

2011年のカレンダー

 

今年もお世話になっているところから

来年のカレンダーを頂いた (アリガト)

昨今は不景気のせいか、昔ほど

カレンダーをただで配るお店も少なくなった

 

だが、

正直、もらい物のカレンダーを

使うことはほとんどない

 

インテリアにそぐわないというのもあるが

使い勝手が悪いことも一因だ

日めくりカレンダー

三日めくったら、終わりだ (めくるのメンドクサッ)

   101226 karenda-.jpg

故事・ことわざ・慣用句・行事・歳時記など

書いてあれば便利だが、

メモスペースが少ないと

書き込みができない  (書き込みスペースは欲しい)

 

で、結局使い勝手のいいカレンダーを

毎年買っている  (安物だけど)

シンプルだが一番使いやすいのだ

 

では、もらったカレンダーは?というと

そのままお蔵入りとなる

そして、来年の今頃

処分されるはめになる 

   101226souji.jpg

我が家ではカレンダーは

みんなが集るリビングに一つだけ

そこ以外にはカレンダーは飾らない

 

理由はひとつ

月が替わっても誰も月めくりしないから

  101226wasureru.jpg

ちなみに

風水ではトイレにカレンダーを飾るのは

運気を下げてしまうので

避けたほうがいいそうですよ

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
