

年末取り締られ月間!

 

えッ

タイトルまちがってる?取り締りだろって

 

 …いいえ、 いいんです。

取り締るのはケーサツ、あたし達一般庶民は

取り締られるほうですからaicon_bbs12.gif

 

忘年会シーズンもいよいよ佳境に突入

あちらこちらで大いに盛り上がり

妖怪ヨッパライダーboy07.gifたちが出没している。

 

我が家にも一匹ヨッパライダーが現れる。

ちゃんと、タクスィーでご帰還だ

 

飲んだら乗らない、飲むなら乗るな!

と、交通安全の標語を堅~く守っている (ええ子や~)

  101216 ebizou.jpg

 

 しかし、世の中に飲酒運転はなくならない

バレない

事故らない

捕まらない と思って

つい、やってしまうのだろうが

 

チッ、チッ… kao-a04.gif

 世の中 そんなに甘くないぜ!

 

ケーサツも11月1日からすでに (早ッ)

飲酒運転取り締り強化期間と称して

取り締りに力を入れている。 (ヤル気満々だぁ!)

 

取り締られる側にとっては

この時期はやはり気が抜けない。 

お酒を飲んでなくても、

検問とかに引っ掛かるのは

なんとな~く嫌だぁ (気ィ弱いからな~)

 

今年はあと17日(金)22日(水)

県下一斉取り締りがありそう。 (休み前は定番だ) 

 

取り締られる側のみなさん

くれぐれも飲酒運転はしないで

 

楽しい忘年会で終わりましょうね

   101216 kennmon.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
