

ちゃあ予防接種にいく!

 

診察券持った。健康手帳持った。

(案内)はがき持った。…あとは…

「あー!逃げたぁー!!」 

 

アイツ~!何かを察したか!

こーゆーときだけは妙にがいい

 

今日は動物病院へいく日

猫3種混合ワクチンの注射を打ってもらう予定だ

なのに、アイツときたら… どこに逃げた

 

タンスの上か?押入れの奥か?

こたつの中に潜り込んだか?

いずれにしても逃げ切れまい (絶対捕まえたるわ)

  101208chaa.jpg

 

  …10分後。

逃走犯の身柄確保ぉーー!!

 

護送車(キャリーバック)にて本署(病院)へ連行します。

 

本署に着き受付で身柄の確認中、またしても

犯人は大声で「無実ニャー!」と騒ぎだす。

 

受付後、待合室で似たような容疑者さん

が会うと、今度は黙秘権を行使し、

護送車の隅で脱出大作戦を練りだした。

  DSC00097.JPG

「かもっちさん、どうぞ」の声で取調室(診察室)へ…

犯人、今度は がっつり踏ん張って

護送車から出てこないィィ~

 

毛布と一緒に引きずり出され、

ようやく、カンネン!

 

ひと通りの身体検査(触診)を終え、

刑事(先生)「いい子にしてりゃあ、すぐにシャバ(お家)に
                       戻って来れるからな…」

ちゃあ    「…」(黙秘権行使中)アイコン ピヨ2汗

刑事     「な~に、ちょっとのあいだだけさぁ~」

ちゃあ    「…」(全身硬直中)

ーーーーー二ギャーーーッ!!

 

と、アッ!という間に取調べ完了

ちゃあ    「刑事さんありがとうごぜーやす。これでオイラも
         明日からまともなおニャンコで生きていけやす」

刑事     「礼はいいってことよぉ。さあ、お袋さんが待ってるぜ
                     早いとこ元気な顔見せてやりな」

ちゃあ    「へい、じゃあ、オイラはこれで…」

 

と、やっとお家に帰ってきたが、

実は先生から体重オーバーを指摘された(いつもだ)

200g増量で5.2kgになっていた。げっ

 

今度は、

ダイエットさせないと… 頭イタイ…。

  101208boroboro.jpg

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
