

かも母怒る!

 

かもっちの母、いそっぴがお怒りだ!

やばッ!…あたしナンかしたか?(身に憶えは…いっぱいある)

 

どうやら、ネコのことらしい…

話の内容はつぎのとおりだ。

 

かも母がスーパーに買い物に行った

買い物を終え、チャリで帰ろうとすると

ネコの鳴き声が…?

すると、駐輪場のウラの空き地に

仔猫が2匹。…野良猫だ!

おなかを空かせているのか?

近づいても逃げない…

かも母、おもわず買ったばかりのシラス

仔猫たちにあげてしまった。

 

…すると、

どこからともなく、女の怒鳴り声がァーー!!

「あんたー!

    そのネコに餌やるなぁw!」

「エッ?どうゆうこと?」と尋ねるスキも与えず

その農家のおばちゃん風の怒鳴り女

やれ、ネコに畑を荒らされたの、買い物客が

餌をやるからここに住みついてるだの、

文句を並べたてた。 …かも母、唖然…。bikkuri01.gif

 101204noraneko.jpg

 

かも母もネコ好きで2匹飼っているが、

さすがにもう2匹は飼えない…。はキツイと)

 

とりあえず「ごめんなさい」と謝ったが、

怒鳴り女「フン!いい歳して常識が無いねえ」と、

捨て台詞をはいて去っていった。

 

野良猫にむやみに餌を与えるのはご法度だが、

他人に八つ当たりするその怒鳴り女もどーしたモンか?

 

かも母は一方的に怒られたのが

気に入らずご立腹の様子。 (わかる気はするが!)

 

かも母の愚痴を聞きながら、あたしは

その仔猫たちが怒鳴り女妨害?にめげず

たくましく成長していって欲しいなぁ~と思った。

  101204nekopanchi.jpg

 

              おまけのマンガ ちゃあ物語

  101118chaa.jpg

               

     101118chaa2.jpg

                

      101118chaa3.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
