

年末商戦バトル その1

 

クリスマスが過ぎ

いよいよ年末らしくなってきたー

 

今日は

注連飾りを買いにGO!

 

ん~っ!やっぱり店内は

お正月バージョンに模様替えだぁ~ (当たり前か)

だが、まだ早い…

盛り上がりにいまひとつ欠ける (ブーブー

 

今日の目的はなんたって注連縄飾りsimenawa1.gif

早速、お飾り売り場へ

 

だいたい、どこでのスーパーでも

正面入り口付近にに売り場がある

 

ある!ある! …だが、結構売れてる~

スタンダードなタイプは人気なのか

ワゴン売りだがもう残り少ない 

まだ、27日なのに出足が早いなぁ~

 

色々なタイプがあって迷いに迷った

来年はウサギ年なので

カワユ~イタイプにした

        DSC00124.JPG

        DSC00125.JPG

ちょっと暗めに写ってしまったが

ピンク色が可愛いのだ

 

そしてついでに鏡餅!kagami1.gif

これは毎年サトウのコレが定番です

          DSC00117.JPG

 

後は普通の切り餅i-mochi1a.gifと小豆の缶詰ときなこを買った

 

今日のお正月物の買い物はこれだけ

生鮮食料品などは後日に予定している

 

さあ、年末商戦バトルは始まったばかり

なんかウキウキしちゃうなぁ~  (しちゃダメだって!)

       101227.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもっち

Author:かもっち
お絵かき好きな管理人です。
家族と愛猫2匹との、のほほ~ん生活をコマ漫画で綴っています。
時々、現実逃避に走り妄想イラストも描いてますよ♪
( ̄▽ ̄〃)ヾハッハッハ…

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチっとよろしく♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのイラスト置き場

思うままに生きれたらいい

百六十八のポケット

TAROさんの日記

うぇぶめも

東風吹かばテクテク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
