまでは待ってられないからネ。
ひなも今日、帰ってきたら早速カリカリ食べて食欲はバッチリだわ~( ̄Д ̄;)

ちぃぶうさんへ

> 家族全員、ガマンガマンやね~

そうそう、この日はわたしも夜食のおやつ我慢しました~( ̄ω ̄;)
でも、息子は食ってたけど・・・・(怒)

> なんと言っても、言葉が通じないから、理由の説明ができないもんね…
> ひもじい思いはさせたくはないが、
> コレばっかりは仕方がない。
>
うん!いくら人間言葉で説明してもニャンコには通じん…(ーー;)
仕方ないもんね~

> ひな~頑張ってね♪
> チョットの辛抱だからね!

はい!ひなガンバリましたよ
術後の経過も順調で元気ですよ(^^*)♪

ミスビーンさんへ

> うちの犬が避妊手術のことを思い出しました。
> 痛いのかな?

あ!ラブラドールのラブちゃんだね(⌒ー⌒)凸
やっぱり麻酔がとけた術後は痛いだろうね~

> でも、しといた方がいいよね。

うん!病気感染予防にもなるからネ。

> 傷口が痛々しいけど、きっとちゃあさんが労わってあげるだろうな。
> すっかり仲良しになっているみたいだね。
> でもやっぱりちゃあが強いのかな?

ちゃあのほうがやっぱり強いよ!
でも、今日、ひなが帰ってきたらビックリしてた。
なんか知らないネコがいるって思ったみたいヾ( ̄ω ̄;)オイオイ

レイの赤い靴さんへ

> かもっちさん 辛いでしょうね・・・・・・
> 親になるのは大変ですね。2匹の親だものね。

親だからやらないといけないコトだから。
辛いのはニャンコも一緒なので平気ですよ(⌒ー⌒〃)

> 苦しみの後は喜びが、いっぱい かもっちさんに 
> うんとかわいがってもらえるのだからね。
> ひなちゃんガンバレ・・・・・・・
>
ありがとう~♪
親バカだから、帰ってきたらうんと甘えさせちゃうよ♪

> イラストのひなちゃん可愛いね。おめめの輝き素敵です。
> 何時もの一句も上手ですね。流石かもっちさんです。
> いつも 尊敬してます。

いや~そんな尊敬だなんて大袈裟ですよ~( ̄‥ ̄ヾ)))
イラストは親の欲目でついカワユク描いちゃうんですよ♪

イケネコさんへ

> 手術は無事終わってるかなぁ。
> お疲れ様でした<(_ _)>

ありがとう~♪
手術は無事終了し術後の経過も順調ですよ(⌒▽⌒)♪

> 手術後痛んだり気にするのを見ているかもっちさんも、
> 辛いかもしれないですね・・・
>
そうなんだよォ~(TT;)
麻酔が切れると痛みが出るから可哀想でね。
2~3日の我慢だけど痛そうな顔をするとこっちがツライよね。

> 2匹のおねだり攻撃によく耐えました~ヽ(^o^)丿
> そんな可愛い目で見つめられたらねぇ(/ω\)
> 私がいたら、こっそりあげてたわ♪
> (だめでしょ)

このあとはスリスリ擦り寄ってきたり
パソコンに乗ったりと猛アピールしてきましたが
きっちり我慢させましたぁ~(/Д`)ガンバったわ~
プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
